イヤ~ン

テーマ:

今日は通院デー。


張り切って寝不足の目をこすりながら出かけた。最近、お酒を飲まないから眠りに着くのがいつも朝。


酒くれ~~~~!!


で、いつものように痛い針刺しを耐えましていざ診察に!!


「前に肝炎ウィルスにかかってたね!!今、精密検査に出してるから全部は分かってないけど・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこと言われたことないよ・・・・・ウィルスだって?知らね~~~~


「今は、大丈夫だと思うけど・・・」


「ウィルスなら先日引越し屋さん呼んで引っ越しましたよ・・・・」


「どんな引越しやねん!」


診察室漫才か・・・


今日も肝臓ちゃんの数値は3桁のまま・・・。


平常値っていうの?あれが大体10~40とか15以下とかだから3桁じゃマズイ!


今日も抗がん剤は打ってもらえず・・・・


「え~~~!!痛かったのに~~~打ってよ~~~!!店も休みにしたんだし~」


軽くスルーされて・・・肝臓の点滴打ちました。


安静にしなさい!なんて言われてるので休んでおけばいいのです。


ヒマでイライラするよりマシかな・・・・


と考え方を変えました。


月曜日に肺ガンのかたとお喋りしてて言われましたの。


「僕らは人より少し病気のせいで寿命が短いんだから、毎日気楽に楽しく生きなきゃいけないよ!1年を10年分楽しまなきゃ!人の目なんか気にせずやりたいようにやらなきゃ!!」


ごもっともです。


季節の遊びをしなさいとも言われたな~。春は花見、夏は海?秋は紅葉を見て、冬は鍋でも楽しむ?


休める時に身体を休める。家にいたらゆっくりも出来ませんが、横になりたい時になれますもんね!


明日と明後日は営業がんばって、またのんびりお休みしましょう!

AD

GWの狭間

テーマ:

今日は・・・・静かな予感・・・・・あちこちにメールしてるが返事はない。


あったのはミスターバンコクとNるちゃんだけ・・・・・


ミスターバンコクは木曜日に来てくれるそうな・・・・Nるちゃんは忙しいらしく京都になかなか帰ってこないみたい・・・。


今夜、どうする!


お休みのお店もあるみたいですが、営業してるお店もあります。


やはり・・・・クラブが優勢か!!??


なんか今日は朝からバタバタしてますが・・・イマイチな気分。


肝臓の点滴打ちに病院に行ったけど、お薬が出てなかった・・・・


確か、先生はいつ来ても出来るようにお薬出しておくからって言ってたよな~~~~


カルテも出てないし・・・・他の人と間違えられて処置室で座ってたんだけど、採血の準備を見て・・・


今日は採血しないよ!と言うと・・・・間違えに気づいてくれた。


受付して~と言われたが受付なんかしたことない。


毎週行ってるけど予約だし、救急で行っても受付なんか通した事ない。


いつも色々段取りしてくれる人を探すも今日に限っていない。


で、帰ろうと思ったの!!お酒もやめてるしまぁいいか~みたいな・・・・・・・


でも~~~許されるはずもなく、またまた段取りしてくださる方が2名ついてくれて打って来ました。


なんか、憂鬱になりまして。。。。。。。受付も通せないオバサンなんですよ・・・・


でもって営業してるけどナシのつぶて・・・・


こんなんで大丈夫か~~~?不安な夜になりそうだ・・・・・


お酒が飲めたらよそにも行けるんだけど、今は禁酒だから、飲みにも行けず・・・・


今宵は祇園街徘徊しなきゃなりませんな・・・・・ガックリ



AD

ワ~イワ~イ!

テーマ:

木曜日、我が家に待望のwillがやってきた!!



080425_1437~0001.jpg


K社長とMちゃんからのプレゼントです!


うちの家には、懐かしの64や任天堂キューブ、DS2台、プレステ、プレステ2がありますが・・・・


子供が勉強しないので、DSは今年、その他は6年くらいまえから取り上げました。


willも欲しかったのですが、長男が受験だったので我慢してたんです。


超嬉しくて、昨日willfitを買いに行きました!充電器も!!


本日、やってみました。今、体調が悪いので15分だけヨガやってみたんです。


慣れたら30分にしようかと・・・・・毎日楽しくなりそうです。


他のゲームはしばらくおあづけです。また、勉強しないと困りますからね!


