暇でした・・・・

テーマ:

昨日は夕方から突然の雨雨  こんな時間に降らないでよ~~~って思いました。寒いし冷たいし・・・


案の定、お店も寒かったガックリ 


昨夜は、Kチーフが2ヶ月連続達成賞で必殺ぷらむで晩御飯。忙しいのはぷらむだけかぁ~~~~はてなマーク



070227_2010~01.jpg

今回のスペシャルは器まで違う音譜今度はアイスペールかもしれない・・・・汗


0時30分を過ぎるかな~って所で意外なお客様が来店。


土曜日しか会えない、しかも3月まではちょっと無理かもっておしゃってた方です・・・。


その名は   Ryoさん

ビックリ!!しました~~~。サプライズゲストに救われたわたしチョキ

このまま・・・シラフで帰ったら・・・・また眠れない・・・・と不安だったのです。

ガンガンいただきまして・・・・帰ってからはバタンキュー流れ星でございました。

今朝は、8時15分起床ニコニコ 1日、有意義に過ごせたかな?って月末なので朝から銀行巡りでしたけどね・・・ダウン

今夜も冷えますが、頑張っちゃいましょう!






AD

プレゼント?

テーマ:

昨夜も酔っ払いました。最近体調もイマイチのくせに酔っ払ってます汗ばか女・・・・


昨日、祇園の息子、Y郎から素敵なキャンディをもらった。


オカン!これ食べたらしこりがなくなるぞ!!


何?アメ?


おう!アメや!!




070225_1205~01.jpg


向かって左上になにか入ってるでしょ?なんだか分かります?


コオロギ汗なんです。


コオロギ入ってんねんにひひ 絶対治るぞチョキ


・・・・・・・・コオロギ・・・・・・・






治るか!!こんなもん食って!!


まったく・・・・・虫の入ったキャンディなんてどこで見つけてきたんだか・・・・・・


でも、ありがたく頂戴しました。家中大喜びですあせる


母が食べまして・・・・・コオロギの頭が出てきそうな所でストップ・・・・・・さすがにコオロギは食べれませんもん。


美味しいのかしら?知りたいような知りたくないような・・・・・・いいお薬もらいましたわんわんわん


AD

今日はミーティング!

テーマ:

本日はミーティングでございます。2月、3月と暇になる時期。気を引き締めて取り組まないとポシャっちゃいますからね~~~


意識改革をテーマにしたいと思います。


皆様にご心配おかけして本当に申し訳ありません。正直、あんまり飲みたい心境ではありませんがまぁ、なるようになります。


ただの肉離れ?かもしれませんし・・・・ってあり得ねェ~~~汗


ホントに悪いという気がしないのできっと大丈夫ですよ!


万が一、入院が必要ならしなきゃならないんだから・・・・ただ、スタッフと金庫がね~・・・・。


うちは日払いばっかですし・・・・おつり銭やらなにやらと毎日現金がいるのでそれがちょっと・・・・・・・・。


まぁ、本日のミーティングでしっかり話してきます。性根入れて頑張らなきゃならない月ですから・・・・・


9日になれば分かりますからぁ~ニコニコ 私、こう見えても悪運には強い方なんで絶対大丈夫ですグッド!


では、出勤準備にかかります!

AD

が~~~~~ん!!

テーマ:

今日、乳腺外来でエコーをとってきました。マンモグラフィーの結果は・・・・・


白い気泡がいくつか映ってまして・・・これは悪性ととられますって言われたんですがエコーでみると形が癌とは言いにくいみたい。


25㍉のしこりでした。良性なのか悪性なのか、まったく違うものなのか・・・・明らかなのは乳腺とは別物ということだけです。


27日にMRIの検査をして2日に細胞検査をします。ちょっと嫌な感じです・・・。


でも、正直入院とかになってしまったら困ります。だって、今の状態では休めません。


お店が不安です。


最近、ホントに体調がイマイチなんですよね~


昨日はずーっとお出かけしたまんまでした。なんか非常に疲れてて体調も悪かったんです。休もうかとも一瞬思ったんですが


ご予約も聞いてたし・・・・まぁ、長男も修学旅行から帰ってきたのでご飯でも作って旅行の話でも聞いてやって・・・


そしたらまた頑張って仕事行けるかな~なんて思ってたんですが。。。。早く出かける事になってご飯の用意も途中で母に代わってもらいました。


急いでお風呂に入って出勤。食事抜きだしなんか食べようかと思い外へでたらあるお客様にバッタリ逢いまして・・・・


あんた・・・・何してんの?


いや・・・あの・・・ちょっと・・・・ちょっと待って!!!!


