やばい・・・・

テーマ:

ヅラが間に合わないかもしれない・・・・・オバケは明後日なのに・・・・。


案内状?やってますよ(-。-;)


明日はカラータイツ購入しに行かなきゃ・・・。もう、何からしようかまだあんまり分かってない私・・・。


宛名?書いてますよ( ̄へ  ̄ 凸


今日、女の子4人もいるんですよね~。水曜日って結構静かなんで、用事してから出かけようかな~と思ってます。


今日は月末。もう正直凹んでます汗 月末ってお店に行きたくない日なんですよね~。


まぁ、来週は目一杯忙しいからそんな事も言ってらんない・・・。今、だらけるとろくなことないように思えるし・・・・


しかし、ヅラ間に合わなかったらどうしよう・・・・。なんでアメリカからしか送れないんだよ!!!!!!!

AD

サボってました・・・

テーマ:

最近更新もせず・・・・どうもすいません。何かとバタバタしてまして・・


特に変わった事はないのですが・・・・24日に久しぶりに高島屋へ行ってきました。△会長のお誕生日でして・・・


真っ先に向かった所は・・・『糖朝』 。お粥が食べたかったんですが・・・生憎売り切れでした汗

仕方なく、以下の3品(相変わらず食いしん坊・・・)を注文しました。滅多に見ることがない腸粉を見つけてしまったので・・・・
070124_1235~01.jpg 蝦ワンタン麺

070124_1240~01.jpg 大好き音譜大根餅


070124_1238~01.jpg 蝦の腸粉

16年前の香港での昼ごはんを思い出させる3品でした。お腹も満腹になってお買い物して帰りました。

お土産にしっかりマンゴープリンも買いましたよ!!

これがホントのマンゴープリンよ!!と母に言うと、「今までのは何だったの・・・?」と言われましたシラー

なんとなく暇だった先週。久しぶりにO社長がお食事に誘ってくださいました。26日です。

Riのyukkoが今月でお店を辞めちゃうのでYちゃんとWちゃんとF井さんと計6名で『むつの家』 さんでふぐをいただきました。

画像はありません・・・。 6時30分スタート。ビールで乾杯!ひれ酒を3杯いただきまして当店へ・・・・

ヴーヴのロゼを飲んじゃってRiへ・・・。Riではワインを頂戴しました。しっかりご飯を食べた日は酔うのも時間がかかります。

花の金曜日なのに当店は暇ムード・・・。yukkoがお客さんと一緒に来てくれるって・・・。嬉しいじゃありませんか!!

戻ると2組来られてました。結構いい具合にお酒も回ってきて・・・久しぶりだしyukkoとHちゃんと飲みに出かけました。

割としっかりしてるつもりだったんですが・・・・・何飲んでたか覚えてないのです。

酔っ払いってことですかね?

土曜日は二日酔いでしたが、チャングムフェアでしたので一品を5品作りまして・・・出勤しました。

明日はお昼にK社長とあ~ちゃんとランチです。あさっては・・・・T女史とY子ちゃんと毎月恒例の女同士ディナーでございます。

案内状の宛名は今から取り掛かります。最近、頭の回転が今ひとつなんですよね~~~~

周年が終わったらゆっくりしたいものですね。では今から頑張って宛名書き始めます!


AD

もう・・・泣きそう・・・。

テーマ:

昨日はドヒマでして・・・ボトルの整理をしておりました。お客様は1組です。


めっちゃ静かそうなので早々に閉めてお好み焼きを皆で食べに行きました。お客様の会話はエスカレートして・・・・


帰って寝たのは午前4時20分(ここで記憶がなくなったので多分寝たはず。)


起きれませんよ・・・・8時30分には・・・・・。身体がツライんだもん。゚(T^T)゚。


起きてからがまた忙しい・・・。大丸からメールが来てて・・・・バレンタインのお知らせが・・・・・。


注文しとけば楽なんですが。。。。まずは、27日の一品を考えて・・・・26日には買出し&ご飯食べなので美容室。。。。。


本日は周年の案内状用の用紙と封筒を購入したので文面も考えなきゃ・・・・・


節分用のアイテムも探すのに結構手間取ってるし・・・粗品の注文したのに返信がないから確認しなきゃ・・・


2日には案内状発送せねばならぬ。。。。。宛名書きもしなくちゃ・・・・・挨拶回りに行く時のお菓子は何にしましょう?