昨日はT女史とYちゃんとお食事でした。


私もYちゃんも体調不良ということで、昨夜はお気遣いいただき・・・すっぽんを・・・・


080425_1947~0001.jpg


これは○なべです。オコゼのお造り、あわびのお造り、オコゼとたけのこの煮物、すっぽんの焼き物、血もいただきました~~~


〆はたまごかけご飯♪美味しかったです~~~お肌ツルツル☆


元気をたくさんもらった感じです。身体が火照ってすっぽんパワー全開でした。



080425_2144~0001.jpg
これはノンアルコールビールです。禁酒ですから・・・・T女史のお勧めです。


しばらくはこれを飲ませていただきます。


金曜日なのに静かな店内。ミスターバンコクが1人で来てくれましたがどこか壊れかけのバンコク氏・・・・


五輪真弓特集してました。


moさんも5人でご来店。オッパ杯にチャレンジして・・・・・


1人鳴らされました。




聞いた事もないような歌を3曲も歌って鐘が3回鳴った・・・・・


パイパイパイパイ♪とか・・・・まぁまぁまぁまぁとか・・・カツ丼とかなんとかレストラ~ン


納得いかないような気分ですが3回鳴ったから彼は半額です。


賑やかに夜は更けていきました。まぁ、終わり良ければ全て良しとしましょうね。

AD

ようやく・・・

テーマ:

お花の写真とってきました~~!!



080423_2202~0001.jpg
K社長とMちゃんからいただいたお花です。



080423_2202~0002.jpg
mayurinnご夫妻からのお花♪



080423_2203~0002.jpg
神奈比のrieママ


080423_2203~0001.jpg
いつもバルーンを頼んでるCROSSさんから・・・・


080423_2202~0003.jpg
祇園の母からです!


ようやく載せられました。ホッとしました!


昨日は少し顔だして、帰りました。早めに就寝しようと布団に入ってもなかなか眠れず・・・・・


コップ1杯の缶酎ハイ飲んで寝ることに・・・・・


お陰で眠れました。


祇園の母にお礼の品を届けてちょっとM子ちゃんと喋ってたんですけど・・・・・


お酒飲むのやめたら~~~と言われましたが・・・・


目の前に落ちてるお金は拾いなさいと教育されてます。


身体は飲む体制に入ってますもんで・・・・・なかなか飲まないっていうのは難しい・・・


これにはM子ちゃんも納得。


そりゃ~~~ハンパじゃないですもん。


気合いと根性の日々でした。過去ブログの『暴れん坊ホステス』のような醜態は毎晩でしたし・・・・・


あの頃に比べれば随分、歳も取りました。内臓も歳取ってます。


同じようには飲めませんけど、叩き込まれたことは身体が覚えてるから習性って怖い!


でも、今夜は飲まないようにしなきゃ・・・・コップ一杯のお酒で終わっておかねば・・・・


明日の採血は数値下ってるはずなので、今夜は我慢の子であった!



ちぇっ・・・・・

テーマ:

またまたお花のお写真忘れちゃった・・・・昨日はご挨拶に周っておりまして・・・・・


周ってる途中にメールが入りまして、王社長がご来店。Y本先生もご来店で、お花の写真を撮ってるヒマがありませんでした・・・・・


本日、またまた投与できませんでした。


採血の結果、どうも肝臓の数値が上がってしまったみたいです。


GTなんとかと、もう一つ・・・・なんとかが200を越えたとか・・・・・


正常値なんて知らないし~~~~


肝炎の人でマックス100ちょっとだったって・・・・・大変なのか?


肝臓が弱ってると抗がん剤打ってもまたまた白血球が下るので、明後日から点滴が始まります・・・・


安静にしなさいと言われても・・・・横になってるのが1番いいそうです。立ったりしてると肝臓に血液が回らないとか・・・・


うちの母親に伝えると・・・・


「え~!!肝臓がんとかと違うやろうね~~あ~うっとうし~~~」


・・・・・・・・うっとうしいとはどういう事?そんな事普通言う?


ドクターストップかかっちゃって、お酒は当分飲めません。


まぁ、すぐに元に戻ると思うんですけどね~~~最近、致死量まで飲んでませんし・・・・・


昨夜が飲み納めだったのでしょうか・・・・・


王社長のところでシャンパン2本もらって。。。。。。


Rのママ(祇園の母)のところでもシャンパン2本もらったし・・・・・・ラブラブ!


