ミラクル~~~

テーマ:

昨夜は何が起こったのかさっぱりわかんね~~~夜でした。


確約は2組だったのです。 そこへ友人夫妻から連絡があり3組になったんですね。


うちはBOX席が3つしかないので一応埋まったわけです。


なんせ金曜日も静かでしたので、土曜日は何がなんでも頑張らねばなりません!


yukkoにも応援を頼みました。


金曜日はN谷社長とご飯食べだったので冷酒飲んで壊れてしまったんです・・・・・・


1人でフラフラ飲みに出かけました。おかげで土曜日はかなりの二日酔い。


でも~~~早めに出勤してスタンバっておりました。


今日はなんだか忙しい気がする~~~~ アップ



と、なんとなくというか私の勘が働きましたの♪


トップバッターはホントに久しぶりのミスターバンコクと愉快な仲間達。


1ヶ月ぶりに顔見ました。ずっと忙しかったそうです。


そしたら~~~Y本先生もご登場。席は予約で埋まってるのでミスターバンコクが同席しましょうと言ってくれたんです。


当店では顔見知りなお2人。テーブルを1つくっつけて飲んでいただきました。


久々のミスターバンコクはパワーアップしてました。先生と口移しチョコとかやってましたね~~~汗


女子大生を入荷しておりますので、いじってましたあせる


純粋な子はなんでも信じるんですもん・・・・。大人になんかなりたくないわむっ


そのうち、すすむんさんがお客様つれて覗いてくれまして 友人夫妻も到着しちゃって・・・


ワインワインで乾杯。ここの夫婦はホントにワイン好きです。


で、ワインを堪能していると、1番星さんとモモちゃんがご来店。一気に店内熱気でムンムンDASH!


私はお色気ムンムンニコニコ  違うか!!


忙しいって素晴らしい音譜 どれくらいぶりだろうか・・・・こんなにひっくり返ったのって・・・・


O会長も覗いてくださいまして、またワインを頂戴しました。


旨いビックリマーク旨すぎるぞ合格 


そうこうしているうちに皆さんお帰りの模様。一気に静かになりました。


1番星さんとモモちゃんのお席ではボジョレーを2本いただきました。


yukkoのリクエストです。出前もとってもらってご満悦なスタッフ一同でした。


二日酔いもどっか飛んで行ってしまいましたよ。


チャンポンするからキレちゃうんですよね・・・・・ 昨日は全然シラフでしたし・・・・


やれば出来るじゃん。


ま~ホントに忙しくて助かりました。 いつもこうだといいのですが汗


大体、普段の静けさを知らない方は忙しいからええやん!なんて言ってくださいますが・・・・・


ホントに平日は恐怖なんです。


明日から12月。忘年会シーズン到来です。今年は去年より少ないのではないかと同業者と共に嘆いておりますが・・・


多少は盛り上がって欲しいと思うので皆さん、ご利用願います。


明日から歌歌始の葉子ちゃんが当店のスタッフとなります。


歌歌始さんが11月で閉店になっちゃたんで・・・・・・・ 明るく楽しい葉子ちゃんをよろしくお願いいたしますチョキ



AD

宝くじ

テーマ:
ジャンボ宝くじ 売ってますね~!
皆さん 買われましたか?

いつも 当たったらどうしようとか考えますが…

人生 変わっちゃいますからね~ 夢だけ見てればいいのかも…

降って湧いたお金を持って人格も変わっちゃってピノキオみたく鼻高々になっても お金って無くなるもんね~

こんなご時世 貯金してもね~

まぁ 道理に反して得た物は長く続かん!ってことかもしれませんね(>_<)

今日はN谷社長のプライベートタイムに乱入して来ます(^O^)

めっちゃ迷惑かもしれませんが美味しいもん食べて来ます(=^▽^=)
AD

初体験

テーマ:

なんだか意味深なタイトル~~~


いい歳こいて何の初体験やっちゅーねん・・・・・


と、思われますでしょうが、ホントに初めての経験でございました。


一体、何を経験したかと言いますと・・・・・


       ↓ジャーン★








紅葉のライトアップ~~★by永観堂


ワタクシ、この世に生を受けて40ウン年・・・・・祇園デビューは20ウン年前・・・・・


夜桜は毎年見ますが、紅葉のライトアップは生まれて初めて!!


