金曜日~恒例の~Cちゃんとのご飯食べ~☆モスで食事いたしました。月の使者がなんだかすっきりしないので身体は浮腫みっぱなし・・・

精神的に凹みっぱなし・・・愚痴・・・言いっぱなし・・・・。何がしたい?と聞かれても・・・したい事が思い浮かばない!

旅行?行ってもいいよ・・・でも、別に行きたくないし・・・・。何よりも寝たい!ゆっくり・・・だけど、ゆっくり寝たら必ず後悔するんですよね・・・

時間が無くなってるから・・・。もったいねぇ~(>0<)って思うんですよね。貧乏性だなぁ・・・・。

Cちゃんと私。似てる所もありますが環境は違います。でも、的確なアドバイスには脱帽しちゃう!

最近、Cちゃん更に大人になりました。ハードルを自分で越えられたんです!強くなったかも・・・パワー全開?

彼女もやりたいことあるんだって・・今、時間がすごくあるのにできないみたいで・・。

いつでも出来ると思うとかえってできないもんなのかなぁ・・。私もやりたい事・・・出来ないままだなぁ。

何をしたらリフレッシュ出来るんだろう?どこに行けば気分転換になるんだろう?私の癒しは何処にあるの?

何もしないで家でジッとしてたらいいのかな?

「アンタ!疲れてんねん!」   かなぁ~・・・。従業員も1人辞めます。それはいいんです。

もう1人・・・辞めてもらおうかなぁ・・・って。求人もかけなきゃいけないし・・。

難しい~~~~~~!人間関係、人材育成、そして・・・・・金銭問題。あぁ・・・・・誰か助けてくれますか?

私に癒しのボーナスを・・・・・アーメン+.:.::.:..:.:

神の声・・・「贅沢!アンタ贅沢やねん!」 by Cちゃん 
AD

伊勢に行った時の話し

テーマ:
先ほどは少し重い記事になったので今度は明るいお話を・・・・。一昨年のことです。

お昼のお仕事をしてた時のお仲間と毎週木曜日にランチをしてたんですね。で、どっか旅行に行きたいねという話になって

積み立てしようと決めたんですが・・・・待てない私たち・・・。安くで行ける1泊2日ツアーを探すことに・・・

幹事役Y美ちゃん。見つけて来ました!格安パック。お一人¥10000なり!・・・・・・安ぅ~~~。

「サウナある?料理は?っていうか何処?」と 私とCちゃん。サウナと風呂好きですからポイントはしっかり聞いておかないと・・・

「伊勢!!シーサイドホテル!サウナあり!露天風呂あり!料理は・・・バイキング・・・。」


バ、バイキング?部屋食で会席じゃないの・・?

¥10000ですから・・・・仕方ないわね~。電車賃に伊勢を観光する「まわりゃんせ」なんかもついてるし・・・・。

とにかく 女ばっかり4人と半分(1名乳幼児連れ)でいざ伊勢へ~~~~!

近鉄特急で・・・・プチ宴会!缶ビールのんでおつまみ食べてペチャクチャおしゃべり。あっという間に到着。

3月の終わり・・海風は肌に冷たい。駅をでてホテルのバスを探す。

「あっ・・・・あれ 違うの?」  「あら・・・・出ちゃった・・・。」 「・・・出ちゃったって・・・・すぐ来る?」


「すぐくるやろう!待とう♪」 (寒いよ~~~)


待ってる間 寒くて仕方ない!私とCちゃん・・「タクシーで行こうや~」<Cちゃん


「皆といっしょやし・・・待ってようさ~」<私
  「タクシー代幾らやな~払うやん!!!」

道楽女2人・・金で済むなら根性。ホステス上がりはこれだから困る。一般ピープルの友人達はつつましいのである。

ようやくバスが来てホテル到着。チェックイン!お部屋に入ってさっそくお風呂へ・・GO☆

サウナに入っていい気分♪ 寒くて身体冷えてましたから・・・。で、Cちゃんが・・・

「なぁ、頭洗うの~?」 「まだ入るから寝る前でいいんちゃう?」 「そやな!」 何回も入るんですから・・。

入浴後は バイキング。注文したグレープフルーツ酎ハイが美味しすぎて 私とCちゃんは、ほぼ一気。

おかわりしました!もう1杯飲みたい私たち・・・しかし他は飲まない。テーブルの下で足をつつきあいながら・・・

「アンタ 言いさぁ~」 「アンタがたのみーさぁ・・・」 「払うやん・・・」 他が飲まないと頼みにくい・・・。

料理は・・・あんなもんでしょ・・。酎ハイに未練を残しCちゃんと私はまたまたお風呂へ
・・・。

「なぁ~頭洗うの~?」・・・・・後って言ってるやろが!!(`。´#)

お風呂上りには・・・冷たいビールでしょう!「お金持ってる?」 「(^0^)持ってる♪」 自動販売機に直行!

