えへ!

テーマ:

昨日は、病気シスターズ(ひ~ちゃんと私)の自腹ぷらむご飯食べDAY!!


久しぶりの栄養食ですにひひ 病院で栄養のあるものをちゃんと食べる事むかっって言われましたので・・・・・


昨日のドクタームーミンはなんか機嫌悪そうでした・・・・・右腕が痛いと訴えましたがあっさり・・・


「血管が炎症起こしてるんやね!」で片付けられた・・・・11日までに治ってくれないと抗がん剤打てないじゃんあせる


今度の抗がん剤はコストがかかるって言われたしさ~・・・・まぁ、私、母子医療ですので大丈夫なんですが・・・1回20万とかって言うんですよ~~~ショック!


保険適用でまぁその何割かでしょうけどね・・・ガンってお金かかるんですね~。ガン保険解約してすぐガンですから・・・・汗


最高についてない女です・・・・。


しかも・・・月末迫る!!で凹みまくりの私。。。。。パーッとぷらむで食いまくろう音譜と出かけたんですが・・・・


以前より食べてません。安かった・・・・・ ビールビールも小さいのを2杯づつ飲んでしまいました。


2人ともいい気持ちですよ・・・ニコニコお陰で今日はえらい目に遭いましたけど・・・・・身体ガタガタ汗


帰っても色々と諸事情があってすぐ寝れないし、寝ても起きなきゃいけなかったりと・・・ガン患者にはヘビーな家族事情。


オマケに一昨日から頼まれてたCDの取り込み、ダビング、ラベル作りに明け暮れてようやく完成。



070531_1835~01.jpg


15枚分・・・。同じデザインはパート1とか2とかです・・・。


懐かしのフォークソングだのポップスだの・・・たくさんありまして、流行が近いものをまとめて欲しいとか注文付けられて・・・・


肩凝るとマズイんですけどね~(-。-;) もう、お疲れです・・・・。でも、今日も出勤するんだ~~~


家族は毎日行くなと言いますが・・・無理してでも行った方がいいのです。ツライ時は行きませんから・・・・・


皆さん、ちゃんと出てますから覗いてくださいね!!待ってますよ~チョキ

AD

バテ気味・・・

テーマ:

ちょっと・・・・・身体が言う事効かないモードの本日・・・・。まったく老婆である。


今朝も6時30分に起床。老人化している今日この頃叫び また二度寝しましたが、午前中には起きてます。



今日のお昼ご飯!!ジャージー牛乳ソフトソフトクリーム濃厚な味でした。

070529_1428~01.jpg 070529_1429~01.jpg


この後、ボチボチ活動しなくては・・・と出かけたのです。脱衣所改造計画で突っ張り棚や収納するカゴなんかを買いに出かけました。正直、これでもうダウンです・・・荷物多かったし・・・・。


帰ってからは晩御飯の用意・・・。子供が魚をあんまり食べないのでちょっと中華風にしてみました。


070529_1840~01.jpg


1番上は・・・鯛の中華風サラダ。右下はホタテとチンゲン菜のクリーム煮、隣が鯵の甘酢炒め。ご飯とコーンの中華スープ。


見てるだけで満腹・・・・汗おかずは頑張って食べました。酢を使ったので食べやすかったです。


どれも少量づつにしてます。今日は・・・出勤しますが早めに退散します・・・明日は通院日なので・・・


また、採血に造血剤の注射です・・・・・


やだな~と思いつつ頑張って行かなきゃいけないんですよね・・・・ファイトアップ


追記

いちゃびったら・・・立てなくなった・・・・。しばらくジッとして起き上がってまいりました・・。今日は出動出来ません(><)

ごめんなさい・・・。

AD

月曜日☆

テーマ:
土曜日から携帯でアップしてます…昨日は半日寝たきり老婆で過ごしました。就寝時間も割りと早かったので今朝は6時30分に起床…

老人の域ですな(-.-;) 今夜も出勤する気満々ですのでもう1回寝なきゃ身がもたねぇ(>_<)って事で8時30分頃寝ました!

