今日は営業最終日

テーマ:

いよいよ、今年最後の営業日がやってきました。


昨日は祇園も人が出てました。うちは・・・・同級生の旦那がお仕事関係の人達と来店。NちゃんはYちゃんと同伴。


カップルでお越しのKさん。このお席でいただいちゃいました・・・。オーパスの99年!!旨かったァ~~~~


でもって元水1号さんが来てくれたのにも関わらず・・・実家のクラブRにKさん達と行くことに・・・・。


うちで99年飲んだってKさんが言うと・・・・マミーが見せてくれたのは・・・99年のマグナム。



061228_2244~01.jpg


画像がボケてますけど・・・小さいのがノーマルタイプで大きいのがマグナムです。


「お金持ちはマグナムを何本も所有するのよ~~~。家にもたくさんあるのぉチョキ つまらない預金よりいいのよ!!

いつプレミアがつくか分からないでしょ!!」


さすが、マミー・・・。飲みたいですマグナム・・・・・。


でもってお店に戻りご予約のお客様来店。元水くんは帰ってました・・・・一緒に飲みたかったよ~~~しょぼん


T田さんに、Cさんに、GさんにS木さんに・・・・・賑やかでした。毎年25日を過ぎたらなんか静かな感じなんですけど・・・・


なんとか賑やかにさせてもらってます。


今日はクラブLのAちゃんとランチ。Y本先生一押しのお店『純心庵』。岡崎の仁王門通りに面したステーキハウス。


おまかせコースをいただきました。デジカメ出してても撮るのを忘れそうになり、Aちゃんに写真は?なんて言われて慌てて撮りました。


ホントはお客様のお店に行く予定だったのに・・・・27日で営業が終わったらしいんですよ~~~


でも純心庵には行きたかったのでラッキーでした。



豆腐の味噌漬け

海鮮サラダ

北海道の牡蠣のねぎ焼き

鱈の白子焼き(ホントはこの前にズワイかにがあった・・・)

ローストビーフ

大根としいたけのポタージュ

私がチョイスしたビーフシチュー

Aちゃんがチョイスしたハンバーグ

デザートの抹茶アイス


結構、食べました。満腹満腹ニコニコ 今年最後のお仕事も頑張れそうな気がします。明日は大掃除と忘年会!


お店も綺麗にして新しい年を明るく迎えたいですね!!では・・・・本日も頑張ってまいりますぅ~~~~





AD

百合の嵐 ~禁断の熟女愛~


女は歳をとるとなかなか新しい出会いにも恵まれず、また新しい出会いへのエネルギーも薄れてくるものだ・・・。


かといって・・・1人も寂しい。 老後も不安である。そんな微妙な女心を皆さんご存知でしょうか?


そんな時、いつも傍にいてくれるのは・・・・女友達である。 人生の荒波にもまれた熟女は頼もしいラブラブ


この際・・・・・男に頼らず熟女同士肩寄せ合って生きて行こう!!と次第に心は傾いていく・・・・・・いけない・・・・そんな気持ちは間違いよ!!


と、何度も言い聞かせながら・・・・・決して結ばれない2人は禁断の愛に身を焦がす・・・。






ってことで、昨夜も熟女ご飯ナイフとフォーク 今年最後の自腹でぷらむ! 昨夜はひ~ちゃんにゴチになりました汗


夕べはいつもより少ない注文・・・。なんか、お腹が膨れちゃって・・・私は上機嫌モードだし~~~~


バニラアイスはお代わりしちゃいましたが・・・あせる甘いものが欲しかったのです。


2007年に突入したら・・・新年だよ!自腹でぷらむ!を開催予定ですニコニコ ホントにぷらむ好き(^▽^;)


ぷらむだけは気兼ねせず食事したい場所なんですよね~~~。またRyoさんに怒られるかも・・・・・・


「自腹で行くのは止めなさい!!」って・・・・・がびーん すいません・・・・やはり行ってしまいます・・・。


たらふく食べてご機嫌なハイテンションアップで出勤。水曜日だし・・・クリスマスも終わったし暇かな~なんて思いながらも・・・・


出かけると、忙しかった・・・・・。ビックリ仰天えっ ありがたいことです。


がるぅ~ちゃんの電話にも気づかなかった・・・・・この間も入ってもらえなくて・・・・今年最後の大騒ぎしたいのに・・・・・


明日がいよいよ2006年の営業が最終になります。1年ってホントに早いですね・・・。


あっという間にもう年末・・・。今年はかなり凹んだりしましたがそれはそれでいい勉強でした。年が明ければ2周年です。


3年目に突入するんですよね~。来年も賑やかな季-とき-でありたいものです。


今夜は6名様、ご予約聞いてます!同級生のご主人がお仕事仲間と来てくれるんですよ!!ありがたや、ありがたや!!