部屋では飲めません・・。その辺のソファーに座り2人は500mlのビールを堪能。しあわせ。.・。.*・.。・*。・

お部屋に帰ると皆さんリラックスムード・・私たち・・・飲む。で、4人で飲みだし・・またまたお風呂へ・・・

「なぁ~頭・・」 「もう!!!そこのお湯出てるとこでジャーっと流しとき!!泳ぐみたいにして・・」

明日の朝に洗えばいいの!まだ飲むんだから・・。飲み続けること約10時間。疲れるわよ!

ダラダラ飲むのは私とCちゃんのみ!で、またお風呂・・・大浴場は終わってます。じゃあ部屋風呂で・・・・・

モーテルみたいな暗いお風呂です。モーテルの響がうさんくさい・・・。おけに灰皿のせてビールをグビグビ。

廻る廻る(@。@)酔っ払い~~!汗だくの2人がとった行動は・・ローカで全裸。バスタオルをバタバタ・・。

嫌な女でしょ?笑いが止まりません!すると・・「うるさい!!」と寝ている友人に怒られて就寝。

朝は雨でした。観光もせずそそくさ帰り支度の4人。おみやげ買わなきゃ!!堅実主婦のY子ちゃん。

赤福餅1個お買い上げ。幹事のY美ちゃん何か2.3個お買い上げ。私とCちゃん・・・・買いすぎ。

たった1泊2日の伊勢なのに海外行ったの?的おみやげの数・・・。冷たい視線を浴びながら家路へと急ぐ。

今度はお金を節約しない旅行に行こうと誓ったCちゃんと私。いまだ実現せず・・・・。




AD

人生の岐路

テーマ:
Cちゃんがお昼の仕事を辞めます。また、何かすると思いますけど・・・で、週3回くらいうちに来い!と誘ってます。

Cちゃんは 本気~? と聞きます。私はいたって本気です。Cちゃんがいると安心できるからです。

ただ・・・Cちゃんは昔のホステス。時間から時間働いてろくに仕事もしない最近の腰掛ホステスとは訳が違う!

私に気を使うんですよ・・。長く 水商売から離れててお客様を呼んだり、同伴したりが出来ないとか言うの・・。

そんな事・・・期待しませんから~!今 来てくれるお客様をキチンと守りして欲しいのだ。

また来ようと思ってもらいたいんです。色気で売る必要もないし・・(見た目は色気ありよ!)気取って座る必要もない。

そのまんまで仕事してくれたらいいんです。

Cちゃんにも色んな事があります。彼女いわく・・・

「私はずっと女王様できたのに・・・こんな虫けらみたいな生活が耐えられない!!!(`3´)」

女 三十路も後半・・。若い頃はつまづいたってすぐに起き上がれます。今は・・・厳しいものがあります。

私もCちゃんも子持ちです。1人ならまだ気楽にしていられるでしょう。背負うものがあるから頑張れる反面、

重さが負担に思える事もあるんです。この先をどう生きていくか・・Cちゃんは今人生の岐路に立ってます。
AD

今に見ておけ!!

テーマ:
昨日は 凹んでいた私・・・。今日はもう大丈夫!だって 月曜日ですもん!!!凹んでるヒマはありません。

今日からまた1週間の始まり。博打の日々ですから 凹んでちゃチャンスの神様に逃げられちゃうしね!

で、先週の金曜日Cちゃんと憂さ晴らし食事会が出来なかったので 本日ランチで憂さ晴らししてきました!

だから 元気!なんですけど・・(^^)v

私たちホントは
仕事がキライ!なんですよね~(^-^;) 

私が仕事嫌いだとはCちゃんも知らなかったらしいけど・・・大嫌い~~~!なんですよ!

お金の為に働かなければならない。だから働く。家には3人も追い剥ぎがいるんです。稼がなきゃ仕方ない・・。

だから落ち込んでも立ち直らないといけないんです!その割りに・・私の給料ゼロ!ですけど・・・・。

福沢諭吉が家にタンマリあったら働かなくていいんですよ!嫌な事があっても友達と旅行に行ったり出来るし

買い物だって誰に気兼ねすることなく出来るんですよ!

お店だって女の子をた~くさん置いても余裕で人件費払えるし 月末にのような顔しなくてすむしね~。

余裕
があると流れがスムーズだよ!絶対。

で、ここからはCちゃんのやる気なさげな会話・・・。

「なんか 人の為に(家族)ばっかり働いてさぁ・・・悲しいよなぁ・・」 <Cちゃん

「ホンマ・・すぐ裏切られて・・なんかいつからこんな生活してるっけ?」<私

「・・・・・・。」  「・・・・・・。」

「見返してやる・・・!こきつかって私のお金を持って行った奴らを見返してやる~~!」

「あの金も この金もまとめて返しやがれ~~! いつか必ず這い上がってやる!!」

真っ昼間からパスタツルツル食べながらこぶしを握り締めワナワナ震える2人。悲しいおば様・・・2人。

人生やり直しはききません!リセットボタンもありません。共にバブリーな時代を生き 子供を産み
すさんだ生活を経て

今が楽しく裕福とはいえないが ご飯食べれるし雨・風しのげますし 電気もつくしガスも水道も止まってないし~

ってどんな生活しとったんじゃ!!!!

