春うらら・・・

テーマ:

土曜日はN谷社長に寿司・割烹へ連れてってもらいました。


祇園花見小路にある『やまおか』 さんです。



080329_1916~0001.jpg

お通しです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像はこれだけ・・・・・だって・・あんまりパシャパシャ撮るのもね・・・・


この後はお造りをいただきました。鯛の白子塩焼きと鯖寿司と炙りとろの握りに今が旬のさより


おどりも食べました!いかの耳も・・・・・お酒はすっきり辛口の菊水


ジュースみたいで美味しかった♪どっかで聞いた名前だな~と思ってましたが・・・・


うちのおっかさんが毎晩飲んでる日本酒でした。


昨日は家族と外食したし・・・・・贅沢な話ですね。


さて、今日もいい天気!風が少し冷たいかな?お昼前に出かけてお店のお掃除してきました。


桜は満開に近いですね~~~~



080331_1250~0002.jpg

高瀬川の桜、

080331_1141~0001.jpg

毎年恒例、私が1番好きな桜!


秀人さん 、桜前線に載せてくださいね~~~~!!


新橋の夜桜は今晩撮って来ようと思います。また載せますからね~~~~


この桜をメールに添付してお客様に送りました。


お花見シーズンですもんね!季節を感じるメールもたまにはいいかな?


花見連れてけ!!って催促してますけど・・・・・・


さて、今週も頑張りましょうね!

AD

魚津屋

テーマ:

行ってきました!!K社長に連れてっていただきました!!祇園の母イチオシのお店


魚津屋さん。



080328_1814~0001.jpg


御前高辻にあります。一見通りすぎてしまいそうですが・・・・・


大将と女将さんのお2人で営んでおられます。


コースででてくるんですが・・・・どれも美味しくてビックリしました!



080328_1843~0001.jpg
ホワイトアスパラにグリーンアスパラがトッピング。これはすごく美味しかったの~~


ホワイトアスパラって苦手なんですがこれは食べれた!素材の味が生きてて、でもちゃんと味付けがしてあって・・・・アスパラってこんな味なんだ~みたいな・・・


この後にゆで汁をいただきましたが、とうもろこしみたいな味がしてました。



080328_1846~0001.jpg


見えませんが、人参葉と人参の白和えと白魚と黄にらの卵とじ、ふきとふきの葉の煮物。


人参葉 黄にら ふきがそれぞれ素材の味プラスその味を邪魔しない味付け・・・・・


かますごという魚(小さいけど大人)にかるく塩を振っただけの水菜。


あわびも薄味でした。うにとアワビの肝を混ぜてあわびと一緒に食べるらしいんですが・・・・


私はそれぞれ別々に食べました!うにが甘くて感動~~~~


お酒は菊姫の大吟醸。


途中、緑茶もいただいたのですが、この緑茶は1口飲んでビックリしました。甘い!!



080328_2009~0001.jpg
甘いけど渋みもあってまろやかなお茶です。女将さんいわく、予約しないと手に入らないそうで・・・・


しかもお茶屋さんが指定した日と時間に行くそうです。マジうまでした~~~~



080328_2009~0002.jpg
ほたるいか  一緒にいる葉っぱは防風?だったかな?記憶がアバウト~~~


あと、のどぐろ(赤ムツ) 脂がのってるけどあっさりして美味しかった~。毛ガニもいただきました。


お土産にその日使わせていただいた竹のお箸とおじゃこをいただいて満腹ご機嫌でRさんへ・・・・


reiちゃんが来てくれたんですが、同伴予約でいっぱいでして・・・・・電話しました。


そしたら来てくれて・・・・・もらっちゃった↓



080329_1423~0001.jpg

ロクシタンのハンドクリーム。以前、同じお店にいた韓国のお姉さんが使ってたクリームでとってもお手々がツルツルスベスベになるんです。


大丸にあるって聞いて探しに行ったけど見つからず・・・・・・その話をreiちゃんにしてたんですが・・・・


覚えててくれて韓国で買ってきてくれました。香りも好きなの~~~~ホントツルツル☆


ムスクっぽい香りです。必需品になります!!


さて、本日はN谷社長とご飯食べ。桜もほぼ8分咲き?



080329_1228~0001.jpg
四条川端の桜


080329_1237~0001.jpg
二条城近辺の桜。


祇園はまだ満開ではありませんが今夜は人も多そうです。


Y川先生の団体もご予約受けてます。賑やかな土曜日になりそうですね!


今日は、カモネギ隊長うちのマネージャーの誕生日で~~~す。






AD

酔いすぎ~

テーマ:

昨日の小杉さん記事に訂正がございます。大会社の課長様より訂正のコメントがありましたので載せま~す!


