いよいよ・・・・

テーマ:

残すところ後2時間を切りましたね~。


昨日からお休みに入らせていただきました!2007年最後のお食事は・・・・


Dさんと助っ人yukkoと3人でフグ!



071229_1923~0001.jpg
てっさとてっぴ。携帯で撮ったけど結構キレイに撮れてるね☆


071229_1929~0001.jpg

ブツ切り~~白菜が甘かったです~



071229_1939~0001.jpg
ウフドキドキ白子の塩焼き~

これが美味しかったので、本日魚屋でお正月用に買っちゃいましたニコニコ
071229_1939~0002.jpg
から揚げ~~~揚げずにから揚げ!ではなくちゃんと揚がってます!
071229_2009~0001.jpg
焼きフグ。この後、てっちりを食して雑炊でフィニッシュクラッカー


満腹満腹Oo。。( ̄¬ ̄*) お店へGO音譜 最終日は2組もお断りしてしまいました・・・


だって、だって・・・団体様は入れなかったの~~~~ごめんなさい!


0時近くに空いたんですけどね・・・遅いか・・・あせる


2時30分を回って2007年営業終了。みんなでお掃除して・・・・・感極まってしまいました。


だって、だって・・・・3月に入院して手術してまだまだ治療は続きますが、毎日お店にでれるようになって、


スタッフに迷惑や心配かけて助けてもらって迎えた最終日だったので・・・・


ありがとう で気持ちがいっぱいになっちゃった。


スタッフ、お客様、友人、お世話になったママ、先輩、家族、そしてブログで知り合った皆様にたくさん励まされて、愚痴聞いてもらって・・・・


凹んでは立ち直り、立ち直っては凹んでの繰り返しでしたがなんとか今年も終われそうです。


こんな私ではありますが、皆様、2008年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


ホントに皆様、ありがとうございました!




AD

ラスト営業

テーマ:
いよいよ本日、2007年最後の営業がやって来ました!

あっという間の1年でしたわぁ…(しみじみ)

今日はフグをご馳走になって来ますo(^▽^)o
今夜はスタッフ増員なんです!私を入れて7人v(^-^)v頑張りますわよ~♪

昨夜はあの雨の中、祇園は人がたくさんいました。9時過ぎに店に行きましたが…うちは静か…でも、なんだかんだと賑やかになりました(≧▽≦)

スッポンの如くとことん食らいつくスタッフ一同!えらいぞ~(σ・∀・)σ

3時近くまで頑張りました!

外に出たらタクシーがない( ̄□ ̄;)!! 年末だね~

ひ~ちゃんと2人で喫茶店に入って…カレー食べちゃった(^o^;)

昨夜はうどんしか食べてなかったからお腹空いちゃって…

お陰様で今日は何も食べてない…

晩ご飯しっかり食べて今夜もガンガン飲むからね~(^皿^)
AD

もう!!

テーマ:

今朝は7時起床。早起きだね~って悪寒で目覚めた。そう、39度!!


もう・・・・なんでこうなんのかな~


昨日はロキソニンで熱下げて、着物着て、お店の準備して、ご飯食べに行きました。


T女史とY子ちゃんと忘年会です!


27日しか行けないって言ったのは私だから、何がなんでも行かなくてはなりません。


T女史は本日お誕生日。なので前夜祭もいたしました。


お食事場所は 『飲茶 茉莉花』 画像はなしですいません。


紹興酒もしっかり飲んで沢山食べました。紹興酒って身体にいいんですよね?


っていうか結構飲んでも酔いにくい。


熱上がりそうだったけどなんとかセーフ。


で・・・・今朝出ちゃったのです・・・・・朝から病院行きました。


一応、掛かりつけの病院へ電話して内科の順番取ってもらったんです。


正直、待つのはイヤなもんで・・・・


検温だけすぐだったのにあとは全然呼びもしないし・・・段々、つらくなってきて・・・・


ついに切れてしまい帰りました・・・・。結構、気が短い女なんです。


周りは風邪患者ばっかだし、長居したら余計悪くなるもん。


辛抱しろよって話なんですが、辛抱できないくらいつらかったの~~~


病院行く前にお店の準備してきたし・・・・今日もギリギリまで横になっておきます。


明日は今年最後の営業&ご飯食べ~~~~


明日は画像のせますよ!!あっ!取りだめしてある画像をアップしますね~


まずは、Mちゃんの誕生日だった25日、菓楽里のHさんが持って来てくれたかわいいケーキ&ムース



071225_2222~0001.jpg

サンタさんが乗ってるのです。超カワユイ♪めちゃんこ美味しかったです☆


お次は、Mr.LEGENDから送られてきた近江牛~



071226_1330~0001.jpg
真空パックしてあって、いっぱい!!お正月に食べる前にちょっと食べました。
071226_1822~0001.jpg
こんな感じ。


