なぜか・・・・

テーマ:

また発熱してしまった・・・・あせる 多分、扁桃腺かな~~~ドクロ


腰が痛くて・・・・昨日から湿布貼ってるんですが・・・・カラッカラガーン


熱が腰に回ったようです・・・・・ 本日、多少 寒気はしますがロキソニンで乗り切るグッド!


月曜日は食事会に乱入してやったにひひ


出前とるか 食べに行くか悩んでました・・・・出前は脂っこいし・・・・


寒いから食べに出るのも億劫だし~~~(めんどくさがり)


で、無理やり誘ってもらって・・・・行きました音譜和食食べたかったんだ~



祇園の住人 お水編-090323_2005~0001.jpg

あじのたたきと筍の木の芽合え

祇園の住人 お水編-090323_2011~0001.jpg

エビの塩焼き~~~


小芋の唐揚げととうもろこしのかき揚げも1ついただきまして・・・・


イカの塩辛つまみながら熱燗も頂戴しました。


お寿司も握ってもらって 玉入りの赤だしビックリマーク旨かったにゃンネコ


で・・・・・発熱してりゃ世話ないわね・・・・・・・


バチが当たったかな?


一番星さんとモモちゃんに教えてもらったパチンコ台で『餓狼』っていうのを凝りもせずしてみたんです。


5000円じゃかからないよ~なんて言われまして・・・・・


1台目はとにかく5000円・・・・でも、言われたとおりかかりませんあせる


セコイ私はもう2000円だけやってみましたが・・・・先が見えず、隣の台に移動・・・・


ここはかかりそう!と勝手に思ったけど・・・・2000円ほどで断念ガーン


あ~~~あと思いながら3台目に着席。


1300回以上回ってたので、これは来る!!間違いないドンッと確信して打ってみました。


これでかからなかったら・・・・2人に笑われる叫び


2000円目で。。。。。。きちゃいましたクラッカー


一番星さんが言ったとおりのアクションです。


777王冠1で大当たり~~~¥¥ 魔戒チャンスとかいうのになりまして・・・・・


9連チャンしてくれちゃって・・・・・


2回目に座った台もかかってました。ちょっとプラス~


だからバチが当たったんだわ注意 今度、この話でまた盛り上がれるかな?


話題づくりしなきゃね~~~~~~~ニコニコ

AD

3連休

テーマ:

本日は勉強デービックリマーク ハングルのです~~~~ 書きまくってますが・・・・覚えられないあせる


この休みの間にしっかりやらなきゃ・・・・明日も缶詰だ叫び 


ただいま、休憩中なので昨日の様子をアップします。


昨夜は高台寺にある ザ・ガーデンオリエンタル京都  さんに行ってきました。


ここは 王社長に連れてってもらったことがありますビックリマーク


ちょうど、花灯路 が開催中なので食後に立ち寄ろうと思ってたんですが・・・・・・


終わってたんですよねあせる


午後7時に予約。女同士のお食事です。イタリアン食べたかったんですよね~~ラブラブ!


レストランは禁煙禁煙禁煙禁煙ドクロ タバコ吸えないのはちょっとツライ私達・・・


バーなら吸えるしタバコ 食事もOKグッド! 


バーに移動決定v(^-^)v  でも・・・・バーではコースが頼めない・・・・汗汗


なので、食べたいものをチョイスして コース仕立てで出してもらいました。



祇園の住人 お水編-090319_1919~0001.jpg

鯛のカルパッチョうお座

祇園の住人 お水編-090319_1936~0001.jpg
野菜サラダ(イタリアンはしゃれてますな・・・)


祇園の住人 お水編-090319_1949~0001.jpg

オニオングラタンスープ 温まるわ~~~

祇園の住人 お水編-090319_2021~0001.jpg

オマール海老の香草焼き この前にスカンピのリングイネをいただきました。

祇園の住人 お水編-090319_2033~0001.jpg

サーロインステーキ。

祇園の住人 お水編-090319_2049~0001.jpg

ワインがまだ残ってたので生ハムとサラミの盛り合わせを頼みましたが・・・

残しちゃったあせる

祇園の住人 お水編-090319_2115~0001.jpg

本日のデザート盛り合わせ~~~


満腹、満腹ニコニコ


ここはお値段もお手ごろビックリマーク雰囲気は最高音譜


ワインも美味しかったです。ちょっと軽めの赤を注文。飲みやすかったので探そうかなにひひ


こんな美味しいもの食べた次の日は・・・・質素にと思いきや・・・


子供達にも食べさせたくなって・・・・連れては行けないのでお家ご飯 豪華版キラキラ



祇園の住人 お水編-090320_1905~0001.jpg

大奮発クラッカー うちの息子達は肉大好き・・・・

祇園の住人 お水編-090320_1919~0001.jpg

昨日とまるっきり一緒にはならないけど・・・・タコのカルパッチョと


野菜は温野菜で・・・アスパラ じゃがいも、人参、さつまいも、ヤングコーン

スナップえんどうは蒸しまして・・・レタス トマト ラディッシュ ブロッコリースプラウトです。


オニオングラタンスープも作りました。子供ってチーズ溶けてるの大好きですもん。

タマネギもしっかり炒めたので甘かったです。


お肉も焼き焼きして、クレソン乗せました。


明日は・・・・おうどんだねべーっだ!



