出た~(@_@)

テーマ:
土曜日は皇太子にお食事へ連れて行っていただきましたぁビックリマーク2人きりではありませんあせる誤解のないようにビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

縄手末吉を東に入った3軒目にある『みやけ』さんニコニコ 和食のお店ですチョキ


祇園の住人 お水編-100529_1945~01.jpg

おつきだしです。ジュンサイ オクラ 貝


祇園の住人 お水編-100529_1959~01.jpg

奥はお造りです。 鱧おとしと鯛でしたビックリマークそして鮎の塩焼き~音符 季節ですねビックリマーク


祇園の住人 お水編-100529_2015~01.jpg

あら煮ビックリマーク美味しかったですニコニコ


祇園の住人 お水編-100529_2037~01.jpg

お野菜の天麩羅ビックリマーク


祇園の住人 お水編-100529_2054~01.jpg

ラストはお寿司と赤出汁でしたビックリマーク なすのお漬け物の握りは食べてしまいましたあせる

たくさん食べましたビックリマーク今もお腹いっぱいですニコニコ私…出されたものは基本残さずいただきますビックリマーク連れて行ってもらってるんだもんチョキ (いつも食べ過ぎダイエットには縁がないガーン)

食後に当店へ…

今月のカラオケ大会で1位の曲は『神田川』で皆さん こぞって歌われます。また これが点数高いんですよビックリマーク

1位独走中だったカモネギ隊のSM氏。96点をキープされてましたビックリマーク96点の壁はなかなか越せないはずだったのに…

夜店のやきそば氏が…夜店のやきそば氏が…

あっさり神田川で97点出しちゃいました(@_@)初めての数字ですビックリマークスタッフ総立ちの鳥肌立ちまくりビックリマーク

最後まで分からないものですね~

ビックリしてしまいましたビックリマーク
AD

お誕生日

テーマ:

5月生まれの方は割りと多いです。


21日にお誕生日を迎えられたヒラリン!!


昨夜は祇園の母のところにいるめ~ちゃんがお誕生日ということで出てこられましたにひひ


うちを出て一緒に母の所へ・・・・


まずはヒラリンのお誕生日をお祝いクラッカー



祇園の住人 お水編-100527_2211~020001.jpg


左から私・ヒラリン・母


ヒラリンはもう身内同然でございます。出会って8年くらいたちますかね~


楽しいひと時を過ごしましたビックリマーク


体調がすごぶる悪かったのですが・・・・・・復活アップ


お客様がご来店と連絡があり急いで戻りました。


お店でも盛り上がりまして・・・・・帰宅は3時でした・・・・・あせる


今日はお昼からスーパー銭湯『天山の湯』DASH!


最近 お気に入りです。 今日はシルバーDAYでおばあさま方でいっぱいでした。


サウナで昨夜の酒を抜き・・・・・・お次はリンパマッサージビックリマーク


ドクタームーミンからお許しがでたので・・・・・


痛かったです~~~~汗 老廃物たまりまくり・・・・・


左の鎖骨近くのリンパが出口らしく・・・・私は左脇のリンパが無いですから全体的に左半分がゴリゴリしてたようです・・・・。


今 ちょっと鎖骨近辺がうずきますガーン やはり・・・・rインパマッサージって合わないのかな?





AD

元気になる食?

テーマ:
月曜日はほとんどお休みしてるのですが…一昨日はご予約いただいたのでオープンビックリマーク

久しぶりに『新花』さんへ連れて行っていただきましたニコニコ

祇園の住人 お水編-100524_1916~01.jpg

奥にあるのは牛刺しで手前はもやし炒めビックリマークお酢と一味をかけていただきます音符あっさりと美味しいキスマーク

画像はないですがこの後はしゃぶしゃぶをいただきましたぁチョキ
肉食って元気出たゼィグッド!

火曜日は家で食べずにお店の近くでミックスフライセットナイフとフォーク
イマイチでした 月の使者前は凄い食欲になりますあせるすでに…2kgは太りましたガーン 浮腫も凄いの… せっせとスーパー銭湯に通う理由は浮腫です サウナ5分3回で500gは落ちるあせる

本日は投与日ビックリマークドッと疲れるのであります…しんどい時は唐辛子ビックリマーク


祇園の住人 お水編-100526_1857~01.jpg

鯛のチョリムとホバクやゴマの葉のチゲニコニコ


祇園の住人 お水編-100526_1858~01.jpg

美味しいのですが…半分も食べれず…後は息子ちゃんにタッチビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

身体が重いです
唐辛子食べたら楽になるような気がするんですけどね~あせる
AD

訃報

テーマ:

先日 お伝えしたパパリンのお父様がお亡くなりになられました。


お悔やみもうしあげます。


パパリンと顔見知りの方も多いかと思い 通夜 葬儀のお知らせをブログにてお知らせ致します。



場所: 南ブライトホール4階(京都市南区西九条池ノ内町60)


通夜:5月25日 午後6時~


葬儀:5月26日 午後1時~


でございます。

食!

