1週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習法 親勉シニアインストラクター
奥田登紀子です!




1週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習法 親勉。


1日たった10分遊ぶだけで
自分から勝手に勉強するようになるって
一体、どんな学習法なんだろう?
と、思いませんか?

その学習法、親勉を体験出来る『親勉体験お茶会』
を福岡で開催します!

{09A87776-4686-4487-9D08-18E0A91DE7B1}




親勉体験会とは・・・

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習法の親勉。

どうしてもブログやフェイスブックだけでは、
その楽しさをお伝えするのは難しいです・・・

そこで、実際に親勉を体験していただける
親勉体験会を開催しています。

親勉体験会では、初級講座の一部をご紹介!

部首トランプと歴史トランプを使い、実際に親勉の
遊ぶように勉強する学習法を体験していただけます。
{544CB3DE-EA6D-4FAB-9C72-6FD82759FDF9}

{64C13346-2746-4A91-A991-53C4EE8B9F9B}


また親勉の由来や、親勉て何だろう?という初めて
親勉を聞くという方に向いています。



このような方におすすめです

親勉ってなに!?
    右矢印遊ぶように勉強する学習法を体験してみたい
    右矢印0歳から小学校6年生くらいのお子さんがいる
    右矢印「勉強しなさい!」と言いたくない
    右矢印子供に楽しく勉強してほしい!
    右矢印兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!
    右矢印仕事をしていて、そもそも勉強を見る余裕もない!






親勉体験お茶会に参加されると


    ドキドキ家ですぐ実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!
    ドキドキ実践すると子ども自ら勉強に興味を持つようになる!
    ドキドキ忙しくても楽しく勉強するコツが学べる!
    ドキドキ親子の笑顔&コミュニケーションが増える!




■親勉体験お茶会■
■日時

5/22(月)10:30~12:00(福岡市東区千早駅近く)

5/24(水)10:30~12:00(福岡県福津市)

5/29(月)10:30~12:00(福岡県粕屋郡新宮町)
5/31(水)10:30~12:00(福岡県福津市)


■料金
 3,240円(税込み)
 ※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引 2名様 5,400円
 ※参加の様子をSNSで紹介すると使えるSNS割 1名様 2,700円
 ※ご飲食代はご負担ください。
※申し訳ございませんがお子様連れはご遠慮願います。但し歩かない、ねんねの赤ちゃんはお連れ頂けます。

■場所
 福岡県福岡市、糟屋郡新宮町、福岡県福津市、博多区(お申込み後、詳細をご連絡いたします)

■親勉体験お茶会へのお申し込みはこちらから!

https://ws.formzu.net/fgen/S60297112/



13000人のお母さん達が読んでいます。
受講の際は必ずこちらをお読みください。
親勉創始者小室尚子すぐ役立つメルマガ


小室先生お役立ちメルマガはこちら



親勉体験者の変化
{B1B69754-97A8-4373-BCE7-2F9169075EEC}



{26465D83-5225-4F7E-A86B-82B377C48A32}






晴れ小3息子が大嫌いな漢字ドリルを進んでできるようになった!

晴れ小3息子が大嫌いな漢字が好きになった!

晴れ小6娘と小3息子が47都道府県をカードゲームで覚えた!

晴れ小3息子と小6娘が歴史人物をカードゲームで53人覚えた!

晴れ小6娘と小3息子が四季の星座をカードゲームで覚えた!

晴れ児童英検ブロンズ小5娘は一ヶ月、小2息子は2ヶ月で合格!

ママと遊びたい!と言うお子さんの
     欲求を満たしてあげられる!
{96B02EBB-4A79-4785-822E-DD27C6278A46}



などなど・・・すべて強制的にやらせたのではなく、
楽しくカードゲームで遊んだり、日常の生活に取り入れて
自ら進んで勉強した結果です!








「勉強しなさい!!」と言わなくても、お子さんが
興味を持って勝手に勉強するようになるには、
勉強に対するちょっとした工夫と仕組みが必要です。

親勉はうつ病ママでもできる
簡単な工夫と仕組みを取り入れて
勉強と遊びの境目をあいまいにすることで
自然と勝手に勉強する子どもに育っていく勉強法です。





親勉インストラクターになった理由




ある日子供達に聞きました。上の子小5女の子。
下の子おふざけ小2男の子。
私・なりたい職業ある?
子・ないっ!
私・好きなことある?
子・ないっ!
私・じゃー興味がある事は何かない?
子・ないっ!
私・(゚◇゚)ガーン
私・まあ、小さいけんわからんでもないか。
でも、大学は行くよね?
子・勉強嫌いやけん行きたくない!!
絶対行かん!勉強したくない!
私・il||li_| ̄|○ il||li

二人そろってこれよ_| ̄|○

この子達どうやって食べていくの?
高校生になってから小学校の先生になりたい!
とか、大手企業に行きたい!とか言い出しても
学力追いつかないからね?!

そんなことにならないように
遊んでいたら勉強していた!
勉強楽しー!!って思ってくれるようになれば

いざ就職だ!という時、勉強間に合わないから
泣く泣く諦める。なんてならないように

親勉を始めると決めました。




親勉は
ちょっと考え方をかえること、
ちょっと工夫をしてみること。
そして、子供と楽しく遊んでみる!


楽しみながらの勉強なので、勉強しなさい!
とイライラせず。
それだけで母も子もとっても楽になる。

そんな遊ぶように勉強する親勉経験を
同じように悩んでいる皆さんにお伝えしたい!
と考え、親勉インストラクターとして、
体験お茶会や講座を開催していきます。



日本親勉アカデミー協会
小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。


13000人のお母さん達が読んでいます。


1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし

小室尚子先生のお役立ちメルマガはこちら


ドキドキ体験お茶会では親勉トランプは

販売しておりません


親勉公式オンラインショップはこちらから

http://hahaben-shop.com/







お問い合わせ
【福岡市 東区 糟屋郡 福津市 博多区】
親勉シニアインストラクター
奥田登紀子まで
↓↓↓

                   oyaben.okuda@gmail.com


AD