昨日と今日は、女の子主催の催しです。題して・・・・


オータムフェア 季 toki コレクションクラッカー


秋・冬の装いで、完全私服なんですが、ちょっとコジャレタ格好で・・・・と言われましたので頑張ってみました。


 Sちゃん


 Nちゃん


 チーフ


 私


Yちゃんは同伴の為、写真大会やってる時はもうお仕事してました。


 何やら準備中の2人・・。


ダーツゲームを製作してます。当たりがでたら景品がもらえるんです!ハズレがでたら罰金いただきました~チョキ


  私たちは・・・


ラブラブラブラブモードでパチリカメラ  2人は違う意味で楽しんでます(^▽^;)


この日は早い時間にチーフと食事しました。今日はどんな風になるのか楽しみ~~~~なんて言ってね・・。


売り上げノルマも決めてもらいました。達成したらご褒美あげなきゃいけないな~


この企画は女の子同士がもっと近づけるように、数字への執着心を覚えてもらう為に、自信がつくように・・・・


そういう思いでやってもらってます。今日も頑張ってもらわなきゃ・・。


いつもイベントといえば店から提案し店内の飾りつけはみんなでやりますが数字への執着はなかったと思うんですよね。


ここの所、静かな日が続きやる気が失せたりしたと思います。


しかし、流石に昨日はみんな頑張ってました。プレッシャーでNちゃんは胃が痛かったと言ってます。


私も昔クラブRで、1日ママを2日間やった事があります。胃が痛くて痛くて・・・途中で事故にでも合わないかな・・・・


なんて弱気な考えで出勤したのを思い出します。数字が上らなかったら・・・・誰も来なかったら・・・・・不安でいっぱいでした。


でも、このプレッシャーが1つ階段を上らせてくれるんですよね~


達成した時の快感は忘れられません。自信がつくんです。やれば出来るグッド!


昨日は達成しました。 今日もこの勢いで達成しましょう~~~~ニコニコ


みんな二日酔いだと思いますが・・・・


私もまだ・・・・酒臭いあせる しか~し 今夜も飲みますぞ~~~~!!!!!!!!

AD

お茶目な〇会長

テーマ:

昨夜は、久々に〇会長が御来店。


ワインをいただき上機嫌なわたし・・・・・。〇会長は色々パフォーマンスをしてくださいます。


身体が柔らかくて動きが早いんですよ~ 


タバコを吸おうとされた時に・・・


「耳で吸ったりとか~鼻で吸ったりとか~・・・・( ̄∇ ̄+)」ってチーフと言ってたら・・・・・


ホントに耳にタバコを挿したり、鼻に入れてみたり・・・・・


目が一瞬、点になりましたが・・・リクエストにお応えいただきました。


「お前ら・・・・俺を馬鹿にしてるのか!!!」


とんでもございません。まさかそこまでやってくださるとは・・・・夢にも思いませんでした。


軽く飛んだり跳ねたり・・・・リズミカルです汗


ジョークもバンバンクラッカー飛び出して・・・・なんか気持ちがホッとしました。


お帰りになられてからしばらくボーっとしてたんですが・・・・友達がカップルで登場!


いつも仲良くてドキドキ羨ましい限りです。友には幸せになってもらいたいですね!!


私は月末さえ来なければかなり幸せかもしれません。


明日は・・・・女の子企画の催しです。女の子達が考えて仕切ってくれるそうです。


これがきっかけとなって力を合わせて頑張ってくれるといいんですけど・・・・・・


しかし・・・・・・営業はかけてるんでしょうか・・・・?誰も連絡先とか聞かないんですけどね~


私?私はノータッチですよ!何もかもあなた達でやってね!って言ってありますから・・・・。


ダメでしょうか・・・・?


AD

今日は死んでます・・。

テーマ:

昨日、半ば強制的にご飯を食べに連れてってもらったKさんとチョリソくん。たくさんご馳走になりました。


お店の名前は今回内緒です汗ザ~っと写真載せますね。全部私1人が食べたわけではないので・・・・・・


 

鶏と大根の煮物と付き出しです。お酒は黒龍。


kさんおススメの豚の角煮!


