あぁ、痛かった。

テーマ:
抗がん剤、2回目終わりました(^O^)痛かったです…針抜いた後は何故か青タンが出来るんですよね…痛い!

増血剤も打ったし、今日のは外来で打ったのより痛かったです。

ムカつき止めは最初に打ったので吐き気はないですが、めまいかな…後頭部が酔っぱらい状態です。景色がぼやけたりはっきりしたり…気持ち悪い(^_^;)

それって吐き気してんじゃん…ですねf^_^;帰ってからはちゃんと夕飯作りました(^_^)vあるもので…

統一感が全くない食材が冷凍室から出されてました。アジはアジフライするんだって母が…エビにイカに合い挽きミンチ、豚バラ…最初は八宝菜かと思いましたが、アジフライ(-.-;)だと言うので…アジフライとイカ、エビフライを少々。ミンチと昼間オムライスするつもりで刻んであった野菜を使ってチャプチェ少し…豚バラとイカ少々とニラと菜の花の残り使って炒め煮ヤンニンジャン味、水餃子スープを作っちゃいました。どれも少量です。トマトも切った。

思うほど食べれない。

今、食べたいのは美味しいフルーツパフェかなぁ?パフェならなんでもいいけどね(^O^)出かける気力がないのが悲しい(;_;) あぁ、しんど…
AD

ゲゲゲの・・・・

テーマ:

今日はとってもいい天気晴れ 汗ばむ気候となりましたね! 明日は2回目の抗がん剤投与日です。


今日はゆっくりするようにと病気もお揃いのひ~ちゃんに言われました。


ひ~ちゃんは15年ほど前に子宮がんになりまして、手術しました。抗がん剤のことは私は何も知りませんから色々聞いてます。


こんないい天気でも、おとなしくかぁ~と外を横目で見てました。


子供はなんか退屈そうだし・・・・・散歩くらいはいいかなと思いまして・・・・


食べてるだけでは体力つかないですもんね。昨夜のテレビで市川団十郎さんの闘病生活を見ました。


激しい運動は無理でも歩くのはいい。ジムも退会しちゃったし・・・・。ってことで次男を連れて近くの文化会館まで歩きました。


バトミントンなんかも持っちゃって・・・・・


トコトコ歩いてると次男がベンチを指差して、疲れたから座ろうと言うのです。気遣ってくれてんのかな?なんて母は嬉しく思い2人で腰掛けました。


タンポポを摘んできた息子。フーッと吹いて綿毛を飛ばして遊んでました。のどかな風景です。


広めの場所で軽くバトミントン。追い風が強くてまともに出来ません。私も走らないし・・・もっぱら息子のみが走ってました。


「ママ~疲れたよ~」 運動不足だからもうギブアップかと思いましたが、私も長くは遊べないのでアイスクリーム買って帰る事にしました。


まん前のスーパーに寄ると今度はお腹が痛いと言い出します。早く買い物して帰ろう!!と急いで買ってると・・・・


自分の欲しい指人形は外さずカゴに入れてました汗


なんとか歩かせて家に到着。お腹が痛いから何も食べないと言います・・・・。グッタリしてるし・・・・・おでこに手を当ててみると・・


熱い!! 熱があるじゃないですかあせる計ってみると39.1℃。慌ててお布団敷いて、ヒエピタして、ポカリを長男に買いに行かせて・・


頓服飲ませて・・・・今も寝てますが熱はお陰さまで下がったもようです・・・・。


ただの風邪だと思うのですが、インフルエンザ・・・はしか・・・・と今はややこしいのが流行ってますからね~


病院に電話して聞いてみたら・・・まず様子を見ようということでした。頓服で下がってるので・・・・・


ビックリしました。次男は滅多に熱をださないので、座薬もないんですよ。とにかくよく寝て汗かいてしっかり食べる!


しばらく様子をみてみます。今夜は次男くんがこんなだから、晩御飯はおうどんで~す。

AD

果物(^O^)

テーマ:
070428_1936~01.jpg
入院中に色んな果物をいただきました。普段はバナナぐらいしか食べなかったんですが…

せっかく頂いたんだから食べまくろう!と平らげました。

それから…妙に果物を欲するようになりまして…先日、ちょっと果物屋さんで『せとか』というイヨカン?を購入。1個のお値段…1000円なり♪ 画像がその『せとか』です!今日も近くの果物屋さんで買いました。

あまおうとクマダーという小玉すいかも…

私、自慢じゃないですが…イヨカン、八朔、デコポン系の大きなみかんはむけません(^_^;)

いい歳こいてむけないのです…なので、家なら母にむいてもらいます。どうしてもむかなきゃならない場合には包丁使います…恥ずかしいですね(>_<)

この『せとか』マジで甘くて美味しいんですよ!先週、テレビでも紹介されてました。見てビックリしましたから…

本当に美味しい(^O^)先月くらいが一番美味しかったみたいですがね…小さいサイズは400円でした。それでは食べることに致します。癖になる味ですが、しょっちゅうは買えません!
AD

春うらら

テーマ:

いいお天気ですね~ニコニコ 今日は一歩も外に出てませんが・・・・。


お掃除してぼんやりしております。夕べ、眠ってすぐに友人からメールがきて・・目が覚めちゃって朝まで眠れませんでした。


近所にお買い物しに行かなきゃダメなんですが・・・お尻が重いのです。


外はいい天気。陽に当たりたい気持ち半分、ジッと引きこもりたい気持ち半分・・・・・。


春、揺れる女心・・・・ってか~~~!!


