水曜日

テーマ:

昨日はトップバッターにウナギさんがご来店。 ロールケーキをお土産に音譜 ルンルンニコニコ


そしたら~~~ウナギさんは福の神だったらしくお客さんが・・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!


ちょっと内心ビックリ目 水曜日って静かなんで・・・・(っていうか毎日静かあせる


あたしゃ いい具合にお酒まわっておりました。


なんせ二日酔いでしたから・・・・・・体内を猛スピードでかけめぐるお酒・・・・


う~~~ん幸せラブラブ!


色んなことがあって凹む日もあれば 泣きたい日もあるんですが お店に来てお客様と楽しくお喋りしてお酒飲んだら吹っ切れるもんです。


やっぱりこの仕事は大好きかもしれないと確信する瞬間ですかね~~~


お客様にはこっちの事情なんて関係ないです。


楽しめる空間である為にも 私達はいつも明るく 元気よくお迎えせねばなりません。


泣くのも凹むのも帰ってからでよいのですビックリマーク


ま~ 最近は不況、不況で明るい話題もないですけど うちで思い切り愚痴ってくださればOK


今宵も楽しいお酒に溺れてしまいたい~~~~~


デブなので溺れ死なないようにし~とこ波


今日はちょっと暖かかったから人も出てきて欲しいです~~~~~

AD

五社めぐりと熟熟熟女会

テーマ:

日曜日は平安神宮に行ってきました



祇園の住人 お水編-090222_1401~0001.jpg

色紙に印を押してもらってお参りして・・・・・


中途半端にお腹が空いたので遅い昼ごはんを食べることになりまして・・・・・


平安神宮からほど近い 『グリル小宝』へ行ってきました。


昔ながらの洋食屋さんです。




祇園の住人 お水編-090222_1446~0001.jpg

チキンスパゲティー

祇園の住人 お水編-090222_1447~0001.jpg
どでかいオムライス


祇園の住人 お水編-090222_1448~0001.jpg
ハンバーグステーキ


デミグラス最高です。どれも量が多くて・・・・・子供は完食してました。


今度は・・・・・どこかな~~~~ お参りに行くと食事の時間がずれるので困りますわ・・・


さて、月曜もなんか静かで火曜日は久々に逢うお友達とyoukoちゃんと3人で大人の女


熟 熟 熟女会でございました。


場所は・・・・先日緊急焼肉で行った 『弘 祇園山名庵』


画像はないのですが・・・・たらふくいただきました。シャンパン2本と・・・・


女3人寄れば姦しいと申しますが・・・・・・結構うるさかったのではないでしょうか・・・・・


気持ちよく酔っ払いになって、店が終わってから1時間ほど居眠りぶっこいて・・・・


帰ったら5時でしたよ・・・・・・いや~~~参った参った(^^;)


やっちまった~~~~です。


今日は銀行も行かずボーっとしてました。でも、今夜も飲みます!


身体は浮腫んでパンパンですけどね~~~~~~

AD

にっく肉~~

テーマ:

美味しいものは大好きです。(皆さんもですよね)


ホステスしてる時はご飯食べって苦手だったけど・・・・今はだ~い好きラブラブ


毎夜 お誘いいただきとう存じますにひひ お客様にはかなり迷惑な話ですが・・・・・


若い子とお食事した方が嬉しいですよね~ でも、年寄りも大事にせねばなりません!