美味しかったです♪


今日は、ちょっと顔出して帰ります。今日、大人しくしておけばグズグズ言われないでしょうにひひ


大体、目の前にお酒があれば飲みますよね~~~


飲むなって地獄だぜ・・・・・・


ちぇっちぇっ!

またまた・・・・

テーマ:

え~・・・ワタクシごとですが・・・・携帯が一部破損いたしまして・・・・・代わりの携帯を持っておりました。


が、破損部分の部品が出てきて本日、無事に元の携帯に戻ったのですが・・・・


昨日、いただいたお花が借りてた携帯で撮ったため、本日お花の画像が載せられません汗


明日は絶対に載せますので、いただいた皆様、少々お待ちください。


プレゼントはちゃっかり戻った携帯で撮らせていただきました。


歌歌始のYちゃんからいただきました。



080422_1655~0001.jpg

大好きなオレンジカラーのフリフリブラウス音譜


早速着ちゃいました!


080422_1559~0001.jpg

T女史からいただきました。着物用のバッグ。


今、使ってるバッグは夏には不向きかと悩んでいたところだったのでホント嬉しかった~~~


汚さないように大事に使わなきゃ・・・私って何でもすぐに汚すんですよね~


子供以下かもしれません・・・。



080422_1706~0001.jpg

これはおSちゃんからもらった帯留めです。夏にも使えそうだ~~~!


帯留めも探してたところだったので感激☆


昨夜もお花をいただいて、なんと幸せなオバハンでしょうか・・・


しばらくはお花に囲まれて営業いたします。


せっかくいただいたので今週いっぱいは華やかにしておきましょう!


ありがたいことです。この歳になってもお祝いしてもらえるなんて・・・・・・


今日はお礼を持って挨拶に行ってきます。


手術から1年。生存記念でもありました。最近は仕事するな!と指示がでておりますが、仕事しないわけにはいかないのです。


明日は、投与なしです。採血は今日行って来ました。また、明日連絡があります。


副作用なのか肝臓の数値も下ってしまって・・・深酒はしてないんですが・・・・


身体がだるく疲れやすいのは事実でして・・・・・・・・・


先生にも必死で訴えたんですよ!働かなきゃダメなんだって!!!!


どうせ、1週間でも家にいたって休めませんもんね~~~~旅行行くほど潤ってませんから!!


働けるだけ感謝ですよ!って・・・・働いちゃ怒られるし・・・・複雑~~~~


でも、また来年も元気で誕生日を迎えたいわけであります。




土曜日も賑やかにさせていただきました。N谷社長とご飯食べに行きまして・・・・


ぞうさんとかわもっちもご一緒いたしました。



080419_1848~0001.jpg

よこわのお造りが大きかったので1枚だけ撮らせてもらいました。


社長もお腹空いてたみたいで・・・・機関銃のようにダーっと食べちゃって、お腹がいっぱいに・・・・・


鯛の白子焼きに岩がき、白魚の天ぷら、鯖寿司にとろの炙りにイカのみみにおねぎの握り・・・・。


このお造りだけでもお腹が膨れるんですの・・・・


で、お店に入ったらまたまたお花が・・・・・



080421_1311~05.jpg

クラブザクラブのあきらちゃん!

080421_1311~04.jpg

080421_1311~03.jpg

てっちゃん!

080421_1311~02.jpg

ASOKOのマスター

080421_1311~01.jpg

REVEのママ~~~

080421_1310~01.jpg

O氏!


080421_1155~01.jpg

パパリンにもらった~~~~

080421_1146~01.jpg
うさぎちゃんのお扇子はN谷社長からいただきましたの~


080421_1147~01.jpg

080421_1129~02.jpg

トラッキーの電報はごっちさんから!


録音できるみたいなんですが・・・・メッセージも読まず必死に手のひらをプッシュしても静かなまま・・・・


電池がないのかと、トラッキーのおしりをこじ開けても問題は見当たらず・・・


ようやくメッセージに目を向けると・・・


録音が苦手なので録音しないまま送ります


と書かれていた。哀れトラッキー・・・



080420_0403~0001.jpg

このお花はreiちゃんからもらいました。


わざわざ海外から取り寄せてくれたお花です。幸せが訪れるそうで、嬉しかったです~~~~



080421_1620~01.jpg

これは自分で買ったハーゲンダッツのミルフィーユ。明日発売だったかな?見つけたので買って食べました。


ハッピーバースディ わたし~~~♪


めっちゃ美味しかったよ!


