近くの韓国

テーマ:

最近 急に体重が増加しまして・・・・あせる


利尿剤も効果なしドクロ サウナに行けば汗がドーンと出てはくれますが・・・汗


水も2リットル以上飲むようにしてるんですけど・・・今まで以上に浮腫むのです叫び


先週の土曜日 一番星さんとモモちゃんからホワイトデーということでケーキいただきましたビックリマーク



祇園の住人 お水編-IMG_20120317_213502.jpg

美味しそうでしょはてなマーク 私は画面左上のをいただきまして・・・・


モモちゃんにはロールケーキももらっちゃって・・・



祇園の住人 お水編-IMG_20120318_024656.jpg


ゴッチさんからクリスピークリームドーナツと豆腐ドーナツも頂戴しまして・・・


ぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶーブタ


子豚街道まっしぐらですダウン


日曜日と月曜日のサウナでは足りず・・・・春分の日の昨日・・・


よかサウナを見つけて友人と出かけてきました~~~~


延羽の湯


大阪 鶴橋にありますビックリマーク 韓国式サウナなんですよ~~音譜


韓国にはチムジルパンというスーパー銭湯的な所がありまして 色んな種類の低温サウナが


あるんです。 短パンとTシャツを借りて男女一緒に入れる汗蒸窯(ハンジュンマク)なんですが


まさにそれが鶴橋にあるんですひらめき電球


夕方6時頃に京都を出発ビックリマーク 第二京阪で約1時間DASH!


夕飯というか酒のアテをいくつか頼んでビール3杯飲んで汗蒸房へ・・・


ゆる~い暑さの岩塩房 岩盤浴的な薬石房 黄土を使った黄土房 漢方薬の窯 冷風房。


漢方薬が一番よかったですねビックリマーク皆さん ゆっくり入っておられました。


テラスにも出られて外気で汗を冷やしてまた入る~~~ニコニコ


シ・ア・ワ・セラブラブ!


普通にお風呂もありますから・・・汗蒸房が終わって次は塩サウナとミストサウナへ・・・


夜中の1時くらいまで堪能しました。


でも・・・・身体が重いので今日はホームグランドの天山の湯へ・・・


1㌔は落ちるけど・・・・あせる久しぶりに利尿剤飲みました。お腹も空かないから困るんですよガーン


最近 サウナばっか行ってますが・・楽しみがそれしかない汗


明日は次男の卒業式ビックリマーク 今夜はホドホドにして明日に備えますチョキ

 

AD

見~つけた!!

テーマ:

昨日 Nるちゃんに教えてもらった居酒屋さん。


『温(ぬく)』さんというお店です。


鶏がメインだそうですが・・・ラーメンが美味しいらしく連れて行ってもらいましたビックリマーク



祇園の住人 お水編-IMG_20120315_010315.jpg

ビールと付きだしのもずく~~



祇園の住人 お水編-IMG_20120315_012343.jpg

こちらはオススメの鶏の南蛮サラダ~~


鶏の一夜干しっていうのもいただきましたビックリマーク


イカの一夜干しは知ってるけど鶏は初めて叫び 美味しかったビックリマーク


で・・・・イチオシのメニュー・・・


トップバッターは赤ラーメンラーメン



祇園の住人 お水編-IMG_20120315_013450.jpg

トマトベースでミネストローネみたいでした。


加熱したトマトはダイエットにいいんですよね~~ニコニコ


あっさりと美味しかったです。みんなで分け分けしましたチョキ


続きまして・・・・


白ラーメンラーメン



祇園の住人 お水編-IMG_20120315_013500.jpg

こちらは牛乳がベースですが・・・お味は担担麺っぽいビックリマーク


私は白ラーメンが好きかもラブラブ


そして~~隠れメニューの・・・


黒ラーメンラーメン



祇園の住人 お水編-IMG_20120315_013441.jpg

赤ラーメンのベースにイカスミが入ってますビックリマーク


これもあっさり。美味しかった~~クラッカーこの黒ラーメンはメニューにありませんあせる


たまたま あったんですが・・・常連さんでないと食べれないらしいですガーン


Nるちゃんがいたので食べられましたグッド!