鉄板で焼き焼きしてそのまま食べたかったけど、お皿にしました。


柔らかくて美味しかったです~残りはお正月に・・・・


炭火で網焼きにしておろしポン酢でいただこうかなぁ~


早く、熱下げて元気に新年を迎えたいですね!今夜も頑張るぞ!



AD

嘘(・_・;)

テーマ:
昨夜、出勤するタクシーの中で関節が痛み出し悪寒がした…熱?なんで?新しい薬のせい?

いや…副作用はないって言ってたよなぁ…気持ち悪くなるし…最悪だよ~(>_<)

昨日はある所の忘年会だったんですがキャンセルになり私も早出を免れたのです。しかし、ある方のお誕生日でご来店予定かも…何が何でも出勤せねば!と着物着て出かけたけど…

悪寒が…喫茶店に寄ってホットミルクを飲むが寒気と吐き気は治らず…

店に釣り銭と日給だけ届けて帰ることにした!お誕生日もキャンセルになったし…

帰って熱計ってガクッとしたよ…

38度超えてるし…今朝はまだ39度から下がらない…今日は絶対休めない!ロキソニン飲んで汗かきます(^o^;)夕べは体にこもって汗もでなかったし…

あぁ…あと3日なんだからしっかりしようぜσ(^-^;)

ファイティーン♪

今年最後!

テーマ:
本日、只今今年最後の抗がん剤を投与してまぁす('-^*)/

今日は骨を強くする薬も打ってます。乳ガンのガン細胞は骨が好きらしいから…

骨に転移しないよう事前に強くしちゃう賢いお薬(*^-^)b

毎月1回打ちます(^_^;)

3月の手術からあっという間に年末…早かったです~

毎週の投与は6月まで続きます!後は隔週とか3週間に1回とか…エンドレスよ~v(^o^;)

では…また

あと5日・・

テーマ:

今日はクリスマス。っていうか盛り上がらないですな~~~


振り返ればこの仕事をして、クリスマスを心底楽しんだ事があっただろうか・・・・・


大昔はクリスマスパーティーのパー券なんか売ったりして。。。。(売れないと給料から差っ引かれる・・・。)


クリスマスなんて嫌いだったような・・・・・


パー券なるものが無くなって・・・・その後は楽しかったかというと・・・


ノルマは消えず・・・ドレスアップだからドレスも新調したりして・・・・・


やはり、嫌いだったクリスマス。


夜の仕事を離れてお昼の仕事に就いた時は楽しかったかというと・・・・


化粧品会社に勤めていたので、クリスマスセールとかでびっちり仕事だし、美容相談会とかあって何日か前から


顧客に連絡するため残業。


当日はもちろんノルマがあって・・・・クタクタのクリスマス。


駅で売ってたケーキ買って満員電車に押しつぶされそうになって帰ったっけ・・・


ろくなことない。


この時期、自分で自分にプレゼント買っては、よく頑張ったね!なんて言ったりして・・・・


悲しい思い出だ・・・・。


とにかく、もうこの歳になると嬉しくもなんともない。っていうか大昔から嬉しくないの!!


25日ってことは、今日を入れてあと7日。うちの営業が29日までだからあと5日で終わり。


クリスマスを楽しむ前に残りの日数をどうこなすかが問題。


クリスマスは決まって暇だしね・・・・・


でも、今日はうちのMちゃん誕生日なの!誰も祝ってくれない!!なんて嘆いてますが・・・・


母も頑張って営業かけたからね~~~~


お誕生日盛大に祝ってあげたいよ~~~


皆様、よろしくお願いいたします!




