創作中華

テーマ:
昨日はRyoさんに創作中華へ連れてっていただきました

以前に1度連れてってもらってるんですが・・・・・・

婆沙羅さん  美味しいから大好き~~~~

110915_1800~010001.jpg
入口~~~~ 中華のお店に見えませんよね~~~

110915_1808~010001.jpg 
暑かったのでまずはビール 前菜は左から鯛の中華風カルパッチョ
真中はフカヒレのお刺身で右は鴨のロースト

110915_1827~010001.jpg 
なんだったか忘れたけど・・・・超美味しかったです。ハモとシジミとパパイヤも入ってます。

110915_1842~010001.jpg 
エビはプリップリ~~~~黄にらとおネギだったかな?

110915_1855~010001.jpg 
フカヒレスープ★めちゃウマ~~~ フカヒレも来年は値が上がりそうですね

110915_1909~010001.jpg 
アワビの肝を細麺に絡めてネギソースが絶品。ネギソースだけで紹興酒なら2甕いけそう!!

110915_1922~010001.jpg 
お野菜炒めに自家製の干し肉が入ってます。

110915_1929~010001.jpg 
金華豚とまこも茸!金華豚美味しい。まこも茸も食感がいい~~

110915_1938~010001.jpg 
麻婆豆腐!!山椒がピリピリして旨すぎる~~ご飯はさすがにちょびっとに・・・

110915_1946~010001.jpg
デザートは杏仁豆腐!!

Ryoさんはお昼に珍しくガッツリ食べたらしく・・・私も抗がん剤の翌日で食べれるか
不安でしたが・・・・なんのその!!しっかりがっつりいただきました

110915_2044~010001.jpg 
食後に立ち寄ったワインバー

Ryoさんが持ってきてくれた西加茂チーズケーキ

ワインに合う~~~ 口の中でとろける~~

お店でしっかりワイン2本もいただきまして・・・・お腹いっぱいで飲むことしかできない
私たち・・・・・飲んで飲んで酔っ払った私・・・
夜中にRyoさんに電話して乱入しようと思ったのですが・・・・電話に気付いてもらえず
そのままお店で寝てしまいました・・・起きたら5時・・・・・・

最近 ホントダメですね・・・・・

飲みすぎないようにしなきゃあきまへんな~~~




 


AD

昨夜のお食事は 先斗町にあります。


『ステーキ鉄板焼 味くら』


オーナーにお会いするのは久方ぶり~~~~


毎月 フェアを開催されててDMも頂くのですが・・・・


なかなか行けず 昨日やっと行けました。



祇園の住人 お水編-090701_2004~01.JPG

お付きだし

祇園の住人 お水編-090701_2012~01.JPG

山芋とハモと水菜をさっと炒めて湯葉で巻いてあります!

祇園の住人 お水編-090701_2019~01.JPG

これは・・・・トマトなんですよ~~~ジュレになってます。


透明にするのに手間がかかっております。

祇園の住人 お水編-090701_2030~01.JPG

あわび~~~

祇園の住人 お水編-090701_2057~01.JPG

京野菜。ホントに美味しかったです。

祇園の住人 お水編-090701_2100~01.JPG

京都牛。京都にもこんなに美味しいお肉があるって知りました。


ニンニクはがっつりいただきましたよ~~~




祇園の住人 お水編-090701_2141~01.JPG

デザート全部乗せ!マンゴープリンはパパリンの分まで取りました。


でも・・・あまりにも美味しく、しかも好物ですのでもう1つもらっちゃいました!


いや~~美味しかったです。


今夜はおうちご飯で~す。


明日はお昼におねえちゃんと中華のランチです。


夜もまたまたご飯食べかな?




昨夜のお客さま。


久々 登場のミスターDSさんと ぽっちゃりマンさん。


尾崎 豊さんの歌 上手でした~~~~



AD

福の神と快気祝い~~~

テーマ:

昨日の月曜日はぜ~~~ったい静かだと思い込んでました。


憂鬱な気分でカチャカチャパソコン打ってたら・・・・親切な福の神さんからメール。


風邪は完治しましたか?


