ハッピーセット1つ 持ち帰りで! | T+K@創作列車

ハッピーセット1つ 持ち帰りで!

 こんにちは。


 今日、久しぶりに マクドナルド に(1人で)行き、


 あたかもうちに小さな男の子がいて、


 その子のために買って帰るようなふりをして、


 「ハッピーセット1つ、持ち帰りで! おもちゃは男の子用で」


 って、注文しました。


 そして、ゲットした プラレール がこれ↓↓


 北陸新幹線E7系 です!!


 でも、 なんか変??



20151018-1-01



 って思いましたら、


 E7系 が入っていたビニールの中に、シール も入っていました。


 自分でシールを貼ってね


 ってことなんですね。



20151018-1-02



 シールの裏に、どのシールをどこに貼ればいいのか、図がありましたが・・。



20151018-1-03



 曲線に合わせて貼るのが意外と難しく・・。


 なんとか、貼って完成しました。


 完成したのがこれ↓↓



20151018-1-04



 大きなお友達は別として、


 小さな子にはちょっと難しいかなあ、とも思いましたが、


 まあ、お父さんか、お母さんにやってもらってね、


 ということなのでしょう。


 少しでもコストを下げるために、製造工程を省いただけなんじゃないの!


 という気がしないでもないですが。


 見方を変えれば、決められた価格の範囲内に抑えるために、


 工夫しているということなのかもしれない、とも思いました。




 ときひろ.ねっと