救世主

テーマ:

1週間 本当に静かでした・・・・あせる


なんか色々あって内容の濃い1週間だったように思いますが・・・


木曜日に救世主『イエス・ジャコスト』が現れまして・・・・


個人的に悩んでいた問題を解決してくださいました。


夕方に電話をいただいて・・・・話してるうちに泣いちゃったんですガーン


「泣くな!キモイ!泣くなって~~~!!汚い!!」


ジャコスト様の心のこもった励ましに気を取り直してお店でジャコスト様を待つことに・・・・


至らぬ点はキチンと改善いたします~~~~汗


すみませんの御座候!! で問題解決ひらめき電球和解成立グッド!


仲裁にはイエス・ジャコスト様に限ります合格


今度は何を解決してもらおうかな~~~~にひひ


もうイヤむかっって声が聞こえてきそうです・・・叫び



オマケ!


本日のサスケです。美容室でカットしてもらいました音譜



祇園の住人 お水編-100228_1246~01.jpg

祇園の住人 お水編-100228_1245~01.jpg


ノム イェップダ~ラブラブ カワユスですチョキ









AD

パニック

テーマ:

月曜日…暇なのでお店をお休みにして 祇園の母にいただいたチゲ鍋の素を使って晩ご飯ビックリマーク


祇園の住人 お水編-100222_1923~01.jpg

おいしかったです音符

夜中にちょっと用事があったのでとりあえず久々の銭湯へ…
夜も更けてるし空いてるだろうと…先日酔っ払って出来た足の付け根のアザも薄れたし…付け根リンパ節あたりにしこりも見つけちゃったしお気に入りのサウナでも入ってマッサージしようと…

駐車場に知り合いの車発見ビックリマーク夜中の用事の原因…

まぁ せっかく来たから先にひとっ風呂浴びることにしたのですが…これまた逢いたくない人に遭遇あせる

悪いことしてるかのように慌ててお風呂を出ましたサウナ入りたかったしぃ…DASH!

なんか逃げるように出てきた自分は何だったのかと思うとまたまた小さなパニックに陥りました…

最近 何かと色々あります。そろそろ脱皮しろってことかな~

最悪な休みとなりましたあせる

AD

優雅に~~~

テーマ:

周年が終わってなんだか放心状態でお疲れモードのオバサンですあせる


昨日はマダムとおデートでしたビックリマーク


THE ハプスブルク展 へ行ってきました。


絵画はどれも素晴らしかったです。 一番 気に入ったのはテーブルクロスにガラスの食器が置かれてる絵画と・・・・


調度品の壁掛け時計時計 素敵でしたよ~~~キラキラ


閉館が6時でして・・・・お食事を6時30分で予約しましたの~~о(ж>▽<)y ☆


ハプスブルクを鑑賞いたしましたので・・・・フレンチを食べに行きましたナイフとフォーク


エルジノ さんへ


撮り忘れもあるのですが・・・・まずは牛蒡のフロマンジェが出てまいりました。


牛蒡の味がしっかりとしてましたがフワッと感が良かったです~~~



祇園の住人 お水編-100218_1839~01.jpg

前菜 京野菜とオマール海老 野菜はめちゃウマニコニコ

きんかんも入ってました。時季ですものね!



祇園の住人 お水編-100218_1907~01.jpg

人参のスープ  何人参だったけな・・・・ド忘れあせる

祇園の住人 お水編-100218_1917~01.jpg

これビックリマーク絶品ビックリマーク フォアグラと白子にトリュフ~~~~~


この後にお魚が出てきまして・・・・あと・・・なんか忘れてるような・・・



祇園の住人 お水編-100218_1947~01.jpg

近江牛とたけのこ!!

祇園の住人 お水編-100218_2009~01.jpg

デザートは金柑! すべて完食チョキ


昨日は朝からスープだけでした・・・・完食するために~~~~


おしゃべりに花が咲き楽しい時間を過ごしました。


マダムはお家に・・・私は仕事に・・・・・


昨夜は井筒監督がご来店でした~~音譜


映画が完成いたしまして 皇太子も出てるんですよ!!


11日に皆さんお江戸に向かうそうです・・・試写会かな?


話をまったく聞いてないわたし・・・・ドクロ


オバサンはお留守番家 


公開されたら1人でコッソリ映画館行って観ますо(ж>▽<)y ☆


コッソリの意味が分かりませんけどね・・・・汗


『ヒーローショー』  観てくださいね~~~~~





AD

周年終了!!

テーマ:

周年が終わりました。 ありがとうございました!!