グフフ音譜完治しまくり~~~イガグリ~~イガグリ日めくりビックリマーク


快気祝いしますか?


ウヒにひひ します~~~やります~~~やります行きますビックリマーク


何 食べよう・・・・ってことになりまして・・・・・


お好み焼きに決定クラッカー 3箇所からチョイスすることに・・・


お座敷は・・・・NG 広島風もNG。。。


で、kohanaへアップアップアップ走る人走る人



祇園の住人 お水編-090309_1912~0001.jpg

大好きな生グレープフルーツ酎ハイチョコ

祇園の住人 お水編-090309_1912~0002.jpg

ミノの湯引き

祇園の住人 お水編-090309_1937~0001.jpg
手前右端のは山芋で 左の赤いのは豚キムチ。奥の黄色いのはコーンチーズ

コーンフレークみたいなのは、チーズのカリカリ焼きです!


お好み焼きと焼きそば タンステーキ すじ焼きの画像は無いのです・・・・


お腹は超満腹状態で・・・4キロは増えたよねって感じ~~はてなマーク


出産間近の妊婦さまですあせる その後、SUSUMUへ行きまして、WBCの試合をテレビ観戦してテレビ野球


お店へ・・・・のんびりしちゃったべーっだ! しばらくは福の神さんだけでしたが・・・・・N谷社長ご一行を迎えたあと・・・・


T雄さんチーム HIDEOさんチームと・・・・賑やかになりました。やはり、福の神さんのお陰ですな~~


毎週 月曜日に来て星~~~のビックリマーク


さて、オマケコーナー。3日の賑わい模様(ワ○タ○さん&みったんさん)とじ~す~がまいう~の画像をお届けします!!






祇園の住人 お水編-090303_1900~0001.jpg
じ~す~がまいう~です。カリカリに焼けたすじ肉がたまらなく旨いひらめき電球


今夜も頑張るべチョキ




AD

Comyon(コミョン)

テーマ:

昨夜はやっとcomyon さんに行けたニコニコ 3連休の初めとあってすごく忙しかったですよ~~~


やっぱ、飲み屋よりご飯屋さんがいいね~~~なんて話をしてました。



070922_1835~01.jpg  070922_1842~01.jpg
マッコリ~~~~音譜 comyonさんで人気の豚肉カリカリチヂミ。ナムルの盛り合わせ、キムチの盛り合わせ。
070922_1913~01.jpg
鯛のお造り。チョジャンでいただきます。サムギョプサルも食べました。


チヂミ最高ですよビックリマークカリカリだけど中はフワフワ音譜 ナムルも種類が多く、お野菜がたっぷり取れるので嬉しいですね~~~


他に、チゲやサラダもと思いましたが、お店の方に量が多いので食べれないと思いますよって言われた汗


確かに・・・お造りは残してしまいましたあせる


お腹がはち切れそうでしたので・・・鴨川を歩きながら祇園に向かう事にしたのですが・・・・・


なにせ、ヒールでの砂利道は過酷ですガーン ひ~ちゃんの声にならない声・・・息切れとともに漏れる声。


たち止まって大笑いしましたよ。 バランスを取りながらようやく四条に・・・・・階段が上がれない・・・。


足がガクガクで膝が・・・ドクロ


歳は取りたくないですな~~~。鴨川に並ぶラブラブカップルとは対照的なオバチャン2人はゲラゲラ笑って息切れして飲んだマッコリが汗で全部流れちゃいました。


負けるなオバチャン!頑張れオバチャンチョキ

割烹 こう一

テーマ:

昨日も美味しいものを堪能いたしました。季節感のあるお料理を見ると京都で良かったな~と思いますね。


割烹 こう一 さんは明るい店内で、出されたお料理はホントに美味しいものばかりでした。



070915_1739~01.jpg  
イクラたっぷりの卵豆腐っぽいお料理。左はフォアグラとバナナのフライ。これ美味しかった~~
070915_1742~01.jpg  070915_1745~01.jpg
右上がフカヒレ、サーモン、鴨ロース、松茸。鴨ロースのみアップ!
070915_1753~01.jpg  070915_1806~01.jpg
トロ~~~とろけちゃったよ・・・冷酒が合います。