すんごい綺麗でしたよ~~ 幻想的で興奮しちゃいました。


日本全国 紅葉の時期はどこも素敵なんでしょうが 昨日は京都に住んでて良かったと思いましたね~


って今まで知らなかったくせに~~~くせに~~~


かなり冷え込んでましたし、平日だったから混み混みではなかったです。


しっとりお着物で紅葉を堪能いたしました。


紅葉の後の晩御飯は鶏~~~(バタバタバタ)


軽めのコースで熱燗と共に・・・・・・寒いもん。


ここの所 精神的にピリピリしておりまして・・・・・心休まるひと時でした。


一夜 明ければ相変わらず大変なんですけどね~~~


とにかく、今夜も頑張らねばなりません。今は毎日一生懸命やるっきゃないんだ!


がんばんぞ!オー!!!!






AD

連休明け

テーマ:

静かな雰囲気を漂わせて昨日もお仕事いたしました。


当たり前か!!


連休明けなんだから~~~と友達のママが静かに決まってんじゃんと言わんばかり・・・・・


肩を落としながら、そのママのところへ行こうと思った時、電話がかかってきました。


小泉チルドレンとその仲間たちご一行さま~~~~~


その後に続けとばかりムーミンファミリー♪


スタッフ足りてなくて非常に申し訳ない・・・・


ボチボチ年末に向けて増やしますんでご勘弁いただきたい。


求む!レギュラー!!なんですけど~~


カワユスギャル、セクシーお姉さま、とにかく共に働くスタッフをマジ急募です。


さて・・・


込み入ったお話の中、1人歌い続けるチルドレンメンバー。


何が彼をそこまでさせたのか・・・・ストレスかぁ?なんか分かるような気がする。


私も時々、1人歌いまくる日があります。営業終わってから・・・・(暗っ!)


ムーミンファミリーは懐メロでした。


ヂュエットなんぞいたしました。久々のカラオケ♪


最近の歌知らないし、なかなか歌にもついてけない今日この頃・・・・・



                          な


                          に


                          か


                          ?



今日は何か歌えますかしら? 


本日、目覚めは節々が痛く辛かった朝・・・・・


馬力出すべくお昼は・・・・・・・↓



081126_1243~0001.jpg

昨日の残りもん。ちゃんこチゲ。


辛かったんですよこれがまた・・・・・汗かいて代謝が上がったとこで、歩いて用事しに回りました。


お店の準備は午前中に終えております。


ちょっとでも横になればいいんですけど、そうもいかず・・・・・


ちょこっと営業→パソコン→また営業→パソコン


の繰り返し。 女子大生出勤日なんで皆様お願いだから街に出て~~~~。





ちゃんこ!

テーマ:
081125_1806~0001.jpg
今夜はちゃんこ鍋にしました(^O^)

昆布 かつおだし 鶏ガラスープ 醤油 酒 みりん 塩少々でだしを作ります!

本日の具材は…油揚げ にら もやし はまぐり 豚肉 鶏肉 鶏つみれ いわしつみれ エビすり身 玉ねぎ 白菜 大根 人参 ゴボウ しめじ えのき…かな?

出来上がりましたらスープを先にとってスダチをしぼりすりごまをいれて味見(b^-゜)

うまい(≧▽≦)

うますぎる!
しかもヘルシーとくりゃ言うことないわぁ(*^o^*)

今夜も頑張れそうな気がする~!

飲むと思います!

連休終わりやん・・・・

テーマ:

ま~~先週はホントに静かでした。


金曜日もなんか・・・・・ね~~~。一応、オジキにご飯連れてってもらったんですが・・・・・


ステーキいただいてその後クラブに同伴。ちょっと静かな雰囲気が漂ってました。


せめて、週末の土曜日くらいは・・・・と意気込んであちらこちらに連絡してみるも・・・・無残。


今は耐える時だから頑張って!来週ね~~~!


・・・・・だから~~~耐えられへんっちゅ~ねんパンチ!


もう全滅だったので、お店行きたくなかったんですよしょぼん


前回出演いただいた濱ちゃんに電話してみようかと思ったんですが・・・・・


お休みって色々予定があるじゃないですか~~~なので遠慮したんです。


そしたら・・・・・8時に電話がかかってきまして・・・・


今日、休み~~~?


開いてますよ!!!やってます!!!


ちょっとチーフくんが遅れてまして・・・・・・女の子がカギ開けてくれたそうです。


毎日、ちゃんと早めに行ってるんですが、金・土はちょっとゆっくり行かせてもらってるもんであせる


金曜もご飯食べで早かったし~~~土曜は落ち込んでたし~~~(言い訳)


Y本先生も来てくれて・・・・濱ちゃんとこでボジョレー飲んで他のワインもいただいて・・・・


順調チックじゃん。Y田先生にうちのお姉ちゃんご一行・・・・T社長ご一行となんかいっぱいショック!


