TOKI Valuage 健やかに美しく時を生きる

ウェルネス戦略コンサルタント 井上トキ子です。
「背骨で人生を変える!」という理念のもと、人々の健康寿命を延ばす為に
トータルヘルスケアマネジメントに力を注いでいます。
Value(価値)+age(集める)=バリュアージュ
自分の価値観に従って率直に想いを綴ります。

カチンコお知らせ


【1 <1~3月>井上トキ子の有料オープンレッスン NEW

セミプレコリオスタイル“21世紀美容体操"


<日にち>

1月28日(土)11:10~12:30

2月11日(土)11:10~12:30

3月05日(日)11:10~12:30

3月11日(土)11:10~12:30



<場所>

スタジオギャロップ(京急 穴森稲荷駅)

*男女別更衣室・シャワー・マット完備・完全貸し切り



<受講料>

 2,500円(税込)



詳細確認、お申し込みは、こちらの専用サイトから↓

21世紀美容体操 有料オープンレッスン専用ページ  



**********************

企業フィットネス、プログラム開発、人材育成などお仕事のご相談やご依頼にも心をこめて対応させて頂きます。

下記ホームページよりお気軽にお問合せください。

お問い合わせページ


TKプラン二ングのホームページ .

http://tkplan.jp/


フィットネスクラブ、スタジオなど運動施設の皆様へ


個人のお客様へ


企業のお客様へ



NEW !
テーマ:
闘病中だった母が、昨晩その生涯を終えました。
79歳でした。 




宣告されていた余命よりもずっと長く、最後の最期までがんばりぬきながら、残されたわたし達に色々なことを身を以て教えてくれたように思っています。
不思議なことも幾度か体験しました。




長きにわたり母の介護と看病に尽力してくれた弟も一緒に、最期を看取ることができました。
一生忘れることのない宝物のような時間でした。
それがわたし達にとって最高の親孝行であり、わたし達が揃って看取れるよう待っていてくれた母からの最後のプレゼントでもあったように思います。



この2週間は本当に辛く、母の元を離れるたびに感情を遮断し、体の悲鳴もブロックし続けていたので、母を看取った後にやっと自分たちの心身の疲弊度に改めて気づいた感じです。
今日は泥のように眠りました。



母のこと、看取るということについて書きたいことはまだあるのですが、気持ちがまとまらず…
少し落ち着いたらまた改めて書き残していきたいと思います。



この数ヶ月ほど何度か緊急の対応に迫られ、その都度周りの方々、関係先の企業様にお気遣いいただき、助けていただきました。
心から感謝し、御礼申し上げます。














いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
言霊ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。 (Wikipedia より)




この言霊のチカラを信じているので、自分が使う言葉、特に自分の未来に関して使う言葉に、否定形や諦め系言葉を使わないようにしています。




口癖は「絶対大丈夫!」「きっと◯◯できるから」笑



今日もまた、どうしても叶えたくって、ずっと「絶対大丈夫」と唱え続けていたことが叶いました。

嬉しさというよりは、安堵の気持ちに包まれています。

神様、有り難うございましたクローバー




「そううまくいくわけがない」

「うまくいかなくても仕方がない」

「うまくいかない気がする」

なんて、絶対言わないのだ照れ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
決して得意じゃないことをコツコツ毎日続けること。
有言実行。
どちらもとても難しい。



このブログを読んでくださる方の中に、大変だけど毎日やろうと何かにチャレンジされている方がいらっしゃったら、一緒にがんばりましょうね!



「ブログを毎日更新する」という目標の先にあるもの、自分という小さな箱の外側を考える視点を忘れないようにしながら、わたしもブログを毎日更新し続けますからウインク


{2F920553-FF38-4CDD-8BCB-A11645571FAE}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)