AD

生存確認

テーマ:
昨日はゆっくり出勤いたしました!バスと電車なんぞに乗りまして…ちょっとプチ旅行のつもり(^皿^)

三条からお店までトコトコ歩くことに…最近、運動不足だしね…しかもブタ(・ω・)

まぁ…ホント ガラガラ( ̄口 ̄)やし~ テンション下がる下がる↓↓↓

お店についてしばらくすると…お客さんが来た!(来ないと困るっちゅーの)

誰かと思えば カモネギ隊のウッチ~じゃん!

私がまったく連絡しないから もしや 死んだのでは…と思ったらしい(-.-;)

久々の再会にハグ(^O^)
私の髪が伸びたと言って喜んでくれました!ずっと撫でられておりましたf^_^;
待つこと数十分…隊長現るo(^▽^)o 久しぶりやぁ~(=^▽^=) 隊長が来るまでにシャンパンもらっときました(*^-^)b ご馳走さまでした!

日付変更線をちょっと超えたかな? 翌日が早いといって帰って行きました。

今度からたまには生存報告することにします(b^-゜)
AD

大阪はやっぱ楽しい♪

テーマ:

チャイルドスポンサー 1日150円で救える命

アップ アップ アップ アップ アップ アップ クリックしてください!参加して欲しいです!




昨日は大阪にお出かけ電車 特急の画像はもう載せましたチョキ


これは、地下鉄の画像ダウン


祇園の住人 お水編-090317_1700~0001.jpg

淀屋橋から地下鉄に乗ってなんばへ向かいました。


地上に出て歩くこと数分・・・・どこに行ったかというと・・・・





ここだ~~~ビックリマーク ↓

祇園の住人 お水編-090317_1718~0001.jpg


大相撲三月場所  ウシシにひひ


初めての相撲観戦です。ご一緒したのは祇園の皇太子と委員長。


中に入ってまずは御茶屋さんへ行きます。


升席を取っていただいたので お茶屋さんで飲み物とおつまみを頼んでお土産は帰るときに・・・


お席まで案内してもらいました。


祇園の住人 お水編-090317_1720~0001.jpg


砂かぶりのお席の真後ろ!よく見えましたよビックリマーク

祇園の住人 お水編-090317_1727~0001.jpg

大きなお尻~~~象さんみたい目目


パチンパチンドンッとお尻を叩く音も凄いです。迫力満点合格


祇園の住人 お水編-090317_1752~0001.jpg

すぐそこが土俵なんだもんね~~~最高のお席です。


祇園の住人 お水編-090317_1757~0001.jpg

こちらは弓取り式。テレビで観るより絶対いいです。お相撲に興味が沸きましたひらめき電球


相撲観戦のあとはお食事です。和の催しを観たので和食です。


場所は・・・

大阪市北区堂島1丁目3-16 堂島メリーセンタービル3階


馳走三昧 河野  06-6347-7533




祇園の住人 お水編-090317_1852~0001.jpg  祇園の住人 お水編-090317_1856~0001.jpg
まずは付きだしと生ビール割り箸ビール  お造り盛りとたこぶつニコニコ


付きだしは菜の花とコンニャク。菜の花はごまでコンニャクは酢味噌。


祇園の住人 お水編-090317_1914~0001.jpg  祇園の住人 お水編-090317_1928~0001.jpg
若竹煮と赤貝の酢の物です。    きんきの塩焼きも~~~

祇園の住人 お水編-090317_1940~0001.jpg  祇園の住人 お水編-090317_1944~0001.jpg
アワビと太アスパラ。アワビは柔らかいラブラブ! 鯨カツもいただきました。給食を思い出しながら・・・・

でもすんごい分厚かったですグッド!


食事が済んだら 新地で飲む!! 最初のお店はNORTH CLUBさん。


こちらのママさんはガンと闘っておられます。私と同様 抗がん剤治療中。


とっても明るく楽しいママさんでした。また、逢って元気をもらいたいですビックリマーク


で・・・・大好きなベルエポックいただきましたぁ~~~クラッカー


よっビックリマーク皇太子 太っ腹音譜

祇園の住人 お水編-090317_2122~0001.jpg

ベルの隣のビッグシャンパンはクリュグです。タバコと比べてみてください叫び

デカイ・・・・・飲みたいけど これはオブジェですにひひ


私は仕事がありますので 新地で遊べる時間があまりない・・・・


皇太子は私がう~~~~んと満喫出来るように配慮くださり、こちらのお店のあと2軒も連れてってくれました!!