 

やまうに豆腐(味噌漬け)と紫ずきんの枝豆。このやまうに豆腐は酒に合いますグッド!


このお酒は喜楽長。


 

鱧のお造りと秋刀魚のお造り&イカのお造り~~~お酒も進むわけです・・・・。


これは 〆張鶴



この後のお酒は鶴齢を飲んでました。


これ、絶品でした!!イチジクの揚げ出し。


Kさんは果物はクダモノ!!と言って嫌がります。酢豚のパイナップル、サラダのリンゴは許せないタイプらしい・・・・


周りのお客さんに聞こえるくらいの大声で邪道説を熱弁。観光で来てた女の子にご馳走してましたよ・・・


女に甘いむかっ 気付くと他のおきゃくさんもイチジク頼んでるし・・・・賛否両論ですが、美味しいのです。


 


小芋の唐揚げと芋饅頭。芋饅頭は私の好物。たまらなく美味しかったです。


これ超美味しい~~~


お揚げなんですが。。。お揚げ自体に味があって酒のアテ大賞あげたい!


 


にゅうめんとたぬきご飯。このにゅうめんもご飯のお出汁も美味しい。たぬきご飯とはあんかけです。


よく食べよく飲み、久々に満足した夕飯でした。ブラブラと3人で歩いて祇園へ・・食後の運動。


クラブ活動をしてからお店に・・・・やはりお客様は・・・いないガーン クラブでシャンパンのんでる場合じゃないわね・・


しかし、チョリソのお別れ会でもあったし・・・お決まりのクラブ活動は外せません。


チョリソはうちでピザとパスタを食べてました・・・・。


そこへ。。。moさん が先日東京に行ってたので奥様であるjulyさん にお土産をおねだりしたから持って来てくれました。


好きなんです。東京ばなな。


美味しかったです~~~チョキ 久々のmoさん。お友達のSやんがみなしごのバラードを感情たっぷりに歌い上げてくれました。


moさんには最初から今まで・・・をハングルで歌ってもらったんですが・・・今日はヨン様の夢はみませんでした・・・


夜も更けた頃・・・2組のお客様が来店。アフターに使っていただきました。


東京からお越しのmickeyさんに面白い映画の話をききました。無声映画なんですが色んなフェチの映画だそうです。


一緒に来てくれたMちゃんも観たらしく一生懸命説明してくれました。


『悦楽快楽者』というタイトルだそうです。決してエッチな内容ではないので・・・・あしからず。


シャンパンまでいただきまして・・・・ご馳走さまでした。


家に帰ったら5時でした。昨日は黒丸ドリンクも飲み忘れ・・・・7時から飲みっぱなしで今朝は足がつってばっかりで・・・・


エアロも行ってません。流石に歳ですね・・・今日はマジで死んでます。酔っ払ってたわけではないんですがね・・


今日は水曜日。老体にムチ打って頑張ろう!

AD

嬉しい来客

テーマ:

昨日、お店からアップしましたが・・・ま~ビックリするほど静かでした。


まず、お店を出て1番に逢ったのは・・・・とあるお店の黒服・・。


ヒマやな~~~~


ホンマ・・・人いませんからね~~~これなら閉めてる方がマシですわ~


・・・・・なんという的確な発言。ごもっともです。


それからブラブラと富永町を歩くと・・・・・Rのマネージャーがタバコ屋さんに行く途中に遭遇。


花見小路までご一緒しました。


人はチラホラ・・・・でも、黒服とホステスさんが立ってます。


縄手通りも静かです。新橋通りを恐る恐る覗くと・・・・・人がいない!!


トボトボと店に戻りました。


RiのYちゃんにメールをしてみました。


しばらくして返信が・・・


ヒマすぎて更衣室の掃除してた~~~~


やはり・・・どこも撃沈なのか・・・・・Yちゃんが連休に旅行に行ってたのでお土産を届けてくれるというので待つことに・・・


でも、うちも早じまいしちゃおう!!そう思っていた時・・・


お店のドアが開きました。


どうも、newsmojoです~~~!!


