昨日はま~ちゃんとディナーナイフとフォーク


6時に待ち合わせて 韓国の伝統茶を飲みに行きました。


私は薬茶を注文、ま~ちゃんはなつめ茶。1口飲んで変な顔・・・・あせる


身体にいいとは分かっていても なかなか慣れませんなドクロ


6時30分にはお食事場所に移動走る人 走る人


オステリア蒼


町家でイタリアン~~~~



祇園の住人 お水編-090528_1846~0001.jpg

焼き雲丹とカリフラワーのムース

祇園の住人 お水編-090528_1854~0001.jpg

1つ目の前菜でタコでございます。

祇園の住人 お水編-090528_1907~0001.jpg

2つ目の前菜 豚の血がちょこっと入ってるらしい・・・・

これが美味しかったんですニコニコ

祇園の住人 お水編-090528_1907~0002.jpg

自家製のパン

祇園の住人 お水編-090528_1919~0001.jpg

万願寺唐辛子のパスタ。ピリッとしてて大人の味です。

祇園の住人 お水編-090528_1937~0001.jpg

お魚は鯛だったかな・・・・・汗

祇園の住人 お水編-090528_1957~0001.jpg

お肉なんですけど・・・・・・牛だと思う・・・・・

祇園の住人 お水編-090528_1957~0002.jpg
軽めのワインを注文。ピノ・ノワール


祇園の住人 お水編-090528_2029~0001.jpg

デザートは牛乳のアイスとチェリーのスープだったかな・・・・


覚えられないんですよあせるすいません・・・・・・


美味しかったですよ!今度は韓国料理に行きます!!


木曜日でしたがちょっとにぎやかでした。


うなぎ いただきました~~~~~ダウン

祇園の住人 お水編-090529_0343~0001.jpg
宇治のうなぎ~~~~


嵐○の○川より好きな味かもしれません~~~美味しかったで~す。


精力つけて今夜も頑張るのでした!


AD

やっと・・・・・アップできました~~ニコニコ この記事は本日2回目です。


今日は投与日でしたビックリマーク 先生に褒められたYO音譜 この1年で肝臓の数値が1番低いってチョキ


正常値ではないけれど3桁から開放されました。


でも・・・・これって暇だからお酒飲んでないだけじゃね~のはてなマーク


まっ いいか~~~ にひひ   土曜は甲状腺外来で~す。


さて昨日は タイトルにこれでもか!!って書いた通り お肉いただいてきましたニコニコ


場所は ホテルフジタのステーキ割烹近江


久しぶりにいただくお肉です~~~



祇園の住人 お水編-090526_1910~0001.jpg
もろこし豆腐と前菜  お皿の向こうはお肉や野菜のタレです。

右からピーナツ マスタード ポン酢 写ってないけどお塩もありました。



祇園の住人 お水編-090526_1928~0001.jpg

紅白のコンニャク エリンギ ズッキーニ かぼちゃ



祇園の住人 お水編-090526_1932~0001.jpg

和牛のビール煮込みと白ワイン

祇園の住人 お水編-090526_1944~0001.jpg

グリンピースのポタージュ。美味しかったので一気でしたあせる

祇園の住人 お水編-090526_1948~0001.jpg

お肉はフィレで・・・・・ミディアムレア

祇園の住人 お水編-090526_1955~0001.jpg

野菜サラダも美味しかったですよ~~~

祇園の住人 お水編-090526_2048~0001.jpg

デザートについてるミニ傘はいただいて帰りました。

香港チックでしたので・・・・・

祇園の住人 お水編-090526_2114~0001.jpg

お庭をパシャっと・・・・・・・アイテムがキラリと光ってますにひひ


皇太子からお電話がありまして・・・・・・宴会があったらしく2次会のお店に当店をと・・・・・


しかしビックリマーク時間も早く うちは誰もいませんし・・・・・私はご飯食べだし・・・・・汗


めっちゃ残念でしたガーン ギンギラギン 聞きたかったのに・・・・・


次に賭けますグッド!


今日は投与なので かしこくお家ご飯です。明日はまたまた床なんですが・・・・・


雨みたいだから・・・・・・床は無理かもしれませんね・・・・・・


マジで太ります。

AD

感動的な1日

テーマ:

土曜日、京都会館へ中国身体障害者芸術団の千手観音を観に行ってきました。


My 夢 Dream


視覚障害の人たちは楽器や歌を・・・・・聴覚障害の人たちは踊りを・・・・・・


もうね・・・感動しますよビックリマーク泣きましたもんしょぼん


もっと頑張らないと、真面目に生きないとってホントに思いました。


五体満足で産まれてきて 好き勝手にやってきたことを反省した2時間でございました。


ご一緒した皆様も感動されてましたビックリマーク


皇太子ご夫妻、ジィジご夫妻、小杉さまチーム、うち音譜の計8人でお出かけひらめき電球


歌も演奏も踊りも素晴らしい合格 まだまだ公演はつづくようですので機会があれば是非 観ていただきたい!!


