秋を喰らう

テーマ:

昨日、マツタケをいただきました♪ 早く食べるように言われましたが本日はまぁまぁ近所でお好み焼き食べることになってたのでお昼に天ぷらにしちゃいました。



080928_1320~0001.jpg


お塩つけて食べちゃった!おすましにも入れました。秋だね~~~


あと2本残ってるんで明日はマツタケご飯だにゃ!


息子2名は町内の運動会に行ってたので秋を喰らったのは母だけでした♪


うちの長男は何を隠そう逆上がりが出来ません・・・・・・


出来なくても死ぬわけじゃなし!と言ってますが・・・・こっちは逆上がりにこだわってるわけではなく、


とにかく何か1つでもやり遂げてもらいたいので連日逆上がりしてこいコールを送っております。


何かにつけて分かりきったように話をします。ムカつくんだよね~~~


で、お好み焼き食べて話をしました。


今日は徒歩で出かけてたので休みですが私も飲みました。(休みでも飲みたい時があるのです。)


おばあちゃんと次男を帰して息子と2人。


いつもよりお喋りな長男でしたが、私のお酒に付き合ってくれました。


複雑なんだろうな~と思いながら、何がどういけないのかゆっくり説明しましたよ!


帰り際に お母さん、大丈夫?な~んて声かけられて・・・・


少しひんやりした夜道を2人で帰りました。私の歩幅に合わして歩くのがちょっと嬉しかったかな?


いつもはサッサと歩きますからね・・・酔っ払いと思われたかな?


なんか・・・・・人生いろいろですな。 


動から静の季節に変わる時、息子も私も変わらなきゃね~~~


土曜日もまずまずでした。来週もがんばりましょう♪

AD

久々に賑わう!

テーマ:

木曜日、お客様に恥を忍んで泣きつきました。


静かではありますが、仕方ないでは済まされず・・・・意地もございます。


何がなんでも来ていただかねば!!と取った手段が。。。。。


泣きつき


お陰さまで助けていただきました。


ドズル様&可憐ご夫妻は、ベビーシッター頼んでまで来てくれました。


3人でBARにも行きました。楽しかったです!!話はGREEのことでしたけど・・・・・・・


昨日の金曜日は・・・・・・


6時30分からご飯食べに行くことになってまして・・・・・場所は祇園じゃないんですけど、結構 有名店だったらしいです・・・


昼過ぎに慌てて店の準備しに行って、帰って支度いたしましていざ!!


昨日はカワユス路線のつもりでおりましたの~~~~


お店に行くとお客様が・・・・なにやらゾクゾクと・・・・・・・


3人しかいないのにカウンターまでお客様・・・・


よそへお出かけしたお客さんを呼び戻しちょっと接客してもらいました。


小さい店ですからみんな顔見知りですし!!


ワインもいただきましたし~~~歌って踊って大盛り上がりな1日でした。


毎日こうだといいんですけど・・・・・欲を出してはいけませんもんね!


今日は友達のママちゃんとご飯食べます。色々、うっぷん溜まってるみたいだし~~~~


来週はお昼間が何やら忙しいかも・・・・・・・・


フルパワーで頑張らなきゃ!!



昨日、お友達にいただいたお菓子


080927_0856~0001.jpg

めっちゃ美味しかったです。ゴマのマカロンがお気に入りの私で~す♪]


ポワン・プール・ポワン

AD

北の幸

テーマ:

月曜日に王社長からお電話いただき、行ってまいりました!!


すし処 北の幸


080925_1701~0001.jpg


京都市東山区花見小路富永町東入

グローバルビル1階 

(075)541-0370  日・祝休


ここはネタが新鮮で超美味しいと聞いておりました。


おねだりしても誰も連れてってはくれません。悲しいオバサンの宿命ですな・・・・・・


若い女の子と行きたいんでしょうが、若い子に分かるかパンチ!って話です。


この日は食事を済ませていたので、お造りと昆布の酢の物と美味しい冷酒をいただきました。


お造りなんてお醤油つけなくていいです!!


