新キャラ誕生!

テーマ:

昨日はチーフとお食事に行きましたビックリマークデジカメ持って行ったのに・・・・撮り忘れ・・・汗


食べ終わったあとに気付きました(^▽^;) メニューは串揚げ。縄手新橋にある『串や』。


おまかせコースを頼みました。串揚げ10本、サラダ、付き出し、ご飯にお味噌汁。これで2500円グッド!


揚げ物も工夫してあったりで美味しかったです。食後に喫茶店へ・・・・


今日は月末。昨日はホントブルーだったけどクヨクヨしても仕方ないから明るくしてました。


そしたら。。。。。等々切れちゃって・・・・新キャラが出来上がりましたニコニコ 名づけて・・・・・



支払い戦隊!月末ナンジャー★ メンバーはというと・・・・


氷屋 レッド!  おしぼり屋ブルー! 酒屋Aイエロー! 


酒屋Bピンク!  そして・・・・・最後は・・・


月末ブラック クビマワラヘンノジャー!


喫茶店で大笑いしてるのに・・・・マスターは知らん顔・・・・・もしも~し 聞いてる?


「月末になったら・・・・おかしくなるねんな~・・・・」


だって・・・・切れてますから・・・。で、チーフと私は馬鹿ウケで・・・・(我ながら面白いと思う)


私:
「なんで、こんなに面白い店なのに・・・誰もこないのかしら?」


チ:
「ホンマやな~」


昨日は間違いなく暇モード・・・・・いっそのこと店閉めて喫茶店で飲んだろか!むかっ


でも出勤。最悪ボーズも覚悟・・・。でも・・・・御来店。


ニンゲンドウDSご一行様ベル このメンバーの中にも新キャラがいました。


松の助2ことまっ2ぁん。歌を進めても歌えないの一点張り・・・・この先接待で前座で行きます!ぐらいの気持ちがなけりゃダメよパンチ!


ってことで・・・・年代別ヒッパレでワン画面で歌を回すことにしました。


ちゃんと歌えるし・・・・むっ やれば出来るじゃんチョキ


かぶりものして仮面つけて・・・・今度来た時は1曲歌えるようにね!って約束しました。



9月になると・・・・転勤して行くメンバーもいます。うちに来てる人達全部・・・・


凹みます。数字も凹むけど・・・・私自身、寂しい気持ちでいっぱいです。


大好きな人達が遠くに行くって寂しいですよね・・・・。


でも、お仕事ですからしかたない。私たちは頑張っていつ移動先から戻って来てもお店を開けて待ってましょう!


崖っぷち人生、もうひとフンバリいたします!

AD

レスキュー大黒屋

テーマ:

夕べは気分が重かった・・・・盛り上げるためにも大黒屋にメールしてみた。


今日は何処?


江戸~


つまらん!!江戸城で大奥遊びか!!つまら~ん!!


よきにはからえ( ̄▽+ ̄*)



よきにはからえ?じゃあ・・・・はからっちゃおうチョキ



大黒屋の払いでクラブ活動行ってもいい?


どこに・・・?(((゜д゜;)))


〇〇かな?安いし・・・・・・・


色々やりとりしたあげく・・・・行って来ました。クラブ〇〇。レディースセットで・・・・(ランチじゃないよ)


シャンパン抜く?って聞かれたけど・・・そこは人様のお財布。私もそこまで悪じゃない。


ボトルも空けないし、シャンパンも抜かない。賢く飲んでた。


昨日の祇園も静かそうで・・・間違いなくヒマとみた!!


下手すると・・・・ゼロにもなりかねない。それは・・・それだけは阻止せねば・・・・・ただでさえ気分はブルーなのに・・・


これ以上ブルーになったら立ち直れないじゃん!! で・・・大黒屋にSOSを出したのです。


しかし・・・〇〇もヒマそう・・・・・。どこも静かなもんだわさ・・。


途中、越後屋からメール。写メ付きで・・・・・1度うちに遊びに来てくれた面々が写ってた・・・。いいな~


私も行きたい!!江戸に行きたい!!泣きそうになったよ・・・汗 でも、泣いてる場合じゃないビックリマーク


お店からは連絡がない。やはり・・・ヒマなんだ・・・。なんとしてでも確保せねばメラメラ


そして・・・・〇〇のYちゃんがTを確保!遅くなるけどうちにも来てくれる。


取り合えず私はお店に戻ろうかな~なんて言ってたら・・・・O社長現る!!出てたんだ~・・。


O社長、ちょっと酔っ払い。でも・・捕獲成功クラッカー 一緒にお店に戻ってワインワインを抜いてもらいました。


なんて嬉しいことでしょう・・・。Tも寄ってくれたし・・・・ゼロにならずにすみました。


大黒屋がいいよって言ってくれなかったら・・・〇〇に行く事も無かったしお客様確保もなくゼロで今朝は落ち込んでたんだろう・・。


大黒屋に助けてもらった。なんていい奴なんだ!! いい奴って前から知ってたけどさ・・・・


私も必死だったんだ~。ホントありがとうm(_ _ )m 心から感謝します。



ただ・・・・・最近、新種の小悪魔に変なウィルスまかれてるみたいで・・・・・・・


いい奴だけに心配なんだよね~。小悪魔の親玉が手ぐすね引いて待ってるだけなんだけど・・・・


また、心配の種が増えたわシラーDASH!  