■小杉さまの話(訂正版)

tokimama、だいぶ酔ってましたね!!
話がバラバラです。詳細は・・・・・

小杉さまは昨年10月19日、京都→博多行き新幹線のぞみ車中(広島駅通過後)にて自身の望みを叶える為、

博多○○○妻 に電話をしました。

宿泊ホテルを告げ、到着次第、ルーム№を連絡する段取りをし、「ともかチャン」を指名しました。

博多着15:30の後、チャックイン時に上司N村T男氏にサウナに誘われた小杉さまは「ゴホゴホ」と白々しい咳をし、風邪気味なので部屋で休むと虚偽申告をしました。

3時間後の18:30ホテルロビーに集合した小杉さまの風邪は完治していました。(ともかチャンが風邪薬をもって来てくれたのでしょうか)

翌20日朝、またまた風邪気味になった小杉さまは、「ともかチャン」に治療をお願いすべく、
○○えっち妻に再度予約を入れました。
「ともかチャン」は14時からの出勤との事。
残念。。。。。。。

ここで諦めないのが性豪小杉さま!!
ホテルロビーに設置してあるCPにて博○え○ち○を検索。好みの女性「アンジュはん」を発見、即指名
チャックアウトが12時なので渋々60分コースを選択。
既にホテルはルーム清掃の時間に入っており、
掃除のおばチャンの話声の中、「アンジュはん」の大きな声がこだましていました。

                        おしまい。

*当詳細はあくまでもフィクションです。
 登場人物、および登場団体は実在しません。

ちなみのに次回の博多行きは6月を予定しています。


AD

コスギさん

テーマ:

昨日はかなりの酔っ払いでございました。


なんで酔っ払ったのか記憶にもございません・・・・・・


お食事は中華でして・・・紹興酒を少々・・・・いつもよりかは少ないはずだったのに・・・・・・


お店でシャンパン飲んで・・・・・・


昨夜も賑やかでしたの・・・moさんが沢山でお見えになられて・・・・


浜ちゃんとヨッシーとコスギ・・・こすぎ・・・・・濃すぎ?さまもご来店。


本日のお題となったコスギさん。


なぜにお題になったかというと・・・・・・・面白い話を聞いたから!


博多へ行かれた時のこと、コスギさんは団体行動がお嫌いなのか・・・・新幹線からとある所に電話してお姉さんの予約を入れる。


博多△△○○倶楽部


ともかちゃんご指名~~~~~~


このともかちゃんは午後からなので、午前にお相手してくださるのは・・・・


アンジュさん。発音のイントネーションが難しい。


博多△△えっち倶楽部。このネタ書いてもいいですか?と尋ねたら浜ちゃんからOKがでたので書いちゃいました。


コスギさんったら・・・・・濃すぎですわよ(^^)


さて、出勤せねば・・・昨日、転んじゃって両ひざ傷だらけ~~~~~~~~


究極の酔っ払いは今夜も飲むのです!

嬉しい(=^▽^=)

テーマ:
昨日は、早くからN崎さんが3名でご来店(^O^)いつも私の体調を気にかけて下さいます。

当店のカラオケに『アダルト』というのがありまして、AVビデオを作ってる会社が配信するもので…全裸でお姉ちゃんが現れるんですが…

ハッキリ言って歌どころじゃないし(-.-;)まぁ これが結構受けるんですよ~!でN崎さん達もアダルトで少し盛り上がっていただきました(^_^;)

それからしばらくして…私のお友達、mayurinからメール♪ご主人と来てくれるって~!持つべきものは友('-^*)/ありがたいわぁ~☆

お家でワインを飲んでたらしくうちでもいきなりワインでした…1本が2本…そして3本…楽しいお酒はよく進むというもの…

お家も近所なので送っていただくことになりまして…

ちょっぴりご機嫌さんで来られたY井さんより早く出ちゃいました!

だって本日病院だもん…只今、点滴中(*^-^)b
今日はT女史とY子ちゃんとお食事です~(*^_^*)今夜も幸せなtokimamaなのであります!今週は賑やかで嬉しい\(^_^)/

肝臓の数値も下がったし頑張ろう!

酒豪の宴

テーマ:

記事に入る前に、コメントにお返事も書けず申し訳ありません汗


記事書くだけで精一杯で・・・・ホントすいません。でもちゃんと読ませていただいてますビックリマーク


さて、昨夜はT社長とT女史が来られるとお電話をいただきまして・・・・


ウキウキして待っておりましたニコニコ お2人だけかと思いきや皆さんでお越しいただき賑やかになりました音譜


オッパ杯も開催いたしまして。。。。。。Sさんたった2行でカ~ンベル


これにはマジで大笑いしてしまいました。鳴りそうで鳴らない。オレさん、めっちゃ上手なのに鳴らない・・・・・


T社長もT女史も鳴りました!! Kさんは2回ならしましたよビックリマーク


ワイワイガヤガヤ楽しいひと時でした。ワインもいただきましたし、お酒がガンガン進みます。


皆さんよく飲まれますから・・・・・社長もたくさん召し上がってらっしゃいました。


気がつけば0時をゆっくり過ぎてましたから・・・・・・ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして・・・・またまた酒豪が・・・・・・祇園の母登場クラッカー