嬉しくて涙が出るぜしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん 皇太子が新地を歩けば黒服が声をかける・・・売れてますなドクロ


3軒目でもベルいただきました。旨い打ち上げ花火打ち上げ花火 うちにもベルありますから・・・・


皇太子!次、抜いてね♪


楽しい時間はあっという間に過ぎます。いや~~新地は楽しい。

ホステスさんは本気で仕事してますもん・・・・祇園みたいに腰掛じゃないビックリマーク

自分がどうしたらキレイに見えるか知ってるって感じ。

ライオン丸みたいな髪型の子は1人もいなかった音譜 


活気溢れる所で働きたくなりますな~~~~ 祇園はホントにゴーストタウンだあせる


黒服さんも素晴らしいです。裏方に徹しきめ細かいグッド! 


不況、不況で新地も静かだと聞きましたが・・・なんのそのビックリマーク


連れてっていただいたお店は賑やかでした。


静かな祇園に戻るのは辛かったけど・・・皇太子と委員長にさっさと車に乗せられ帰りました。

MKの大野さん、ありがとうニコニコ



祇園の住人 お水編-090318_0239~0001.jpg

NORTH CLUBのママにいただいたお土産w


祇園の住人 お水編-090318_0238~0001.jpg  見よビックリマークこのお土産。凄い・・升席ってガーン

祇園の住人 お水編-090318_1658~0001.jpg

中身はこれ全部じゃないけど・・・・・今日からお土産でもらったバッグを愛用します。


見かけたら。。。。お相撲バッグ?って聞いてねニコニコ


そうそうビックリマーク京都の名物といえば 『ちりめん山椒』 ←クリック

なんで 紹介したのかは ヒ・ミ・ツ宝石赤 理由はご想像にお任せします。

エリアーデさん、着物画像撮り忘れました~~~すいません汗

本日 投与デー・・・・ちょっと遅めの出勤ですが 頑張るチョキ



ご満悦♪

テーマ:

土曜日はホワイトデーということで・・・・いただきましたビックリマーク


ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン



祇園の住人 お水編-090314_2234~0001.jpg
これはモモちゃんが買ってきてくれたケーキケーキ


私はフルーツタルトとイチゴいちごがたくさん乗ってるのをチョイス音譜


イチゴはシャンパンの中にいれさせてもらいましたニコニコ


祇園の住人 お水編-090315_0246~0001.jpg

一番星さんからもらった好物のマドレーヌ&クッキービックリマーク


絶対 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーになるYO汗

祇園の住人 お水編-090315_0247~0001.jpg

K社長とMちゃんからはロクシタン音譜


ハンドクリームを探してて お友達に買ってもらって ANAの限定キットに目がくらみ・・・・


シャンプー リンス ボディソープ ボディクリームと愛用中合格


本日 早速 いただいたバスソルトで半身浴しましたチョキ

祇園の住人 お水編-090315_0248~0001.jpg

のこぎり山という名のバウムクーヘンはRyoさんからのプレゼントプレゼント


嬉しいで~~すにひひ


絶対・・・・間違いなく・・・・ぶーぶーブタあせる


そして本日・・・・ご満悦がもう1つニコニコ


ネイルしに行ってきました! 副作用のせいで爪が伸びなくて・・・・・


すぐに割れる、欠けるで貧弱な手でした・・・。


明日は午後から京都を脱出してお客様とお出かけ地下鉄


着物に合うように薄紫のグラデーションで ラインストーンは櫻が散るイメージ桜


夜桜ですニコニコ



祇園の住人 お水編-090316_1700~0001.jpg


エリアーデさん で施していただきました。 近くに素敵なお店を見つけると嬉しくなりますなドキドキ


ウォーキングしてて発見ひらめき電球 


久々に爪が伸びて 超ご機嫌な私なのです音譜


時計

テーマ:
祇園の住人 お水編-090314_1608~0001.jpg
これは着物用の時計です!

ふくろうに銭亀つけました(^O^)

可愛かったので衝動買いしちゃった(^^ゞ

昨日は予想外な展開でバタバタしたかな?