070915_1805~01.jpg  070915_1816~01.jpg
秋刀魚をすこしあぶって・・ポン酢の葛がかかってます。ロースも美味しい。
070915_1816~02.jpg  070915_1839~01.jpg
かますです。脂がのっててホクホクでした。鱧の柳川風

070915_1825~01.jpg  070915_1844~01.jpg

黒ゴマ豆腐を蒸してあります。お酒のお供のへしこ。

 070915_1847~01.jpg  070915_1912~01.jpg
お月見ですね!百合根のお団子。握りはヅケから始まりました!
070915_1916~01.jpg コハダ。

こおあと、うにをいただき、おどりとしまあじ、かんぴょう巻きで〆!

070915_1924~01.jpg 松茸のお吸い物


めっちゃ堪能~~~~。ここはお勧めでございます。この後、またまたRさんでワインのんでお店には・・


11時くらいに入りましたあせる昨日は人は多かったですけど、観光客ばかりで・・・祇園は静かそうでした。


またまた、酔っ払いました~~~~~~にひひ来週は禁酒でございます。









割烹竹きし

テーマ:

昨夜はご飯食べナイフとフォーク 美味しかったですよ~ 『割烹 竹きし』  久々にお着物でお出かけいたしました。



070914_1921~02.jpg  070914_1856~01.jpg
大好物の八海山。付き出しはあん肝豆腐、イチジクの胡麻和え銀杏、一口寿司。
070914_1907~01.jpg  070914_1921~01.jpg
造り盛りと海老しんじょうの湯葉蒸し。



070914_1946~01.jpg  070914_1943~01.jpg
生麩田楽~~~音譜お客様が注文した秋刀魚のお造り。1切れいただきましたニコニコ

070914_1925~01.jpg  070914_1937~01.jpg
松茸の土瓶蒸し~~~。好き好き松茸~~~~


070914_1947~01.jpg  070914_2010~01.jpg
割と好きなの、浦霞~ニコニコ3杯目は八海山にしちゃいました。茶豆は柔らかくて美味しかったです。 
070914_2019~01.jpg  070914_2035~01.jpg
もずく。すっきりします。野菜の天麩羅もいただき、名物釜飯としじみ汁ビックリマーク


五臓六腑に染み渡る~~~~。ご馳走になりました!!ありがとうSちゃんクラッカー


昨日は連休前ということで人も多かったです。お店に入ってワインもいただき、糸ちゃんの所で文のママちゃんがお誕生日ケーキって聞きましたのでシャンパンでお祝い。


ちょっと抜け出し、クラブRさんへ・・・・・


お店に戻ると・・・・忙しいニコニコ あ~気持ちいい音譜ほろ酔いでした。酔っ払いにはなれませんでしたけどね・・・


本日は、先斗町の『割烹 こう一』  に連れてってもらいます。半年ぶりに逢うお客様。楽しみで~す。










居酒屋 萬正

テーマ:

昨日は静かな月曜でした~~~~ガーン しかし、昨夜行ったお店、『萬正』 は大忙しだった・・・・。



070910_1855~01.jpg

京都市中京区丸太町通西洞院東入る梅屋町166-7

075-255-4415

ひ~ちゃんと7時に待ち合わせてた~っぷり食しましたよ!!




070910_1908~01.jpg  070910_1916~01.jpg

まずは・・生小ビール。これ・・・250円です~~~ニコニコ

山芋短冊も量が多いでしょはてなマーク


070910_1918~01.jpg  070910_1920~01.jpg
秋刀魚のお造りとよこわのたたき。ニンニク爆食い汗割り箸


070910_1916~02.jpg  070910_1921~01.jpg

あさりの酒蒸しとアラビンドビンの土瓶蒸し音譜松茸、松茸( ´艸`)