しかし…9時、10時と目が開きやはり老人…今日はカツラのカットに美容室へ行くのでもう起きました。よく眠れたほうです(^O^) お店に寄って準備して美容室行って夕飯の支度して…すでに身体はダウンに近い…睡魔が(-o-;) 頑張らないと…ファイトだぜ!

これからは短時間ですが出来るだけ毎日お店に顔出すつもりです(^_^)v慣れていかないといけませんからね♪
今週は賑やかな週になってくれると嬉しいです!

お腹空いた?

テーマ:
今夜もお店に行って来ました!静かかなぁ?と思いまたまた一足早目に帰宅すると…○○さん来られましたよ!とメールが…しまった(>_<)

その後電話で…△△さんも来られたよ!と…化粧落としたけど戻ろうかと思いました(^_^;)しかし、イチビルとろくなことがないので我慢することに…

今日はミーティングでお弁当の日でした。今日も健康食品をしっかり頂き、みたらし団子1本のみ…どうも午後1時30分を過ぎると食べれないんですよね…

ミーティング中お腹が空いてる自分がいました。珍しい(^O^)食べたい!何か食べたい!と本当に思ったんです。不謹慎ですね(^_^;)

お昼にお弁当の事考えてる時は食べたくないかも…って感じだったんですよ~結構、食べ慣れたお弁当だしどっか違う所はないかな?と思ってたのに…

今日、初めてこんなに美味しかったのかと思いました(*^_^*)

20年くらい知ってるしそこそこ食べてるお弁当なんですよ!まずくはないし、美味しいほうですし…まぁ、お弁当ですから味は濃いです。しかし、今日は格別に美味しかった(*^m^*) たくあんまで食べちゃいました!普段は絶対食べないのに…

完食しましたもん(o~-')bお腹空いてたんでしょうね~家ではパスタかうどんか…ごま塩ご飯ですから(T_T)

帰宅して…また食べたくなってごま塩ご飯1杯食べました。食べれる時に食べなきゃね~
明日は食べれるか分からないですもん!来週も頑張って出勤するぞ~L(・o・)」

なんで!?

テーマ:
昨日はお店に行きました(^O^)最初は静かだったんですが…賑やかになりまして帰りそびれました(^_^;)まぁ、良いことです!今日はミーティングなので夕方には出かけようと思います!

最近、傷口が痛いんですが昨夜から右腕も痛くて…今朝は痛みで8時40分に起床!腫れてるし…

荷物持ったしかなぁ?そんなんで腫れないですよね?湿布しましたから大丈夫だと思います…

せっかく起きたんだからお掃除しました。玄関とトイレは念入りに…鬼門はバカ息子を歌いながら♪張り切ると結構ツラい…しばらくは休憩にします。

今夜も頑張るよん(^_^)v

雨降りざます・・・

テーマ:

昨日は11時には寝れませんでしたあせるそんなもんです。


今回は吐き気がずっと続いてます。ムカツキ止め飲んでも効き目なし!! 傷も痛むし・・・この雨で気持ちはブルーダウン


本日、朝から続々と風水グッズが届き、家の中お掃除しまくりましたにひひ


特に息子の机は念入りにお片づけ。西城秀樹のあの歌・・・君が望むなら音譜っていうやつ・・・


歌詞変えて・・・「うちの~バカ息子!イェイイェ~イ」と歌いながらですね、これが勉強机!って感じにしてやりましたチョキ


まぁ、汚いし何年前のプリント?っていうのが入ってるし・・・・・だらしないんだから・・・・


とにかく、鬼門にもちゃんと好転方位牌を吊るしたし家中、お香で浄化したし・・・後は所定の位置にグッズを配置するべし!


