7月終了!

テーマ:
あっという間に7月末日になりました。手術して丸4ヵ月です(^O^)

早いですね~!治ったんじゃないかと思いますが…最近クーラーで冷えてるせいか傷が痛みます。まだ治ってないし(-.-;)

いよいよ明日から8月です。水商売には嫌な月ですよ(-"-;)

本当に静かで…気持ち悪い。他も静かだと人は言うけど…

マジで? 慰めで言ってる?

お盆が開けるまでは静かなのかなぁ…
AD

土用の丑の日

テーマ:

今日はうなぎを食する日!! 夏バテ防止だ~ニコニコ しっかり食べないとねビックリマーク


今日はお昼にお店の掃除にも行ってない・・・・・。夕方早く出かけてうなぎでも食べようと思いまして・・・・・


もちろん、折で・・・・・お店に行く前に買って行こうチョキ 


先週もなんかまったりムードで終わった1週間でしたが、昨日で選挙もおわりましたし、今週はなんか期待できそうな・・・・出来なさそうな・・・・・


どっちじゃパンチ!


去年も静かだったっけな~。なんか良く覚えてないダウン最近のことも覚えてないのに・・・・・


土曜日は珍しいお客様が来店。


広島に栄転になった大黒屋。祇園に出没してると小耳耳に挟みメールしてみた。


「うちは素通りかよむっ バリヒマなんですけど~」


ホント、静かで・・・・・Y田先生のみでしたから・・・・・。結構楽しかったんですけどね~


しかし・・・・・先生のみで終わるわけにもいかない。


金曜日の朝方にうちのYちゃんに見つかったお客様、N谷さんもなかば脅迫されてのご来店。


大黒屋もN谷さんもはたから見れば可愛そうなもんです・・・。


大黒屋はお土産持って来てくれました。大好きなkohanaのお好み焼きと塩やきそばにひひ


久々に・・・・旨いクラッカー ちょっとビールなんぞもいただきました。 美味しいんだもん。


大黒屋からはお家に果物も送ってもらったんです。ピオーネとマスカットぶどうと桃。


ピオーネは昨晩いただきました。これも美味しいラブラブ! 桃はもうちょっと寝かせておきます。


おかげさまで本日御腹空いてません汗 最近、食べれなくなりましたガーン


でも、食べなきゃいけないからとにかく食べるのですが・・・・・・・


ろくに食べなくても肉付きが宜しいようで・・・・あせる 副作用のせいだけではないような気もします。


あ~・・・・明後日はまたまた投与の日。1週間って早いですね~~~。


今週も頑張るぞ~~~~アップ

AD

大人のポケモン

テーマ:

昨夜もまったり静か~な雰囲気。金曜日なのにね~・・・。やはり選挙が関係してるのかな・・・?


H川社長様のご来店でまったりムードも解消!!昨日は宮内庁の歌で始まりました音譜


鈴木雅之の恋人。 いいぞ!宮内庁グッド!


でもって・・・・昨日の主役。ミスターフガビックリマーク何故にフガというか・・・・・この方は引き笑いされるんですよ。


普通、笑う時って息は吐きますが、フガは違うのです。息を吸うんですよ~。


そして鼻が・・・・フガッって豚のように・・・・鳴るんですブタ ぶーぶー 


なので・・・・フガと命名。 恋のフガ(恋のフーガですが。)を歌っていただき、マイクなしで嵐の金曜日を熱唱。


ずーっとフガをいじってまして・・・・何かキャラクターでも作って売ろうという話に・・・


そこで、本日のお題。大人のポケモンになったのです。


フガチュウ!なんていいね~。進化したらフガフガになる。結構いいでしょ?


で・・・・何系ポケモンかという問いに・・・・やっぱ土系かな~と返答。なんで土系かというと・・・・


沸いて出てきそうだったので・・・汗


フガの必殺技は・・・フガ~鼻息。または接触。うちの女の子はフガ菌にかかってしまいましたあせる


血清はなく・・・どんどん感染してフガの彼女になってしまう叫び・・・・。今日は・・・スタッフいないかもしれない汗


まぁ、大丈夫でしょうけどねにひひ 


大人のポケモンで盛り上がったあとは・・・うちのカラオケに付いてるゲームで野球拳しました。


画面の女の子とじゃんけんして負けたら脱ぐんですよ。女の子は画面上で選べます。


対戦するのはもちろんフガ。 じゃんけんでフガは何故かグーグーにこだわる。


隣でH川社長がパーって言ってもグーだし・・・・・負けっぱなしのフガ・・・・。マジで脱いでました。


誰も見たくはないのです。全裸は免れましたけどねシラー 


でも、楽しい夜でしたよ!時間もあっという間に過ぎていきました。


今夜も楽しい夜になったらいいな~なんて思うのですが・・・・どうですかね~

AD

暑いね~

テーマ:

ホントに暑い!!もうグッタリしてしまいます。投与した日は朝まで眠れず。。。今、めっちゃ眠いぐぅぐぅ


ここで横になるともう起き上がれないので我慢、我慢・・・・。


日に日に身体が辛くなりますと先生に言いました。疲労でしょうね~だって・・・・。


このまんまじゃ、抗がん剤が終わっても再発するんじゃないかなんて思いますよ。


抗がん剤ってがん細胞を殺すものだと思ってました。昨日、聞いたら・・・・再発しないように抑えてるだけだって言うじゃないの・・・・・


あ、そう。


ホント。。。。。普通でも夏バテしちゃいますよね~。月末近いからブルーに入っちゃったかしら・・?


明日はもっと身体がツライ日ですが・・・・H川社長さんからご予約があったので頑張ります!


今日はRのママの誕生日!早がけにお祝いに行って来ます。



ニンマリ♪

テーマ:

今日は嫌な抗がん剤。ちゃんと打ってきましたよ。なんか、タキソールっていうのが意識がもうろうとしてくるんだよね・・・汗


まだ頭がボーっとしてますが、とにかく今日は無事?に投与完了なのです。


さて、昨夜はザ・京都って感じの所へO社長に連れてってもらいました。昨日は大変暑くてもう身体が倍に疲れる天気でございました。


昨日出かけた場所は・・・・嵯峨野の平野屋さん。


400年くらい歴史があるとか・・・・愛宕山に上がる人たちが休憩に寄って食事をとるが最初だったようです。


ま~マイナスイオンがいっぱい。下界はうだる暑さなのに、そこは天然のクーラーのみ。


着物で行きましたが涼しいんですよビックリマーク 川のせせらぎ、虫の声・・・。まさに京都です。



070724_1754~01.jpg

お座敷からの風景です。自然の川を引いてらっしゃいます。紅葉が青々として・・・・

秋はまた格別な景色でしょうね~


070724_1756~01.jpg
手すりが結構年季入ってますあせる



070724_1832~01.jpg
鮎のお造りです~



070724_1850~01.jpg
鮎の塩焼き。さすが天然。骨なんかスルリと抜けますです。



070724_1912~01.jpg
手前は鮎寿司。稚鮎の甘露煮など盛られてます。


この他に山菜や茄子の利休和えや鮎のおかゆなどいただきました。


最後にかまどで炊かれたご飯がでてきました!これがツヤツヤで甘くて美味しいのです。


お茶碗にちょっと入れてくださって・・・1杯目はご飯のみを堪能し、2杯目はお漬物と・・・・3杯目は赤出汁と・・・


え~3杯も~~~?えっと思われるでしょうが・・・・なんせチョコッとしかのってませんから・・・・・


正味、1杯くらいかと思われます。1杯半かな?


日本人で良かったと思いますね。他国の人はこんな美味しいご飯を食べたことないと思います。


食事の後は・・・Rでママのお誕生日を祝いましてお店に戻りました。


O社長には最近おねだりばかりしてます。・。・。・。・。・。


しばらく自重せねば・・・・でも、いつもホントに美味しいものを食べに連れてってくださるのでうれしいのです。


病気も治るっちゅ~ねんチョキ ホント・・・・・美味しいもの食べると病気も吹っ飛ぶ気がするのです。


さて、打ちたてホヤホヤママちゃんは出勤準備に取り掛かります!

休みだ!!

テーマ:

いや~・・・久しぶりにパソコンから更新しますです~。


やっとお休みになりましたが・・・・休みだからとゆっくりは出来ない。夕方に家族揃ってお店のお掃除に行きます。


明日は、お寺のご祈祷日。午前中にはお出かけなんで・・・・今日中にある程度お掃除しておくわけです。


帰りには海鮮チゲ鍋食べに行ってきますニコニコ スタミナつけて来週も頑張らなきゃいけませんもん。


来週は火曜日に、O社長(王とは読みません・・・。)とF井さんと、RのマミーとR子ちゃんとお食事です。


嵯峨野の平野屋さんで鮎会席をいただいてきます音譜6時スタートアップ


楽しみです~。マミーがお誕生日クラッカーなので少し早いですがお祝いに連れてって~とおねだり。


私のおねだりを聞いてくれる数少ないお客様です。


当日は・・・・H岡さんにおねだりだ~~~~にひひ これ見て引かれたりして・・・・・・汗


火曜日はお酒は控えておきます。だって翌日は恐怖の抗がん剤ですから・・・・・


毎週になってからというもの、1杯のビールビールすら飲んでない。


段々と身体がつらくなてってきたし・・・・・金曜日は毎回倒れそうなくらいしんどいダウン


そして・・・決まって遅いしあせる


先週もドクタームーミンに抗議した。


「どうなってんの?副作用も楽って言ってたのに~・・・日に日にキツイですけどむっ・・・。」


「70歳のおばあさんでも同じ治療してるんだから~40代のtokimamaが頑張らなくてどうするの?」


・・・・・・ブチッむかっ


「70歳のオバァは帰ったら何もしないでしょ!!」


「そのうち慣れるからね~」


慣れるかパンチ! 


働けるだけありがたいと思いつつ、酷使してるな~とも思う。仕方ない。こんなご時勢だし休むわけにはいかない。


暇とはいえ、人手もなんとか回ってるし・・・・・とにかく気持ちを奮い立たせて気張りやんせなのだ。


でも・・・ちょっとだけ思う。


宝くじ当たらないかな~ってねべーっだ!

お疲れ様でした

テーマ:
今、帰りのタクシーです…

めまいはするわしんどいわで早めに閉めようと思いつつ…ご来店いただいたお客様を無視するわけにはいきません!ありがたやぁ~(^O^)ありがたっす~!

人手不足の当店をご利用いただき感謝感激でございます。

明日はちゃんとパソコンから更新出来るように頑張りマッスル~(^-^)g"

おいなりさん

テーマ:

ちょっとサボってました汗月曜日はT社長とT女子並びに縁故関係の皆様とのお食事会でして・・・・


コラーゲンたっぷりいただきました。


連休開けの昨日。辰巳神社では恒例の『振る舞い酒』が行われ、神輿を盛り上げる行事が行われておりました。


私は、久しぶりにCちゃんとご飯食べに行きましたニコニコ


逢うのはホントに久しぶりでちょっと見ない間に・・・癒し系だと豪語してました・・・・。


でもってそのままお店にGOアップ


結構いい感じのCちゃん。私は本日、抗がん剤のため酒は控えておりました。


そこへ!moさん とタキリンモンローが登場。Cちゃん交えて大人の時間・・・・。


何故かラブラブモードのタキリンモンローとCちゃん・・・・汗


必殺、タキリンモンローのおいなりさん攻撃ドンッ  詳しくは書けませんが・・・・・おいなりさんでピンとくる人もいるのでは・・・・・あせる


もう、大笑いでしたよ・・・・・酔うと脱ぐ人はいますが・・・・おいなりさんだけを露出していただいて・・・・・


参りましたダウン ワイワイ盛り上がった後は・・・・眠るタキリンモンローぐぅぐぅ


耳に息を吹きかけると起きるらしい・・・・moさんがやけにシラフだったのが面白かったです。

お疲れっす~

テーマ:

昨日は台風で散々でしたよ・・・・街は『もぬけのから』状態・・・・シ~ンとして気味悪かったドクロ


浴衣姿の女の子や黒服さんが生暖かい街中に出てました。うちもイベントではありましたが静かな夜になったのです。


金曜日はパニック状態でしたけど・・・・一時静かに落ち着きました。


もう、正直クタクタですよあせる 毎週月曜日に抗がん剤だと思ってたので・・週末なら元気もあるだろうと思いイベント組んだんですけど・・・・


水曜日になっちゃったからたまったもんじゃないガーン


投与して2日目が1番ピークでしんどいわけ・・・・。なんとか乗り切って本日お休みビックリマーク


今日は長男の誕生日クラッカーケーキ 受験生なのでプレゼントは無しにひひ


受かったらなんでも買ってあげます。夕飯は焼肉の予定でしたが胃腸の具合がイマイチの長男。


なのでお寿司にしましたが・・・・・結構、食べてくれちゃって・・・・・焼肉と変わらないお勘定でしたガックリ


祇園祭りで街はにぎやか。メインストリートは歩行者天国でした。屋台もたくさん出てたので寄り道したかったのですが・・


車を止めるところがないので断念。


ワタクシ、明日の夜はT女子主催でホテルOの中華晩餐会!! 


なのでお昼にでも山鉾見に連れて行こうかと思います。子供の狙いは夜店なんですけどね~


人が多すぎて迷子にでもなられたら困りますから・・・・


では、お風呂に入って、韓国ドラマの続きでも観ましょうか音譜 段々面白くなってきてやめられないのです。