月・水・金と意識不明でございましたあせる


静かなんじゃないかと内心ドキドキ叫びしておりましたがそれなりに楽しく賑やかになってホッとしましたニコニコ



祇園の住人 お水編-100214_1818~01.jpg  祇園の住人 お水編-100208_1851~01.jpg


祇園の住人 お水編-100208_1944~010001.jpg  祇園の住人 お水編-100208_1944~020001.jpg



祇園の住人 お水編-100208_1945~010001.jpg  祇園の住人 お水編-100208_1946~010001.jpg



祇園の住人 お水編-100214_1817~01.jpg  祇園の住人 お水編-100214_1818~020001.jpg

お祝いのお花たち~~~~


初日は糸ちゃんのシャンパンで始まり お姉ちゃんのシャンパンで気持ちよくなり・・・


チェッカー社長の席で盛り上がり 祇園の母の店でシャンパン飲んで酔っ払い・・・・


その後 母がみんなで来てくれて・・・・シャンパン飲んで意識不明・・・・帰宅は朝晴れ


恐るべし母のパワー爆弾


火曜日は投与前だったので酔いはしませんでしたが・・・


マンカース博士・ポンカース博士・チンカース博士の席でたくさんいただきチョイ酔いで


帰宅は朝方・・・・


水曜日は代表とご飯食べてワイン飲んで お店でもワインラッシュワインでベロベロ状態・・・


皇太子の席で2本目のシャンパンで幽体離脱ドクロ


大暴れいたしまして・・・・翌日のお休みは身体中アザだらけで痛かったです汗


金曜日は比較的静かだったんですが・・・・・・K会長のお席でワイン3本・・・・


え~気持ち音譜でその後賑やかになり意識なしガーン最終日はオッパとご飯割り箸


京料理 谷ぐち  さんへ・・・


祇園の住人 お水編-100213_1834~01.jpg  祇園の住人 お水編-100213_1839~01.jpg



祇園の住人 お水編-100213_1852~01.jpg


すんごく美味しかったです!リンクしてあるのでクリックしてね!


コースだったのでたくさんありましたがどれも素材の味がキチンと出てて丁寧なお仕事されてるって感じのお店でした。


Ryoさんも知ってましたよ~~~~~~


土曜日はスタッフが酔っ払ってたのでシャンパン飲んでもシラフでしたチョキ


最近・・・静かだったので周年も本当に不安でしたが 皆様にお祝いしていただきとても嬉しかったです。


出会いと繋がりに深く深く感謝しております。


もうちょっと頑張ってみようかな~なんて思ってしまいました。


私の居場所は皆さんが集ってくださる『季』しかないので・・・・・・・


今後ともよろしくお願いいたします。




お知らせ

テーマ:

え~~~~


このたび 季ーときーはめでたく5歳の誕生日を迎えますビックリマーク


つきましては下記の日程で5周年祝っちゃおうデーを開催いたしますチョキ



2月 8日(月) 

      ~

      2月13日(土)

             

注:)11日は祝日なのでお休みです


皆様 祝ってやってくださいませビックリマーク


記事は下から~~~

最近 更新してない~~~!!と怒られてるtokiちゃんですあせる


2月3日は節分でしたね~~~ 祇園は恒例のオバケでしたビックリマーク


私は毎年同じなんですけどね・・・・ 実家のRさんは今年もきらびやかでしたキラキラ


お姉ちゃんは芸鼓さんです。



祇園の住人 お水編-100203_2114~01.jpg


美容室の帰りに寄ってみました。


祇園の母がマリーアントワネットをしてるというので・・・・だれかオスカルでもやってるのかと聞くと・・・・


お客様がオスカルらしい・・・・


で、2階へ上がって見せてもらいました~~~~



祇園の住人 お水編-100203_2116~0100020001.jpg

派手でしょ~~~!!



祇園の住人 お水編-100203_2120~01.jpg

宝塚のパンフレットのような母音譜


あ~だこうだ喋ってると 王社長発見ビックリマーク


あつかましくご一緒させてもらって飲みに連れてってもらって・・・


酔っ払ったガーン


途中 皇太子に電話・・・皇太子は御茶屋さんでオバケでした!!


ベロンベロンに酔ってしまいました・・・久々の意識不明でございます。


4日はワタクシ・・・女子高生でまたまた実家ににひひ

(仕事しろって話・・汗


アントワネット姿の母とセーラー服の私・・・・


2人の会話は・・・チゲ鍋のこと! 美味しいチゲの素があるらしく今度いただくことにビックリマーク


お客さん 放ったらかしてチゲで盛り上がったアンバランスな2人でした。


一旦 お店に戻ってまた実家に・・・・・・


そこで!!ブルースマン兄弟に遭遇ひらめき電球


キティちゃんの毛糸のパンツを披露いたしましたチョキ ブルースマン兄弟さんはMr・フェローとご一緒でして・・・


当店にもお立ち寄りくださいましたクラッカー


お兄ちゃんはMr・フェローに一郎ちゃんのお話をされてました・・・・・


先日 亡くなられたワンちゃんわんわん 未だにショックなご様子・・・・弟様が毎日焼香してくれないと嘆いておられました・・・・・


最近 よく見つけております。ブルースマン兄弟さん。また 見つけたいです!!


見つけるで思い出しましたが 昨晩 ご一緒したピラリン氏・・・・


お仕事が忙しいので何時に実家へ行けるか分からないとおっしゃってましたが・・・・


早い時間から女性とご一緒にお食事されてたらしいです。。。。。


実家の女の子が発見! いつもどっかで見つかるピラリン・・・・・・・


悪いことはできませんね叫び


では母のムービーをチラッと載せますね~~~



長く撮ったムービーがどこに行ったか分かんない~~~~