今夜はドヒマな水曜日だけど・・・なんか大丈夫な気がするニコニコ


昨日、助けてもらったもん。いい感じに流れそうだし・・・まっ・・・スタッフ少ないんだけど・・あせる


ファイトですわ~~~~~~~~

AD

また・・・来る月末!!

テーマ:

昨日は月曜日。どうせ暇だろうと思ってました。名古屋のTやんが1人で来たけど・・・


約束があるからって早々に帰った・・汗後でまた来るかも~なんて言ってました。


その後にBさんが女性連れでやってきました。暑かったから涼みに来たらしい・・・(^▽^;)


涼んだら・・・帰っていきました。


一息ついた頃・・・Tやんが舞妓ちゃん連れてやって来た!


ル・プー のたけちゃんも一緒。今度早い時間に1人でフラッと行ってみようニコニコ 


Tやんは3人いる舞妓ちゃんの中で1人だけと仲良しモード・・・・


そこで一緒に来た舞妓ちゃん1人が吠えた!!


「あ~あ・・・うちら別に要らんやん・・。」


まぁ、まぁ・・・・(;´▽`A`` 大目にみてあげてね!


舞妓ちゃんも帰る時間になりましてお開きに・・・・。この日Tやんはボトル2本空きました。


毎度、ありがとうございます~~~~




でもって今日・・・・銀行巡りに行ってまいりました。


一気に凹む・・・。しょぼんダウン  あんまりここで愚痴っちゃいけないと思いつつ・・・・愚痴ってしまう。


思い切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足りないじゃんあせる


入金が遅れててもあまりギャーギャー言わないんだけど・・・。


助けてくだちゃい(。-人-。)



しかし・・・・この世に神様っているのかしら?


宝くじだってさ~当たってる人、いるんだよ。今週のロト6はキャリーオーバーしてるしさ~~~


だれか・・・攻略できる人いませんか?1等とは言わないから・・・・・・


なんて嘆いても・・・時の運。やはり激的なチャンスはもう無いのかしらね~~~


ここで凹んでてもしかたないから営業でもしよう!


今日はお目当てのインストラクターの日。営業かけて阿波踊りでも行って来るか~


エアロなのに阿波踊り・・・これも悲しい現実です(T▽T;)

AD

消える500円貯金・・・

テーマ:

夕べのご飯は・・・・外食。おまけに焼肉あせる 週に1回ははスタミナがつく焼肉が食べたくなるんだけど・・・・・


正直、量は食べられない・・・。ここでも歳だな~と実感してしまう汗


うちの長男は中学2年生。野球部所属。レギュラー取りたいみたいだけど・・・・無理かも・・得意げ


最近この暑さであまり食欲がなかったみたいで・・・おまけに冷たいものばっか飲むから胃の調子も悪そうでさ~


もっと食べなきゃ体力がもたないって言ってるんだけど、食べれないから!!って怒るんですよ・・・


で、昨夜は焼肉になったわけ。


コツコツ貯めてる500円貯金・・・幾らかはお札に替えて置いてるんです。


長期の休みなんかはここから賄うんです。  寂しい私・・・・。お給料出ないんだもんしょぼん


焼肉にきまったのはいいんだけど、どこの焼肉屋に行くか・・・・それが問題!!


長男中2、次男小1。この小1が肉ならまたよく食べるガーン ステーキ200gはぺロリショック!


「ももじろう」か「カルビの海賊」あたりで十分なんじゃないの~?と思う母。


しか~し、最近美味しい焼肉屋に行くようになって、一度カルビの海賊に連れて行ったら・・・・・


子供両名は口を揃えて言った・・・・


「美味しくな~い・・・」 「マジュイよ~~~~」


この野郎・・・・・いっちょまえに口が肥えてやがる(-""-;)


西院に「有楽」という焼肉屋があって、ここは肉もタレも旨いグッド! うちのオババ様もここがお気に入り。


ただ・・・・今まで路駐してたんだけど最近はうるさくなったし・・・コインパークもあんまりないし・・・


近頃はご近所の「つち井」さんに行ってる。色々お知り合いのつながりで出かけてるんだけど・・・・・


オババ様はイマイチらしい・・・。


タレがもひとつなんだよね~~~ 肉は旨いが・・。


昨夜はつち井に決定ベル


 大喜びの子供達。血の気が引く私・・・・。(=◇=;)


ブラブラ歩いて目的地に向かうが、子供達の足取りは軽い・・・。私の足取りは重い。


長男お肉食べます!宣言。野菜は?野菜は要らないの?