メリークリスマス♪

テーマ:

2連休でゆっくりできるかと思いきや・・・・何かと忙しいのが主婦・・・・・


自分のやりたい事など何一つできません。


今日、2日ぶりにPC開けました・・・


さて、昨日優しいカモネギ隊長から送られたお好み焼き




071223_1110~0001.jpg

広島風ですの!!そばとうどんと2種類ございました。


071223_1121~0001.jpg
私、お好み焼きと焼き飯なら3食毎日でもかまいませんのよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


毎日、食べます!


で、昨日の忘年会。


丸太町の季節料理 萬正でいただきました。moさんと  julyさんも 一緒に!



071223_1836~0001.jpg
てっぴ


071223_1836~0002.jpg       

てっちり~~

071223_1935~0001.jpg  

グツグツ炊きました♪てっちりのコースでして・・てっさもから揚げもいただきました。
071223_2038~0002.jpg071223_2043~0001.jpg
雑炊~~かなりの量でして余ってしまいました・・



071223_2038~0001.jpg
これは、ラーメンちゃんこのラーメンです。ラーメンちゃんこも捨てがたいとのことで頼んでもらいました。


美味しかったです~~~


その後、皆はカラオケへと行っちゃいました。


私は子連れだし~~~帰ることに・・・でも車がなかなか無くて・・・・・


日曜日だからね~~~千本通りまで歩いてタクシー乗りました。


食後の運動には丁度良かったかな?


今日はクリスマスイヴですが・・・・関係ございませんわ・・・


長くクリスマスプレゼントももらってないし・・・・


まぁ、いいですけどね~~~


ただ今、ローストビーフを作っております。ババロアも作りました!ケーキは・・・


シェ・ラ・メールで・・・



071224_1649~0001.jpg
3人のサンタさんが可愛い~~☆


明日はツリーを片付けていよいよ新しい年を迎える準備をしませんと・・・・・・


まだまだゆっくり出来ませんね・・・・

〆てビックリ!

テーマ:

急いでいるので、ザーッと書きます!


昨日、20日は〆日でございました。12日頃には正直マイナスかな~なんて思っておりましたが・・・・


1週間で7桁売り上げがあがりました。


うちはクラブではないので単価もクラブよりはお安いのです。


しかも、この12月は去年よりも人出が少なく暇だ~暇だ~とブログでも嘆いていたのに・・・・


素晴らしい!!


ご来店いただいたお客様、頑張ったスタッフ、ホントにありがとう~~~!!


去年の末くらいの売り上げに劣らずの結果でした。


あと、ちょっとで今年の営業も終わってしまいますが最後まで気を抜かず頑張りましょう!!


なんせ、1月、2月、3月は下降線突入ですからね!!


では、本日ご飯食べなので行ってまいります。





ママと母

テーマ:

昨日はしんどい~ばっかでしたね・・・・マジでしんどかったんだもん。


しかし、休むわけにはいかない。


naoちゃん同伴だし~~~U原社長ご夫妻が来るかも~って電話もらってたし・・・


まぁ、飲んだら治るかなって思ってました。


ご夫妻のお席でワインをいただき、テンション上がってきそうな雰囲気♪


Rにも行って来ました。昨日は2回。クリスマスのイベント中ですもん!


一応、ガンガン飲んでるのですが・・・・・酔わずに帰りました。


やはりしんどいのが勝ってたのかしら・・・・Y口社長にmojoさん、Rからのお客様。


帰宅は午前3時過ぎ・・・ひぇ~~しんどい~~~~


今日は次男の個人懇談会・・・・。


その前にお受験を控えた長男の駆け込み塾を探して・・・・参考書買って・・・・・


頭痛いです。次男は成績もあがってるし・・・このまま順調にいけば中学受験をさせようと思ってるんです。


長男がネック・・・・


やれば出来るのに、やらないの・・・・・反抗期といえば反抗期なんですが・・・


反抗期は全然いいんですよ。でもする事ちゃんとしようぜ!って話。


自分は絶対悪くない!と思ってるし、考え方が甘いのです。


そうそう・・・・自分の事しか言わないって子いますね・・・


私達のお仕事でもいます。


それは無理です! やる前から無理って言う。


お酒のんでるじゃないですか~ それは仕事だから当たり前です・・・。


仕事の意識が無いのかな?


長男は勉強する意識がないのかな・・・・・


ママと母、色んな事に悩んで成長するのね・・・・・どっちの役割も人を育てるって難しいものです。


今夜は、F岡様、8名、yumiが同伴と早い時間に賑わいそうです。


魔の木曜日脱出か~~!?