ホルモン千葉とハモ

テーマ:

昨日、アップしたのに反映されず・・・・動画をつけようと思うと重くなるのかな?


行ってきました!行列の出来るホルモン屋さん!めちゃめちゃ美味しかったんです♪



080529_1821~0001.jpg

まずはちべた~いビールと付き出し。この日はホルモンミンチ煮!美味しかった~~~

080529_1822~0001.jpg

タン刺し。ナマモノはボリューム大


080529_1825~0001.jpg

こちらはミノの湯引き

080529_1847~0001.jpg

すごいお茶でしょ?ひ~ちゃんとラブラブ飲みしました。隣はグレフル酎ハイ。


え~、私のですが・・・・何か?


こちらのお店はコース2500円!塩焼きホルモン、タレ焼きホルモン、焼きうどん、デザートでございます。


順番にご覧ください↓


塩焼き

タレ焼き


締めの焼きうどん


080529_1938~0001.jpg

ここは、鉄板が傾いてます。上の画像でお分かりかと思いますが 突起の所に穴が開いてます。


肉汁、脂がしたたり落ちて器のタレの中に・・・・そのタレを焼きうどんにぶっ掛けます。


ホント、絶品でしたよ。お肌なんかすぐにツルツル!大満足でした。


そして・・・・昨日。


チングちゃんからメールがあって・・・・夕飯を一緒にとることになりました!


今年初のハモです!ハモづくし★


たくさん出してもらいましたが・・・画像は少ないのですいません。



080530_1952~0001.jpg

ハモの魚素麺。ウニが乗ってます。


080530_2001~0001.jpg

ちょっと食べましたが・・・・ハモのお造りとハモ落とし


080530_2001~0002.jpg

ハモのお吸い物。


他にも八寸仕立て ハモの揚げ物 焼きハモ ハモの柳川 出汁茶漬け デザート


至福のひと時!場所は内緒~~~~!


静かなところでして・・・隠れ家的なところです。


本日は土曜日。


明日はいよいよ・・・・ヨンジュンssiに逢いに京セラドームに行ってまいります。


ドキドキしますわ~~~~今夜はお酒も控えめにしよ~~~っと!


AD

友の会ボランティア

テーマ:

本日、待望の焼肉!!ホルモン食べに行ってきます!!すじ煮込みも食べたいにゃー


ホソにハチノス・・・・ミノにシマチョウ♪


今夜はかなり臭うと思います~~~~


うば桜友の会 ボランティアディナー 魅惑の焼肉★


ニンニクがっつりいただきます。


パワー充電してきますね~♪

AD

うォ~~~~

テーマ:

今日は病院~~~♪ めっちゃ混んでたよ~・・・・


一応、文句も言わずに黙って待っておりましたが・・・段々、しんどくなってきたのでイライラし始めまして・・・・


限界、1歩手前で・・・・化学療法室からお迎えが来ました★


血液検査の結果が出てるのになかなか来ないから迎えに来てくれたんです。


今日は量が増えました。


3週間ほど打てなかったので少し量を減らしてもらってたんですが今日から元通り。


今、まったり感でいっぱいです。ちょっとお店に用があるので出かけたら帰って寝る。


焼肉食べたい!!とアピールしてたら明日、ボランティアのミスターバンコク氏が連れてってくれるって♪


ひ~ちゃんと私о(ж>▽<)y ☆


人間、ボランティア活動は大事ですぞ!!


明日は精が付きますな!!ムフフ


今日はダウンしてますが明日は元気100倍になりますようにo(^▽^)o


ブンブ~ン=3

AD

ヒモ3部作

テーマ:

ヒモってご存知ですか?


何かを縛るヒモではなく・・・・・女性に面倒みてもらってる男の人をヒモって呼んだりするんですよね~~


今はそんな人っているんでしょうか?


ヒモ3部作とお題にしましたが・・・


ローパーエロシ氏が歌ってくれた歌の内容がヒモの歌なのです。


★青春想譜 


★可愛いおまえ 


★おまえだけ 


こういう歌、知ってますか?


