手術だ★

テーマ:
いよいよ、後少しで手術室へ向かいます。点滴の針が太くて痛いよ(/_;),


針が嫌い(*_*)先端恐怖症?って聞かれましたが…なんでもいいよ…痛いのがダメなだけだから…

昨日はシャワーしながら泣きっぱなしでした。でも泣くだけ泣いたらすっきりしました(^_^)v

手術の説明聞いていいお話もありましたし…


2~3年経てばお腹の肉と腹直筋使って乳房再建手術が出来るそうです(*^m^*) ムフッ 前よりステキな胸になる可能性が…

楽しみになってきて、気分が楽になりました!

夜も眠剤が出ましたが飲まずに自力で寝ましたよ!何回も起きましたが…

みんなが頑張れメールをくれまして、ヨッシャ~L(・o・)」と気合いも入ります。

手術よりこれから始まる治療の方がキツいですからね!

頑張って来ます。いつも、ここ一番って時は1人でしたが今日は違います。

手術室へ向かうのは1人ですがたくさんの方々がついてますから…ブログを見てくださる方も、お客様も、友人も…

1人じゃないので頑張りますわぁ~o(^-^)o

行って来ます。
AD

頑張るで�

テーマ:
昨日は沢山お見舞いに来ていただきました。

昨日は外出届を出して買い物へ出かけたんです。うちの家は病院からまぁまぁ遠く、母は車の運転も出来ないしパートから戻って何か買い足して病院に来るのは、ツラいと思うのでしょっちゅう来なくていいと言ってあります。

でも、要るものが出てくるのでつい、動けるうちに買いに出ちゃう。昨日も出かけてる時にお見舞いに来ていただいてたみたいで…申し訳なかったです(>_<)

その後、j氏にTにYちゃんにyukkoにT美がお見舞いに来てくれました(^O^)VIP会員様からは電報が届きました。julyさんも来てくれました!祇園の母ことRのマミーもいらっしゃいました。パジャマもらった(*^_^*)

昨日は同室だった方が退院されて部屋は1人でした。夜、色々考えましたよ。昼は沢山顔見に来てくれるし明るい私でいます。夜も同室の方がいらしたので明るくお喋りしたりして…泣くのも我慢してたような…

さすがに昨夜は泣きましたね(^_^;) いよいよ明日だし…

だけどたくさんの方に心配してもらって本当に私は恵まれてます。右側の腫瘍も早期発見だしね。

治療は先生の話によると30週。約7ヵ月半…それも気楽に気長に頑張りますね!これだけみんなに心配かけて励ましてもらって頑張って治す事が恩返しだと思うので…

私は負けないぞ~!ツラい治療でも投げ出さないぞ~!エイエイオーL(・o・)」
AD

逃亡

テーマ:
今日もいい天気ですなぁ。大好きな屋上で陽に当たりながらアップしてます。今朝は電車に乗って家まで逃亡しちゃいました(^O^)


通帳やら着替えを取りに…週末から来週は平常営業に戻るので準備のため抜け出しました。


ちょうどシーツ替えの時間だったのでどさくさに紛れて…
お昼までには戻りましたよ!探されてたみたいですが…

午後には誰かが来ると思うのでいないとダメだしね!


昨日は午前中に意外な方々がお見舞いに…


がるぅ~ちゃんとボンバーマン☆ 病室で…あんなことや…こんなこと…これ以上は書けません(>_<) 大人のお見舞いは過激でした(-.-;)


プリンちゃん持って来てくれたんですよ(^_^)v美味しかったです★ エロ本とプレイボーイのポスターでも持って来ようと思ってたんだって!私的にはそれも嬉しいけど、やはり…『アサヒ生あります』のポスターとかモルツ始めました!ののぼりがいい(*^_^*)そのうち病室は居酒屋になるかも…
AD

決定!

テーマ:
手術の日が決まりました。31日の土曜日です。

手術後10日ほどで退院の予定(^O^)仕事復帰はボチボチと…

抗がん剤を3週間に1度を6回とその後放射線を週5日、5週間…

秋ぐらいまで治療はかかります。仕事も無理して戻らなくても…と言われましたが、最初は少しずつ顔を出すようにしようと思います!

お酒はダメだと言われました…せめて治療が完了するまで…
ナメる程度でやめておきます(>_<)

毎日、みんながお見舞いに来てくれて、嬉しいし明るく楽しく話してます。その時は自分がガンだと忘れてる事もあるんです。昨日もお腹が空いて朝方まで眠れませんでした。途中、メールも入ってましたが、返信出来ず空腹に神経立ててました…

家に帰ってご飯食べようかと思いましたよ。健康体なのに、病気だなんて…悲しかったです。

シャワーするたびに複雑だしね…小さい胸ですが当たり前のように40年間くっついていたんです。無くなるなんて…やはりツラいしイヤですよ… 前みたいに泣きっぱなしじゃないですが…今すぐ逃げたい心境にもなります。引きこもらない用に気を付けてますが…

胸が無くなる現実を無視したくなる私です。

外出

テーマ:
070326_0900~02.jpg
画像は朝の京都駅です。

今日は11時からCTの検査があったのですが、注意事項は特になしだったので朝食も出ました。

でも…オニオンサラダが食べにくくて、何も食べませんでした。

検査まで時間があったのでGパンに履き替えてこっそり病院を出て(かなり堂々と…)銀行へ向かいました。

両替、両替☆どのATMも新券ばっか出て来ます。ついでに明日のミニロトも買っちゃいました(^_^;) そして…目の前のマックに吸い込まれるように入って…ソーセージマフィンセットを食っちまいました(-.-;)

今日はいい天気で久々の太陽は軽くめまいを誘います(-o-;)

コンビニでミネラル買って病院に戻りました。

食べた時間が遅かったので検査は午後になっちゃったo(>_<)o

朝マック食べたのは内緒です!動けるのは今のうちですからね~

しかし、今日は本当に天気がいい♪今、屋上でひなたぼっこしながらアップしてます。屋上にいる方が病室にいるより長かったりして…


ここで毎日…一服(-.-)y-~~~してます。

ありがたや〜

テーマ:
今朝の地震、凄かったですね!石川県は大変な事になって…亡くなられた方もいらっしゃるとか…病気もイヤですが、天災は突然やってきますから…

なのに…お気楽なタイトルで申し訳ない(>_<)
今日はお見舞いにR子ちゃん、M子ちゃん、マジョルカちゃん、うちのNちゃん、Y朗、T女史が来てくれて賑やかになりました。

皆、貴重な休みに出掛けてくれて本当にありがたく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夕方にはひ~ちゃんも来てくれます。忙しいのに悪いなぁ…

今はまだ自由に動けますが時期にウロウロできなくなるし…皆のお陰で気持ちも晴れます(^O^)

お店もスタッフが 頑張ってくれるし、幸せ者です。

T女史がお弁当を差し入れてくれました。今夜は病院食ではなくいただいたお弁当をよばれます(*^_^*)

気楽な私ですが…石川県の皆様、許してくださいませm(_ _)m

健康的〜☆

テーマ:
昨日は朝5時50分に起床したので早くに寝てしまった(-.-;)皆が頑張ってる時間に睡眠しちゃって…1時42分に目が覚めたけどまた寝てしまったf^_^;

今朝は6時20分に検温で起きちゃった。なんて健康的なんでしょう…

と、こんな事書いてる今、地震があった(>_<)結構揺れたなぁ…家は大丈夫かしら?明日も明後日も検査がある。昨日少し切っただけでも痛いのに、手術の後はもっとかなぁ…なんて思いつつ何でもいいから早く元気になって復帰したい私です。

今は…まだ退屈だもん(ToT)

生検オペ

テーマ:
今、細胞を取るプチオペ終了!痛かったべ(-o-;)

消毒液をハケで塗られ、ドクタームーミンは…「お好み焼きみたいでしょ?」と笑いました。さしずめ私は豚玉?(^_^;)


お次は寒いだろうてタオルケットを巻かれ切り取り部分が空いた青いシートを掛けられ、今度はホイル焼き?

隙間からチラッと見えた肉…
気持ち悪かった(ToT)

電子メスが肉を焼く感じ?

奥に行くほど麻酔が効かず何回も麻酔を打ちました。これが痛いんだ…痛い時は血圧も一気に上がるし…

何とか細胞っていうか肉の固まりを切り取り縫い合わせて終了!

今日は痛みそうだ…

ぬぅわにぃ(*_*)

テーマ:
転移というよりどうやら同時発生みたいな感じだって…(-o-;)

最初のエコー検査では見つからなかったのに…PET検査では光ってたみたい…

引っ掛かったら検査しなきゃなんない…明日細胞を5ミリ四方で切り取ります。悪性になりかけならまた違う治療方があるのかしら?

悪性なら左共々手術します。左のしこりが大きくなってきてますから多分…


温存は難しいみたい(>_<)
乳房のほとんど切っちゃうから…なので乳房は全摘出になります。悲しい(ToT)

けど仕方ない。まぁ、これ以上の広がりはご勘弁です!

ショック~!

テーマ:

昨夜、お父さんから聞きました。


やはり・・・・転移してる模様です。右胸も左リンパ節も。。。。。。。汗


手術は明日には無理みたいです。 入院も伸びそうですし・・・。


お店のことも考えなきゃいけないし・・・頭イタイよ~。現金商売ですからキチンとしなきゃならないし・・・


細かいことまで言わなきゃならないですね~。疑うとかじゃないのですが任せるに当たっては現金扱うのにはいくつかお願いしなきゃいけない事もあるので・・・・


またスタッフに迷惑かけますが、仕方ないです。


お店も閉めっ放しにするわけにはいかないし・・・。あ~もう・・・・・・やだな~。


ちょっと凹んでます。(^▽^;)