待つこと数分。用事も済んだらしくちょこっとご飯に付き合ってもらってLさんへ走る人


昨日は自分の店よりLさんにいる方が長かった汗今日の結果を考えるとなんか・・・・・ブルーだったんですが身体もしんどかったしリフレッシュのつもりが・・・・・


酔っ払いましたダウン お客様はすでに酔っ払いと自己申告されてましたけど・・・・・係りの女の子の名前を11回も間違ってたパンチ!


失礼極まりないですね・・・まったく・・・。


店が終わってとあるお店に寄りました。うちの斜め向かい。先日、美味しいおうどんをいただきましたので・・・


ビール1杯飲んで店に戻って1人でボーっと座ってたら眠くなってきて・・・・・そのまま朝の5時まで寝ちゃってたあせる


寒くて目が覚めたんです。起きてビックリえっ 病院行かなきゃならないのに・・・・・慌てて帰りましたよロケット


午後からだったんですが、お風呂に入って行った結果が・・・・またまた検査。


どっちなんだか分かんないのが憂鬱です。ただでさえ忙しく(身内がまたまた入院中でして。。。。。)支払いもしなきゃなんないのにさ・・・・・


明日はミーティングだし・・・・・なんか頑張れない私です。


でも、マジで今の状態では休めませんもん・・・・。もう、ホントにイヤだぁ~~~~~!!


花粉?

テーマ:

なんか・・・・また来た!花粉症? 今回はちょっと遅いかな~。今、丁度降臨してるんでかなり身体がつらいです。


乳癌検診の結果と診察は明日です。これはあんまり心配してないんですよ~~~


乳腺が詰まってるくらいだと思ってるんで・・・・・ 子宮筋腫と卵巣のう腫も大きくならないと切除できないし・・・


とにかく、身体が言うこときかないのがイヤかもしんないあせる


天気は春ウララって陽気なのに、重い身体。ってただデブってるから重いんじゃないの~~~にひひ


自分で言ってても笑えない汗


そろそろ月末だし・・・・2月は28日までしかないから早いんだよね・・・・むかっ嫌いよ!!月末も花粉も!!!


大好きなバリバリバリューでも観て気分だけでもセレブになるかチョキ2週分貯まってるんですよね・・・・


毎週楽しみにしてるんです。たしか昨日は香港マダムだったな~


あ~、香港行きてェ~~~。なんであの時帰ってきたんだろう・・・・?人生で最大の失敗かもしれないダウン


後悔しても仕方がないし、スイッチ切り替えて花粉と戦う術を思案しよう!!

責任って・・・・

テーマ:

昨日も月曜なのにわりと賑やかにさせてもらいました。ありがとうございました。


本日、久々にエアロに行きまして・・・・先生の奇声を聞き、なんかいいなぁ~~エアロも・・・・と思いました。


怪鳥ロプロスかと思うくらいの奇声でしたが・・・・・


最近、忙しくてあんまり行けてなかったんです。身体はなまるし所々、ブヨブヨぶーぶー 運動しなくちゃダメですね。


自己管理も大切だな~と思ったりして~~~。昨日は左胸にあるしこりが気になってたので乳がん検診に行きました。


去年くらいからしこりに気づき最初は左の腕が、リンパかな~痛んだので不安だったんですけど最近痛みもなく放置してました。


しこりは消えないし、行ってきたのです。


なんか、健康でなきゃいけないんだ・・・って思うわけですが・・・・自分のためにも、家族のためにも・・・・・


家族を養っていかないといけない責任。自分に対しても健康でいなきゃいけない自分への責任。


仕事への責任。確定申告して税金を払う、国民としての責任。責任ってたくさんあるのね・・・・あせる


仕事に対する責任って・・・・みんなどれくらい思ってるんだろう。


何故、働いているんだろう? なんか最近勝手な人も多いと思うわけで・・・・・しかし人にはそれぞれ事情があるし


無責任なわけではないのかもしれないけど、仕事するからには責任感もって取り組んで欲しいと心から思う。


済まさなきゃならない用は仕事までに済ます。これって普通だと思うんですがね~~~


私がおかしいのかと思うくらいです。まぁ、責任っていやな2文字ですけどね・・。(-。-;)


なんか、愚痴っちゃいました汗今夜も頑張って来ますチョキ





昨日はホントに寒かった雨だったし・・・・着物着てても寒気がしてたもん。まぁ、熱も出たしね~


座薬で下げたんですが・・・・お店は静かだし・・余計寒気がしたのかも・・・・・


早い時間はすごく暇で、思わずウロウロしに行きました。結構、よそは忙しそうで・・・・人は歩いてなかったんですが・・


お店に入ってるから歩いてないのでしょう汗


身体はつらいし、変な酔い方するし・・・・帰りたかったですよ・・・。でも、遅い時間に混むんですよね~


シャンパンまでいただいちゃって・・・・


今朝は喉が痛いどころじゃなかったですよ・・・。声も出なかったし、細胞が剥がれてる感じでしたガーン


ロキソニン飲んでなんとか痛みも治まって、ようやく声が出たんですが・・・腹を空かせた子供2名にご飯作らなきゃなんないダウン


雑炊にしました。熱はなんとか微熱になりまして・・・やれやれです。


確定申告に向けて頑張らなきゃね・・・・ゆっくりしてられません。でも今夜は早めに休みます。


サウナでドカっと汗かいてねるべぐぅぐぅ

発熱(-o-;)