季ボランティア協会の皆様がたよろしくお願い致しますチョキ


さて、昨夜もお誘いいただきました。というか無理やり誘わせたと言っても過言ではありません。


場所は『しゃぶしゃぶ 新花(しんか)』さんです。


花見小路末吉の信号を南に5メートルほど行った東側にあります。地下ですから~~~



祇園の住人 お水編-090219_1933~0001.jpg

肉刺しと温泉たまご。ショートホープはおそ松さんのです。私じゃないですから・・・・

祇園の住人 お水編-090219_1942~0001.jpg

昨日はしゃぶしゃぶではなく焼きにしてもらいました。これは2人分。


手前にあるのはポン酢に浸かったしゃぶしゃぶ肉。


お腹いっぱいこちゃんひらめき電球おいしかったにゃんネコネコネコ足あと


食後に1軒寄りまして お店に・・・・


英語禁止ゲームで遊んでおりました。昨日はチョロ松さんが結構飲んでましたが・・・・


店につくなり英語連発しちゃった僕ちん・・・・


ゆうこりんパパ(他の星から来たみたいに話が通じない時があるので命名)も引っかかる引っかかる・・・


年寄りだから抜けるとか参戦するとか・・・・・面白かったです。


ジュウシ松さんも飲んでたな~~~おそ松さんはゆうこりんパパの代わりも勤めておりました。


エライ!さすが長男です。


ま~よく飲ませていただきました。ありがたや~ありがたや~~です。


今夜はおうちご飯。金曜日なのに~なのに~~~~


明日に期待する。


では 行って来ますビックリマーク

AD

おいすぅ~い

テーマ:

昨夜はゆっくり出勤させてもらいました。


おもしろ語録満載のリバー氏。ミスヤンバラヤンのお気に入りです音譜


人があるいてないですね~~~と言えば・・・・・


誰も歩いてないよ!みんなスキップしてるニコニコ


ちょっとお酒のお代わりをしようものなら・・・・・


あんまり飲んだらN川大臣みたいになるよ~~~叫び


ふぅ~~~ってか~~


しゃれた会話でございます。


昨日はお久しぶりのお客様と後輩ちゃんがご来店。


オーパスなんかいただきました。久々のオーパスクラッカー 美味しかったです!


あんな味だったかと思うくらいでした。 


一応、他のワインもございます。リーズナブルですが美味しいですよ~


ワイン大好きラブラブ シャンパンも大好きラブラブ シャンパンの方が酔っ払いますが・・・・・・


おいすぅ~いものは好き すっき~ 


食べるのも飲むのも唯一の楽しみなんですよねべーっだ!


で・・・ブクブクと太るのでございます。


ぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶーブタ ブー=3



緊急焼肉!

テーマ:

まったく・・・急に寒くなって月曜なんか雪までチラついちゃってさ~~~


めっちゃ静かでしたわよ得意げ


昨日の昼間も吹雪いてたし・・・・台風台風台風 雪雪雪


どうなってんのよパンチ! 休もうかと思ったくらいでした。


閉めるわけにもいかず 仕方ないな~と思いながら支度しまして・・・ふと携帯を見ると・・・・


電話鳴ってたじゃん携帯携帯 慌ててかけなおしました。


tokiボランティア会員のジュウシマツさんに・・・・・


もしもし・・・今日のヤンバラダンスは何時からですか?


今夜の最初のステージは8時30分からになります!


ヤンバラヤ~ンダンスの第一人者であるミスヤンバラヤンことYOUKOちゃんのステージが見たいって!


で、その前にお腹すいたので一緒にお食事いたしました。


久々の『焼肉 弘 祇園山名庵』

京の焼肉処 弘 祗園山名庵[炭火焼肉]

京阪本線 三条駅 5分
〒605-0085 京都府京都市東山区祇園四条縄手上ル新橋

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年2月18日現在の情報です

いつもいっぱいで当日予約がなかなか取れなくて・・・・・


昨日は8時だったし平日だったからすんなり取れました。


ちょっとお昼に赤飯食べちゃってお腹があんまり減ってなかったので夕食抜いてましたがほどよく食べれましたグッド!



祇園の住人 お水編-090217_2017~0001.jpg
まずは小ビールとユッケいただきましたビックリマークマシッソ~~~


焼きはタン塩にくらしたロースと塩天肉、赤センマイとミノナイフとフォーク


祇園の住人 お水編-090217_2040~0001.jpg

くらしたロース&塩天肉


キムチも頼んでマッコリでまったり~~~お腹いっぱいになってお次はお店を出てアイスソフトクリーム買いにアップ


バニラアイスにワインかけると絶品だってジュシマツさんが言うので・・・・


ハーゲンダッツのバニラ大を2個購入して 当店へ・・・ワイン抜いてもらったYO音譜


その後、Kへ向かいそこでもワインもらっちった~~~~


高台寺にあるイタメシ屋さんに逢いまして・・・・


ママ、5年くらい来てくれてないむかっ


なんてことを言われてしまいました・・・・5年も経ってませんよ・・・・シラー


ここのピザ マジウマですもん・・・・行きたいですけど・・・・・


イタリアンって最近行ってね~な~。ボランティアの皆様、誰か連れてってください!