感動に包まれてお食事TIMEへ・・・・・


中国の芸術に触れましたので 皆さんで中華をいただきました。


ホテルオークラ内 桃李



祇園の住人 お水編-090523_1741~0001.jpg

前菜盛り合わせ~~チャーシュー美味しいニコニコ

祇園の住人 お水編-090523_1744~0001.jpg

15年物の紹興酒。 まろやかでした~~


祇園の住人 お水編-090523_1757~0001.jpg

出た!! フカヒレの姿煮にひひ大きかったわ~~~

祇園の住人 お水編-090523_1810~0001.jpg

北京ダックちゃん音譜

祇園の住人 お水編-090523_1819~0001.jpg

平目の蒸し煮 にんにくソース

祇園の住人 お水編-090523_1843~0001.jpg

和牛のXO醤炒め~~~~

祇園の住人 お水編-090523_1852~0001.jpg

車えびのマヨネーズソース。エビがプリプリ音譜

祇園の住人 お水編-090523_1914~0001.jpg

カニ身入り炒飯とザーサイ

祇園の住人 お水編-090523_1941~0001.jpg
大好物のマンゴープリン。う~~~マンゴービックリマーク


いや~~お腹いっぱい堪能しました~~~ 食後は皆さんと当店でカラオケ大会!


皇太子のギンギラギンは最高でした~~~


今度も歌っても~らおチョキ


こうしてHappyな1日は幕を閉じ・・・・・翌日の日曜日は ジィジご夫妻と伏見の御香宮にお参りに行きました。


お昼ごはんは 鳥せい本店でいただきました。


鳥せいの本店は酒蔵を改装して営業されてます。お昼のメニューも盛りだくさんでした。


私は皮のパリ揚げと鳥ラーメンをいただきました~~~



祇園の住人 お水編-090524_1345~0001.jpg
あっさりして 麺はのど越しよくまたまたコラーゲンたっぷりで・・・・・


お肌はツルツルキラキラ なんか最近 美味しいものに大当たりな日々で・・・・


またまたぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタブタブタ街道まっしぐらですなDASH!







テーマ:

昨夜も床でお食事ビックリマーク



祇園の住人 お水編-090520_1845~0001.jpg


ご一緒のお客様は月彩ーKASSAI-がお気に入り音譜


昨日は暑かったので床も気持ちよかったです。


私の後ろのお席にははちみつ王子ご一行様が・・・・・・


ゆっくりお食事を堪能してお店に向かいました。


昨日は美味しいワインをいただきました~~~~飲みたかったんだ~~~~


24ヶ月熟成ミモレットをつまみながら 芳醇な香り漂うマルゴーワイン


イェ~~~イグッド! 上機嫌ニコニコ


で・・・・・はちみつ王子ご一行様ご来店ひらめき電球


ちょっとお出かけした王子・・・・・戻ってくると人が・・・・


増えてるえっ


勝 新太郎のように・・・・増える 増えるあせる


月彩の大将も一緒でしたビックリマーク 大将の首に何か巻いてるんですよ・・


昇り竜のネックレスというのか・・・・・なんというのか・・・・・


昇り竜つけてるだけあってテンションも昇りっぱなし~~~~~アップ


そこそこ・・・・いや・・・結構 遊んでますな~旦那!!


小腹が空いてきた皆様、焼き鳥頼んだり餃子頼んだり・・・・・


美味しそうな餃子でした。


ただ・・・・・・・・タレとラー油が・・・・それぞれ同じ形の入れ物に入ってまして・・・・・


しかもラー油の方が多かったような・・汗


で、小皿にタレを入れてお出ししたのはいいけれど・・・・


王子の小皿には・・・・何故か9割がラー油ドクロ


キャーあせる ヘタこいた~~~叫び


マジで辛いし~~~~~~ごめんなさいですガーン


ちゃんとタレを入れなおしました。餃子はあっという間に王子の口の中に・・・・・


ホントに美味しそうでした。私は食べれておりませんDASH!


