今年も…

テーマ:
祇園の住人 お水編-081231_1845~0001.jpg
飲んでますぅ~(#^-^#)
いよいよ残すところ5時間10分!

厳しい2008年よさらばじゃ~(^O^)/

でも~ 元気で過ごせた事に感謝!

2009年も元気いっぱいで乗り切るぞ~o(^-^)o

ワインの次は冷酒だぁ!酔っ払いで初詣行きやんす♪(*^ ・^)ノ⌒☆

皆様 本当にお世話になりました!こんな奴ですが来年も仲良くしてくださいm(u_u)m

ポイしないでね~

では、良いお年をお迎え下さい。
AD

お休み3日目

テーマ:

明日は大晦日です。早いですね~~~もう終わりだよん。




28日にお店のお掃除に行って・・・・家も片付けて・・・29日は買い物行って、車洗って・・・・・




今日も買い物行って・・・午後から美容院でパーマネントなんかかけてみちゃって・・・




晩御飯食べながらワイン飲みましたが、1本はいただけず友人の家にでも行こうかと思いましたけど・・・・




夫婦仲良く外出中で・・・・ブログ書いてる私です。




休みが半分まで過ぎちゃったよ~~




大晦日なんて出かける用事も無く、氏神さんに初詣行くくらい・・・




1日は家で飲んだくれる予定・・・・2日は?3日は?




な~~~んの予定もございません。




こうして休みの終わりが近づくたびに焦るんですよね~~~




どっか行かなきゃって・・・・でも正月早々どこ行けっつ~の・・・・・




相変わらず休みってお出かけしないで終わるんですよね。




時間を無駄にしてるような・・・・・身体の休養にはいいような・・・・・




バタバタ忙しくしてるんで休養できてるのかは分かんない。




つまんないな~~~


あっ!ここで言うのも何なんですが・・・・先日、携帯のアドレスを手違いで全件削除してしまったんです。


かろうじてフォルダにコピーしてたんである程度復活したんですけど・・・・


新しい番号がないんです。


そこで・・・


涼くん!土曜日はありがとう♪来年もよろしくね~~


(ってブログは伝言板か・・・)


それから・・・・ルタオの画像を追記しました。また見てやってください。


では、お風呂入って寝ようと思います。じゃ~~ね

AD

感謝

テーマ:

昨日 今年の営業を無事に終わらすことができました!

金曜日&土曜日とも賑やかになり気持ちよく終了いたしましたニコニコ

金曜日のトップバッターはミスターハマーにひひ

ルタオのチーズケーキ『パフェ・ドゥ・フロマージュ』をお土産に買ってきてくれました!

実は…さっき記事書いたんですが消えてしまって…ルタオのリンクとケーキの画像は明日にでも載せますあせる

その後もH川社長と宮内庁 新規のお客様 Sむさん N小路さん K林さんと楽しく夜は更けて行ったのです。

タクシーが珍しくつかまらない夜だったようですダウン

土曜日も食王さん Y田先生 一番星さんとモモちゃん K社長ご一行様 尚くん K彦さんご夫妻 ひろし~ きよP そしてブラッドタイプ涼くんにひひ

K社長ご一行様の中にワンタンさん みったんさん おっちんさん 竹泉の大将 Sむさん Mちゃんとたくさんでご来店いただきましたチョキ

うちに来る前に ワンタンさんがみったんさんにワインをぶっかけたらしく…

みったんさんの右袖口は無残にもワイン色に染まっておりました…

袖口は~ワイン色~音符

違うかあせる

ワインをぶっかけたワンタンさん… 帰り際にかぶってたニット帽がなくって…

探しましたがありませんでした

なんだかんだと賑やかに夜は更けて 酔っ払いにならずにあっけなくおわっちゃいました…

家に帰ってちょっと1年を振り返ってみたりして… 昨年より厳しい1年でした でもなんとかやってこれたのも応援してくださる皆様のおかげだと感謝しております。

来年はもっと厳しくなるようですが お客様と楽しい時間を過ごせるよう 季は図太く、しぶとく営業を続けてまいりますビックリマーク

皆様 本年同様に来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致しますm(u_u)m


追記


遅くなりました・・・・ルタオのチーズケーキです。



祇園の住人 お水編-081228_1834~0001.jpg


画像をクリックするとルタオのオンラインショッピングに飛びます!飛びます!