残り2日間、目一杯頑張りますです~~~~~グッド!





AD

ラララ ランチ♪

テーマ:

昨日は静かなりにもいい感じでした♪クレママから素敵なプレゼントが届いてました。可愛いカードがついてたよニコニコ




ヨーグルトパックにお化粧水にQ10配合エッセンス!!美しくなるわ~~~キラキラママ、ありがとうキス


non-noちゃんからもいただきました。



061226_1805~01.jpg 靴下にゃん音譜


嬉しいですね~~~。プレゼントされるって・・・・。サンタが来て良かったサンタチョキ


今日は生憎のお天気でしたが、T女史とイタリアンランチナイフとフォーク 双方の家にほどよく近いカジュアルイタリアン。


ランチのAコースをいただきました。




前菜

ペスカトーレ。このパスタは美味しかったです~~~。パスタの茹で具合も良かった!

キノコのピッツァ。自家製の石釜で焼いてくれます。


サラダバー。私はtoki婆~~~。



デザートはシフォンケーキ。りんごのアイスがかかってる?ほどよく甘くて美味しかったです~~~


とっても楽しい時間でした。女には色んな事があるのです。た~くさんお喋りして時間もアッという間に過ぎちゃった・・・・。


次回は私が探してた魅惑の中華店を発見しまして。。。。なんとT女史の御用達!!でもってお次はそこへ・・・。


本場、香港の味が今ここに!!みたいな出だしで紹介されてたのでずっと探してたんですよ~~。


早く行きたいなァ~~~。(ホント・・・最近食べることばっかだし・・・汗


だってさ~、どっか行きたくても行けないし~~お店も休めないし~~楽しみなんて食べることしかないもん。


太るのが怖いけど、太ったら運動すりゃいいんだし、楽しみがないと人生つまらない!!


(食べる言い訳にしては人生なんて言葉・・・・ご大層だと思うでしょ?思うよね・・・あせる


明晩は・・・ひ~ちゃんと今年最後の『ぷらむ』デート。食べ納めなのです・・・・。あ~~悲しい。


家だとあんまり食べないんですよね~~~。何が違うのかしら?作ってる間にお腹が満腹。中途半端なものでしてお店でお腹がすくのです。


今日は、ランチでお腹がいっぱいニコニコ でもしっかり晩御飯食べないと悪酔いしちゃうし・・・なんか食べます!!


今夜はお誕生日会があるので、頑張らなくっちゃ!!しばらくは貸切に近い状態ですがこの雨ですから大丈夫~~チョキ


では行ってまいります~~~。と、その前にお風呂、お風呂温泉



AD

クリスマス

テーマ:

今夜は月曜日のしかもクリスマスクリスマスツリー。 暇かもしれない・・・汗でもいい!!私は1人クリスマスコスチュームで頑張ってやるグッド!