いつも金曜日は凹んでるのでスタッフ減らしたら…バタついてしまった…

でも 女性連れが3組いらっしゃったので助かりましたが…

少ないからバタバタっと感じたのかもしれませんね…

今日はホワイトデーなので…お返しにご来店くださいね(`へ´)

韓国コスメ

テーマ:
祇園の住人 お水編-090313_1801~0001.jpg

画像は韓国コスメちゃん達です晙

1月に韓国へ参りまして… その時 購入したのは画像左側の 黒ゴマのホットマスクとラベンダーのボディスクラブ

基礎化粧品もたんまり買いました晙

画像右側の商品は おそ松アニキに買ってきてもらった洗顔フォーム!

サンプルでもらって帰ったんですが…使ってお気に入りになりました(*^-^)b アニキにお願いして商品ゲット!

カプチーノの香りがたまらなく良い('-^*)/ プツプツも心地よい☆晙

これらの商品は『SKIN FOOD』の品々です晙

読んでそのまま?食べても大丈夫なくらいナチュラルな原料使ってるんですよ(^O^)昞

大のお気に入りです☆シワ取りクリームも段々 減ってきたし…また行きたいなぁ!

その前にハングルの勉強しなくちゃ… テストがあるんですが…日々 時間に追われて進んでない…
来週は木曜日まで予定ありです(-.-;)

ボランティア精神

テーマ:

昨夜はイタリアンな気分~~とか書きましたが・・・・・


案の定、お家ごはんでございました。 山芋たんざく~ 薄味のお吸い物~ 豚肉のしょうが焼き~


お腹いっぱいドクロドクロドクロ


ぶーぶーぶーぶーブヒブヒブタブー長音記号2


で・・・・季ボランティア団体所属の堕天使さんからメール。


今日は じ~す~がまいう~は品切れです・・・・


お~~~っと~~~~~竹泉に連絡したのかぁ!!と思いきや・・・・


お出かけしておられましたあせる


来ないの?


行くにひひ 


行くに決まってますやんひらめき電球 お腹いっぱいとか関係ないし~~~


で、急いでお化粧(化けねばならぬ口紅) お着替え(体型隠せるやつねワンピース


タクシー呼んでぶっ飛ばしてもらいまして・・・・車ロケット


お店に寄って準備~~~(任せりゃいいんですが・・・・・) 


支度を整えいざ出発アップ



祇園の住人 お水編-090311_1950~0001.jpg
湯葉です~~~ あっさりと美味しい。


この後、銀杏も炒ってもらいました。銀杏大好きラブラブ


祇園の住人 お水編-090311_2014~0001.jpg

これは つくね! 大将がちょっと作ってみたら美味しかったのでって・・・


軟骨のコリコリ感がいいんだよね~~どうやって作ってるんだろ?


で・・画像はないですが さんまの丸干しみたいなのをいただきました。


K社長が持ってこられた1品で・・・・・・・


え~~~(゚Ω゚;)!! これサンマ~~~はてなマークと驚くようなさんまでした。


堕天使さんは手下の堅物天使さんを引き連れてのボランティア活動でした。


いや~~ご苦労様ですあせる いつもながら頭が下がります。(でも、上から目線な営業にひひ


ボランティア精神を忘れない堕天使さんに感謝ですクラッカー


あっ!福の神様!先日のワインはホントに酸っぱくて・・・私が納得しなかったのでサービス決定合格


あんなワインは出しちゃダメです汗 反省~~~しっぽフリフリ


今夜はお家で・・・・つくね鍋かな~~ 時間が間に合えば食べれますが・・・・


遅けりゃまたまた・・・・喫茶店メシだ~~~


今夜はボランティアのかたはいらっしゃらないのかしらね~~~~




先日、福の神さんとこで頂いた2本目のワインがとってもすっぱくて・・・・・・・・・・

あれはサービスとさせていただきます。  ごめんなさいあせる

さて  夕べは超豪快なお客様がご来店されましたビックリマーク

かれこれ20年近くのお知り合いニコニコ  明るく楽しく元気良いお客様です。

可愛い舞妓ちゃん2人も連れて音譜  みーちゃんとのーちゃん!!

18歳ですって~~~~~~~~叫び  若いわ~汗  私の半分以下ですよあせる

年は取りたくないですな・・・・

この2人、、性格もカワユスなんですラブラブ  みーちゃんとメル友になったの~~~~~

(年甲斐も無くです)

デコメとか頑張って仕入れなくては・・・・・・o(・_・= ・_・)o

豪快男爵さんは  いつも楽しく遊んでくれますビックリマークって我々がおもてなししなきゃいけないんですが・・・・・・

昔と全然変わらなくて・・・・  顔見るとホッとしたりして~~~~

これからもよろしくお願いいたします~~~~~~~~~~

本日は水曜日。  あ~~あ~~イタリアンな気分なんですが・・・・・・・・・・

きっとお家ご飯だろうね・・・・・・  花粉もひどいし  出勤までおとなしくこもってよ~