周年が済めばバレンタインだし・・・百貨店は人混みの渦台風 やはり早めに発注かぁ・・・・。


チーフも風邪でダウンだから早めに出かけなきゃならない・・・・。探し物してる暇もないわ・・・・・・・。


ってことで更新もまばらになるかもしれませんがどうぞご勘弁を・・・・・・


テンション低いです(T_T)

AD

土曜日も・・・

テーマ:

街中、JCで人だらけだった土曜日。少なくなったとはいえ結構出てましたね。うちはやはり早い時間静かなムード。


でも・・・満席になってよかったです。


先日、草履を置き去りにして他店に乱入した私・・・・乱入された魔法のマコちゃんが3名でご来店くださいました。


また話を聞いて落ち込みモードになりましたよ・・・・大事なお客様がご一緒だったとか・・・・


いわゆる接待。もう・・・撃沈ダウン 情けないやら恥ずかしいやら・・・。


でも、魔法のマコちゃんは結構楽しんで行ってくれました。証拠写真がこれ↓




こんな感じになっちゃいました汗とても素敵です(^▽^;) よくお似合いで・・・・


お店が終わってから歌歌始へGOアップいたって普通に飲ませていただきました。


桜川さんに連れてって~~~なんて甘えてみたら・・・・却下されました。フン!!むっむかっ


自腹で行きますよ!自腹で・・・・・。今度、1回お店をブッチしてクダまきにウロウロしてやろう!


祇園にいれば何かあってもすぐにお店に行けるもんね~。と言いながら叶わぬ夢です。


節分のオバケも近いし・・・注文する商品もあるし・・・・周年の案内状も作らなきゃならないし・・・当分お昼も忙しいな~・・。


チャングムフェアのメニューも考えなきゃ・・・。一段落したら実行してやるロケット

JC京都会議

テーマ:

ここの所ヒマすぎて書くネタもなかった・・・汗 今日は1年に1度のJCデー。祇園町はJCで溢れかえる1日。


過去に比べれば激減してますが、それでも人は多い・・・・。


昨日あたりからポツポツと出ておられる模様。うちはJCは取りません。


常連さんのご紹介とか女の子のお客様とかで団体以外は来て頂きますが・・・・・・団体は取ってません。


土曜日は決まったお客様が来られます。なのでよそのお店のように表に立って勧誘することもありません。


ただ・・・地元のお客様は出てこられないんですよね・・・・あせる


夕べも11時30分くらいまで誰も来られませんでしたが・・・・あっという間に満席でした。


早い時間だったら十分接客できたのに・・・・なんせ人手不足ですから・・・・すいません。


閉店間近でも待ってる方がおられましたが・・・体調不良者もおりましたので定時に閉めることにしました。


あとでチクチク言われましたけど・・・・・しょぼん なんか最近調子悪くて・・・


ロボットじゃあるまいしガタもきますわね~~~ロボットだって動かなくなるか・・(-。-;)


1年365日。日曜、祝日省いて約317日くらい・・・フル活動の本気飲みじゃ応えますよショック!


ちょっと一休みしたい今日この頃です・・・。

和のランチ

テーマ:

本日、LのAちゃんと2人で行って来ました! 『桜川』


めっちゃ美味しかったです~~~。カウンター席のみでしたが皆様セレブな女性ばかりでした。


私たちは・・・・どうだったか・・・


ランチもコースです。こちらのお店は祇園にもありますが、今日は大将のいる木屋町店へ・・・・・





手前は好物のからすみ、日本酒飲みたくなりますね汗奥は菜の花に雲丹が。。。。

かぶらのみぞれ椀 あわびと焼き穴子入り。

鯛のお刺身なんですが甘酢ととろろでいただきました。さっぱりと美味しいかったです。

ぶり大根なんですが・・・洋風になってるんです。大根がめちゃウマで底の部分がこんがり焼いてあって・・また食べたい!!

