棚からボタ餅?

テーマ:

昨夜も静かな雰囲気でございました。


いつもの喫茶店に9時頃向かいまして・・・・・マスターが留守ガーン


病院デーだったらしく、寒いのでKKCで待つ事に・・・・・・


マスターも帰ってきたので下におりてあったかいコーヒー飲みました。


夕べは冷えてましたもんね。。。。


1時間くらいいましたがお店に戻ることに・・・歩いてるとRのマネージャーに会いまして立ち話を・・・


寒いから中で話そうと、厨房にお邪魔してました。


喋ってるうちに、ちょっと飲んでいこうと思い急遽お客さんに変身ひらめき電球


お安いシャンパンを出してもらって飲んでました。


すると・・・・・後方のお客様がお帰りに・・・・何処か面白いお店をお探しとのこと・・・・


親切な部長がうちを紹介してくれて3名様お持ち帰りいたしましたにひひ


コースターゲームで盛り上がっておられたのでうちでもすることに・・・・


うちのコースターは黒いので、灰皿を使ってやりました。


シャンパン2本、いただきましたぁ~~~~


で、またRに戻ることに・・・・昨日は自分の店よりRにいる方が長かったかもしれません・・・・。


うちは、久々にO女史のお連れ様、N様が2年ぶりにご来店いただいていたのにチョロッと着いただけあせる


ボトル2本もお飲みいただきながら・・・・失礼いたしました・・。


しかし・・・・喫茶店の帰りにRに寄って飲んでいなかったら・・・・お客様3名ゲット出来ませんでした。


あのまままっすぐお店に戻っていたら新たな出会いは生まれませんでした。


人の縁って不思議です。


いい調子で酔っぱげました。


今朝は軽い二日酔いで・・・・・本日の一品作りに精を出したのですが・・・・


味が分からず・・・・美味しくないと思うドクロ キムチは超カライし・・・口の中がメラメラ


ひら天の煮物は甘いし・・・・・鶏肉じゃがはジャガイモ崩れちゃったし・・・・・


もう・・・・・ヤダダウン 口にされる方・・・・・先に謝っておきます。


ごめんなさいo(_ _*)o

AD

HP6回復!?

テーマ:

昨日、お薬をもらいまして、抗生物質飲んでお仕事再開。


H川社長よりご予約メールをいただきましていざ出勤!!


水曜日だから静かかと思いきや・・・・・・お江戸からやってきたミスターHG、ハマちゃん、中杉コンビとこられまして・・・・・


ムラッチ入れず・・・・汗ごめんなさいしょぼん


で、またもや・・・・臨時オッパ杯をやってしまいました。


H川社長、チャレンジ音譜 デュエットというのはなかなか出にくいのですが・・・・居酒屋で鐘がなりました。


しかし、居酒屋にたどり着くまで・・・何回も挑戦されて。。。。。挑戦されてるかたわらでミスターHGが・・・


軽~く3曲連続で鐘3回鳴らしましたから・・・・・


ミスターHG。


あっさり鐘を鳴らさないでいただきたい・・むっ


H川社長もなんだかやる気が失せたようでしたが、居酒屋で鳴りましたから頑張ってチャレンジされて・・・


鳴りました。鐘3回ニコニコ 鳴ったら早々にお帰りに・・・・・・次回は会社の皆様でチャレンジしてください。


中杉コンビも中さんがチャレンジ。杉さんはオッパ杯の意味をじっくり聞いてましたねあせる


そしたら・・・・画面上にアダルトが映し出されて・・・


(当店ではアダルト映像の曲を選曲するとお姉さんがお洋服を脱いでくれるのです。)


杉さんは釘付けになってました(;´▽`A``


ハマちゃんのお連れ様はナフナのカルムリを歌ってくださったのですが・・・・


チャレンジになってたので・・・・2番を歌い終わる直前でカーンビックリマーク


・・・・・気ィ悪っ・・・・・汗すいませんガーン


チャレンジされるつもりじゃなかったんですよね~。申し訳なかったです。


一瞬バタバタしましたが、あっという間に静かになり、いい時間にもなりました。


中杉コンビがガチンコのラーメン屋に連れて行ってくれるということで、お嬢全員連れて行ってもらいました。


美味しかったかどうかは本日聞くことにしますニコニコ


明日、明後日は久々にチャングムフェアです。寒くなりましたし、クリスマスツリーを飾る前にやっちゃいます。


チョゴリって結構あったかいのです!!


明日の一品を今から仕込んでます。お口にあうかは分かりませんが皆様食べに来てくださいね!


今回は女の子も可愛く装飾いたしますから~~~~~

AD

水曜日なのに~~~~

テーマ:

なんかまったりムードで終わるのかと思った昨夜・・・・・。数字的にはそうでもなかった。


えべっさんが・・・「新しい彼女が出来た!」とメールをくれて・・・・


新しい彼女?