070910_1932~01.jpg  070910_1922~01.jpg
生ハムとトマトのシーザーサラダに牛の網焼き合格



070910_1932~02.jpg
そして・・手羽の塩焼き~~~~


女2人、残さず綺麗にいただきました音譜満腹になりすぎ~~~~ぶーぶー


脂の乗った熟女2人が居酒屋で飲んで食べる。なのに・・・秋刀魚の方が売れてるし・・・・あせる


いや~ん、秋刀魚に負けるなんて~~~~ちょっと聞いた~~~はてなマークγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ秋刀魚より劣るんだそうよ~~~~


ガクリ


でも、ホントに大忙しの店内・・・次から次へとお客さんが来る。安くて美味しいしお酒も種類が豊富。


そりゃ~~~アナタ、祇園なんかに出てくるわけないですよ・・・・ドクロ


周りに官公庁や大きな病院もあるし、皆さん仕事帰りに一杯引っかけるんだろうね・・・・


「ひ~ちゃん・・・いつか食べ物屋さんしようね・・」


「うん!食べ物屋さんなら60歳になっても70歳になっても出来るし~~ニコニコ


「・・・・お~~~~いビックリマークその歳には悠々自適生活するんやろ~~いつまで働くのよ・・・」


「あっ汗・・・・・・」


ちょっと聞いた~~~はてなマーク


この2人、死ぬまで働くみたいよ~~(* ̄Oノ ̄*)


いや~~~~~ね~~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


と、声が聞こえてきそうである。


大体、2人で食事すると笑いが止まらない・・・。とにかくよく食べ、よく笑うにひひ


我々に大病の文字はないチョキ 


どんな病気も吹っ飛んで行くような気がするε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


美味しい食事で元気100倍。今夜も激しく頑張りますから~~~皆さん、一緒に楽しみましょうねキスマーク



(だから~~~キスマークは要らないよ・・・キモイって・・・・・・汗











今は満腹だっちゃ♪

テーマ:

いや~昨日はなんとか忙しかったような気がしますビックリマーク早い時間は静かなもんで・・・・ごっちさんがご来店音譜


ごっちさんに群がるtokiスタッフ・・・・あせる私は結構、体調が悪くて・・・扁桃腺は痛いし、寒気はするし関節も痛む汗


マジで風邪か~!?


飲めば治ると思い、ごっちさんのお酒を頂戴したのです。グビグビ・・・・・


いや~ん、めっちゃ調子いいやんニコニコ


しか~し!! あんまり飲むとごっちさんのお酒が減るガーン 取りあえず近所を1周してくることにした。


人通りはないのだが・・・・クラブは忙しそう。みんなお店に入ってるから人が歩いてないんだな・・・・


11時頃、yumiのお客様がご来店ビックリマークY本先生は大阪からこっちへ向かってるってチョキ


またまた、yumiのお客様、この方はお誕生日ケーキ シャンパンでお祝いにひひ


そして・・・T氏もご来店。久しぶりです~~~~~~~ニコニコワインをおねだりいたしました。


最近、仕入れたワインなんですが・・・・とってもフルーティーって説明があったので飲みたかったんです。


おそろしく・・・・甘かったあせるルール違反ですが・・・氷を入れてしまいましたしょぼん


気持ちよく酔っ払い・・・・・・


家に帰ったのは4時だったような・・・・・・汗 お酒が抜け切らないまま参観日へ行って・・・母の誕生日を祝うべく・・・


今週、2回目の『韓さんのお店』  (月曜日に1人で行きました・・・)

焼肉ジュージューなんですが・・・私の大好きなナムルを激写カメラ


070909_1926~01.jpg
大好きなんです~~~毎日、食卓に置いて欲しい・・・。子供もこれなら食べるので・・・・

そして・・・かき混ぜてしまった 両班(ヤンバン)の石焼ピビンバ。両班って貴族のことらしい。


070909_1954~01.jpg

あはは・・・・ごめんなさいあせるクジョルパンの具が乗ってて美味しいんだよ~~~

近所で食べるなら韓さんのお店になっちゃいます・・・。

明日はお客様のお店に晩御飯を食べに行きます。画像は忘れないので載せますねビックリマーク

はぁ~。。。。お腹いっぱいラブラブ



韓式食堂

テーマ:

日曜日に記事をアップしようと思ったら・・・・・エラー続きで書けなかった汗


日曜日は韓国料理を食べに出かけたのです。先に言いますが・・・・・画像はございませんあせる


頼んだのは韓定食2人分と単品でいくつか・・・・・・


お店の名前は『韓さんのお店』  ここに定食メニューが載ってるので見てください!!