ホステス時代、毎年25日はクリスマスコスチューム。1人だけなので浮いてたな~~~。


ママに電話して着てもいいか聞いてみる。ママはいいよ~~~とgoodなお返事。ショートブーツを履くので許可がいるわけ。


そして、ママがチーママなんかに連絡してくれる。


「tokiはクリスマスコスチュームだからブーツ履くけど許可出してるからね~」って・・・・今思えばいいママだよね。


クリスマスってムードもないけど・・・・今夜はツリーも直さなきゃ・・・・静かだろうから早めに終わって片付けよう。


去年ほど飾ってないし、早いと思うわ~~~お片付けも・・・・


昨日はケーキ焼く予定だったのに・・・・そんな暇もなかった。


10時45分にはまぁまぁ近くの大型ショッピングセンターDCに到着。子供と一緒に11時過ぎには早めの昼食をとって子供と共に


ゲームコーナーに・・・・長男のGパンを買うため次男をゲームコーナーに置き去りにして物色しに行った。


なんか大きくなった長男。お洒落には無頓着なので色々とコーデしてやったのに・・・・Gパンだけしかいらないって・・・むかっ


もてない君だよ・・・まったくむっ


次男も服買わなきゃ。。。。こいつも大きくなったからズボンが短いんだよね~~なのにドラゴンボールのカードゲームに夢中だし・・・・


待ってる間に寝そうになったもん・・・。歩きすぎで母は疲れたよあせる 気がつけば・・・・メダルでゲーム三昧ガーン


早く・・・買い物したいんだよ~~~と吠えました。


ようやく食料品売り場へ・・・・ヒラメとサーモンのカルパッチョ、ローストビーフ、テリーヌ、サラダ、シャンメリーに鶏の足購入。


専門店の肉屋の方が鶏の足は安かった・・・ガクリ 母、後悔の念・・・・。


ケーキ焼く時間・・・ないじゃん。4時間もいたよ・・・・・


息子2人は要らないって言うし・・・・・じゃぁ買う?って聞いても要らないって・・・・・あっ、そう!!


でもってお次は大丸へ・・・・またまたプレゼント購入。クリスマスっていうか・・・・苦しみますだわねしょぼん


なんだか・・・・・つまらないわ。クリスマスって・・・・・・・ババァになるとサンタにも振り向いてもらえないんだもん。


1年間の自分へのご褒美は・・・・また自腹でした・・・・・。買い捲ってやるアップ 500円貯金換金の巻~~~~~


また来年から新たに貯めますわ~~!


明日はTさん女の子とイタリアンランチナイフとフォーク 28日はAちゃんとお客様が営む割烹店で和食ランチナイフとフォーク


ひ~ちゃんと行く今年最後のディナーは・・・・・27日か29日かな~~~今夜ラブレターしよう音譜


楽しみは・・・・・・・食べることなりチョキ 行ってきますニコニコ

達成会

テーマ:

21日、22日と結構忙しくて更新も出来ないままでしたあせる 閉め日明けは忙しいのです・・・・。


22日には女の子が一定金額を売り上げてくれたのでご褒美のお食事会。頑張ったNちゃんとSちゃんと3人でイタリアンへ!!


カーラ・ラガッツァ。


コースでいただきました。












冷たい前菜は鯛のカルパッチョ、暖かい前菜はモツ系?のトマトソース和え、雲丹のパスタにイベリコブタのペンネ


魚は何だったかしら・・・?スズキのポアレ?お肉は・・・ロースだったかヘレだったか・・・定かではない汗


そしてデザート音譜結構、時間がかかりましてお腹はいっぱいDASH! 待ち時間でお腹は膨れるのよむかっ


とりあえず満腹になったので出勤。絶対、人が多いと思っていたのに・・・案外そうでもない。


やはり、15日がピークだったのかしら・・・?案の定、静かなスタート。どうなってんのよパンチ! が・・・・・・・あっという間に満席。


1人のお客様ばかりで埋まってしまいました。T社長だけがお2人で来られましたが・・・・・


3~4組はお断りしましたね・・・・スタッフも足りないし・・・・カウンターもいっぱいこになっちゃうし・・・・。


でもね、あっという間にいっぱいになったらあっという間に帰っちゃうんですよね~~~。


定時を少し過ぎたくらいに終われそうな雰囲気。でも、外はタクシーがない!!何故に?静かそうだったのは気のせい?


表は人がいっぱいだったらしい・・・・。帰れないモード。でもってごっちさんがRVに行くって言うからご一緒しました!


行ったことなかったし、行きたかったんですもん!4時頃まで遊ばせてもらいました!すいませんでしたァ~~~


4時頃にもなればタクシーはあります。まぁ、さすが年末ってことでいたしかたないですね。


明日はクリスマス・イヴクリスマスツリー みなさん、どんなイヴを迎えるんですか?

女同士

テーマ:

最近、女性とお食事が多い。熟女ランチや熟女忘年会。昨日は毎月の?定例食事会!!(勝手に毎月にしている・・)


TさんとYちゃんと私。昨日は鳥料理をご馳走になりました!『鳥しげ』さんです。


コースでいただいたのですが・・・・・何品出たか覚えてない。たしか・・・・果てしなく出てきたような・・・・・・・


まずは小さい生ビールで乾杯!お次は白ワイン。鳥だからあっさりと・・・


画像がないのは、デジカメ忘れたからです汗と~~~っても美味しかったですよ~~ニコニコ


食べて、飲んで、食べて、飲んでを繰り返しほどよく酔っ払いになっちゃいまして、しかし!しっかりお食事いただいてるからベロベロにはなってませんよ!