昨日に限り、野菜は控えるとのこと・・・・控えなくてもいいんじゃないの?野菜も大事だよ!


次男、必死に肉を確保! 頼んであげるから・・・・確保しないで~~


長男、ご飯大盛り注文!食べなさい・・・。たくさん食べなさい。こうなりゃジャンジャン食っちまえ~~~~


肉、追加~~~追加の嵐よ~~~~~~~~!!


オババ様はテッチャン好き。一通り子供達が食べ終わってから私たちはチマチマ食べる。


オババ様~お好きなテッチャン、ミノ、カルビにハラミもバンバン頼んでくださいませ~~~


そして・・・・お会計。オババ様も私もやはり歳なのか量は食べれてない・・・追加注文出来ませんでしたし・・


でも・・・いいお値段ですわね・・・。ももじろうなら半分でいいんじゃない・・?


今度は絶対ももじろうにしてやるヾ(。`Д´。)ノ


こうしてまた私の500円貯金は減ってしまったのです・・。


いつになったら貯まって旅行にいけるやら・・・・お仕事頑張らなきゃね・・・



ビックリ土曜日

テーマ:

ミーティング終了・・・。毎回同じ事言ってるような気がします・・・。


今回はイベント計画のことなんかを話しました。あと・・・金曜日くらいは多少華やかにしましょう!!って。


よそはドレスアップとかされてるんで・・・うちに来て拍子抜けされるのもどうかな~って・・少しくらい華やかにしたほうがお客様も見直してくれるかな?


そして自己主張することを話しました。アピールしましょう!!




さて・・・・土曜日なのに閑古鳥DASH! すごい雷雨雷のせい? ごっちさんが来てくれたんですが・・・どしゃぶりだったって・・・


ごっちさん到着後、祇園も雷が鳴り響いて、停電するかと思ったわ・・・


誰も来る気配もないし・・・ブルーになってたら、NるちゃんがTと来てくれたベル


うちのNちゃんがせっせとメールを送ってくれたからニコニコ 私が仕組んだと分かっていても女の子からメールをもらうとチョットは覗いてやろうと思うらしい。


そして・・・超~久々のえべっさん! 生きてたのね!!

良かった~ヽ(゜▽、゜)ノ


ホントに久しぶりだったから嬉しくて酔っ払いました。たくさん飲んだわけじゃないんだけど・・・・・あせる


近頃、寝不足だったしかな・・・・弱いわ~~~~しょぼん


Ryoさんも寄ってくれました。7軒目だって言ってた・・・・1時半からまた行かなきゃなんないって・・・・


朝まで飲んでたらしい。身体壊さないようにね汗


Nちゃんのお客様も来た!!お誕生日ケーキだったからシャンパンカクテルグラスでお祝いアップ


シャンパンが悪かったのかしらん・・・・K男くんも酔ってた・・・私はベロリンコ(ノ´▽`)ノ


暇だと思ってたから嬉しかったです。


賑やかな方がいいもん!今日はしっかり二日酔いで・・・・酒臭い朝を迎えました・・・。





ミーティング

テーマ:

昨日はなんとなく賑やかな金曜日でしたが・・・先週の半分の売り上げでした。


カモは地方へと飛び立った模様です。


今夜も頑張らなくては・・・・本日、ミーティングでございます。


9月に入ってからでは遅いので急遽本日になったんです。


最近、お客様からチラホラと女の子から営業メールが来るよ~気合い入ってるね!!なんて言っていただきますニコニコ


いいことですが・・・・お客様、営業メールに応えてくださいね汗


来月、チャングムフェアを予定してますが・・・先月のミーティングで女の子達に宿題をだしました。


何か催しを考えるように言ったのですが・・・・提案したのは1人だけ・・・。どうなっとんねん!!