お肉とお鍋のコースがあります。うちはお肉コース。


このお店は前から目をつけてました音譜 がるぅ~ちゃんとかはランチタイムに行ってたようです。


美味しいって聞いてたんですよ~~~。T女史も美味しいって・・・・・・で、行ってみる事に・・・・・


お味は・・・美味しかったニコニコ タレが良かったよ~。ご飯はツヤツヤキラキラで、私好みの柔らかさ・・・・・


滅多に白ご飯は注文しませんが、コースに付いてるので食べました。タレかけて食べちゃったあせる


タレかけて食べるのは『有楽』 だけって決めてたんですけど・・・・美味しかったの~~叫び


韓定食頼むとお土産がもらえます。お土産とはコレ↓



070624_2238~01.jpg


銀のお箸ですニコニコ 嬉しかったよ~にひひ 今度はランチにも行きたいですし、夜は海鮮鍋も食べてみたいですねビックリマーク


唐辛子ににんにくパワーで今週も頑張るべグッド!

ホワイトデーと今日もランチ

テーマ:

昨日、お店に行くとお届け物がありました!Ryoさん からホワイトデーのプレゼントでした。



070314_2138~01.jpg マカロンとバームクーヘン

みんなでマカロンいただきました!美味しかったです。歌歌始のチーフからもいただきましたし、T社長からは百貨店のカタログを・・・


最近健康が大事だと思い始めたので・・(遅い!!)体脂肪計をチョイスさせていただこうかと思ってます。


ジムでは計ってるんですけどね。家族みんなで計れますし・・・・・


昨日はホワイトデーでしたがお店は・・・・・ブルーデーでした汗ホントに暇です。


今日はRのマネージャーとランチに行って来ました。何故に祇園は暇なのか?今の女の子は向上心がないのか?


コンパニオン社会の祇園では意識改革も難しいです。最近の子はお客様をウォッチングしないんですよ・・・まぁ、お客様もされないみたいですが・・・・・


接客にムラもあるし、心地いい接客ではないな~なんて話してました。私たちも若い頃からこの仕事してますが・・今のこと何が違うのでしょう?


誰かに教えてもらった記憶もないし・・・まぁ、助け舟出してもらったりはありましたけどね・・・・。


こういう話題で頭悩ませながら食べたお料理は。。。。必殺!蘭桂坊の飲茶バイキング。次から次へと出てきて、途中から撮るのやめました。多すぎて・・・あせる



070315_1220~01.jpg 070315_1232~01.jpg
スープと鯛の冷静とタコとホタテの冷静
070315_1232~02.jpg 070315_1234~01.jpg

棒々鳥と豚の揚げ物あんかけと麻婆豆腐

070315_1236~02.jpg 070315_1237~01.jpg

飲茶3種

070315_1234~04.jpg 070315_1236~01.jpg
飲茶2種と餃子
070315_1234~02.jpg 070315_1234~03.jpg
春巻きと香港風ピロシキ(餅っぽい)

070315_1233~01.jpg 小龍包


他には・・・牛肉の味噌炒め、エビチリ、酢豚、チャーシュー饅頭1個、肉まん1個・・・・デザート・・・・


まだあったんですよ!焼き飯と焼きそばが。。。。。食べれないのでキャンセルあせる


これだけ出てお値段2500円。お安いでしょ?美味しいし音譜さすがに酢豚、エビチリ、味噌炒めは残しました。


お腹いっぱいですもん。私・・・今日ご飯食べなんですが・・・・入らないかもしれない・・・。


ジムも休みで運動してないし・・・・。今から1人で踊ってみる?悲しいからやめとこう・・・・・。天気悪いね~


今夜も静かかもしれないけど頑張って行ってまいりますグッド!