女3人寄れば姦しいと言いますが・・・・・他のお客さんの方がうるさくてあんまり姦しくなかったと思います。


あ~だこうだとおしゃべりして、やはり女同士はいいグッド! いつも出勤するのがイヤになっちゃう。


でも、昨日はあんまりお店にいませんでしたあせる出かけてばっかりで・・・・不良ママですねガーン


たまには息抜きも必要だもん!ってかなり言い訳。


いいじゃん!いいじゃん!毎日、一応がんばってんジャンチョキ(当たり前・・) 皆勤賞だし~(これも当たり前・・)


毎日のことじゃないし~~(毎日だと困るむかっ) まぁ、大目にみてね!ってことで本日も頑張って来ます。


サプライズマンデー

テーマ:

昨日は月曜日。早い時間は団体様の貸切で始まりました!R大学の野球部さんです!


Gにドラフト1位指名されたK君もいらっしゃってて・・・サインしてもらっちゃったぁ~~~~音譜


月曜日だし、団体様がお開きになったら静かになるのかな~なんて思ってたんですが・・・・・なんのそのあせる


ご予約入りましたぁ~。6名様です。その後すぐに・・・・絶対来ないと思ってたお客様2名。ビックリえっしましたよ~~~


そして・・・・・またまたディナーショー帰りのお客様がカップルでご来店。この方もサプライズゲストビックリマーク


月曜日から嬉しい悲鳴の私チョキ サプライズはまだ続いたんです。このお客様も絶対この日に来ないと思ってた方でして・・・・・


今年、最後のお出かけなんだって・・・・・逢えて良かったです~~~。


賑やかな週の始まりでした。そうそう、面白いものを見せてもらいましたので載せますねにひひ




スーパー万



Tシャツ

目玉親父


家政婦は見た!






作ったご本人は家政婦は見た!がお気に入りだとか・・・・・これは笑いましたね~


わざわざ本まで買ってせっせと1人で折ってたらしい・・・・・あせる 出来た時は嬉しかったんだってムムム 


お金にこんなことして・・・・・・・(-。-;) でも、面白いね!ターバン野口は知ってますが・・・家政婦最高ですグッド!


私もこの折方が載ってる本、買おうかなぁ~~~~~~~


この方・・・・トイレから出てくるたんびにトイレットペーパーを首に巻いて出てくるんですよ~・・・・


プレスリー目指してたのかな~。紙もお金も大事にしましょうね!


さて・・・今日は、頑張るエアロの日ですが・・・お食事会入ったので、目下思案中・・・・・・。間に合わないんだよね~


早い時間のレッスンはイマイチ汗かかないし・・・・・・。銀行も行かなきゃいけないし~~~って早く用事を済ませなさい!!ですね(^▽^;)


では、本日も張り切ってまいりますチョキ

混んでてよかったぁ~

テーマ:

土曜日は貸切から始まりました!総勢25名。うちのスタッフは座る所もありませんでした汗


1時間30分でお開きに・・・・。その後もボチボチお客様がご来店。Y本先生はちょっとお疲れモード・・。


えべっさんチームにごっちさん、チーフのお客様にK原さん。ごっちさんはいつの間にかえべっさんのお席に合流。


moさんとjulyさんご夫妻は結婚25周年でお食事に行かれた帰りに寄っていただきました。


ケーキもらいました!ありがとうございます~~~~。えべっさんがmoさんにリクエストカラオケ


曲は『星降る街角』。 えべっさんと私はダンサーズ。久しぶりに踊ったわ~~~音譜まさに、ナイトフィーバー星空


松之助とニンゲンドーDSもご来店。トッチーも珍しく土曜日に来てくれました。


カモネギ隊長もちょっと顔出してくれました。土曜日に祇園にいることは知ってたんですが・・・催促はしませんでした。


日本酒飲んじゃいました!一升瓶をドンと置いて・・・ごっちさんも一緒に・・・・。


Ryoさんも来てくれました。ワインワインをいただきまして、私はいい調子です。体調があんまりすぐれなかったので酔いも早くにまわります・・・・


家に帰ったら4時過ぎてたような・・・・・


早い時間に団体さんだったから、その後静かだったらどうしよう・・・・って内心思ってました。


金曜日より人通りも少なかったような気がしたからです。金曜日はタクシーもなかったもん。でも・・・・皆さんに来てもらってホントに良かったチョキ


今日は次男とお出かけ。知り合いの子供にクリスマスプレゼントを買いに・・・次男も欲しがるかな?なんて思いつつおもちゃ売り場へ・・・


次男は、おもちゃに興味がなかったのでセーフ!!今はカードゲームに凝ってます。


いよいよ来週はクリスマス。毎年仕事なのでピンときませんが、今年はイヴが休みで・・・正直、どう過ごすか考え中。


一応、ケーキでも焼こうかと・・・・ブッシュド・ノエル。無事に完成したら載せますね。


2連休だからね~~~~(;´▽`A``


22日はひっくり返るかも・・・・と予想してます。また、ひ~ちゃんに助け舟出してしまうかもォ~~~~~~



週末やね~~~~

テーマ:

昨日もバタバタしてて更新できなかった・・・・汗 さすが週末。忙しかったなぁ・・・・ってまだ今日もあるんですが・・・・。


本日、午後10時まで季-とき-は貸切になっております。ご来店予定のお客様は10時以降にお願いします。


20人の団体様なので後片付けにも時間を要するでしょうし・・・・


ありがたいお話ですわ~。 早めに出勤するので今日もバタバタやってますガーン


夕べは調子が悪くって・・・血圧が上がっちゃったりして辛かったぁ・・・今日もなんか不調なんだけどファイト一発で頑張ります!


週末くらいしか忙しくない祇園。ご来店くださる方、皆さんに入っていただきたいけど・・・そうもいかずあせる


昨夜は先日から何度かお電話いただいたにも関わらず入ってもらえなかったmoさん にやっとご来店いただきました。


やはりこの時期、沢山で出かけておられるので人数がかさむとなかなか入っていただけません。


平日なら絶対に入れるんだけどなぁ~。平日の忘年会なんかあんまりないよね(-。-;)


さて・・・今夜も大賑わいと思うので頑張って準備いたします。やるぞ~~~~!!


おーっ!!アップ

こんなところに・・・・・

テーマ:

昨日も暇でした。(^▽^;) ホントに年末かしらね~~~ お店でゲームして遊んでました!


酔っ払いではありませんでしたが、なんか小腹が空いて帰宅。


我が家は晩御飯あっさり派。普通なんでしょうが・・・・子供や母は晩御飯食べてお風呂に入って寝るだけですからね~~~


でも、こっちは仕事に行くんですからしっかり食べたいんですけど、どうも家ではおかずのみしか食べられなくて・・・・・・汗


結局、お酒が入ると小腹が空くんですあせるダイエットどころじゃないですね・・・・ううっ...


で、帰って冷蔵庫を物色・・・。何もなし。仕方ない水でも飲むかとテーブルの前に腰をおろしたら・・・・・・


目の前に何やら食べ物らしき物が・・・・目に飛び込んできたのは『たん熊』 の文字。


もしかして・・・・・これはお弁当か~~~はてなマーク恐る恐る包みを開けると・・・・・やはりお弁当だ!しかも2段重ねベル




超旨そう~~~~~音譜 この画像では分かりにくいですが1つだけ透明のセロファンに大事そうに包まれてる物体が・・・・・





つまみあげて観察してみると・・・・どうも私の目にはからすみに見える。なら漬けのようにも見ようと思えば見えるけど・・。


ひょっとしてにおいがキツイから1つだけ隔離包装されてるのかな・・・?とモノをつまんでよ~く見てみた。


どう見てもからすみ。そーっと封を開けて一口パクリ!やっぱりからすみじゃ~んドキドキ日本酒、日本酒っと!!


しかし、我が家には母が飲む酒しかない。運悪く日本酒は欠品していた354354 仕方ない、左手にからすみを持ちチビチビ食べながら右手で箸を持ち他を物色。


おや?これは・・・・・アワビちゃんニコニコ 

サーモンの押し寿司を1個食べてます・・・・・エヘ(・・。)ゞ


冬瓜の海老あんかけ、ほうれん草の白和え、鴨ロース、ナスの田楽、鰆の味噌漬け、生湯葉・・・。


どうしてこんなに美味しいの?薄味なのに素材の味が生きてるし・・・・食べながら思った。


これが京料理の真髄かぁ~~~~!!! 夜中にはこれくらいの味がいい。


こういうの食べに色んな所から人がくるのね・・・。身近だとあんまり分かんないね。


母や子供に残す気は・・・・・あったんですけど・・・ちょっと食べちゃったね汗


悪いな~って思ったのでメモを書いて床につきました。


ほぼ、食べちゃいました。すいません。


空腹には勝てませんわ~~~。目の前にある食べ物は遠慮せずにいただこう! tokimamaの教訓。