1人ご飯

テーマ:

私は食べログの編集者でもなんでもないのですが・・・・・・


最近 1人ご飯が多い私・・・・・あせる 心 病んでるはてなマーク


先日 行ったのは 前に二条にあった生パスタのお店。


カサグランデ。 川端四条下がった所に移転して2年。行っちゃいましたビックリマーク



祇園の住人 お水編-110927_1957~010001.jpg
白身魚のフリットと白ワイン



祇園の住人 お水編-110927_2009~010001.jpg

前菜5種盛り~~~ ムール貝 キッシュ カプレーゼ 生ハムメロン ポテト~~~



祇園の住人 お水編-110927_2012~02.jpg

牛肉のカルパッチョ!! もうお腹いっぱい・・・・・ドクロ


でも・・・生パスタ食べなきゃ・・・・・・



祇園の住人 お水編-110927_2026~02.jpg
3分の1に量を減らしてもらいました音譜 ジェノベーゼクラッカー


ワイン3杯で上機嫌~~~~~叫び


次の日は・・・・無性に肉が食べたくなって・・・・・肉 肉肉~~~~~~

Nるちゃんが言ってたお店に行ってみようとNるちゃんに電話~~~~


場所は 花見小路新橋 モトサンビル1階 


観 (かん) というお店です。


この日は中学の先輩でもある とあるお店のママさんもお客様とお食事に来られてて


ワインご馳走になっちゃいましたチョキ



祇園の住人 お水編-110928_1945~01.jpg

お通しとご馳走になった白ワイン音譜



祇園の住人 お水編-110928_2009~01.jpg
エビと帆立のカルパッチョ風



祇園の住人 お水編-110928_2004~01.jpg

いただいてばかりでは申し訳ないので赤ワインを発注~~


こちらのお店はリーズナブルで美味しいワインがたくさんありますよビックリマーク



祇園の住人 お水編-110928_1958~01.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 肉~~~~~合格


フィレ肉100gアップ また酔っ払い~~~~


肉を欲するときは欲求不満ですよ~~~と女の子に言われて・・・・


言葉を失くしたtokimamaだった・・・汗


しょっちゅう食べたいんですけど・・・・やっぱり病んでるガーン



 

AD

創作中華

テーマ:
昨日はRyoさんに創作中華へ連れてっていただきました

以前に1度連れてってもらってるんですが・・・・・・

婆沙羅さん  美味しいから大好き~~~~

110915_1800~010001.jpg
入口~~~~ 中華のお店に見えませんよね~~~

110915_1808~010001.jpg 
暑かったのでまずはビール 前菜は左から鯛の中華風カルパッチョ
真中はフカヒレのお刺身で右は鴨のロースト

110915_1827~010001.jpg 
なんだったか忘れたけど・・・・超美味しかったです。ハモとシジミとパパイヤも入ってます。

110915_1842~010001.jpg 
エビはプリップリ~~~~黄にらとおネギだったかな?

110915_1855~010001.jpg 
フカヒレスープ★めちゃウマ~~~ フカヒレも来年は値が上がりそうですね

110915_1909~010001.jpg 
アワビの肝を細麺に絡めてネギソースが絶品。ネギソースだけで紹興酒なら2甕いけそう!!

110915_1922~010001.jpg 
お野菜炒めに自家製の干し肉が入ってます。

110915_1929~010001.jpg 
金華豚とまこも茸!金華豚美味しい。まこも茸も食感がいい~~

110915_1938~010001.jpg 
麻婆豆腐!!山椒がピリピリして旨すぎる~~ご飯はさすがにちょびっとに・・・

110915_1946~010001.jpg
デザートは杏仁豆腐!!

Ryoさんはお昼に珍しくガッツリ食べたらしく・・・私も抗がん剤の翌日で食べれるか
不安でしたが・・・・なんのその!!しっかりがっつりいただきました

110915_2044~010001.jpg 
食後に立ち寄ったワインバー

Ryoさんが持ってきてくれた西加茂チーズケーキ

ワインに合う~~~ 口の中でとろける~~

お店でしっかりワイン2本もいただきまして・・・・お腹いっぱいで飲むことしかできない
私たち・・・・・飲んで飲んで酔っ払った私・・・
夜中にRyoさんに電話して乱入しようと思ったのですが・・・・電話に気付いてもらえず
そのままお店で寝てしまいました・・・起きたら5時・・・・・・

最近 ホントダメですね・・・・・

飲みすぎないようにしなきゃあきまへんな~~~




 


AD

台風の土曜日

テーマ:
開けるか閉めるか悩んだ土曜日・・・・・

Ryoさんとご飯の約束があったりょう・・・・Ryoさんが無事 京都に到着~~

3人で宴が始まりました

110903_2301~01.jpg 
ワインもらってしまいました

静かすぎてRyoさんの方が気を使ってくれましたごめんなさい




ウフフ  イタズラしちゃった

来週 婆沙羅さんに連れて行っていただきます

画像忘れないようにしよ~~~~

翌日は 木曽川へ向けて朝から出発 台風まっただ中

乗せてもらってましたが・・・・怖かった~~

レースは中止  とんぼ返りでマリーナへ・・・・

みなさん残念そうでした次回のレースは頑張ってくださいね
AD

風凄い・・・・

テーマ:
のんびりゆうっくり台風がきてますが・・・・・

昨日はやはり休めばよかったです・・・・・ 散々な結果に落ち込んだ

今夜はどうしたものか・・・

ご予約はあるのですが 遠方から来られるので無事に到着されるか心配

雨がひどいわけではないのですが風が凄い

うちの次男が今日 木曽川で開催されるパワーボートの大会を観戦しに朝から出かけました。

無事 到着したみたいですが・・・・

今度は帰ってくるまでが心配・・・

今夜 関西はどんな天候になるのやら・・・



















台風ですね。。。。

テーマ:
台風で今夜はまたまた静かそうな祇園に出かけるのは気が重いです

世界陸上に今日はサッカーもあります・・・・。

友人のお店は臨時休業 正解かもしれませんね・・・・・悲しい

最近 全然書けてないので久々に画像を載せてみます

まずは・・・・

8月25日にW先生とお姉ちゃん、AYAがご来店

20110825012900000001.jpg

20110825012600010001.jpg
私たち・・・・知り合って24年・・・・ずっとくっついとこ~~~

昨夜はひこにゃんとMEGUMIちゃん SAYAKAちゃんがご来店

パパラッチ見参



ひこにゃんさん テレビ電話に四苦八苦


110902_0206~02.jpg
実は私も四苦八苦

110902_0209~03.jpg 
お次は私もパパラッチ


真夜中に間違い電話しちゃったひこにゃん

110902_0208~010001.jpg 
MEGUMIちゃんをパシャ

110902_0209~010001.jpg 
SAYAKAちゃんもパシャリ

みんなで撮りっこしました 楽しかった

次は・・・・おひとり様ご飯の模様を載せますね

今日は無理ですが・・・・・最近 1人ご飯が多いです