仕事嫌いな2人はせっせと宝くじを買う。必ず当たると信じて止まない・・・。もう残された道はそれしかないのか・・・・。

そしたら・・Cちゃん爆弾発言!

「私・・・小説書いてるんだ~!」

「小説???∑(一□一)! なんじゃそりゃ!!」

「9月に応募するんやわ~ で パソコン買いましたから~~~♪ ☆V(^0^)V☆」

「マジで?また 自腹? 書くの?小説?」 

「せやねん!アンタも出てくるよ!毎日 ウォッチングで まぁ楽しいもんやわ 見方が変わるもん!」

「じゃあ ブログにすれば?今 ブログって凄いよ~~!誰が見てるか分からないし~ちゃんと残るし黙々と書くより楽しいかも・・」

「私に出来るかな~」

「出来る!出来る!私も出来てるし~」
で PCが到着しだいブログ始める事になりました。私たち
ナマクラ姉妹は家でジーっとできれば・・・・・

ご機嫌なんです~~♪ Cちゃんは作家デビューする気満々!

ブログで人生変わる・・・なんて事も十分あり得ます!私だってブログのお陰でお客様との会話も弾む!

Cちゃん 『ブログ入門』なる本をお買い上げ。で ナマクラ姉妹 つぶやく・・・・・・

「コレで・・・・コレで成功して見返してやる!今まで喰いもんにした奴らを・・・バカにした奴らを・・・」

復讐(誰に?)の炎はメラメラと燃え上がるのだった。

復讐(だから~誰に?)が生きる支えなんて悲しすぎますよね~。ナマクラ姉妹は責任転嫁他力本願がお得意なんですよ!

Cちゃんがブログデビューしたら遊びに行ってあげてください!







ブログにかかる我が人生 by tokimama

金曜日

テーマ:
久々のお仕事!ゆっくりでした。やはり ピンで来られる方が2組。3人で来られた方が1組。静かでした・・・。

うちのお店は波が激しい!めちゃくちゃ忙しい日があったら暫くは静か・・・。G・W明けは割りと静かだと聞きますが・・

乗り切らないと来月に食い込みますからね・・・。赤字は困りますもの・・・。

昨日は久しぶりのお酒!抜いてただけあって 絶好調!なかなか酔いも回りません!昨夜のディナーは・・

中華でした。で、またまた画像取り忘れ・・面目ない・・・・・・。なんで忘れるんだろうね・・・。

例の如く 友人Cちゃんと 笑いの渦で賑やかにお食事。個室だったんですが・・トントン・・とノックの音がすると

「えっ!何?私のとこ?」<私

「隣みたい・・」<Cちゃん

「回覧板かな?」

「そうやろ~」

んなわけねぇだろ!!くだらない会話がずっと続いて・・極めつけ・・

「あぁ~もう楽になりたいなぁ・・・」

「死神 いつくるかなぁ・・家の中には 貧乏神しかおらへんしなぁ」

「座敷わらし 探しても見あたらへんし・・・貧乏神が茶~飲んでるんやなぁ・・茶柱立てて・・・」

「せやねん!!喜んでるやろ?こっちは迷惑やっちゅうねん!!」

「うちの家・・家族で私からお金取っていくんやわぁ・・追いはぎって家にもいるのね・・・。」

「下の子もかいさぁ・・。」

「人のお金やのに・・『僕のお金返せ!!』
とか『1000円下さい!』とか言うし・・・5歳児に必要かぁ?」

「・・・。父親の血を受け継いでる!付き合いかなんかあるんちゃう?」

あるかそんなもん!!何かにつけてお金 お金で・・楽になりたいよ~~~~!で、お店に入ってからは・・・・

「私 死んだらあの世で スナックへブン でもするわ!昔遊んでくれた人はほとんどあの世行っちゃったし・・」

「そうやなぁ・・・Tさんとか Kさんとか・・Yさんとか・・・楽しいかも・・また 例の如く・・・『なぁなぁ!明日高島屋連れてって~』
やろ?」

「そうそう(^o^) エルメスの靴買って~!」

「『足も無いのにどうすんねん!』って突っ込まれるんやろ?」

「お肉も食べたい!!」

「腹も減らんわ!!」

「・・・死んだら楽しくないって事?」

「でも 顔色は土色から肌色に変わるんちゃう?」

「ラッキー・・・。」

朝 目が覚めて空気があるから息をして 体が動くから用事をするっていう生活だとCちゃんは言う。

眠ったまま死ぬのはイヤだと・・余命宣告が望ましいらしい。私もそう思う。結構やりたい事やってきたし・・

「アンタ!死神チーフで雇ったら?魂を給料にして・・・お客さん呼ばせて魂やって・・死神もあの世でノルマ位

あるやろし・・」

「そうやな!じゃあ うち毎日大忙しやないの!!楽になる所か余計大変やわ!」

・・・・アホな会話を昨日はずっとしてました・・・。気合いれて頑張らないとってどこがじゃ~~~~~でした!