散歩がてらに歩いてみようかなぁ・・。今日はスタッフからプレゼントされたお洋服着てるんです音譜


要するに、朝から出かける気満々だったみたいなんですが。。。。。身体がついてこないガックリ


ゆっくりでいいんだろうなぁ~なんでも・・・・なんか焦ってるみたいな感じです。


全部、ゼロにしたら何かいいことあるかしら?

あ~情けない

テーマ:

今日は病院病院でした。また採血・・・・汗私、注射は大嫌い。採血の結果が出るまで診察待ち・・・。


やっと呼ばれて診察室へアップ 髪を切って帽子帽子をかぶってる私を見てドクタームーミンは、


「おっ!髪抜けてきただろ?」 軽いなぁ~~シラー まぁ、重いよりはありがたいけど・・・


「まだ、抜けてませんむかっ」 


「抗がん剤の効果出てきてるね~。白血球が減ってるからね~・・・次の抗がん剤に向けて・・・血を増やしておこうね!注射しよう!!どうした?ボーっとして・・・しんどい?」


「また、注射ですか~得意げ ちょっとしんどいですむっ


「そりゃ、しんどいよ!ハハハハハハハ(^∇^) もっとしんどくなるぞ!!30日は午前中に入院して!採血してから抗がん剤だからね!」


明るく脅迫しないでよガーン 30日は祝日のため、外来で打てないんですって・・・だから数時間入院して病棟で投与するんです。


病室の希望は?なんて聞かれましたが・・・・どこでもいいよドンッ  針刺さないで!って感じです。


でも刺さなきゃ・・・・今日も2本目刺されましたよあせる 1番細い針だからね~~~~と何回も言う看護師さん。ホントに細い。


チクッとしただけで終わったんだけど、なんか情けなくなってね~~~。


注射されたくらいで大袈裟ですが、何もかも情けないって感じです。注射大嫌い。点滴のビニール針はもっと嫌い。


なんでこんな治療するの?なんでガンなの?結構元気なのにさ~~なのに身体がだるいしツライ。スッキリしな~い。


祇園は静かだし~店も気になるし・・・結構元気だから出勤しようかな~なんて・・・・・。でもまたしんどくなるんだよ・・。


なんで~?私、まったく余裕がないです。うちのお客様どこ行っちゃったんでしょう?どうしてこんな時に病気になるんだろう?


病気になんか負けないもん!の私だからやっぱり働かなきゃいけないんだろうな~~~。


かなり、ナーバス。月末近いからだよ・・・・きっと・・・・DASH!



豆腐づくし?

テーマ:

今夜は筍ご飯に鯛の塩焼きとお吸い物なんですが…豆腐サラダも作ってみました。ワカメとシソの葉、ゴマにもやし、エビも隠れてます。



070424_1839~01.jpg



もう1つは炒り豆腐。先日、豆腐ハンバーグを作った時に余った具にエビ入れてちょっと豆板醤入れて炒めました。


早い話が余り物整理って感じです(^_^)v
頑張って食べなきゃいけませんから毎日食べてます。

今はダイエット禁止ですからね(*^_^*)堂々と太ります!

あっ!髪を切りました。また載せますね☆ミシャンプーが楽になります♪

あちゃ…

テーマ:
土曜日は頑張っちゃいまして…日曜日に疲れが出るかと思いましたが、これといって大丈夫そうだったので安心してましたが…

今朝、目が覚めたら扁桃腺が痛かった…ヤバいなぁと思い時計を見たら10時になってた(>_<)
一応、6時30分には目が覚めるのですが起きれませんでした。8時にも…9時にも…最低だぁ…

慌てて飛び起きてご飯かきこんで薬を飲みました。お花をくださった方にお手紙書かなきゃいけないし…ぼんやりしてる場合ではありません!なんやかんやとやってるうちに夕方になっちゃってさぁ…

寒気がするのでお風呂はダメ!と母が言うのです。足湯だけ~とお願いしましたがササっと入りたい私…でも、今はまだシャワーのみしかダメなのでやめとこうかな…ちょっとお店に行っただけなのに…特別、踊ったとか暴れたとかなかったのですが…やはり元気だと思ってたのは勘違い?

