上々軍団 さわやか五郎オフィシャルブログ「OASIS」Powered by Ameba

上々軍団 さわやか五郎のオフィシャルブログ オンエアバトル出演中の芸人

岡見 時秀 鈴木 啓太


テーマ:

大晦日の話。


高校生の頃お蕎麦屋さんでアルバイトしていた僕は、その経験をいかし年越し蕎麦をやった。


{B739EB37-9FCA-45FA-8E40-190829F1DD6F}




もう15年以上前の話だけど
その腕は錆びてはいなかったんだ。


天空落とし
からの
つばめ返し

そして
ジャンピング湯切り
からの
竜神神隠し!


全く錆びてない。




味も、もちろん、


{8ECBFB7F-0F30-415E-8D97-DCE652F1B8E9}



やみー。







話は遡ること15年以上前。


僕がお蕎麦屋さんのアルバイトをクビになった話だ。

ようやく麺を茹でていいと言われた僕はその日も張り切っていた。

序盤から必要以上に湯を切り、当時まだ名前がなかったであろう『天空落とし』などやって気持ちよく蕎麦を茹でていた。



そしてその時がやってきた。



誰も見ていないだろうと思い
いつも以上に高い位置から麺を湯切った。



しかし!

その真下に

皿を取ろうとしていた店長がいたのだ!!


僕は完璧なタイミングで
店長の頭に天空落としをしてしまった。



『あちーー!!馬鹿野郎!クビだー!』






大晦日の夜
久しぶりにこの記憶が天空から落ちてきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

上々軍団 さわやか五郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース