カミナリ

テーマ:

昨日は凄い雨とカミナリでしたね~~~


夕立ちかと思いきや、いつまでもいつまでも・・・・・しつこいっちゅうのパンチ!


ご予約があったのですが・・・キャンセルになるのでは。。。。。?と思えそうな勢いで降るわ鳴り響くわ・・・・


私、自慢じゃないけど、カミナリ嫌いなんですよ雷 たいていの人は嫌いでしょうが・・・


嫌いっちゅ~か 怖いのです。


ピカーって目の前で光ったらもう・・・・・超怖いあせる


夕方になっても空は一向に明るくならないし、ゴロゴロいってるし・・・・


N谷社長にメールしました。


すごい天気ですが大丈夫ですか?って・・・


決行!!というお返事に胸を撫で下ろしたのでござりまする~


午後8時を過ぎたころには徐々に落ち着いたのですが、しつこく降ったから出足が悪くなっても仕方ないですよね~


N谷社長、ぞうさんの親分!かわもっちゃん、約束を守ってくれてありがとうございました。


ヒッパレメドレーを1975~1985まで10年分一気に皆さんで唄われました。


見てるこっちも楽しかったです♪ 今度は1975年から10年戻りましょう☆


2000年代なんて・・・・私には歌えませんもん・・・・

AD

ありがたや~

テーマ:

木曜日から祇園の母のお誕生日イベントが始まってました。


昨日は私もお客様に連れて行っていただいたのです。


うちにまずはご来店。ほんとに暑くて尚くんもグッタリモード。


冷たいビールを1杯おねだりいたしました。


そしたら・・・・・ドアが開いてカモネギ隊出世班が登場。


皆さん、出世されまして遠くに行っちゃったからなかなか逢えません。


超感激しました~~~ うちみたいな弱小スナックを忘れずにいてくれて嬉しい♪


隊長は必ず顔出してくれるんだよね~ 


昨日の晩御飯↓隊長にもらったうどん。



080725_1745~0001.jpg

私、讃岐は苦手でした。でもこのうどんは大丈夫。ほどよい柔らかさがいいの~~


先日はざるうどんで食べましたが昨日は熱いやつを・・・・・・・・


このダシ!透明なのに香り良し 味もっと良し!美味しかったです。


うどんのお礼を言いながら、祇園の母の所へ誘うわたし・・・・


尚くんに連れてってもらったんですが・・・・出世班がお帰りと連絡が入り一旦戻って隊長を引っ張って母の元へ・・・・


小娘に囲まれて・・・・隊長、結構楽しそうじゃん。


楽しいひと時を過ごしました。ご馳走様です!


お店に戻ったら、小杉さんがお見えでして・・・長く放置してすいませんでした。


松山千春さんの声 そっくりな方が2曲ほど披露してくださって・・・・美味しいとこ全部持ってっちゃった感じ~


今度、メドレーで歌ってもらおう!!


ミスターバンコクも来てくれました。昨夜も傷心のバンコク氏でした。


でも・・・ドレスシャツはキラキラ輝いてましたのよ~


ちょっとワイルドな雰囲気で、珍しいな~と思いました。夏だからかしら・・・・・・


先日、南国に行っておられたのでマンゴー買って帰ってきたらしい・・・。


好きなんですけど・・・マンゴー。


とってもとっても好きなんですが・・・・・・・・いつ食べれますか?


あ~、食べたいな。。。。マンゴー。家にあるのはまだ熟してないし~~~~~


って家にあるならねだるなよって話ですな・・・・


今夜も母のお誕生日に行って来ます! 今日もすんごい暑いですので皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいまし~~~


冷たいビールを用意して待っておりますので~~~!!!

AD

うなぎ

テーマ:

昨日は『土用の丑』でしたね!うなぎ食べましたか?


わたくし、いただきました~♪



080724_1755~0001.jpg


美味しかったです。が・・・・・家に帰るとまた、うなぎ丸ごと1匹・・・・・


冷凍しちゃいました。タレお共に煮込んでたべればいいってさ~~~


さすがに2日もうなぎは食べれません。


昨日は、生コン御三家の1人、濱ちゃんがお連れ様とご来店。


たくさんいただきまして、ご機嫌アップな私。でも、酔っ払ってはいませんよ!


今度、生コン御三家VS季のボーリング大会とか~~~ 美味しいもん食いまくりデーとか・・・・


生コン御三家と行く南国ツアーとか企画したいですね!


遊ぶために積み立てするの!(私は積み立てが好っき~ドキドキ


昨夜もマネージャーと私の2人だけだったんですが・・・・・


妖怪の館とか、年増デーとか言われましたけど、良いのです。


パッパラパーの18歳とかと会話にならない会話するよりマシでしょ! (本音トークしちゃいました)


18歳が2人いると思えばいいのよ!


・・・・・・・思えないわね。。。。。。。


H社長ご一行さまにN谷社長ご一行さま。辛口トークでありがとうございました。


いい時間にお開きになりまして、後片付けして帰る途中、携帯を忘れたのに気づいて引き返しました。


結局、また3時・・・・・・・


今は夏休みなので朝もはよから起こされて・・・・・お蔭様で用事もはかどりましたけど・・・・


撃沈爆弾


今から銀行ですわ・・・・・


頑張れ私 ファイトだ私 負けるなわたし~~~~~



AD

猛暑?

テーマ:

な、なんなんだ!この暑さは!? バテバテになっちゃうじゃんか!


昨夜は naoちゃんと2人でお店を開けましたが・・・・ちゃんとお店に祀ってる神棚にお願いした通り


2人で無理なく出来ましたし、お願いした売り上げあがりましたも~~~んにひひ


夕べはちょっと心臓がドキドキ ドキドキ・・・・恋する乙女のように苦しかったのですが、本日 アレでしたので先生に話してみました。


薬剤師さんは、副作用だと言われたので、仕方ないのです。


ドキドキ ドキドキ・・・・・・


誰かを想ってドキドキのほうがいいな~~


今日は病院の帰りに区役所に寄りまして・・・・ちょっと切れちゃいました。


あることに変更があったらしいのですが、私には何のことやら・・・・・


で、葉書がきたので持参いたしました。説明を聞いていると・・・・・・・・


はぁ~~~?


っていう内容で・・・・・・・・血圧上がる 上がる・・・・


「おっそろしいことすんねんな~~~~むかっ これが出来るんやったらこっちも出来るんや!

アンタに言っても仕方ないけど・・・・抗がん剤打って仕事してみ~グー勝手な予定立てて送ってくんな!

やり直してから送ってきて!今日は病院帰りやし返るパンチ!



と、怒って帰ってきました・・・・ 頭にくると言葉遣いが・・・悪いですね汗


役所というのはどうしてあんなに うっとうしいのでしょうか?


怒りMAXは私1人ではなかったですが、皆 思うところは一緒なんですかね~


一気にしんどくなってしまいましたとさ・・・・・・


あ~ムカつく!





いやぁ~~~

テーマ:

土曜日は久しぶりの賑わいでした。


前は金・土といえば忙しかったものですが、まさに復活土曜日!って感じ♪


賑やかに楽しませていただきました。


ごっちさんの登場にDさん嬉しそうでした。土曜日メンバーですもんね!


ちょっと酔っ払いでしたけど・・・・・・・


日曜日はお泊りデー。


エクシブ八瀬離宮。


ゆっくりさせていただきました!お食事は和食へ・・・・・・


別棟にありまして、優雅な雰囲気です。


お料理を撮ってきました!全部ではないですが・・・・



080720_2034~0001.jpg


ジュンサイに鴨ロースに鯖と水茄子のお寿司

080720_2058~0001.jpg

鱧とお造りです。日本酒がすすみました!

080720_2119~0001.jpg
鰻豆腐 ふかひれと冬瓜のあんかけ。


080720_2137~0001.jpg
鮎の塩焼きと茄子の天ぷら&とうもろこしのかき揚げ。


この他にも色々だしていただきました。すっぽんもあったんですよ!


エステもしてまいりました♪


現実逃避した1日でした!!!感謝感激で~す☆

夏祭り

テーマ:

昨日は開店前にお客様がご来店くださいました!ま~くんと花屋のミッチー♪


シャンパンなんかをおねだりいたしまして・・・・・絶好調になりつつ、先は長いので抑えながら・・・・・・・


ドンチャン騒ぎすることもなく、静かに時間は流れ・・・・ひっくり返るほどではありませんでしたがまたまた胸を撫で下ろせた金曜日。


RIのHちゃんが本日で祇園を卒業いたします。


なので昨夜はたくさんできていただきました!午前3時は回ってました~~~~でもいいの~~★


さて、今夜は当店のyumiが卒業いたします。


2年近く頑張ってくれてました。


卒業後はお昼のお仕事に就きます。寂しいですが、巣立って行くわけですから満面の笑みで送ってあげようと思います。


しっかりしてますから、お昼の仕事でも大丈夫でしょう!


本日、家にカモネギ隊長から届きました!↓



080719_1403~0001.jpg


讃岐うどんです! 早速、今夜の晩御飯にざるうどんでいただくことにしました!


美味しいって言ってましたから期待しております。


うどん食べて今夜も頑張ろう!明日は、ひ~ちゃんとチングちゃんと3人でお泊りで~す。


ちゃんと画像撮ってきますからね!

告知

テーマ:

梅雨明けましたかね? 暑いですわ~~~。


今年もやってまいりました。夏本番、イベントラッシュの祇園街でございます。


本日は・・・・コリアンデー。



そして・・・・来週


7月14日(月)~17日(木)まで


浴衣祭りで・・・・


7月18日(金)・19日(土)は夏祭りでございます。


スタッフ不足で皆様にはご迷惑おかけしますが、弾けに来てください!


記事は下ダウンからです。



鉾 巡行日の祇園

テーマ:

昨日の暑さは具合が悪くなる暑さでしたね・・・・。暑すぎてめまいがしましたよ~~~


午前中にお店に夏祭りの飾りつけと物品持って出かけました。帰りにもう巡行は終わったかな~と思い御池通りに行くと・・・・


やはり、通行止めでした354354 迂回してまた戻って・・・・・


なんせ長い間 山鉾巡行なんて見てないし、時間とか分かるわけないもんむっ


何年ぶりに肉眼で鉾が動いてるのを見たかしら・・・・ひょっとして動いてる鉾は初めて見たかも・・・・・・


幼少の記憶などございません。


とにかく遠回りして急いで帰宅して、次男の三者懇談へ・・・・・・・まぁ、相変わらずデキが悪かったとでも言っておきましょう。


次回に期待。


昨夜は祇園街で恒例の 『祇園オーナー会』主催の夏祭りでした。


お神輿が辰巳神社に来るので、担ぎ手さんの労をねぎらい 観光の方々にも楽しんでいただく為に振る舞い酒をされます。


私は会には所属しておりませんが、祇園の母が会長さんなので、気持ちお手伝い出来たらと・・・・


毎年顔をだしてます。昨日はうだるような暑さで・・・着物の中は汗でグショグショでした。


ビールをいただきましたが・・・余計、汗かきます・・・・・。


小杉さん 濱ちゃん ヨッシーの生コン御三家とも遭遇いたしまして・・・・・後ほどご来店いただきました。


ちょっと、見にくいですがお神輿の模様です

         ↓



活気があっていいですね!1年ってホントにあっという間だと痛感いたしました。


お店に入った時点で・・・・グロッキー状態でしたが、スタッフが少ないながらもうまく回れてまた胸を撫で下ろした次第でございます。


生コン御三家はN常務を囲んで、チャレンジカラオケしてくれました~~~


賑やかなのは誠によろしい!!