お~~~~~( ̄□ ̄;)!! いつもコメントくださる方だ~~~~


驚きました!!突然の来客に私はウロきちゃったんです!!


嬉しい~~~~~~~という感情が段々湧いてきましたニコニコ


長く祇園で飲んでおられる方で懐かしいお店の名前や賑やかだった頃のお話をしてくださいました。


楽しい方でした!新しいご縁がまた1つ増えたんです。


私があんまりヒマだ~ヒマだ~って書くもんだから心配してくださったようです。


ホントにありがとうございました。


今日は・・・・あるお客様を無理やり?ご飯食べに誘いました。


ゆっくり飲んでこようと思います。酔わないように黒丸ドリンクを薬局で仕入れて行きます。


色んな事がありますが・・・頑張りましょうかね!!

うーん…

テーマ:
気合いもそれなりに入ってたはずなのに…タクシーが祇園に近付くにつれて…

テンション下がり気味~
知り合いの部長に逢ったので人出具合を聞いてみると…

『今日もヒマそうやぞ~』

…( ̄~ ̄;)あっそう…

いまだ電話も鳴らず…変なの~

ちょっくら祇園街を探索して来ますわぁ~

金曜日は・・・・

テーマ:

流石に昨日は大賑わいでした。どこもいっぱいだったみたいです。


たくさんのお客様が来られるだろうと思い、昨夜はドレスアップデーしかもゴージャスバージョンで通達してもらいました。


よそのお店は華やかですからね~ せめて久々に賑わいそうな日ぐらいキレイに着飾った女の子をみてもらいたいじゃないですかニコニコ


H川社長さんはPCにメールをくれてました。


ブログ久しぶりに見ました。明日4人で行きます。


嬉しかったです~。最近凹んだ記事しか書いてなかったですからね・・・・。


気にして来てくれたんでしょうね・・・・Y本先生は2夜連続出勤!? 毎晩飲んでるんですね・・・・汗


ニンゲンドーDSさんと親分とNるちゃんも来てくれましたし・・K夫クン、Y田先生、パパリン、ごっちさん・・・。


ごっちさんは指名手配がかかってましたガーン 人気者ですな~。今度NるちゃんとWAに行ってくださいね!


どこもかしこも忙しかった昨夜。人も出てました。


エロガッパの話題がちょっと出たんですよ~。最近どうしてるのか・・・・・・


先週、ポストにエロガッパの名刺が・・・・裏には・・


AM13:30に来たよ。


その日は余りにも静かだったので早じまいした日でした・・・・。せっかく来てくれたのに悪い事しちゃった・・・


でも、Nるちゃんいわく・・・


AMやったら・・・13時じゃないやろ・・・・1時やと思うけど・・・。


おっしゃるとおりです。


エロガッパは酔っていたのか・・・・まぁ、生息しているみたいだからいいかな。


今日と明日はお休みだ~。2日間は祇園のことは忘れてゆっくり主婦します。

昨日も・・・・

テーマ:

遊んでしまった・・・・・


お客さんが来る気配もなく・・・時間は無駄に過ぎ・・・・半分切れそうになったけど、誰が悪いわけでもなく・・・・。


また、飲んでしまった・・・・店の生ビール・・・。


開けて日が経てばまずくなるし、捨てるに捨てられずもったいないから飲んじゃった・・・・


こんなことして何になるのかな~


まったく八方ふさがりですよ・・・


明日のミーティングは私の都合でなし。 今日、ちょっと女の子に話をしようと思います。


8時からは面接が入りました。


今日もヒマならブチ切れそうですがいたしかたないのでしょう。


なんか・・・・・色々うっぷん貯まってしまって・・・。仕事とはなにか・・・・ということをどう分かってもらったらいいのでしょう。


これはいいけどあれはダメ・・・。そんなの通じないですよね~。


今日はかなりの不機嫌モードです。


でも・・・・笑顔を忘れず元気良く。ですね・・・。


では準備に入って今夜もガンバろう!!

イジメ?