隠れ家的なお店で・・・場所は末吉町です。


今度はフラッとお1人様でいっちゃおう音譜

AD

寂しいけど・・・・

テーマ:

実家と呼んでるクラブ蘭が先日閉店いたしました。


閉店と言っても完全な閉店ではなくまた近々新たな蘭として生まれ変わりますビックリマーク


蘭に入店したのは25年前になります・・・


色んな事があって・・今があるのですが・・・・・


いざ あの場所から姿を消すと思うと寂しい気持ちになりましたね~~しょぼん


新しい蘭もきっと居心地がいいと思っていますビックリマーク


いりびたったりして・・・あせる



AD

久しぶりの・・・・

テーマ:

昨日はRyoさんにおねだりして婆沙羅さんに連れてっていただきました~~ビックリマーク



祇園の住人 お水編-IMG_20120303_180431.jpg

和の空間ですが・・・お料理は中華なんですよ~~~


ここ大好きなんです~~音譜ホントに美味しいんですよ合格


でゎでゎ頑張って撮った画像を見てくださいチョキ



祇園の住人 お水編-IMG_20120303_181501.jpg


前菜です。

左から煮穴子のじょう・・・・なんとかソースと真中がほたるいかの紹興酒漬け

右がピータンと昆布ジメのひらめだったか・・・お豆腐のソースがかかってます。

祇園の住人 お水編-IMG_20120303_183014.jpg

こちらは紹興酒ビックリマークワインしかないと思ってましたが紹興酒もあるんですよね~~


祇園の住人 お水編-IMG_20120303_183424.jpg


冬虫夏草・菜の花・あさり・大根・トマト・パパイヤ・筍が入った上湯スープ

筍が甘くて美味しかったです~~ラブラブ
祇園の住人 お水編-IMG_20120303_185055.jpg


エビチリなんですが・・・・ビックリするほど辛かったというか痛かったあせる

私は熱の花が出来ててRyoさんは口内炎が・・・・

痛いなんてもんじゃない汗唇がオバケのQ太郎みたいに腫れ上がってるのではと思う程でした・・・

お皿の周りの粉は山椒なんですがピリピリしましたガーン

四川の王道って感じ・・・・


祇園の住人 お水編-IMG_20120303_190638.jpg


平たくいえばあんかけ茶碗蒸しニコニコ あんは蟹とフカヒレとウニが入ってて

ちょっとゴルゴンゾーラも入ってましたビックリマーク

唇の腫れた感が収まりましたグッド!

祇園の住人 お水編-IMG_20120303_192342.jpg



これを食べたくて連れてって~~とおねだりするのですチョキ

中華めんをアワビの肝で和えてアワビものっかてますビックリマーク

ホントに美味しいですよ~~~クラッカー



祇園の住人 お水編-IMG_20120303_193719.jpg

お肉~~~ホワイトアスパラと炒めてありますビックリマーク

お肉 柔らかかったキスマーク


祇園の住人 お水編-IMG_20120303_194905.jpg


〆のチャーハンビックリマークおじゃこと大葉音譜

中華そばも選べますよビックリマーク



祇園の住人 お水編-IMG_20120303_200118.jpg


手作り杏仁豆腐。たまらなく美味~~~


食事の後はちょっと時間があったのでBAR359へカクテルグラス



祇園の住人 お水編-IMG_20120303_210144.jpg


スワロフスキーのグラスでマンゴーのスムージーが入ったシャンパン。


至福の時でした。


お店でワインもらって・・・楽しい土曜日になりました。


ゴッチさん登場でアニメの話で盛り上がり 友人夫婦が来てくれてまたまたワインワイン


そして~~~


ヒコニャン様ご一行ご来店~~~


シャンパンいただいて・・・私も酔っ払い~~


水曜から連続朝帰りで今日はトド状態叫び 寝たきりの引きこもり・・・


もうちょっとしたら今日初めての外出です。


友人と必殺 『天山の湯』へGOアップ


サウナ入ってのんびりリフレッシュしてきます温泉