私、基本的にあんまりお醤油やソースは嫌いなんでべったりつけません。


気持ち端っこにちょっとぐらいです。


でも、ここのはまったく要りません!うになんて。。。。殻から出したとこ!


甘いったらありゃしない! 大間のマグロにぼたん海老。この海老むちゃくちゃ甘い~~~~


帆立は噛んだら繊維の食感★ 


また、冷酒がフルーティーで旨すぎる!北の幸でしか飲めないでしょう。


昆布なんて昆布じゃないもん。 珍味もたくさんあるって・・・・・


あ~~~今度は珍味と冷酒でダラダラしたい!で、お寿司をちょこっといただきたいですな~~


ま~誰も連れて行ってくれないでしょうし、頑張って自力で行くしかないのかな~~~


あしながおじさん 求むひらめき電球 恵まれないババァにボランティアを!!





AD

長い(-.-;)

テーマ:
今日は例の病院デーなんだけど…

CTを急遽撮ることになって…かれこれ3時間くらい病院におります…

異常無しなんですが…咳が止まらないしf^_^;原因分かんないし~

放っておけばいずれ止まるかぁ!
って…違うか(^皿^)

まだ抗がん剤始まらず…早くしてほしいよ~!今のうちに営業メールしまくろうo(^-^)o

今日は水曜日ですから静かじゃ困るしね('-^*)/ 頑張ろ★

暑いですね

テーマ:

台風が去って今日はホントに暑いですね~~~歩いてビッショリ汗かきました。


昨日は金曜日なのにスローな感じで・・・・不安な気持ちになりました。


営業?したはずなので、ダブルミスターバンコクがご来店くださりちょっと安心♪


キングオブバンコク氏の森 進一と和田アキ子のモノマネはグ~~~グッド!


連日、朝方に寝てたので昨日は久しぶりに動悸がして苦しかったんですが、お酒を飲めば大丈夫!


血行が良くなるから落ち着きました。(ってホントかよ~)


気力あるのみ!


糸ちゃんも覗いてくれまんた★ うちのカラオケには十八番登録という機能が付いてるんです。


お客様の名前を登録してそこに十八番の曲を入れていくという賢いカラオケ。


1ページに8曲入ります。糸ちゃんは3ページあるので(お1人ページが7ページ)・・・・・


120曲はゆっくりあります。凄いですね~~~~!凄いですよ~~~~~!


懐かしい歌なんか歌ってもらっておりましたら・・・・


カモネギ隊久々の登場!


カモネギ隊長&Bっち&ペートン。


久しぶりすぎる面々・・・・しかも遅い時間のくせにシラフだった・・・。珍しい。


例のごとく、出前とって食べて帰った・・・・・・うちは食堂か!


でもね~~~顔見るとホッとしますね!


ペートンもBっちも元気そうで良かったです。


隊長にはメールもするし声聞いたりもするので顔は見なくても元気なのは分かります。


ミスターバンコクとカモネギのコラボ・・・・・また見たいですわ~~


さて、今夜も前向きに頑張りますか!!


お店に行けば人格も変わる脳天気なオバサン・・・・tokimamaでした!








飲んだ飲んだ!!

テーマ:

一昨日は夕方6時から朝の6時まで飲んだくれてました。


昨日は二日酔いではなかったんですが・・・お酒が抜ききれないままだったような・・・・・


お昼にあちこちに電話入れてみました。


大体、電話はあまりしないほうです。以前、留守電だったお客様にメッセージを入れたんですが、大きな声だったもんで声が洩れてたらしくって・・・・


会議中の静まり返ったお部屋に私の声が響いたみたいです。


なので、電話よりメールにしちゃうんですよね・・・・・


で、電話の成果があがりました!


しんちゃんと濱ちゃん来店♪


しんちゃんとこでビール飲んで~~~濱ちゃんとこで赤と白のワインをいただきました!


アルコールが抜けてない身体にまたアルコール・・・・ええ感じでっせ~~~~


今日も朝は酒臭かったぜ・・・・・・


でも~~~自転車こいで用事しに行ってきました。汗のおかげで少しすっきり☆


しかし、自転車こぐより徒歩のほうがいいことに気づきました。


不整脈で苦しいのです。


ほどほどがいいんだよね。


今夜もガンバろう!って台風大丈夫かな?

賑やかに夜は更けて・・・・

テーマ:

昨日はmayurin夫妻とお食事~~~


画像はないんです・・・・ごめんなさい。


お造りいただいてサラダにスッポンスープ。オニオンスライス、フォアグラ、お肉~~~~~


イタリアワインを3人で飲みまして、お店へGOε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


お店でもワインを2本いただきました。美味しかったにゃ~~~(⌒¬⌒*)


お店も少々賑わいました。


平日はドンビキするほど静かなもんで・・・・・・・


GREEのクリノッペに誘い込んだ文太とモモちゃん、クリノッペを退会したS田隊長とお父さん。


密かにアメブロやってた涼くん  ←クリックしてね!


さっと現れて帰って行ったN常務・・・・


結構、飲んでいたような・・・・しかし、前日の痛手が頭のどっかに潜んでおりましたのでシラフで帰りました。


やれば出来るのにね~


来週は水曜日も出勤いたします!


火曜日はT女史と飲み会だ!!!夕方から飲んでますんでよろしく!


気持ちを引き締めれば酔わないもんね!

爆発

テーマ:
昨夜 久々にやっちまいました…
究極の酔っ払いです…

祇園の母の所でグダグダとくだをまき…挙げ句の果てに泣き出し…(泣き上戸です)

店に戻ってお客さんに失礼極まりない態度をとり( 意識不明)帰れる?の問いかけにうん、うんと返答するも身体動かず…帰れるかっちゅうの(T_T)
店の中で朝方近くまでぶっ倒れていたのです(-.-;)どうやって帰ったのか…気が付けば家で着物着たままひっくり返っておりました…

意識不明になるまで飲むなよって感じ…今日は今からお食事行ってきます!

久々のぷらむ!時間ギリギリ…今夜も壊れるかもね…

結果出ました。

テーマ:

心電図の結果が出たらしく・・・・


やはり不整脈だったようで、薬を服用するらしい。薬ばっかりだにゃー


浮腫みも良くないんですよね~血流が悪くなるから・・・なので毎日歩いて基礎代謝が上がるように努力しちょります。


ただ歩くではなく、ウエストポーチで両手は大きく振りまして・・・・・歩幅も広くね!


まだまだ脂肪のかたまりですけど、少し落ちてきました。不整脈も出ますけど1日中苦しいのは今のところないです!


昨日は久しぶりに飲んだので朝から利尿剤飲みました。


ずっと静かでしたしね~~~~


家族はもっと頑張って働け!!と言います。必死にやってますよ・・・・・・


昨日も帰ったら4時でした。


まぁ、いいことがあったんですよ!身内というか・・・・身内かぁ~~~


停滞していたことがスムーズに流れだしたので嬉しくて盛り上がりました!


3時を過ぎたのでお開きにして。。。。。お片づけして、さぁ帰ろう!と思ったら・・・・


カギがない( ̄□ ̄;)!!


合鍵もってたから良かったものの・・・・カバン変えてたら大変だったよ・・・・・・・


無ければ帰れませんもん・・・・・冷や汗でました。


今日はね~~~ご予約も聞いております。


頼むから裏切らないでね・・・・・・・・・お客様。


鬼のような家族が頑張らないと怒るんで・・・・よろしくお願いいたします~~~~~


早く、元気になりたいよ!!