ミスターバンコクも久々にご来店でした。


本日は当店夏祭りでございます。祇園祭のメインイベントも終わり、ホコテンも終わったし・・・・・


賑やかな金曜日になることを信じて・・・・今日も早出でござりまする~~~~


身体、グッタリ・・・・・・


追記


ある日の昼ごはんと目下勉強中の画像↓



080717_1340~0001.jpg
鶴橋の徳山物産のピビン麺。自分で作ったタレのほうが辛かった・・・


これは酢みそ?って感じでした。辛くなかったよ~~~~~



080716_2315~0001.jpg

ただ今、勉強中の韓国語。CDは車で聞いてます。


それでは、続けて言ってみてください。アンニョン ハセヨ~


ア・・・・アンニョンハセヨ~


と運転しながら喋ってるんですが・・・・信号待ちでは控えめに・・・・・・


段々、難しくなって聞き取れなかったり・・・運転してるから仕方ないんですけど、毎日聴いてたらちょっとは身になるかな~~~


書くことも練習中ですがなかなか覚えられず・・・・歳取ったな~と実感しております。


何でも頑張る事が大事なので良いチョキ

1週間

テーマ:



まともに書くのは1週間ぶりですね・・・・・


今日も例のアレ・・・・やってきました。先週は物価上昇に伴い肝臓の数値も上昇しましたが、今日は肝臓はちょっと下りまして・・・・


血圧が上がっておりました!下もユウに100越え達成いたしまして、物価、ガソリンと共に私もアップアップ!でございます!


テンションはなかなかアップアップ!しにくい今日この頃ではございますが・・・・


月曜日も火曜日もなんだかいい感じで、胸を撫で下ろしたのでございました。


月曜日はチングちゃんと南座へ!!


OSK松竹歌劇団のレビュー なんぞを鑑賞してまいりました。



鑑賞後は先斗町のコ★ミョン さんへレッツゴー!


コースをいただいたのですが・・・・かなりの空腹でふらつきながら到着したもんだから・・・・絶対食べれると思っていたのです。


が・・・・・・


食べれなくて・・・・・お酒は飲むんですが・・・食が進まず・・・かなり残してしまいました。


前にいただいたコースとは違ったので、いける!と思ったのに・・・申し訳なかったです・・・・・


で、お店に行くと・・・団体様伺ってたのでこの日はそれでいいかな~なんて思ってたんですが~


浜ちゃんにトミー&M社長に尚くんもご来店で・・・・スタッフ完璧不足になってまして、チングちゃんが気を使ってくれました。


火曜は火曜で・・・8時30分ジャストにJINちゃん登場!H川社長も宮内庁とご一緒に・・・・


Tさんはnaoちゃんと同伴だじぇ~~~!


ハイ!スタッフ足りてませんね・・・・申し訳ないです。


本日はいかなるようになりますやら・・・・


なんせ、祇園祭りの宵山ですもんね~ 四条通りは23時までホコテンです。


鉾も立ってないとこをホコテンにしてどうすんねん!って感じですけど・・


そんなことするから祇園街にお客様が来ないんだぞ!プンプン(=`(∞)´=)



上がりすぎ!

テーマ:
なんでもかんでも値上がりですね~(-.-;)ガソリン上がって車に乗るのも気乗りせず…

買い物もスーパーには行ってません…

だって 高いんだもん(T_T)

一歩も出歩きたくね~!

これは本心です( ̄^ ̄)

でも、出かけなきゃね~

行って来ました。例のアレ…物価と共に肝臓の数値も上がりましたわぁ~

3桁突入なのでちょっとセーブしなきゃ…でも~目の前にあれば飲んでしまう…

悲しいホステス根性…

気をつけないと…