いつもそういっては全く違うんですけどね・・・・・


昨夜も案の定、違いましたが・・・


1発目からボジョレーいただいて・・・その後、H岡さんが同伴でご来店。


また、ボジョレー飲んで・・・Y本先生が意気消沈で来られまして・・・・・


とんでもなく落ち込まれて・・・・・何故かボジョレーをまたいただいて・・・・・・


Y本先生の落ち込んでる理由を全員で聞きまして、大爆笑しちゃった汗


可愛そうやら可笑しいやら・・・


楽しかったです。


で、予定通りH岡さんとRへ・・・乾杯したと同時くらいにお客様が来られたとの電話。


シャンパンも飲んだし、帰ろうかと席を立ったら・・・東京にお嫁に行ったKちゃんがご夫婦で来てたんですが、


うちに来てくれるとのこと・・・・ありがたくご案内いたしました~~~~


H岡さんも無理やりリターンしていただき、Rのママもご来店アップ


ワインいただき、いい気分だべラブラブ お話は盛り上がり3時にお開き。


ゆっくりな流れでいい感じでしたのよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今はかなり眠いのですがここで横になったらもう立ち直れないのでお目々を見開いて目カキコしてます。


なんだか急に寒くなってしまって・・・・お客様の出足が心配汗


今日あたり紅葉のライトアップで車も人も多そうですね・・・・


観光客が多くても祇園街には関係ね~~~~パンチ!明日は休みだし今宵も頑張ってボジョレー売り切ってやる~~~~~



好評!オッパ杯

テーマ:

昨夜も臨時オッパ杯をいたしました。


大人のしかもおじ様が熱くなっておられましたあせる


鐘は鳴ったんですが・・・・・なんで自分は鳴らないのかと・・・躍起になって挑まれて・・・・


次のお店に行かれたのですが、そのお店からもお電話をいただき何処のカラオケメーカーか聞かれました。


ジョイサウンドでございます。


色んなゲームがついてます。


スケベオッパの企画は大成功でございますねニコニコ


運良く当店でオッパに逢われたら、先着1名様に限り鐘を3回鳴らされた方にはオッパからプレゼントがありますので、オッパを探しに来て下さい!


今夜も冷えそうですな~~~~~


あったかい鍋でも食したい気分です・・・・。


今夜はH岡さんとRに行くのですビックリマーク 今夜も飲みますよ~~~~


ボジョレーもあとわずかとなりました。ガンガンいっちゃいますチョキ


本日、投与日ですけど・・・そんなの関係ね~~~音譜


そうそう・・・・皆様、インフルエンザにはご注意くださいね。私も本日ドクターに予防注射をするように言われました。


「かかったらややこしくなるんだから・・・かからないように!!」って言われました。


今まで、予防注射なんか打った事ないし・・・・・


病院に行ってるだけで移りそうだけどね・・汗



酔っ払いました♪

テーマ:

昨夜は越後屋とご飯。


巽橋の『かわもと』に行って来ました!カモネギ隊の隊長も御用達。



071119_1825~0001.jpg

ふぐぶつ切り~~~~~

071119_1828~0001.jpg
ふぐの唐揚げ~
071119_1850~0001.jpg
美味しかったよ~十四代


071119_1913~0001.jpg
日本酒なので造り盛り、追加!!


この他にも ブリ大根、蓮根のはさみ揚げ、出し巻き、壬生菜のサラダなんかもいただきました。


お土産に鯖寿司まで・・・・・越後屋、すまないの~~~~~


でもってRに出勤。8時過ぎに入りました。VIP様も登場!!


シャンパンいただいて、ご機嫌なわたしニコニコ 


越後屋を置き去りにしてVIP様と先輩を連れて一旦お店に・・・・・


スケベオッパ杯の説明をしてチャレンジしていただきました。結果はダウン



071119_2329~0001.jpg

5回も鳴らさないでください・・・・ガーン土曜日はそんなに鳴りませんでしたけど・・・・・・・


VIP様、嬉しそうでした・・・。


越後屋もチャレンジしましたが・・・こな~~~ゆ~~~き~~~でカ~ン!!!


残念あせる


VIPさまがおかしいのです・・・5回も・・・・・・叫び 鳴らすなパンチ!


そして越後屋とお店が終わって歌歌始へGO~


たくさんいただきました。ちょっと酔っ払い。風邪はどこへ行ったやら・・・・・・


お酒で消毒されてのかもねビックリマーク楽しい夜でしたニコニコ



もぉ(-.-;)

テーマ:
昨夜、発熱した(><;)先週もだ…どうも風邪らしいのだが…日曜日に調子が悪くなる。

朝になっても良くならないし…医者からもらったか薬を飲んで腰に湿布貼って現在は下がった(*^_^*)

今日は早出!越後屋とRの周年に行くの(*^o^*)RでVIP様にも逢うし…今週も頑張らないといけない。

遊んでいるように思うかもしれないが ちゃんとしたお仕事です!

Rは35周年を迎えます!盛り上げてまいりますo(^▽^)o

長くお世話になりましたし 助けてもらってます…(T_T)

本日はご奉公のつもりで頑張ります!

鐘 3つ!!

テーマ:

昨日は一昨日とうってかわって賑やかでした。


糸ちゃんはyumiと同伴で、O野さんはnaoと同伴でご来店。


「糸ちゃん、携帯変えたんだ~」


「うん♪ちょうなの~~」


糸ちゃんの言い方は可愛いニコニコ 私はこの「うん!ちょうなの~~~」が大好きであるチョキ


さて、その後もドンドンお見えになって・・・・


スケベオッパ杯の発案者であるスケベオッパが6人でご来店。


昨夜も鐘を鳴らそうと躍起になって箱に千円札が舞い込む。


さすがに発案者は鐘を3回鳴らしました。凄い!!


カウンターで飲んでたモモちゃんもチャレンジ。でも・・・・途中でカ~~ンガーン


悲しい・・・・悲しすぎる鐘の音・・・・。


スケベオッパチームは3回鳴らしたのはオッパだけで、あとの方々は1回とか・・・・


本日、結婚式のおとっちさんも1回鳴らされて・・・・帰って行きました。


なんせ今日は朝から結婚式ですもん・・。早く帰らないとヤバイでしょ?


でも、相当盛り上がりました。


週末はスケベオッパ杯で盛り上がってますんで、これからもドンドン参加してくださいね~~~