1月3日(土)~1月13日(火)までJR伊勢丹にてご購入いただけます。


AD

あと2日

テーマ:

今夜と明日で当店は2008年の営業が終了いたします。


不景気だなんだと言われておりますが・・・・


ホントにきつい1年だったような気がします。


それでもたくさんのお客様にご来店いただき、また来年も皆様にお会いできるよう頑張らなければと思う私でございます。


昨夜はN常務とワイルドな仲間たちにご来店いただきまして賑やかにクリスマスを楽しみました。


お酒もたくさん飲みましたしお寿司もご馳走になりました。


小杉さんもワイルドメンバーです。


皆様、色々な想いを胸に秘め、日々お仕事頑張っておられるんでしょうね~~~~


全体的に祇園も静かですし、クリスマス感もなく、忘年会も減ってるような・・・・・・


今は耐える時期なのでしょうか・・・・・・


いずれ必ず、盛り返そう!と心は忠臣蔵でございます。


我慢・辛抱・時を待つ。


時を待つ・・・・・・


季を待つ!!!!!


違うか~~~(^皿^)


さて・・・ご飯食べのお誘いもない寂しいtokiちゃんですがお仕事頑張るんば!




Merry Xsmas

テーマ:

今夜はクリスマスですクリスマスツリー 


ご予約はありますが・・・・・静かなクリスマスでしょうね~~


昨夜はサンタクロースのいでたちでお食事ゴチになりました。


ほんの気持ちだけプレゼント渡して・・・・・だってサンタだもん!


そして・・・・アブーンのM野様がmiaちゃんとご来店くださりプレゼントもらいました~~~



祇園の住人 お水編-081224_2113~0001.jpg

カワユスサンタ♪

祇園の住人 お水編-081224_2114~0001.jpg
大好き音譜なエルモ!


嬉しかったです~。


小泉チルドレンと山ちゃんはとっとと帰って行きましたのでしんちゃんとM野さんチームとしばしお話。


マスターも途中参加しましたが皆様、早く退散されました。


やはり寂しいクリスマスイヴ・・・・と思いきや!!


みったんブラザーズご来店。


記念すべき初の単独来店クラッカー ありがとうございます。


イヴだからとシャンパーニュまでご馳走になりました。あ~~~美味しかったニコニコ


男の性(さが)についてお話いたしました。


癒しが欲しいよね~~~ってこと!


愛が足りないから世の中おかしくなるんだべさ!


みったん兄さまからは。。。。ブログに載せてる写真と似てるような・・・・・・


な~んて言われましたが、間違いなく私ですので・・・・


病気になって太ったし、浮腫んでるしで面影は少々有りかと思うのですがあせる


私ですから~~~あしからず。


さて、皆様、今夜は素敵なクリスマスをお過ごしくださいませね音譜


祇園は・・・・


きっと客は来ない~~~ 静か過ぎるクリスマス~~~~


OH~さいでんなぁ WOO~~ほ~でんなぁ音譜


ということにならないようにほのかな期待を胸にサンタは頑張るのでした。

クリスマスイヴ

テーマ:

毎年ではありますが・・・・クリスマスイヴはお仕事です。


なにか?


家族全員にプレゼント渡しました。


クリスマスプレゼントなんて長いこといただいてませんわ~~~


でも、感謝の気持ちを込めてプレゼントする方が絶対いいよね!


年々、クリスマスクリスマスツリーのウキウキ感もなくなって・・・・・・


心の片隅ではちょっと期待してるんですけどね~~


いつも何もないの・・・お店もクリスマスは静かだしガーン


だけど・・今年は私にもサンタが来たかも~~


本日、ご飯食べでございます!!


お店の準備しながら誰かご飯連れてってくれないかなぁって思ってたとこなんですよね!


良かった~~~


しんちゃんと小泉チルドレンと山ちゃんと。大好物のkohanaのお好みゴチになります。


ずっと食べたかったんですが我慢してました。


念願かなったり!


神様に感謝ですわクラッカーでは・・・・準備いたします。

クリスマス会

テーマ:

金曜、土曜は人が多かったです。なのにうちは静か・・・・・・・


他が静かな時に賑やかだったり・・・・山場を迎えるタイミングがよそとは違うんですかね・・・・


昨日は 食王ファミリーのクリスマス会へ参加させてもらいました。


場所は・・・・左京区にあります『おおきに屋』 さん。


皆様より遅れること約30分。到着してすぐにいただいたのは、おおきに屋さんのお勧めメニュー


唐揚げマーボー


祇園の住人 お水編-081220_1906~0001.jpg

激ウマでした。カリカリで柔らかでちょっとピリカラ。

祇園の住人 お水編-081220_1913~0001.jpg

唐揚げマーボーのたれをつけていただくパン。ハーブやチーズや他にも入ってるんですがモチモチで美味しかったです。

祇園の住人 お水編-081220_1913~0002.jpg

私が遅かったので食王夫人とご令嬢が取り置きしててくださいました。

祇園の住人 お水編-081220_1917~0001.jpg

かにとブロッコリーの中華風。あっさりしてますがスープの味はしっかりでした。

祇園の住人 お水編-081220_1920~0001.jpg

さっとボイルした牡蠣。

祇園の住人 お水編-081220_1920~0002.jpg

これはお豆腐とほうれん草のスープじゃないけどお鍋?牛のスープがうまっす~~~

祇園の住人 お水編-081220_1949~0001.jpg

これはアルコール10%のベルギービール。一口いただきましたがなんか日本酒にも似た感じが・・・・


絶対、酔いますよ・・・


食後は花見小路富永にある『むぅじゅ』さんへ


前にも書いたと思いますが、生演奏スナックなんです。ここでクリスマスケーキを・・・・

祇園の住人 お水編-081220_2102~0001.jpg

ジャ~ン!真ん中は何が描かれてるか分かります?


御紋です。紋どころ~~~


なんで、このケーキかというと・・・・詳しくはかけませんが・・・関係者がいたということで・・・・・・


生演奏で歌って、当店へ・・・・・


ノリノリで歌って踊って楽しい一夜でした。


汗も結構かきましたが・・・・風邪は治らないままで・・・・


本日は年賀状作成と請求書書きで終わってしまいました。早めに寝ようと思います!


明日は一番星さんの団体で~~~す。ファイト!

グズグズと・・・・

テーマ:

もう最悪です~~~風邪がより一層悪化しております。


昨夜は終わったのが遅くて・・・・・朝起きたら最悪状態。今日はお店の準備にも行かず家におります。


今夜は早めに出勤してあつ~いうどんでも食べますわ・・・・・



昨日、濱ちゃんと忘年会しました! youkoちゃんと3人で音譜


youkoちゃんの誕生日も兼ねてなかば強引にご飯食べにひひ


場所は 縄手にある『花子』ナイフとフォーク



祇園の住人 お水編-081218_1854~0002.jpg


造り盛り!ほとんど1人で食べちゃいました。



祇園の住人 お水編-081218_1856~0001.jpg


これはサラダで~すビックリマーク


このほかにも蓮根のはさみ揚げやとろける牛の串カツやじゃがバターやらいただきました。


濱ちゃんは酒飲みなので飲みだすと食べません。


熟女2人は食べながら飲むタイプでして・・・・・お腹いっぱいになりました。


お店に入って、濱ちゃんお勧めのチーズを堪能しながらワインを・・・・・


昨日は当店にマスターが登場いたしまして・・・


濱ちゃんはマスター襲名お祝いにすんごいイチゴを差し入れてくれました。


祇園の住人 お水編-081219_1214~0001.jpg


農林水産大臣賞受賞のこのイチゴ。甘いのです。とてつもなく旨い。


マスター大喜びでした。


ミスターバンコクも来てくれてたんですが・・・・ボックス席からカウンターに移動してマスターとお話してました。


バンコク氏が帰られて次は濱ちゃんがカウンターに移動。


ま~マスターといってもほぼシャレでやってもらったんですが・・・・・・・・


今日は経験者のボーイさんにお手伝いしてもらいます。


今夜は久々にカモネギに逢えるので、鼻ズルズルのワタクシはちょっと横になります。


関節にたまった熱も放出して頑張るもんね!


今夜は賑やかになりますように~~~~



風邪復活

テーマ:

喉がイタ~~~イあせる 寝不足は敵である。



今日は今年最後の抗がん剤。眠い目をこすりこすり・・・・痛い喉は私の恋人ロキソニンでフォロー。


10時20分に到着!今日も混んでましたね・・・・


点滴用の針はすぐ射せて採血へGOアップとここまではスムーズ。


お腹が空いた私は売店でエビマヨ巻きを購入。


そして・・・・・・待つこと1時間45分・・・・・・・・・


携帯でGREEして時間を過ごすが電池なくなってきた~~~~~~~!!


なんでこんなに診察まで時間がかかるのよ~~~汗


10時20分に行ってすべて終わったのが14時50分。


風邪薬ももらったし・・・・・仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・・・


お疲れモードだにゃ~


でも、年明け7日まで抗がん剤は打たなくていいので良しとしましょう。


7日は久々だからまたド~ンと凹むかもね~~~~


今日は水曜日。


祇園は凹まないで欲しい~~~~~~~~~~~


今夜もおば様は頑張るわよ!