テーマ:
土曜日は本当に久しぶりのお客様がトップバッターでご来店ニコニコ嬉しかったですビックリマーク覚えててくれて超嬉しいニコニコニコニコニコニコニコニコ

そして 一番星さんとモモちゃんがご来店ニコニコ
モモちゃんからのお土産はロールケーキビックリマーク


祇園の住人 お水編-100523_1658~01.jpg

本当に美味しいケーキですニコニコ
フワフワで生クリームはあっさりビックリマーク滅多に食べれないんだからビックリマークと子供達に豪語しましたチョキ

コスデ社長とmiyaちゃんもご来店ニコニコ 足の手術があったので入院してたmiyaちゃん… 退院して元気な姿で来てくれましたニコニココスデ社長は散髪してましたにひひ

今日は雨がよく降りますねあせるなのでお家ご飯ナイフとフォーク

祇園の住人 お水編-100523_1918~01.jpg

サムギョプサルDAYブタ ニラとすじ肉のパジョンと韓国かぼちゃのジョンとナムルビックリマーク ゴマの葉やサンチュも多めに…生プッコチとニンニクスライスは必需品ビックリマーク


祇園の住人 お水編-100523_1925~01.jpg

マッコリも忘れずにニコニコニコニコニコニコ
お腹いっぱいになって入浴time音符 服を脱いでいると…

次男) ママ~ロールケーキ食べていい

私) いいよ~ニコニコ
次男) おばあちゃんビックリマークこのロールケーキは滅多に食べれへんねんでビックリマーク凄いやろ

祖母) へぇ~ビックリマーク滅多に食べれへんの 凄いなぁ~ニコニコ

次男) だから今食べなアカンねんビックリマーク

次男&祖母) 美味しい~ビックリマーク

コントのような2人に笑えた私でしたビックリマーク

手羽先NIGHT

テーマ:

昨日は気が重いまま出かけました。


久々に友人のBARにでも出かけようかとエレベーターを降りたら・・・・・・


ブルースマンさんのお兄ちゃんに遭遇!!


どこに行くのかと尋ねると・・・・季~~~~って音譜 嬉しいニコニコ


お兄ちゃんの連絡先が分からず ブログですみませんがお礼を・・・・・



ホントにありがとう

    ございました!


超嬉しかったですクラッカー 


ワンちゃんのお話も聞きました。写メ見せてもらったら凄く可愛かったです。


お姉さんのところのワンちゃんだそうで・・・・・


あれがヨークシャーですよビックリマーク間違いなくヨークシャーです。


うちのは・・・・・一応ヨークシャーです。



祇園の住人 お水編-100509_2241~01.jpg


寝てると可愛いドキドキ


お兄ちゃんが当店を旅立たれて 少ししたら友人が登場ビックリマーク


友人の次に登場してくださったのは 京小町のオーナーさん。


祇園に手羽先のお店が出来ました。


出前もあるっていうので5種類注文して初めていただきましたビックリマーク


はっきり言ってめちゃウマですひらめき電球 一味塩味がお気に入りビックリマーク


ゆず塩とゆず胡椒塩と黒胡椒塩と梅塩とあります。お茶漬け餅っていうのもあるんですよニコニコ



祇園の住人 お水編-100522_0250~01.jpg


これがお茶漬け餅。 お茶漬けの味がして 昆布の味もします。


これも美味しかった合格 お店終わってから京小町さんを訪ねましたの~~~


またまた手羽先食べましたよチョキ ホントに美味しいです。


今夜も誰か注文してくれないかな~~~~あせる一味塩味が食べたいです。


なんせ手羽先3本500円ビックリマークワンコインですからね~~~~出前は5本入ってたかな。。。。?


電話番号が・・・・お店に置いてあるので今わかりません汗


でも・・・・クセになりますよビックリマークお腹いっぱい食べて4時でした~~~~~ドクロ


京小町は3時までです。


場所は 花見富永東入る    昔 田吾作さんというおうどん屋さんがあったのですが・・・・・


その後でやっておられますニコニコ 皆さん ご賞味あれキスマーク

イルパッパラルド

テーマ:

日曜日に友人R子ちゃんと行ってまいりましたビックリマーク 


イルパッパラルド


チェッカー社長のご紹介です音譜 ピッツァが激ウマで有名なお店!!


画像はありませんあせる 食べて飲むのに必死叫び


まずは・・・


前菜5種 カルパッチョやハムやイカちゃんなんかが少しづつ出てきます。


ムール貝の黒胡椒風味。酒蒸しっぽい。


で・・・・・マルゲリータにニンニクを入れていただき パスタは2種類。イカスミは量を少なめに・・・・


スズキの香草焼きに牛ヒレのロースト。


デザートはティラミスとチョコアイスにチョコケーキ付きラブラブ


最初に注文しだした時 誰か1人呼ばれた方が・・・・・と心配いただきましたが大丈夫チョキ


全ていただきました。ワインは白ワインを選んでいただき3本・・・・・・


毎回お食事はゆっくり飲んで食べて3~4時間くらいかかりますガーン


イタリア人みたいですねって・・・・・・


祇園の母にも逢いましたニコニコ


気づけばお客様誰もいなくなってて・・・・・・R子ちゃんの家に場所を変えて・・・・・


今度は赤ワイン1本飲んで帰宅しました。


月曜日はPET検査でしたが・・・・・二日酔いでした汗


でも・・・・憂鬱な酔っ払いではなく 完全復活な感じ~~~~~~ビックリマーク


食べながら飲む 飲みながら食べる  体重増加してましたむっ

孫…?

テーマ:
昨夜は懐かしいお客様が来られましたビックリマーク 以前 うちのスタッフ~だったyumiちゃんニコニコ 結婚して赤ちゃんが産まれたんですビックリマーク

そのsyoukiくんを連れて来てくれましたビックリマーク



祇園の住人 お水編-2010051513290000.jpg


カワユス音符

子供が子供産んだみたいな感じですがyumiちゃんはしっかり者ですからお母さんが板についてましたビックリマーク


ご主人も優しい方で…安心しましたグッド!
巣立ってもこうして訪ねてくれるのは嬉しいですニコニコ

最後におばあちゃんと孫あせる


祇園の住人 お水編-2010051601260000.jpg

ガハハにひひ