嬉しいことですよ。毎日がこんなだったらどんなにいいか~~~~


(贅沢言ってはいけないんだな~~~~)


にこやかに連休に入りました。


土曜日は次男の誕生日ケーキ 毎年翌日が祝日になるのでお祝いはいつも次の日。


今年は次男の彼女?も誘ってのお食事会。


次男くんは午前中、彼女のご家族と滋賀県の大きな公園に出かけました。


私はお友達と映画へ・・・・・この約束、酔っ払って忘れてたんですよ・・・ワタシ汗


レッドクリフを観に行きました。パート2があるので超中途半端に終わっちゃって・・・・・


2だけ観たほうがよかったかも・・・・ってはなしシラー


4月まで待たなきゃいけないんだよね~~~~~。映画が終わってお友達もお食事会に参加していただきました。


どら息子たちはそれぞれお友達からお気遣いいただき大喜び音譜


総勢7名でお食事いたしました。いや~~いまどきの小学生っておマセさんでビックリ!!


子供が出来たら~~~名前は~~~~


とか・・・・・


結婚したらマンションか一戸建てかどっちがいい?


とか・・・・・


お風呂は子供と入れてテレビは絶対つける!!露天風呂も作るか!


などなど・・・・・


どんな小学生やねんむかっ どん引きした私は意地悪な発言。


今はそう言ってても中学行ったり高校行けば違う人のこと、好きになるって!にひひ


大丈夫~~~

大丈夫~~~


ハモるなパンチ! 


今朝も早くから彼女が来てましたが、お昼には帰宅。ランチ行こうと思ってたんですがキャンセル~~


で・・・・



081124_1402~0001.jpg
ジャージャー麺食べたぞ~~~~~!!!


食べながら・・・・お友達と競馬行っとけば良かったな~と後悔・・・・・。


ワタシの心は今日の天気のように冷たい風が吹きどしゃぶりの雨が降っているのです。


晩御飯作るの、拒否ってやる~~~~メラメラ

寒い!!

テーマ:

なんか昨日から急に寒いですね~~~


お店も寒いですが・・・・なにか?


一気に冬って感じですね!紅葉も色づきまくってるんじゃないでしょうか?



081120_1236~0001.jpg


お店の準備に出かけた帰りに撮りました。秋だわ~~~~


お鍋が美味しい季節ですわね!


先日、お友達と海鮮チゲ食べに行ってきました。


今日のお昼はジャージャー麺!画像を載せようと思い写メ撮ったんですが・・・・・・


電話がかかってきて撮れてませんでした。


ガックリ・・・・・・(´д`)


今夜も冷えます。皆様、風邪などひかれませんように・・・・・


今日は女子大生入荷してますが・・・・皆さん、出てきてくださいな~~~!

飲んだ飲んだ!!

テーマ:

昨夜は濱ちゃんにご飯連れてってもらいました!


ちょっとをたくさん食べようということで・・・・飲茶食べました。


紹興酒は壺ハーフ!


しっかりがっつきました。画像は取れてません・・・・・・


お腹もふくれてご満悦のワタクシ、お次は先日友人がBARをオープンしたのでちょっと立ち寄りグラスシャンパンをいただきまして・・・・


濱ちゃんはカクテル飲んでました。


お店に入ってからは、ワインを2本飲ませてもらっちゃって~~~~


ええ感じやんかいさ~私・・・・・・・。


お次は濱ちゃんを送って歌歌始へGO!!


マッコリ飲んでなかばイケイケ状態に近づく!


濱ちゃんは下ネタモード全開で酔っ払い~~~


N谷社長が美女3人引き連れてご来店されたので、K社長ご一行様と濱ちゃんとお店に返り咲き。


飲んだぞ~~~


めっちゃホリデーも歌って踊ったもんね~~!!


今夜も飲む!

心の洗濯

テーマ:

今日は足がつって早くに目が覚めた・・・・・


お昼にお友達とランチに行って何十年かぶりにとあるホテルのサウナに行ってきました。


案外 空いてたので2人でゆっくり入れたんです。


いつもお風呂に行く時は子供も一緒なのでゆっくりサウナに入ることもないんですが


ホントに気持ちよく入れたので嬉しかったです。


最近は不景気だし、私生活でも色々とあって落ち込んでたんです。


汗と一緒に全部流れちゃえばいいのにな~~~~ってつくづく思いましたが・・・・・


現実はそう簡単に変われません。


このままのんびり家にいてとっとと休みたい心境ですがそうもいかないので今から出勤準備します。


これからどうしたらいいのかな~~~~


なんかまた・・・・・凹んできました。(´д`lll)