今度 食べに連れてってくださいね!王子にひひ

友人と・・・・・

テーマ:

昨日は夕方くらいから暑くなりましたね~~~~~


友人とイタリアン行ってきました。2人とも気分はワインワインだったので・・・・・・


床でしたので心地よかったですが さすがに時間が経つと寒かったですあせる


場所は『クワトロセゾン』



祇園の住人 お水編-090519_1856~0001.jpg


スペシャルコースをいただきました。

祇園の住人 お水編-090519_1912~0001.jpg

万願寺唐辛子 バルサミコ風味

祇園の住人 お水編-090519_1922~0001.jpg

稚鮎と桜海老

祇園の住人 お水編-090519_1922~0002.jpg

真鯛のカルパッチョ

祇園の住人 お水編-090519_1952~0001.jpg
人参らしいけどかぼちゃのようなお味でした。



祇園の住人 お水編-090519_2015~0001.jpg

牛蒡のパスタ

祇園の住人 お水編-090519_2042~0001.jpg
お魚~~~~


祇園の住人 お水編-090519_2057~0001.jpg
びわとかチェリーとか・・・・


祇園の住人 お水編-090519_2109~0001.jpg

和牛ステーキ


あと・・・・ご飯に赤だし お漬物 デザートはプリンやケーキなどなど・・・・


コーヒーもついてお腹満腹ビックリマークワイン2本飲んでもリーズナブルニコニコ


たくさんおしゃべりしました~~~めっちゃ楽しくて・・・・


食後は友人の同級生が営むお店に・・・・


Guy's

東山区末吉町98-3 ザ・パレル祇園井みねビル2階

075-551-5363

祇園の住人 お水編-090520_0123~0001.jpg

マスター1人でやってますにひひここでもワインワイン


お店さぼっておしゃべりに花が咲きましたの・・・・不良ババァです。


先日、遠くに行ってしまった友人になんか似ている昨日の友・・・・


学ぶことがたくさんありました。


遠くに行った友達に無性に会いたくなったtokimamaです。


今日も床行ってきます。

コスプレしちゃいました。

テーマ:

昨日 書いた記事&画像が・・・・・・消えてしまったあせる


パソコンが勝手に切れてしまって・・・案の定 反映せずにすべてパァー爆弾


かなり遅くなりましたが金曜日と土曜日のご報告を・・・・・・


まずは・・・・はちみつ王子にいただいた博多のお土産~~~

           ダウン


祇園の住人 お水編-090515_0123~0001.jpg


明太子もひよこまんじゅうも美味しかったで~す。


はちみつ王子の名前の由来を聞きました。ご一緒されたミスタースィーツに教えてもらったんです。


僕とかはね、頑張ってはちみつを塗っても蝶々(♀)はなかなか寄って来ないんだ・・・・

でもね、王子はわざわざ塗らなくても 身体からはちみつがあふれ出てるんだろうなァ・・・

寄ってくるんだよね・・・むかっ


なるほど~~~あふれ出てるんだ~~~ひらめき電球


さすがです。 王子は優しいからね~~~。



さて、お次の画像は禁煙家さんよりいただいた


堂島ロールキラキラ

祇園の住人 お水編-090516_0455~0001.jpg

生地が濃厚で生クリームはあっさりと・美味しかったわ~~~


全部1人で食べれそうな勢いでしたが・・・・家族と共にいただきましたビックリマーク


金曜日は『季メキ(トキメキ)学園』と題して コスプレを楽しみました。


暗く静かな日々を陽気にする為に・・・・・・・


それぞれタイトルをつけてみました。



チューリップ黄  体育教師と共に・・・


祇園の住人 お水編

チューリップ赤  援助交際

祇園の住人 お水編

チューリップ紫  修学旅行 初めての京都



祇園の住人 お水編

チューリップオレンジ修学旅行2 宿泊先のロビー




お見苦しい画像で申し訳ないあせる


金曜日なんか。。。。。ドアを開けたお客様が思わず閉めましたもん汗


相当、驚かれたようです・・・。すいませんしょぼん


一番 怖い画像はダウン


祇園の住人 お水編-090515_2245~0001.jpg


データフォルダ 又は 画面メモに保存して


魔よけドクロ としてお使いください。


決して夜 1人では見ないでください・・・・・。





祇園の住人 お水編

お食事会

テーマ:

ラッキーにも昨夜 お食事に連れて行っていただく事になりました。


運がいいビックリマーク


前回、行かせていただいた 『月彩ーKASSAI-』さんです。


今日は画像があるのです~~~~チョキ


5人でお食事いたしました。 床だったんですが、寒かったですあせる


絶対、寒いと思ってたので ショールを持参で行きましたニコニコ 


パパリンは 寒くない!と言い張ってましたが、さすがに寒かったようですにひひ



祇園の住人 お水編-090513_1934~0001.jpg

入り口~~~~

祇園の住人 お水編-090513_1944~0001.jpg

お通しです。 ちょび写りアイテムと共に・・・・

祇園の住人 お水編-090513_1944~0002.jpg

銀杏

祇園の住人 お水編-090513_1958~0001.jpg

トマトのソルベビックリマーク このトマト甘くて美味しかったです~~~


ここからは寒かったのでお座敷に移動あせる

祇園の住人 お水編-090513_2014~0001.jpg

お刺身はウニとあじと車えび

祇園の住人 お水編-090513_2021~0001.jpg

鮎の塩焼き

祇園の住人 お水編-090513_2022~0001.jpg

葛煮です。

祇園の住人 お水編-090513_2034~0001.jpg

近江牛のステーキ

祇園の住人 お水編-090513_2034~0002.jpg

鱧の炭火焼


釜飯をいただいてデザートは梅酒ゼリーダウン

祇園の住人 お水編-090513_2103~0001.jpg


ちょっとづつを沢山いただきました。投与日にしては結構食べました。


美味しかったです~~~~お腹満腹合格


お店の方は静かでしたけどね・・・・・


月曜から続いてましたので今日はゆっくりと思ってたんですが・・・・・


明日、ちょっと面白いことしようと思って買出しに出かけました。


ゆっくりできる日は来るのでしょうか・・・・・





なんちゅうか・・・・中華!

テーマ:

ニーハオ♪ 本日 投与したてのtokimamaですチョキ 首のリンパは今週、甲状腺外来で診てもらいま~すビックリマーク


昨夜は 久しぶりに『青冥 祇園店』 へ連れてっていただきましたビックリマーク


親切で勇気あるボランティアの方は・・・・・・


画像の中にチラリと写ってるアイテムでご想像くださいにひひ(身内しか分からんかも・・・)





祇園の住人 お水編-090512_1939~0001.jpg

前菜はあわびとクラゲと蒸し鶏



祇園の住人 お水編-090512_1955~0002.jpg


えび団子!春巻きもあったんです。めっちゃ熱かったあせる


祇園の住人 お水編-090512_1955~0001.jpg


コラーゲンのフカヒレ~~~~~


祇園の住人 お水編-090512_1958~0002.jpg

紹興酒も美味しかったです~~~~

祇園の住人 お水編-090512_2007~0001.jpg


牛肉の皮包み。これは好きラブラブ 外せない1品です。

この後、酢豚を平らげて・・・・・

祇園の住人 お水編-090512_2019~0001.jpg
エビチリ~~~


祇園の住人 お水編-090512_2046~0001.jpg

これも外せない焼き飯、焼き飯音譜

祇園の住人 お水編-090512_2055~0001.jpg


〆はやっぱり大好きなマンゴープリンですよねクラッカーたまらんひらめき電球


なんか めっちゃいただきましたビックリマーク


お腹もいっぱいになって・・・・・青冥を後に・・・・お客様は某クラブへ・・・・


誘っていただきましたのよニコニコ でも・・・・もう1人の方が シッシッって・・・ドクロ


私と一緒じゃ行けないそうですパンチ! なんじゃそれむかっ


でも~~~naomiがボス様とreveママリンと来てくれたので 着いて行かなくて良かったグッド!


その後、静かに時は流れ・・・・待てど暮らせどボランティアメンバー現れず・・・・・


段々、痺れが切れてきて・・・勝手にワインで酒盛りしちゃいました。


いい感じの後の静けさに耐え切れず酒を欲するtokimamaだった・・・ダウン


2年熟成のミモレットをアテにアダルトな夜の蝶は飲む、飲む、飲む。


アル中かよあせる


いや~~~ボランティアメンバー様にはホント、よくしていただいて・・・・


日々、感謝でございますビックリマーク 美味しい食事に美味しいワインに美味しいロイホビックリマーク (注:ロイヤルホストではない)


ゴチになりました~~~~~チョキ


本日、病院行きまして~~採決が無かった分、早く終わりました!


お店に寄って 帰宅。昨晩、お土産でいただいた焼き飯を喰らうナイフとフォーク


祇園の住人 お水編-090513_1355~0001.jpg  


え~、昨日も食べましたけど・・・何か?


毎日でも飽きませんのよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今日は微妙ですが・・・・運が良ければお食事です。


今宵も飲む、飲む、飲む~~~~~~