何故に・・・?

テーマ:

今月2回目の降臨でございます汗副作用で止まるものとばかり思ってました・・・・。今日は寝たきり老婆ですしょぼん


昨夜も静かでございました。金曜日で人はマズマズ出てたはずなのですが・・・・


酔っ払ったバチでしょうか・・あせる バチでしょうね・・・・ダウン 酔うとロクなことがない・・・。自分で自分の首を絞めるようなもんだドクロ


お酒って怖いわ叫び




月曜はすんごく嫌な抗がん剤入院の日・・病院 今から旅行飛行機にでも行ってブッチしたい気分ですガーン怖いよ~DASH!

AD

ベロンベロンの酔っ払い

テーマ:

昨日はT女史とY子ちゃんとお食事会。美味しいお料理にシャンパン・ワイン。


昨日は飲む気満々でタクシーで出かけたのですにひひ 来週から恐怖の毎週抗がん剤が始まるし、ストレスたまってたし・・・・


3人のお食事会はいつも楽しいから飲もうと決めていたのです。


アラカルトで注文いたしまして・・・・2枚だけ画像撮りましたチョキ



070628_1846~01.jpg


入れ物がかわいいかぼちゃです音譜 桃とヤリイカのサラダ キャビアのせ~。美味しかったのビックリマーク


生ハムについてたメロンも美味しかった。



070628_2000~01.jpg


色々具だくさんピザニコニコこれは絶品でございました。イカ墨も食べたし、フォアグラもいただきました。


夏大根のポタージュはあっさりしてたし、トマトとモッツァレラのサラダも美味しかったラブラブ


お酒も進むはずアップわたしゃ上機嫌ですだ合格 気持ちよ~く酔っ払いまして・・・・・


勝手におお盛り上がりです汗 その後もシャンパンをいただいちゃって、華麗なる酔っ払いに変身。


1時ごろにY本先生を迎えにRへ・・・・・その後、お店に再出勤して・・・・何時まで飲んでいたのかは不明。


帰ってからメールしたところがあるのですが・・・・今朝、何時にメールしたのか見てビックリえっ


3時55分だって・・・・・・一体、何時に終わったのはてなマーク記憶がない。久々の酔っ払い・・・・・


今日は身体が思うように動かないし・・・・左脇も痛いガーン だけど、楽しかったから良いのです。


たまにはいいですよね!!

AD

コマネズミ・・・?

テーマ:

今日は朝からバタバタしておりまして・・・・エクササイズもお休みしようかと思っちゃいましたが、鏡で見ると心なしか身体のラインが締まりつつあるように・・・・


これは休んでいられないビックリマークってことで頑張りまして、お掃除して、長男が試験中なのでお昼ご飯作ってお風呂入って・・・・


美容室に行く前にチャーム買ってお店に寄って準備してトイレ掃除して・・・・・久々のセットニコニコ


本日、イタリアンでお食事会です。トラットリアみのうらさん。


着物着て出かけてきます。きっとまた・・・・画像は取り忘れかと思われますあせる


すでに・・・睡魔が襲っております。コマネズミのようにちょこまか動いてグッタリーネダウン


でも~~~~ガンバルンバ音譜

AD

ネタがない。

テーマ:

今日はちょっと体調が思わしくない。


パソコンも開けてはいたけど・・・・・なかなかブログに到達しない。


やっときました汗 


最近、ネタがないのです。祇園は毎晩ゴーストタウンオバケ 空っぽではないんでしょうがね~・・・


お客様は来てくださってますが・・・・・お店のお客様が・・・・・


毎日、出勤してるんですけどね~~~。転勤やらでグッと沈みますなぁ・・・。


6月も残り僅かだし、今夜も頑張らなきゃねチョキってこればっかり・・・・。



韓式食堂

テーマ:

日曜日に記事をアップしようと思ったら・・・・・エラー続きで書けなかった汗


日曜日は韓国料理を食べに出かけたのです。先に言いますが・・・・・画像はございませんあせる


頼んだのは韓定食2人分と単品でいくつか・・・・・・


お店の名前は『韓さんのお店』  ここに定食メニューが載ってるので見てください!!


お肉とお鍋のコースがあります。うちはお肉コース。


このお店は前から目をつけてました音譜 がるぅ~ちゃんとかはランチタイムに行ってたようです。


美味しいって聞いてたんですよ~~~。T女史も美味しいって・・・・・・で、行ってみる事に・・・・・


お味は・・・美味しかったニコニコ タレが良かったよ~。ご飯はツヤツヤキラキラで、私好みの柔らかさ・・・・・


滅多に白ご飯は注文しませんが、コースに付いてるので食べました。タレかけて食べちゃったあせる


タレかけて食べるのは『有楽』 だけって決めてたんですけど・・・・美味しかったの~~叫び


韓定食頼むとお土産がもらえます。お土産とはコレ↓



070624_2238~01.jpg


銀のお箸ですニコニコ 嬉しかったよ~にひひ 今度はランチにも行きたいですし、夜は海鮮鍋も食べてみたいですねビックリマーク


唐辛子ににんにくパワーで今週も頑張るべグッド!