内容は女性がこれでもかって尽くすわけで・・・男の人は自分の不甲斐なさを責めるんだけど・・・女性に頼るって感じですかね・・


笑える歌詞がありまして


『オレの名前で故郷のおふくろに金を送ったのはおまえだろ?おまえに違いない。口で怒って目で詫びる』


とか・・・・


『ヒモつき女と言われたのかい』


とか・・・・


『おまえのおごりの中華そば おつゆも残さず飲むのよと・・・・』


とか・・・・


時代を感じる歌詞ですわ~


売れない歌手を支える女という筋書きとか・・・ 今そんなの有り得ないよね!


ローパーエロシ氏は歌が上手いのよ!!なのでいつもこのヒモ3部作を歌っていただくのでございます。


これがカラオケだ!!!


1度、カラオケでならしてみてください。



GIVE ME 焼肉!!

テーマ:

前に書いた事があるのですが・・・もう一つやろうとしている仕事がありまして・・そろそろそちらも着手する時期がまいりました。


今日は、証明もらいに行ったり申し込み書もらいに行ったり。。。。銀行も4軒ほど回って支払いしたり、また申し込み書もらって・・・


お店行って帰って来てアップしているのでございます。


今からまだ、申告の控えださなきゃ・・・消費税払った控えはどこ行ったかな?


今迄漠然としたものだったけど、これからは形にしなきゃいけないんだな~~~


頑張らなきゃ!


しかし、今日は暑い。バテちゃうよ・・・・・


にんにく食べたいし~~~~約1ヶ月 我が家は外食禁止令が出ております。


贅沢は敵★


週に1回はにんにく食べなきゃ・・・・身がもたない。


水曜日は投与日だし・・・気持ち悪くなったりもするんだけど、大体 唐辛子系を食べてしまう。


馬力つけようと思うんだよね~。量が食べれるわけではないけどとにかく食べたいんだよ・・・・


焼肉、食べたいよ~~~~~


誰か焼肉連れてってくだちゃい!!




半死に~~~~

テーマ:

変な労力を昨日からつかっちゃって・・・・・今日もグズグズと・・・やっと一段落つきました。


昨日はメチャクチャ静かでウロウロしてましたよ。


祇園の母を訪ねておしゃべり。


うちのお店は静かなまんま・・・・・・トボトボお店に戻りました。


トミーが覗きに来てくれました!ひ~ちゃんがSOS出した模様。


プチミーティング開催。


そうこうしてるうちに・・・・お客様がご来店♪


やった~~~!!


終わったのは3時回った頃でしたかね・・・・・・・


家帰って寝たのがまたまた4時過ぎてたような・・・・・・昨日はちょっと飲んじゃって・・・


本日、半死に状態です。


今日はいつも行く喫茶店のマスターがお誕生日だからプレゼント買って届けます。


N谷社長から電話があって今夜ご来店確定!お迎えに行ってきます。


では、行ってまいります!



眠いよ~

テーマ:

今日はグッタリしてます・・・眠いし・・・・だるいし・・・・お腹空いたし・・・・・


また、食べてないのかって?お昼は食べました!


昨日から、とある作業をしておりまして・・・・今朝方まで取り掛かり寝たのが明るくなってからでして・・・


8時30分の目覚ましで起きてまた作業。。。。。午後3時に全工程終了!!!!!


もう、二度とごめんな作業ですが・・・・・


もう1回頑張らなきゃいけません。今度はちょっとラクだと思うんですけど・・・


パソコン開けっ放しです~~~~。


横になろうと思いつつ、先週の金曜日が静かだったので、営業活動!!


今日は割りと返事が返ってまいりました。


でも~~~寒い返事のみです。


ふん!


もう、横にはなれません。勢いつけて頑張るしかない!今夜は金曜日だぜ★


気持ちだけでも前向きにしなきゃ・・・・今、なんかパンツのゴムが緩んでるような気がするんで・・・・


ギュッと締めますますぞ!オ~~~!!!

現実逃避して~~~!!