白味噌仕立ての湯葉です。このお出汁が美味しいかったぁ~~~。お雑煮のお出汁もこれだそうです!


穴子の甘露煮となめこが入ったお雑炊。だしのみで炊かれてるんですが美味しすぎ~~~お漬物も自家製。


スゥイートも和ですよ!!百合根のプリンにうぐいす豆のアイス、揚げてあるのは・・・粟と・・・なんだったかな・・・・


とにかくヘルシーでいて激ウマでした。お腹がいっぱいになりましたチョキ


お昼でしたからお酒は飲まず・・・だって車でしたし・・・しばらく日本酒禁止!と思ってましたが・・・こちらでいただくお料理は・・・・


お酒に合うはず!!今度は夜、ゆっくりお邪魔しようと思います!


ホントに美味しかったです音譜

焼肉〜

テーマ:
070117_0118~01.jpg
画像はチヂミとトッポッキです!
今日は静かな1日でした。
O社長にご来店いただき焼肉の話しになりまして…

段々ヨダレが…お酒も入り小腹が空いてきた模様(^_^;)

社長が帰られたあと新規のお客様がLからご来店!すぐに帰られて…

誰も来る気配がない。みんなO社長の焼肉の話を聞いたのでお腹は焼肉モード。

そして…行ってしまいました。夜中の焼肉…

美味しかったです!もっぱら肉より別の物が良くて、唐辛子系食べまくりました!

流石に歳なのか肉は少量でした…

明日…ってもう今日ですが、LのAちゃんと和食ランチです!
最近食べまくりですが…明日は9日に酔っ払ってきっとご迷惑をかけたはずの大将の所に行って来ます。

さっき、9日の醜態をスタッフに聞いてしまいました(ToT)

大将とご一緒だったK氏にも詫び状を書かねばなりません。

改めて私は最低だと痛感いたしました。

本当に反省です…

tokimama@携帯

食べた!ツイてた~~~♪

テーマ:

昨日はまたまたラキーデーでした。


お昼、行ってきました!! 何がなんでも行きたかった『香港食府』   T女史と2人で音譜


ランチセットがありまして AとBの両方を注文しました。おかずを2人で分けっこしたのです。




この日のおかずは・・・海老のマヨネーズソースとチンジャオロース。豆腐とハムの焼いたのは前菜みたいなものです!


ホントに美味しかったんですよ~~。期待通りでしたニコニコ しかも・・・・リーズナブルなんです!!


しばらくははまりそうですよ。


たのしくおしゃべりして2時30分にランチはお開きに・・・・帰って準備して夜はひ~ちゃんと晩御飯。


なんせ、自腹ですから贅沢はなかなかできませんもんね汗


で、お店のちかくの河豚屋さん、『たらふく祇園店』  へ行きました。食いしん坊な我々はたらふくコースを注文。


プラス・・・・大好物の白子の塩焼きチョキ




てっさとてっぴ



これはぶつ切り。白菜と一緒にたべるんですが・・・ポン酢が効いてて酸っぱかった~~あせる




から揚げ!!1個食べちゃってます・・・・




白子の塩焼き。ここの白子はまぁまぁ大きい方ですね!!



焼きふぐ。この焼きふぐがコースに入ってるなんてすっかり忘れてました・・・。


この後はてっちりでしたが画像はなし・・・。白菜とふぐと豆腐だけでギブアップ!!雑炊にしてもらいました。




やっぱり雑炊は最高ですね!!


この後にデザートの果物がでて終わり・・・・お腹いっぱいになりました。お酒はあんまり飲まなかったです。


やはり飲みすぎの日々ですから胃が受け付けませんでした・・・。いつもならひれ酒をいただくんですが・・・・・


毎回、言ってますが・・・熟女ランチやディナーはツキを呼ぶもんです。


昨日は月曜日だし、人通りも少ないし、静かだと思ってましたが・・・・食事の途中にお客様からお電話が・・・・


9名でご来店。女の子も同伴だったし・・・まず、満席・・・。ありがたや~~~~です。


その後もお客様がいらして、スタッフ不足にも関わらず皆様には感謝いたします。文句も言わずに飲んでいただき・・・・


ホントにありがたい話です!!