土曜日です!

テーマ:

昨日は静かな金曜日でした汗 ちょっと遅くまでいたのですが・・・帰ってから寝るタイミングを外してしまい・・


5時になってしまいましたあせる 最近唐辛子メニューに凝ってたせいで、夕方、顔が浮腫んでたので利尿剤を飲んだのでトイレが近かったからかなぁ・・・・・


でも、そのお陰で今朝の足はスッキリニコニコ



070623_1151~01.jpg


夜までもたないのが悲しいですけどね・・・・ドクロ


最近、頭がボーっとしてるせいかよく道を間違えます。今日は左折のところで右確認せず・・・・


曲がってから後ろに車がいてビックリえっ 


夕方はちょっとめまいがしたので、少し横になって・・・・・今夜のメニューを・・・・


唐辛子は本日お休み音譜今夜はパスタにしました。



070623_1938~01.jpg


たらこと大葉のパスタとえんどうまめのスープ。海老とタコと舞茸とレタス、トマト、キューリにかぼちゃが入ってるサラダ。


イタリアンドレッシングでいただきました。野菜は美味しい。


今日は土曜日です。今夜も静かなのでしょうか・・はてなマーク


賑やかになって欲しいと切実に願う私なのです。

自分改造計画

テーマ:

昨日、N谷さんというお客様が、と~っても気分のいい事を言ってくれました。


「ママ、元気そうで良かった!なんだか、入院する前は病人!って感じがしたけど・・・前より格好いいよ。なんか肌つやもいいし、前よりキレイになってる!」


ニンマリニコニコ N谷さんはとってもいい人だ音譜


正直、これも健食のお陰。 必要な栄養素をしっかり取ってるからだと思う。


抗がん剤投与してるわりに肌は荒れてないし・・・・そばかすも薄くなってきたしチョキ 副作用の口内炎もできない!


便秘になるらしいが・・・打った2~3日のみで、後はガンになる前よりちゃんとお通じがあります。(食事中の方、すいません)


あとは・・・・ホルモン剤による下半身デブをなんとかせねば・・・・・・


今日も昼から、雑穀米に、唐辛子を使ったおかずで昼食。夜は白身の魚を唐辛子とコチュジャンで煮たもの、鯛のお造りにコチュジャン混ぜたポン酢をかけて・・・・


人参葉のナムルともやしのナムル・・・。なんでここの所こういう料理を食べてるかと言うと・・・・・


チョン・ダヨン
DVD付 モムチャンダイエット

コレなんです~~~。食事を摂らないとかは、絶対にダメ!!私は食べなきゃ抗がん剤に負けちゃう・・・・。


この人、チョン・ダヨンさん。おデブの主婦が頑張ってこんな肉体になりましたニコニコ


身体を鍛える。これが基本。食事を抜くダイエットなんてもっての外!!


今、頑張ってエクササイズしてるんです。これが結構キツイんですよ~・・・ガーンこの、エクササイズする前から腹直筋を鍛える運動もやってるんです。


左は脇のリンパを取ってるので、腕も伸びませんがとにかく少しずつでも頑張ろうと思いまして・・・汗


まだ、手術して3ヶ月経ってないんですけど・・・・健康な身体になりたいのです。健康的な肉体になりたいのです。


乳がんって言われた時は落ち込みました。今も毎日傷口を見るたび嫌な気持ちでいっぱいです。


左脇も痛いし・・・・身体も鉛のようでツライですしょぼんでもね、ここで病人意識満開で落ち込んでるヒマはないのです。


命あってのモノダネ・・・。これからはショック受けてちゃダメなんですよビックリマーク


こんなこと書いたらまた・・・・強いね~なんて言われるでしょうが・・・・・全然、強くない。


マネージャーのひ~ちゃんも一昨日手術が終わりました。腫瘍ではなかったので安心してます。


今日はもうテクテク歩いてました!! 私も彼女もカラーが似てるので、強いな~って思われてるみたいですが・・・・・


随分、傷ついて生きてきました。みんな、色んなことに傷ついて生きてるんですけど、そう思われない私達は損してるような気がしたり。。。。。


とにかく、心配してくれる周りの人の為にも病人の我々は元気になって頑張らねばならないのですグッド!