テーマ:
最悪の状態かも~(*_*)
昨日から寒気はしてたんですよね…夕飯にチゲ食べて唐辛子パワーで頑張ったんですが…

帰ってすぐに床について寝てしまった…�

関節痛かったからまさかとは思いつつ、目覚めれば…

微熱の喉…痛いし~
必死に家族の名を呼ぶが応答なし!どこに行ったんじゃい(`o´)

仕方なくハイハイ(赤ちゃんではありません。)お薬を飲みまた布団にもぐりこんだ。寒いし関節痛いし…

だけど今日はお客様の所にケーキ買いに行く約束したんで、様子を見てお昼前に出発。

お腹が空いた家族3名。(息子2、祖母1)風邪気味だからとまたチゲ食べました。

が…ツラい(ToT)寒気倍増。意識モウロウ…
もう少し横になるかなぁ~

今週、最後の土曜日だし、行かなきゃね。仕事…

tokimama@携帯

確定申告始まる!

テーマ:

いよいよ・・・・・確定申告だ汗去年は白色・・・・今年は青色。


税理士さんを頼んでない私は顔面蒼白ガーン まったく無知・・・。どうする?tokimama!!


でも、しなくちゃならないもんね・・・・・やはり、税務署に行って手取り足取り教えてもらわねばむりかな~?


インターネットでも出来るんだけど・・チンプンカンプンドクロだし~~~


また、しばらく忙しくなりそうなんだなぁ・・・・ あ~ゆっくりしてぇよ・・・。


来月は慰安旅行に行きたいし・・・それまでには済ませておきたいね・・・・。

終わりました!!

テーマ:

長きにわたる放置プレイ・・・・お許しくださいませ汗なんせ・・・・忙しかったもので・・・・・。


周年も無事、終了いたしました。お陰さまで盛況でした!初日は割りとゆっくりペースでしたがいい感じに流れまして、


シャンパン、ワインをたくさん頂戴しました。バタバタすることもなかったんですが、すごい(当店にしては・・・・)数字だったのです。


ありがたいですね~。初日は意識不明になることなく終了いたしました。


2日目もこれといったご予約はありませんでしたが、お客様がチラホラ・・・チラチラ・・・満席で・・・・いい調子にさせていただきました。


2日目も・・・・酔っ払いではなかったんですよ!なかなかいい子でしたニコニコ


最終日。美容室に向かう途中、カモネギ隊の隊長よちメールが・・・・京都に戻ったので後で行くって・・・・


ご飯は?と尋ねると・・・ぷらむ!と返信が・・・・私も行くから席を用意するようにメールしたらしばらく返信がなかった・・・・・


席を2階に移してもらったみたいで・・・・無理やり合流。ここで私はいい気分音譜


前からずっとご馳走するって言ってたのでこの日は大盤振る舞いしちゃいましたビックリマーク


後が怖いともらした隊長。ポークビッツくんも誕生日だったので、ケーキとシャンパンでうちの誕生日も祝っていただきました!


途中、moさん が来られてより一層盛り上がりました!ごっちさんもRyoさんも来て下さいました!


さすがにこの日は酔っ払いましたよチョキ いいお酒でした。手づかみで食べたケーキは美味じゃったにひひ ねっ!moさん!


連休はT女史とお風呂に行きました。美味しいご飯食べて少し飲んで・・・・まったりしたんです。でも・・・・・


帰ってからお礼のお手紙なんか書いたりして、寝たのは結構遅くって・・・・昨日は午前中に大丸&高島屋。


お礼を届ける所もあって・・・・お店も準備がてらに片付けて・・・・・夕方まで出ずっぱり。


急いで支度して、夜の挨拶まわり。少々、疲れた感じの私でしたが、moさんとjulyさん ご夫妻が宮崎のやく王さん ご夫妻と


ご来店。いや~~お名前は知ってましたが実際にお逢いできるなんて・・・ブログ万歳!ですね!


やく王さんは新婚旅行で関西へこられました。今日は大阪のはずです。楽しい時間でした。またお逢いできますように・・・!!


まだまだ私の体調は万全ではありませんが、また頑張ろうと思います。


コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。また3周年まで私の喜怒哀楽にお付き合いください!


ご来店いただいた皆様、今後とも不出来な私ですが末永くよろしくお願いいたします!