T女史やひ~ちゃんの運を私は・・・・もらいすぎかもしれません。julyさんの運も・・・・・。


この御三方今は同業者ではございません。だから運をもらえるのかもしれません。だって、ひ~ちゃんと今まで何度も晩御飯食べてますが・・・


仕事を一緒にしてる時は普通でしたもの・・・やはりお仕事違いの方々の運気を私が吸い取ってるんでしょうね・・・・・・


どうもすいませんしょぼん しか~し!!ランチも晩御飯も・・・まだまだ続くのでした~~~~~~にひひ


今日は今からバタバタと忙しい? 久々にテンション高いエアロの先生に会いに行きます!!その前に・・・・用事、用事・・・・


行って来ま~すパー





ベロンベロン・・・。

テーマ:

土曜日も賑やかに過ごさせていただきました!


先日、1年分の記事を読んでくださったY本先生。Rに行かれるとの事でくっついて行っちゃいました!


Rでは先生の好きなシャンパンをご馳走になりご機嫌で店に戻りましたチョキご馳走様でした。


Ryoさんにはワインを・・・ムフフニコニコ いい調子ですわん。大変気持ちよくなりました。


ごっちさんに、Kりん、えべっさん、newsmojoさん、元水1号さん、TさんにSさんに・・・・皆様に来ていただいたのに・・・


この日、2回目の逃亡・・・・。お客様が来られたんですが座ってはもらえない状態でして、RIへ送って行ったんです。


店に戻ったら皆様お帰りでした・・・。どうもすいません。この時は酔っ払いではありませんでした。


お店が終わってから酔ってしまったようです・・・・。


RIの友人がお誕生日だったので○会長が盛大にお祝いしてくださるとのこと・・・私も参加させていただきました。


たっぷりワインをいただき、歌も唄っちゃいまして・・・・結構盛り上がりまして酔いも回っておりました。


家に帰って記憶がなくなってしまったのです。。。。


朝、起きてビックリえっ 長襦袢で寝てました・・・。しかも枕に足を向けて・・・・着物は脱ぎっぱなし、帯もほどきっ放し・・・・・


足袋も履いたまま・・・・・。化粧もしたまんま汗  家に帰ってホッとしたんでしょうね~~~~


なんせ緊張感のない女ですから・・・・。


本日かなりの二日酔いで中々立ち直れませんでした・・・。夜は『韓国さくら亭』 で家族とお食事。


焼肉屋さんなんですがお肉を少し頼みまして・・・長男が石焼ユッケビビンバを母はチゲ鍋。チヂミに韓からあげ、おぼろ豆腐と手長タコのサラダ。


私はユッケジャンスープ。そして~~~~めっちゃ美味しかった焼きおにぎりクッパ!一応写真撮ったんですけど・・・・・


さくら亭さんのHPで見てください。なんせ・・・・食べてる途中の写真ばっかりなもんで・・・・。


明日はT女史と前から行きたかった『香港食府』でランチです~~~ キレイに写真撮ってきますね!!


夜はひ~ちゃんと河豚食べに行きます!これもキレイに撮ってまいりますから~~


明日はグルメ記事ですね!

えべっさん終了

テーマ:

十日えびすも終了しました。我々の業界ではえべっさんの3日間は、『貧乏えびす』と言います。


えべっさんの帰りに寄り道すると福が落ちるから誰も寄らない・・・・。知らない人は寄り道するみたいですが・・・・


静かなもんでした。定時に終わったので、みんなでお好み焼き食べて帰りました。


いつもお客様が出前で注文する、kohanaさんです。鉄板で食べるとやっぱり美味しいですね!生グレ酎ハイ2杯飲んで帰りました。


たまにはいいですね!また、明日も頑張ろうね!みたいで・・・。


今日は金曜日。賑やかになるといいな~~~。 十日えびすも終わったし、今度は節分に周年だ~~~!


と、その前に・・・・チャングムフェアがあるのだ!!