12月のときめき片づけ体験セミナー | お片づけから始まるときめきの人生

お片づけから始まるときめきの人生

こんまり流片づけ エグゼクティブコンサルタントの高山喜代美です。自宅をご案内する「こんまり流片づけハウス見学ツアー」や、「こんまり流片づけ体験セミナー」「こんまり流片づけの個人レッスン」でお片づけ卒業までを伴走します。

ときめき片づけコンサルタントの高山喜代美です。

【ときめき片づけ体験セミナー】開催予定

12月18日(日曜日)
沖縄・那覇市
14:30〜16:00
沖縄・那覇市 12/18(日) ときめき片づけ体験セミナーお申し込みフォーム


12月25日(日曜日)
東京・中野区
10:30〜12:00
13:00〜14:30
東京・中野区 12/25(日) ときめき片づけ体験セミナーお申し込みフォーム


【こんまり流・ときめき片づけの基礎がわかる!
ときめき片づけ体験セミナー】


Point Blur_20161128_104024.jpgPoint Blur_20161128_104024.jpg
このセミナーは、ときめき片づけの入門講座になります。



体感型のセミナーです

ワークを中心に進めていきます。
セミナーでしっかり体感することで、家に帰って実践しやすくなります。


ときめく仲間に出会える

片づけは孤独な作業になりがち
だからこそ、セミナーで出会う仲間との出会いってとても貴重ですね。


質問・疑問に全てお答えします!

現場経験360回以上の講師の経験と事例を元に、濃い内容でお伝えしていきます!
参加者さんの疑問・質問にも、具体的にお答えします。



講師自己紹介
高山喜代美(たかやまきよみ)
日本ときめき片づけ協会 理事
認定コンサルタント1級



東京中野区の2LDKのマンションに娘3人と夫とワンコ1匹と暮らしています。
お片づけを始めたきっかけは、夫の会社の倒産。
人生丸ごとお片づけをしよう思い、近藤麻理恵さんの個人レッスンを受けました。
その後、「お宅訪問ツアー(*現・ときめきハウス見学ツアー)」を開催し、現在までに400名近くの方をご案内してきました。
2014年8月にコンサルタントとしての活動を始め、現在までに360回以上の個人レッスンの現場経験を重ねてきました。
現在は北海道から沖縄の全国で、個人レッスンや講座・講演などを行っています。






チューリップ黄参加者さんの感想

T.Hさま

セミナーに参加して、なぜ片づけが進まないのか分かりました。
具体的な“理想の暮らし”がはっきりしていませんでした。

私の“片づけ祭り”には、
明確なビジョンと、段取り、
また、それを決心した自分を信じる!
ことが必要でした!
それが無いと、私は先には進めない!

自分を信じて、進んでみたいと思います!
そして、家族やワンコ達はもちろん、私のまわりのすべてに、楽しくしてくれてありがとう!と感謝できる人生にしたいと思います(o^^o)



T.Yさま

自分のストック適量が絶対基準となって 生活していましたが 当然の事ながら各人の適量が違うと改めて認識しました。
これからは家族の共通基準を作って、みんなが気持ち良く過ごせる様にしたいと思っています。


K.Hさま

お片付けって、楽しい!と言うこと。お片付けって突き詰めていくと、自分を知ることだったり、自分を信じることなんだな、と言うこと。
愛が溢れている講座で、スイッチが押されました!
今のお部屋で心地よく過ごすためにも、早速取り組んでみたいと思います。


C.Tさま

楽しく片付けなんて無理!と思っていたが、今回のセミナーに参加して、私でも楽しめるかも、と思えたのが大きいです。やっぱり『ときめき』を大切にしているからなのでしょうか。
書類整理は、人別、未処理、しばらく取っておく、思い出に分ける。やっぱり家族持ちのきよぴさんのアドバイスはためになります。

自分にとって大切なのはやっぱり家族、という事を再認識させられました。きよっぴさんはカウンセラーのようです。理想の暮らしを初めてアウトプット出来たのもよかったです。
老人ホームのアルバムのお話など良い話もたくさん聞けて充実した楽しい時間でした。



セミナーの詳細

◯日時

<沖縄・那覇市>
12月18日(日曜日)
・14:30〜16:00

<東京・中野区>
12月25日(日曜日)
・10:30〜12:00
・13:00〜14:30


◯場所
お申し込みの方に順路の詳細をお知らせします。

*沖縄・那覇 >>>沖縄てぃるる
*東京・中野 >>>西武新宿線野方駅より徒歩10分ほど

◯お申し込み
下記のフォームにご記入の上、お申し込みください。

沖縄・那覇市 12/18(日) ときめき片づけ体験セミナーお申し込みフォーム

東京・中野区 12/25(日) ときめき片づけ体験セミナーお申し込みフォーム

◯留意事項
・女性限定のセミナーとなっています。
・たいへん申し訳ございませんが、お子様の同伴は不可とさせていただいております。
・東京中野の会場は講師自宅になっております。室内に小型犬がおります。
ゲージから出てくることはありませんが、動物が苦手な方はご注意ください。


皆様のご参加をお持ちしています!