小学校でときめき授業! | お片づけから始まるときめきの人生

お片づけから始まるときめきの人生

こんまり流片づけ エグゼクティブコンサルタントの高山喜代美です。自宅をご案内する「こんまり流片づけハウス見学ツアー」や、「こんまり流片づけ体験セミナー」「こんまり流片づけの個人レッスン」でお片づけ卒業までを伴走します。

ときめき片づけコンサルタントの高山喜代美です。


10月8日の土曜日に、都内の小学校で5年生の生徒さんに
「ときめき授業」をさせていただきました!




とおーーーくに、おかあがいます。

90名の生徒さんたちの前で、緊張しています(笑)


ワークも大盛り上がり!!!
子供達の柔らかい心と脳に感動!

Q「理想のお部屋」はどんなお部屋?

自由に想像するところが大事と伝えると

船のおうち
木の上のおうち
全面『金』のお部屋
などなど

思い思いの理想の部屋を書き出しています
めっちゃ自由だ!!!


Qその理想のお部屋で何がしたい?

それもまた、大盛り上がり。
「おかあさんと、お友達と女子会がしたい」
そんな女子も^^


「自分のときめきを大事にする。ときめく心を信じる」


自分のときめくことを大事にすることは、自分自身を大事にすることにつながっている。

この授業で、子供達に伝えたかったのはココ。

子供達の生きる力に、「ときめきを信じる心」が加わったら最強だ!
おかあはそう思っている。





今回、おかあの方が
「ときめきを楽しむ」ということを子供達に教えてもらいました。
子供達はどのワークも楽しそうに取り組んでいたんだーー。


依頼くださったPTAの役員の皆様
本当にありがとうございました!!


これからも、ときめき片づけコンサルタントの仲間と
子供達にときめき片づけを伝えていけたらいいなーーと思っています。