ただ、その気持ちだけなんですよね~。


もう、これでいいや とか もう無理 とか だって出来ないもん とかは思いたくないのです。


そんなに出来ない事なんてないと思う。前向きに考えればなんて事無い事が多いはずです。


このままじゃイヤっていう気持ちは忘れないで生きていきたいです!!


そうそう、以前カモネギ隊の隊長と共にお仕事されてた方が、カウンセラーされてるんです。


心屋仁之助さん  と言います。セミナーなんかもされてるらしく・・・・自分改造の手助けしてくれるみたい音譜


幾つになっても自分をステップアップしたいもの・・・・・。ホントの自分を知る事から始めなきゃならない場合は


仁之助さんのカウンセリングうけるべし~~~~チョキ


通院日

テーマ:

今日は病院の日病院 必殺、血液検査ですドクロ 今日の採血担当さんは、とっても上手。


血管痛が出てるから採血したくない私の腕を見て、これまた痛そうな場所に針を刺すと言う・・・汗


痛くなくするからって言うんだけど・・・・ホントに痛くなかった。


赤ちゃんの採血に使うような細い針で刺してくれたらしいです。今度からこの人指名しようかしら・・・・


次回は・・・・ステップ2の抗がん剤まで病院には行きません。


血液の調子は良いらしいニコニコ きっと健食とスタッフに怒られながら飲むお酒のお陰かな? 


副作用は楽にはならないけどねあせる夕べは寒気がして喉が痛かった・・。風邪気味だぁダウン


なので本日、参鶏湯を買って来た音譜 風邪ひいてる場合じゃないし、引いたらヤバイから自分で出来る回避方法でクリアしなくちゃ・・・・・


参鶏湯は風邪の引き始めに非常によく効く。風邪っぽいと言っては薬も飲まずドンドンひどくなって風邪引いた~~~なんてことは・・・


私には許されないことである。ホステス時代、しょっちゅう言われた。


『風邪を引くのは自己管理がなってないから!風邪は病気に入りません!!自分で予防できるんですからね!』


なので・・・営業中に熱がでてもガタガタ震えながら最後までいたこともある。38度超えてやっと休める?って感じ~~~


ひどくなる前に手を打つ。大人のマナーかな?(そんなマナー知らないよ・・・)


今度の抗がん剤は1日入院して投与するらしい。事前(これも事前かよ・・・・)に注射を打って調べることがあるみたい。


発熱するらしい・・・・38~39度くらい・・・・だから1泊して打つ。


翌日、経過が良ければ退院音譜毎週の投与が始まるんだ・・・・・汗今日、抗がん剤卒業!!って言ったらにらまれた叫び


止められるわけないでしょパンチ!って・・・・・・ もう、イヤなんだよね~ホントにイヤなの・・・・・。


でも、我慢しなきゃならない。ツライなぁ~しょぼん



ヒドイ家族・・・

テーマ:

昨日は、久しぶりにVIP会員のH様に逢えました音譜 4ヶ月ぶりです。とあるお店のママがお誕生日で、お店も周年ってことで連れてってもらいました。


うちにも来てくれまして・・・・ご一緒の方に・・


「Tくん、そろそろ・・・下手くそな歌でも歌ってくれ!!」


下手くそなって・・・・・・。言われた人も気分良さげに歌うから・・・・・ホテルパシフィック。


ノリノリなんだけど、なんとなく声質が・・・マエケンに似てるし・・・・VIP様は千と千尋に出てくるブタだと言います。


とにかく・・・失礼発言多いし・・・むっ 大変、楽しい時間でございました。


さてさて・・・・昨夜も眠れず・・・・4時になったので薬を飲みました。


大体、うちの家族は私の身体をなんだと思ってるんだろう・・・・むかっ 自分達のことばっかり言うのよ・・・・。


熱を出したのが1人いてね・・・・・ウ~ウ~うなるのはいいんだけど・・ワガママ極まりない。


一応、私・・・・今回結構身体つらいし・・・・・。身体が鉛みたいに重い。なのに・・・・なのに・・・・・


うちの家族ときたら・・・・・ねぎらいの言葉もない!! 顎で使うつもりか~~~プンプン


別に、大切に大切にして欲しいわけではない。ちょっとくらい気遣いというものはないのかパンチ!


うちのスタッフやお客様の方が何百倍も何千倍も優しい。いたわってくれるし、心配して怒ってくれるし・・・・


なので私も頑張ろうと気持ちを奮いたたせるのだビックリマーク 家に帰ると・・・・すんごい落ち込むよダウン


あ~しんど・・・・得意げ