お客様とご一緒です。シャンパンちょうだ~~~いと・・・・・この一声が・・・怖い叫び


T社長ご一行様がお開きになりまして、祇園の母ご一行、総勢6名。


最初のシャンパンはきれいに無くなり、ボトルもいただき、オッパ杯にもチャレンジいただき・・・・


お客様が少し小腹が空いたとのことで・・・お蕎麦を注文してお開きモードかと思いきや・・・・


恐るべし母・・・・・


「シャンパンちょうだ~~~いニコニコと母・・・・・


もう、お開きっぽいんですけど・・・・・・汗


「もう、いいかと思われますが・・・・」


「え~~~~!!シャンパンちょうだい!」


「でも・・・・・汗


「う~~~~んドキドキ


甘えられても・・・・・・困ります~~~~~ガーン


「私が飲むから~~~~キスマーク」((゚m゚;)


どんだけ~~~~~~!!!


Rのマネージャーに助けを求めたところ・・・・マネージャーもいっとけ~~~!


で、2本目いただきました。母はうちに来る前、お店でストレートのウィスキーを何杯も飲んできたわけで・・・・・


ホント恐るべしです・・・・。


でも、うちへの気遣いなんですよね・・・母が悪者役なんです・・・・・


T社長も祇園の母も気を使ってくださってるんですよビックリマークありがたい事です。


頑張らなきゃ、バチが当たります。ファイト~~~~~~アップ



ゲッツ!月曜日!

テーマ:

土曜日でMちゃんが一旦、退店いたしました。なんか・・・・辞めちゃうって感じがまったくしなくて・・・汗


多分・・・・・また戻ってきますよにひひ 


土曜日は久しぶりに賑わいました。Mちゃんを見送ってくださるお客様もご来店いただきましたから・・・・


moさんとjulyさんご夫妻はMちゃんに可愛いチューリップの花束を・・・・


マネージャーが今週末、お誕生日なのでマネージャーにはケーキを・・・・・


ありがとうございますです~~~~♪


早い時間から賑わいました。毎日がこんなだったらどんなにいいか・・


土曜日はお店のドアを開けた時に今日は忙しいな~と思っちゃいましたビックリマーク


人出は多かったんです。観光の方が・・・・あせる


Mちゃんのラストデーが賑やかになって本当に良かった。


1年半、頑張ってくれましたからね~~~~。お酒が大好きなMちゃん。


トイレのタンクを頭突きで割ったMちゃん。


当分は実家暮らしですが、ヒマなはずなので皆様、時々遊びに連れて行ってやってくださいね!


今週も頑張りましょう!

可愛いお客様

テーマ:

ただ今、東山花灯路 が開催中なので祇園は観光客でいっぱいです・・・・


昨日も何故か静かな我がお店・・・・なんで?金曜日のあの賑わいはどこに行ったの?


どうなってるんだ!!


と、わめいても仕方ない・・・・・。問題点は後に解決いたしましょう。


営業努力が足らないのかもしれないね・・・・汗


で、お見えになったお客様は隊長とお父さん。そして・・・・


当店では初めてのワンちゃんわんわん


reiちゃんが連れてきてくれました。


ダックスフンドのフェンディくん。フェンちゃんビックリマークとっても大人しくて可愛い子でした。


うちのさゆぽん☆を気に入った様子でベッタリくっついてました。


京都に引越したばっかりのフェンちゃん。まだ慣れてない感じでご飯もあんまり食べないって聞きましたが・・・


うちで、ポテコとチーズと野菜クラッカー食べました。良かった良かったニコニコ


reiちゃんはワンちゃんが苦手なようで・・・でも慣れたら同居も悪くないと思います。


頑張って仲良く暮らしていただきたいですな!また、一緒に来てもらいたいです♪


さて今夜は土曜日、盛り上がってまいりましょう!!



おとなしく…

テーマ:
昨日のお休みは家でおとなしくしてました…

出かけたくなかったし微熱が出たり下がったりでお利口さんにしてたわけ!

パソコンも開けてない(T_T)本日も…今日も朝から昨日みたいな症状だ…

昨日はご飯の支度くらいはしましたけど…
本日は…ちと休憩~

お天気いいのになぁ…もったいないじょ~(`ε´)

テーマ:
今日は病院…肝臓の数値を調べましょう!と先週言われたような…

軽くスルーで来月回し…

ちょっと微熱を出しながら只今、長男の高校に制服採寸やらカバンの購入やらで来ております…

今夜は出勤いたしますが…雨降ってますわね(-.-;)先ほどから寒さで悪寒か走ります(〒_〒)
身体も財布もさぶいわなぁ…

帰ったら少し横になってから出かけるかぁ…