本日、投与日でしたので昨夜はお酒も控えめに・・・・


数値も正常ではないですが3ケタは切りましたにひひ こんだけ静かだと酒も飲めませんわよドクロ


GIVE ME アルコールビールお酒ワイン


浴びさせてくれ~~~~~(切なる願い)



YOUKO最高★

テーマ:

BLUSE MANさんへ  アメンバー申請しました~~('-^*)/



昨日はバレンタインデードキドキ 人は多かったように思いましたが・・・


え~ うちはマイペースでしたけど・・・・なにかはてなマーク


昨夜はホントによく笑わせてもらいました。誰にって・・・・


モモちゃんと一番星さん・・・・・そして季の笑い袋 YOUKO~~~クラッカー


YOUKOちゃんってホントはすんごい楽しいんですよにひひ ポツリと発する爆弾発言にはお腹がよじれるくらい笑ってしまいます。


コンバット部隊~白昼の襲撃~では まっ昼間にコンバット敷き詰めに行ってもつまみ出されることはないとか・・・(人手不足でターゲット場所には人がいない)


もし 見つかったらどうするのか聞くと・・・・・


ヤンバラ ヤンヤン ヤ~ン★


と踊るらしい。その振りがめっちゃ面白いんですよ!ムービー撮っとけば良かった・・・・


次回は撮りますチョキ


そして・・・・一番星さんが女郎蜘蛛の館へ出張に行ってる間、モモちゃんの昆虫採集の話で盛り上がり


ちょっとR指定の話題になって鳥の羽根がいいとかどうとか・・・・(何にいいのかは書けませんあせる


で・・・・仮面舞踏会と化した2人ダウン



祇園の住人 お水編

祇園の住人 お水編-090215_0128~01.jpg

YOUKOちゃん 全開バリバリトークで


満点 大笑い


もう 涙なくしては笑えないネタでございました。


書ければいいのですが・・・・・知りたい方は


季へ急げε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


彼女のトークはハンパね~~~です。


じ~す~がまいう~

テーマ:

昨日はk社長と愉快な仲間たちのお食事に乱入させていただきました。


場所は神宮道にある『竹泉(ちくせん)』さんです。


本日のタイトル じ~す~がまいう~~はワンタンさんの発した言葉でございます。


お料理はどれも美味しくて・・・・このじ~す~っていうのはすじ肉をカリカリになるまで炒めたものなんですが


お肉の甘みとちょっと塩味がビールのあてに合うんですよ~~~


で、1口食べたワンタンさんが・・・


じ~す~旨い!!と言ったので じ~す~がまいう~~になったのです。


業界人みたいで・・・オモロー!です。マジで美味しかった。画像はありませんが・・・・・・・


HIKASU物語の話題もでました。みったんさんはまったく分かってなかったような・・・・・


ワンタンさんから軽く説明うけてましたねにひひ 


最近のHIKASUはどんな展開になってるのかと聞かれましても・・・・・まったく分からずで続きがなかなか書けなかったんですが・・・・・・・


運良く話題ゲットしました。



お休みって・・・・・

テーマ:

昨日 記事書いたのに・・・・なぜか反映されませんでした~~~~~


祭日前でも静か~~~な当店・・・・うちだけか??????? 


どこもかしこもヒマの嵐で・・・・・周年すればよかったのか・・・・しなくて正解だったのかよく分からない私・・・・・


今度、昼ドラ風に『ヒマの嵐』っていうのを書いてみようかな・・・


主人公は 祇園 街子と世中 不況男(ふきょお)で!!  (心なしか気楽そうにみえる)


昨日のお休みはまったり過ごしました。家事して(一応 主婦の域ですから) 冷蔵庫の一掃デーだったのでお好み&鉄板焼きでお野菜使いきり!