まだ、手術して1ヵ月経ってないもんね。切ったら終わりってどこかで思ってるのでしょうね…これから段々ツラくなるらしいのに…どこか他人事な私です…

感謝!!

テーマ:

昨日はホントに素敵な誕生日となりました。 たくさんお祝いしていただき皆様には感謝いたします。


退院祝いも兼ねていただきました。入院中もたくさんお花をいただきましたのに・・・また、いただいてしまって・・・・


何回もすいませんでした汗



070421_2103~01.jpg 070421_2100~01.jpg


070421_2105~01.jpg 070421_2104~02.jpg

070421_2104~01.jpg 070421_2103~02.jpg


reveのママからももらっちゃいました・・・いつもすいません。


070421_2122~01.jpg これは・・・

Ryoさんからいただきました、フルーツタルトです。マジウマでございました。シャンパンもがっつりいただきまして・・・・


私はすこ~し飲むだけですが・・・・たんまり飲みたい気分でしたがRyoさんが怒るので我慢我慢・・・・・タバコも我慢ガーン


070421_2156~01.jpg こちらは・・・


Kさん、しんちゃんご一行さまからいただきました。こちらもしっかり頂戴いたしまして・・・シャンパンも飲んじゃいました。


私は少量ですが・・・・汗Kさんからは「動くな!!」と指示されました。はい・・・・・と言いつつ動いております。


mojoさんもご来店くださいました。お隣に座ったY中さんとお喋りされてましたね~~~すいません人手不足で・・・・あせる


えべっさんも来てくれました。大賑わいです。



070422_1524~01.jpg これは・・・

ごっちさんからいただいた『幸せの黄色い半熟チーズケーキ』と『大人のチョコ』です♪


えべっさんとごっちさんとテントくんは3人ユニットを組んでスローな曲に合わせてダンスタイム。素晴らしい踊りでした。




070422_1108~01.jpg こちらは・・

K社長とAちゃんからいただきました。BALLYのサンダル。これからの季節にピッタリです。お花も頂戴いたしました。いつもすいません・・・しょぼんそして・・・


070422_1107~01.jpg 070422_1106~01.jpg


スタッフからいただきました。夏に向けてめちゃカワユスの品々です。


お帽子もありました。これからは三蔵法師ヘアになります。お帽子かぶってお出かけが楽しくなります!


毎週の通院もウキウキしますね音譜 サンダルはいてスキップしながら通院します~


皆さんにお祝いしていただき最高にhappyな1日でした。




手術しなかったら3年しか生きれないよって言われました。まだまだ三途の川は渡れません。


来年も再来年もずっとずっと先の誕生日もみなさんと一緒に迎えたいと心底思った1日でした。



皆様、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。 tokimamaでした!!


























祝★

テーマ:

みなさ~ん、オベンピですか? 


モトイ!お元気ですか?私はなんだか元気なようです。昨日、久々にお店を覗きました。


NるちゃんとKピー、糸ちゃん、K夫くん、お杉さまご一行、Tくん、皆様、ありがとうございました。


金曜日なのに街は静かだとタクシー運転手。


実は私、本日・・・・・・


誕生日!です。41歳になりました。お恥ずかしいあせる


今回、病気をしまして・・・・きっとこれから迎える誕生日は毎回心底嬉しいものになると思います。


女の子が文面を考えてくれておハガキを出しました。少数ですが・・・・


今宵は賑やかであってほしいですね。


しか~し・・・・・この家の住人は私のめでたい誕生日に『おめでとう』も言わない・・・・・


21日になって1番のおめでとうを言ってくれたのは、yukkoでした!! ありがとう音譜


何も要らないですよね~。おめでとうが嬉しいのですニコニコ


母:「もうすぐ、ママの誕生日よ~~アンタ達、分かってんの!?」


と、息子AとBに言ってなかったかよ、ババァむっパンチ!  まぁ、いいですけど・・・・・この家の住人って一体私を何だと思ってるんでしょうかね・・・・。



さぶっ(>_<)

テーマ:
お昼はいい天気でしたね(^O^)
夜になってまた肌寒く感じるのは私だけでしょうか?ヒヤッとすると傷口に電気が走ったような痛みがあります。今日はシクシク痛みっぱなしです。

家で、イタイ!なんて言おうものなら…入院しとけば寒くもないのに…とか、痛い痛いとうるさい!なんて言われます。

またまた、意地でも言えなくなるのですが…寒くて傷口が痛むのはしばらくは仕方ないと思うんですよね~


病院にずっと入りっぱなしじゃ鬱になりますよ…3週間の入院だけでも考えられないっていうのに…

ムカムカしますよ(`o´) こっちはこんな身体になっちゃって…考える事だってあるのにさ(-"-;)あ~さぶぅ(-o-;)