テーマ:

も~~~~!!!信じられないヒマさに気力を失う私・・・・・ガーン


夕べぐるりと祇園を1周してみました。白川から見るクラブは人が入ってます・・・汗


やはり、お姉ちゃん女の子口紅がたくさんいる方がいいんでしょうかね~~むっ


殿方は色キスってことですかね・・・・。


求人も出してますけど、はびこるコンパニオン会社に総ナメされてるって感じ・・・・パンチ!


コンパニオンだらけの祇園街ですが殿方はそれでもご満悦なんですよね~


なんか、チーフと話してたんですが・・・・お客様同士でミーティングしてうちには寄らない!!って話されてるんじゃないのかと・・・


これってイジメはてなマーク


仕事が忙しいとか・・・気分じゃないとか・・・体調が悪いとか・・・・


もう、私やチーフが営業かけてもお客様には・・・・ウザイだけです。


あ~また言ってる・・・。って思われるだけなんですよね~~~~~~~~~


金曜日はまたミーティングです。同じ事言わなきゃなんないのが・・・・イヤだ・・・・。


これも・・・イジメはてなマーク


なんか・・・・破滅へまっしぐらって感じです。


どうする!!tokimamaむかっ


このイジメにいつまで耐えられるでしょうか・・・・。お金においといのないママさんが羨ましいわ~~~


注)「おいとい」とは・・・・いとわない。困らない。という意味。


自力女はいつでもハズレなのかしらね~~~~あ~凹むダウン



今日は…

テーマ:
バタバタしてパソコンを開けてないのです…

携帯でチェックしたら…たくさんのコメントをいただきホントにありがとうございますm(__)m

e‐ichiさん、リリさま、勝手にバナーを貼ってしまってすいませんでした(^_^;)

リンちゃん、今度の韓国フェアの時はアップで載せます!

Ryoさん、落ち着かなかったみたいですいませんでした★

秀人さん、いつもありがとうございます(ToT)
頑張ったけどヒマでした…

cebisawaさん、チョゴリの下着や女の子が着た数点のチョゴリ…お世話になりました!

Wさん、またまた仕入れたのですね!オークション楽しみにしてます!

newsmojoさんへ、ホントに祇園は最低ですよ…人が出て来なくて…もう賑わう事はないでしょうね…

今日もヒマみたい…
明日は総裁選です…これだけヒマだと休んでしまいたいわぁ~

落ち込みを隠せない週明けです…

今、喫茶店でお茶してます。そろそろ出勤しなくては…

ヒマだった土曜日

テーマ:

め~~~~~~っちゃくちゃ静かだった土曜日。せっかくの催しも無駄?になっちゃった・・・・・


でも静かな土曜日に来てくれた、Ryoさん、ごっちさん、ホントにありがとうございました。


土曜日はWさんの所で買わせてもらったチョゴリを着ました。


顔が・・・・デカイ


キレイなピンクでしょ?


Sちゃんのはオレンジです。


この3着はWさんの所でゲットしたんです。素敵な色と華やかな刺繍やプリントがあしらわれて・・・毎日でも着たいくらいです。


土曜日はチャングムさんではなかったYちゃん。


 Nちゃんも良く似合います。


 Ryoさんを囲んで・・・・


 ごっちさんも満面の笑み!!


そして・・・私のわがままを聞いてくれた美容室、さろんどM’sの方達・・・・


先生  Oさん。


このヘアスタイルを実現できたのはこの先生のお陰です。この髪型をしたのはきっと祇園でも私だけだと思います!!


 最高尚宮(チェゴサングン)


と呼んでくださいにひひ


あんまり静かだったので11時20分からお店で『チャングムの誓い』を観る事にしました。


観てないスタッフが多かったし・・・・丁度いいかな~って・・・この催しは11月にも開催予定です。


せっかく用意したチョゴリですから、たくさん着ないとダメでしょ?


まぁ、先週はかなり静かな1週間でしたが今週は連休のお陰で4日間しか営業日がありません。


22日はミーティングです。このままじゃマジでヤバイんで・・・・・22日くらいにはフィーバーすると思いつつ・・・・・・


1日だけ忙しくてもどうにもならないし・・・・・困ったもんです。求人もまったく反応なし!!


祇園はこれからどうなるんでしょうか・・・・・・。




おヒマでしたら覗いてみて~