ハングルの宿題にはどんくさいせいか3時間もかかってしまいました・・・・・あせる


早めにお風呂入ってさっさと布団にもぐりこみたまってる韓国ドラマ鑑賞会。


単語を覚えてる最中でして。。。。。なんとな~く聞き取れたりすると嬉しいニコニコ


普段は時間がなくてなかなか集中して勉強できないんですよね~~~~ お店行ったり家の用事したり銀行行ったり・・・・・・


あっという間に夕方で急いで準備して早めに出勤・・・・・店に行く頃には疲れきってる日もあるのです。


昨日の休みはまったりできましたが・・・・・その前の日曜日は 京都五社めぐり へ出かけました。


五社のうちの一社だけですが・・・・朱雀の城南宮さんへ・・



祇園の住人 お水編-090208_1431~0001.jpg


祇園の住人 お水編-090208_1448~0001.jpg

神苑のお庭
祇園の住人 お水編-090208_1500~0001.jpg

この松すげ~~~と思いパシャっと・・・・

祇園の住人 お水編-090208_1503~0001.jpg

鯉がいっぱいいました。ほんの一部ですが・・・・


色紙を買ったので印を押してもらうために松尾大社 上賀茂神社 八坂神社 平安神宮におまいりに行かねばなりません・・・・。


これで当分 日曜日はまたまたお参りに明け暮れるのでしょう・・・・・・


城南宮を出て小腹が空いたのでラーメン食べに行ってきました。


ら~麺 藤平(とうべい) 国道24号線沿い 南インターを越えてすぐにあります。



祇園の住人 お水編-090208_1533~0001.jpg

籐平らーめん。 鶏がらと豚骨でだしをとってあるのでコラーゲンたっぷりです!


キクラゲも入ってるんです。なにかと身体に良さげなことが店内の壁のアチコチにかかれてました。


餃子も焼き飯も美味しかったですよ!焼き飯はマジウマでした。


1人で食べたのではありませんのであしからず・・・・・・・・


さて・・・・本日 ご飯食べなのでそろそろ準備いたします。今夜も頑張るもん!


マジでお客様・・・・来てくれないと・・・・・沈没しちゃいますから~~~~~~~爆弾

お誕生日

テーマ:

土曜日、ミスターバンコクからお食事いかが?とお誘いメールがきました。


2つ返事でOKのわたし・・・・。ウフフニコニコ 鯉が食べたいということでしたが事前に予約が必要とかで中華になりました。


中国4千年の味を皆様に・・・・『龍門』でございます。


キングオブバンコク氏とシャンプーちゃんの4人でお食事しました。


まずはビールで乾杯ビックリマーク


お誕生日おめでとうクラッカー  ・・・・・・って誰の?


ま~いいじゃないのってことで乾杯、乾杯。



祇園の住人 お水編-090207_1942~0001.jpg
帆立とネギ 


祇園の住人 お水編-090207_1955~0001.jpg
この餃子はマジで美味しかった~~~

祇園の住人 お水編-090207_2005~0001.jpg

これ!火鍋っていうんです。唐辛子たっぷりですが辛くない!具材は選んで入れます。


この日はもやしと湯葉と豚ホルモンと豚肉 白菜で~す。


では動画でお楽しみください!




お店についてまた乾杯。


お誕生日おめでとうクラッカー ・・・・・って誰の? ま~いいじゃないのニコニコ


で・・・・しばらくしてシャンパンをいただくことに・・・・・


ここでやっと誰の誕生日か気づくわたし・・・・・


誰の誕生日かというと 季の誕生日でした。


4歳でございます。 2月8日が誕生日なのです。今年は日曜日ということと4年ということで周年の案内は出しておりません。


来年の5周年は盛大に祝おうかと思いまして・・・・・・


金曜日に周年の話をしてたばっかりなのに、すっかり忘れておりました。


シャンプーちゃんがバンコク氏に言ってくださいまして・・・・お祝いしてもらいました。


めちゃんこ嬉しかったです~~~~ 


あっという間の4年でした。5周年は絶対皆様と祝いたいのでこの氷河期を乗り切って満面の笑みで迎えたいと思っております。


これからも 季をよろしくお願いいたします。