テーマ:

昨日は〆日明けで請求書カキカキφ(.. ) ・・・・


1ヶ月のトータルを計算して・・・・・爆弾 切れた・・・・オープン始まって以来のダウン


昨年と見比べてまたまた・・・・爆弾ドンッ 噴火しまくり・・・身体はしんどいわ、イライラするわで最悪ブルー。


店には顔だしましたよ。鍵も開けましたが・・・・しんどすぎて(身体)帰りました。数値上がったせいもあるでしょうが・・・・


帰ったからと言ってゆっくりすることもなく・・・・ 朝からなんも食ってないから店でチーズ食べて、家帰って・・・


薄切りロースハム2枚食ったグッド! しかし、寝ようと思ってもグーグーお腹が鳴って寝れないし必殺!私の晩御飯、


お茶漬け海苔と白ご飯 お湯かけないバージョンを夜中の1時30分を過ぎてから台所で食べました。


情けないな~~~惨めだよね~~~


と、落ち込みながら・・・・汗気持ち悪くて食べれないのは仕方ないんだけど、なんか悲しくなりました。


こんな時は、現実逃避が1番なんだけど・・・・・大好きな韓流ドラマを観るヒマもなく・・・・虚しい(iДi)


韓流ドラマなんて典型的なオバサンじゃん!と思っておられるでしょうが・・・・


どう、思われてももういいの~~~~!!!好きなのよ~~~!


『韓国』という言葉がいつから私の周りにあったのか考えてみました。


小学校1年生の頃、お友達が在日の人でした。その出会いで『韓国』という国を初めて知りました。


教えてもらった韓国語は『オモニ』だったな~~~。


私には韓国のお友達が結構、多かったですね~。私、バツイチですけど、嫁ぎ先は韓国のお家でした!


その時は日々生活に追われて忙しく、韓国文化に触れるなんてことなかったですね・・・・法事と誕生日くらいかな?


プサンに旅行に行っても、ソウルに行ってもこれほど熱はあげなかったです。


香港に旅行した時は、半年後にはビザ取ってホームステイしてましたけど・・・・・


ヨン様ブームがやってきて、その時も????????って感じでしたし・・皆が話題にしてるから取りあえず観てみたら・・・


はまっちゃって・・・・


食べ物も美味しいし、唐辛子とにんにくは元気になります。


疲れたら絶対食べてしまう韓国料理。 パワーが出そうな気がするんです。


ハングリー精神で頑張らなきゃいけないんだな~と励まされてるような気にもなったりしてね・・・


とにかく、まずは頑張るしかない!現実逃避は頑張ったご褒美に取っておくか~~~~!


コリアパワーもらって今夜もファイティーン♪



またまた…

テーマ:
今日は病院!本日の針はとっても痛い(-.-;)いつまでも痛い…ヤダ!周りをつねってますがつねったとこも…痛いf^_^;何やってんだろ…

また、肝臓の数値があがったよ…

上に↑参りま~す☆

致死量まで飲んでませんが…なんで上がるんじゃ?

またしばらくおあづけかぁ?そんなの無理っしょ?

身体あってのものだねですけどね…喫茶店で働いてるんじゃないもんで…

グラスが汗(長く放置すると水滴がつくこと)かくなんて許されない!

投与日と日曜日は休肝してます…今日はちょっと出勤しますが控えるようにするしぃ…

なんでそんな飲んでるんだって?

それは…秘密です!


なんちゃって~(^O^)率先して飲まなきゃ仕事なんだからさ(≧▽≦)ゞ

あぁ…針が痛い(T_T)

よくわかんないな~~~

テーマ:

今日は雨だって・・・・・もう、勘弁してよ~~~あせる


どこも静かだと言いますが・・・・・・それじゃよそ様はどなたもお客様がいないんですか?


まったく・・・・まったく・・・・・


イライラいたしますグー


これだけ祇園が静かなのはコンパニャーのせいだ!!


アンド・・・・・・プロがいないからだ!!


もっと貪欲にお仕事しなきゃ・・・・いるだけじゃダメなんだよ・・・・


コンパニャーがラクだから、一生懸命頑張る意識が下るわけダウン


まぁ、うちのどら息子見てても思いますが・・・覇気がないんですよね・・・・。


この感覚で歳が若けりゃバリバリ仕事するんですけどね・・・・・


夏に向けて、カワユスギャル、募集しましょうかね~。


目先が変わってお客様も喜ぶかもしれませんわニコニコ


出会えればいいのですが・・・・・さて、頑張ろうかな!!