丁度、0時になって今日を迎えた時、ひ~ちゃんからおめでとうメールがきて・・・


ん?誕生日・・・・・?


週末にイベントしちゃったのですっかり終わったモード・・・・・ピンとこなかったのです。


でも、うれしかったにゃん!


今日も友達からいくつかおめでとうメールもらいました。ありがたやありがたや・・・・


で、本番当日・・・・・なんの予定もないわけであります。


これって寂しいことかしら?土曜日、美味しいもの食べたし、お祝いしてもらったし十分だ!


今日はT女史からプレゼントをいつもの喫茶店に預けてあるからね!ってメールをいただきました。


ウフフ。


嬉しいな~~~楽しみだな~~~頑張って働くぞ~~~~







お知らせ

テーマ:

皆様、大変あつかましいお知らせです・・・


祝う歳ではありませんが、来週ワタクシの○○回目の誕生日でございます。


なにとぞ、皆様にご来店いただけますよう、よろしくお願いいたします。


4月18日(金)・4月19日(土)


の2日間でございます。


ご案内等は控えますのでご多忙中とは存じますが是非


ご来店くださいますようスタッフ一同心よりお待ちしております。


記事は下からです。ダウン

初日

テーマ:

お陰さまで、賑やかな初日を迎えることが出来ました。


19時過ぎにはお花が届いておりました!ありがたい事です。




ワン社長からのお花です!



080418_2028~0001.JPG
こちらは国民的ドラマに出演中の俳優さん方で~す♪


080418_2007~0002.JPG
いつもありがとうございます!H岡さまよりいただきました


080418_2007~0001.JPG
凪紗のりょうちゃん


080418_2005~0001.JPG
凛のチーママ、あゆみちゃん


080418_2000~0001.JPG
VIPさま!



080418_2249~0001.JPG
ミスターバンコク・・・テロリストみたいでしょ?怖いっちゅうねん・・・


080418_2246~0001.JPG

キングオブバンコクに買ってもらったケーキ♪
080419_0028~0001.JPG

青いバラをいただいたのは初めてです。キングオブバンコクにもらった!!

ペコちゃんのキャラメルとシャンメリーも!!

うちの母がペコちゃんの紙袋を大切に保管しました。可愛かったもんで・・・・・


080418_2006~0001.JPG
ごっちさんにもらった~~~~音楽がなるのよ~~~


080418_2006~0002.JPG
ハッピーバースディ トゥーユー♪って!!箱から出すとき音楽が鳴ったので、宅配業者さんと固まってしまいました・・・・
080419_1253~0001.JPG
大好きな女性専務さんからいただいたお化粧品です。


カサカサ肌に良いらしい!潤いプルルンになりますぞ!アンチエイジングですね!


今夜は、N谷社長とお客様と4人でお食事です!


情報によるとワン社長もご来店とか・・・・・・・ムフフ


カウンターをもう少し使えるようにしなきゃ駄目ですね。


今日も早めに行ってキチンとして出かけよう!今夜も忙しいかな~~~~~


人員不足でテーブルに女の子が1人くらいしかつけなくて・・・・・申し訳ありませんです・・・・。


グチャグチャでも我慢してください!

嫌な天気

テーマ:

増血剤、完了しました。ちょっとは白血球も増えたかな?


まだ、ボーっとしてますけど・・・・一応、本日はお誕生日イベントなんですけど・・・・


この天気じゃ、静かかもね~~。


今日は早めにお店に入ります。Ⅰ部長さんが多分早いと思うので・・・・


明日はN谷社長とご飯食べで~す♪


ミスターバンコクもたくさんで来てくれるって!幸せだな~~~~~


本当は21日が誕生日なんですが・・・・・なんせ今月は成績が伸びておらず、〆前に執り行うわけです。


祝う歳じゃないんですよ、ホントは・・・・


でもね、数字に執着しなきゃ、この仕事なんてやっていけませんから・・・・・


うちは、ぬるいよ!!とよく指摘されます。


確かにぬるいですね・・・・


大事なのは何なのか、何を優先するのか、考えなきゃダメだよ・・・・・。


人員、募集しましょう!! 


1つ歳を取るのだから・・・・仕事にもっと貪欲にならなきゃね。