お店の分もあるので、後日お店にも風水コーナーが出来ます。何するのも凝ってしまって・・・・・


流れが良くなれば良いのです。


身体の調子が思わしくないのは仕方ないですが、せめて『気』ぐらいはマックス元気がいいですもんね!

寝る!寝てやる!!

テーマ:

今日はホントに暑いですね・・・。ジッとしてても汗がタラ~リ汗正直、寝不足女の私にはかなり応える・・・・。



070524_1201~01.jpg


近所で咲いてたお花。あんまりキレイだったので・・・・暑いのに元気良くたくさん咲いてました。頑張ろうと思う瞬間。


昨日はシャンママとAちゃん親子から誕生日のプレゼントもらった。



070523_1652~02.jpg

見苦しい足ですいません・・・・。


浮腫みを取ってくれるグッズです。足の裏にあたる部分にはツボをシゲキしてくれるのが入ってるんです。


あとは、お風呂セットをいただきましたが・・当分使えそうにないので大事に閉まっておきます。年内はシャワーのみでしょうし・・・。


このありがたグッズをはいて寝ればグッスリ寝られると思いきや・・・・朝までボーっと起きてました。


お茶を沸かして、ご飯を炊いて・・・・・・・


まぁ、寝不足だと言っても4時間は寝たかな?一昨日が2時間程だったから調子悪いんですよね~


今日は絶対11時には寝てやる!でないと働けないからね!


11時に寝るなんて気楽ね~と思われるでしょうが・・・一応まだ術後2ヶ月経ってないガン患者で~すチョキ

もう!!!!

テーマ:

今日は朝から気持ち悪いあせる 吐き気が治まらない・・・。ムカツキ止めも今回は2種類出てるんですが・・・これ、気持ち悪いのむっ


お昼はお店に行ってひ~ちゃんとランチナイフとフォークしたんです。パスタを食べました。朝は例のアレだけですから(;^_^A


食欲が無い時は麺類に限る!! ちょっとゆっくりペースで完食いたしましたグッド! 食べたら少しはマシかと思ったのに・・・・相変わらず気持ち悪い・・・・。


今も最悪でございます。


帰ったらなんかそれなりに片付けがあったりして・・・横になってる暇はないあせる


昨日から長男の家庭教師が始まってる・・。今夜も7時に先生はやってくる。それまでに長男は夕食を済まさなきゃならないんだけど・・・・・


おばあちゃんは、別の用をしている・・・・(内容は知ってる人だけみてください。オババ様で・・・・・)


時間は18時15分・・・・・。急げ~~~~~!!


今夜は冷やご飯が有り余ってるのでチキンライス。具だくさんのお味噌汁はおばあちゃんが作ってた・・・・。


また、鶏肉使ってオイスターソース味の炒め物を作れと言う・・・・。正直、吐き気でめまいがしてるんですけどね・・・・・パンチ!


案の定、晩御飯はまともに食べられず・・・・カキ氷食べたビックリマーク 時間が経ってからチキンライス少々・・・・・


家庭教師のおやつはホットケーキ音譜  長男は昨日からテストなんですが・・・相も変わらずやる気が見られない。


先生曰く、国語は出来てますチョキだそうですが・・・・・・


何回言ってもやる気にならないようだ・・・・。なにかきっかけでもあればと思うんですがね~。やれば出来るのにやらない。


出来てると勘違いしてるって怒ったんですけど~~~。理解してキチンとやってれば成績はおのずと上がります。


結果は出ますもん。土壇場でやるならそれも良しですが、狙った所に入れないなら意味がないと言ってあります。


周囲には絶対、無理!って言われてるんで、今は2人で意地でも行こう!と意気込んではいるけど・・・すぐ休憩するんだから・・・・


やる気はあるそうです。あったら実行しろむかっ ちゃんと出来ないくせに偉そうに言うんだから・・・・やってから言え!!


長い人生のうちのちょっとした期間ぐらい出来るだろうって思う私です。


己、来た道 ですからね。