チーフが女の子にアドバイスをしても聞く気があるのかないのか・・・・一向に変わらず・・


うちはなかなか定時に終わらないですが・・・早く終わってもキチンと1日分の日給は出すんです・・・。


でも、残業が付かないので定時に上りたがる子もいます。理由があればいいですが、みんな誰しも早く帰りたいものです。


今日も、血圧あがるのかしらんはてなマーク


昨夜はキーーーーーーーーーーーッとなってしまいました。


今夜は土曜日。いつもの皆様が来てくださる日です。


一丸となって最良のサービスを提供したいものですね・・。

昨夜は毎年恒例の盆踊り!!画像がうまく撮れなくて・・・載せれませんあせる人が多くてね~~~


米搗きバッタのように頭を下げて・・・小1時間ほどで出勤しました。


流れで1組ご来店してくださいました。


そのお客様のお連れさんが・・・・来ない( ̄_ ̄ i) 1人だけ来ないんですよ・・・。


行ってそうなお店に携帯して聞いて欲しいということで・・・せっせとかけてみた。


「ありがとうございます!祇園クラブ〇〇でございます!」


「あっ!!△ちゃん?tokimamaです!!〇さん来てる?」


「いえ・・・お見えじゃないですし・・・今日は聞いてませんが・・・・あっ・・・今。。。ふくちゃんが来ました。」


「カモネギ?カモネギはいいのよ~。じゃあ、分かりました~ありがとう♪」


ふ~~~~ん・・・・ふくちゃんね~~( ̄^ ̄)


早速、チーフにメールしてもらったんです。


まぁ、クラブ活動はカモネギにとって明日の糧でしょうが・・・・・・あまりヤイノヤイノ言わずにそっとしておくことに・・・


そうこうしてるうちにお客様退店・・・。Nるちゃんが入れ替わるように来店。


ムエタイくんとチャンピオンガールと誕生日のTくん。


Tくんの誕生日をシャンパンで祝いました。Tくんお酒が飲めません・・・・。


途端に・・・へなちょこDASH! 遊郭の遊女じゃあるまいし・・・遠くを見つめてうなだれるな!!パンチ!


結構、みんなで飲んだんですけど・・・・なんかお疲れモードなNるちゃんは冷静を保って帰ることに・・・・


「これ以上飲んだら・・・いってしまう・・・・・・」


明日の仕事を考えて・・・セーブして帰って行ったNるちゃん・・・・。


はじけちゃったら朝までだもんね~。


で、閉店したんですが・・・・結局カモからは何の連絡もなかった。


あ~そうさ!!そんなもんさ!!お客様は自由人だもんね・・・・


いいよ~~~全然いいよ~~~!!ただ・・・昨夜は見逃してやったが次はないからな!!








覚えとけよむかっ

昨日は・・・

テーマ:

コメントのお返事を書き込んだのに・・・・はじかれてしまった・・・むっむかっ


昨日は昼過ぎまで忙しくて・・・結局ジムには行けずじまい・・・今日はジムがお休み・・。


今日も暑いですね~~~晴れ


今日は・・・〇会長主催の盆踊りです。ちょこっと顔を出しに行ってきます!


盆踊りの風景なんか撮ってこようと思ってますが・・・とにかくすごい人なんですよ~


出店も出ますし・・・ご近所の方達はもちろんのこと、遠方からも来られます。


出店の品はすべて無料!! 入り口で券をもらってそれで交換するんです。


毎年、開催されるんですよ~


では準備に入ります。暑いな~・・・・

頑張るエアロ・・・

テーマ:

昨夜はお集まりのお客様のみでしたが・・・・月曜ノルマはクリアでしたにひひ


楽しいお話をたくさん聞きました。宇宙の話から寄生虫まで・・・・汗歴史の話もありました。よくご存知なんでビックリ!!しました。


さて・・・本日のお題。がんばるエアロ・・・


今、ジムから帰ってきた所なんですが、もう・・・着いていけなくて・・あせる


火曜日のインストラクターが大のお気に入りな私・・・・背は低いけど楽しいし結構ベッピンさん音譜


お近づきになって・・週に1回でもバイトに来てくれたらな~なんて欲深いことなんか考えてたりしてるんです。


最初は初めてエアロから挑戦ビックリマーク そこで見つけた先生なんです。月・水・金は違う先生なんですが出来るだけエアロのレッスンは受けるようにしてるんです。


本日、お目当ての先生の45分レッスンに参加しました。


毎回、他のレッスンでも足がもつれたりして着いていけてそうで着いていけてないんですが・・σ(^_^;)


オバサマパワーに圧倒されながら頑張ってるわけなんですよ~


今日もまさにエアロ!って感じの方達に混じって並んでました。今日のエアロは中級者向け・・・・


ヤ、ヤバイかも・・・汗早まった!! でも受けたい。筋トレもちゃんと頑張ったし・・・やってみようグッド!


並んでたのが前の方だったのでレッスンも前の方・・・。


ステップの名前もまだ把握してないけど前半はまだ着いていけるチョキ


しかし!甘くはなかった・・・。


「ハーイ!マンボ~ 前・前・後ろ・後ろ!手をつけて~チャチャチャ・チャチャチャ!ハイ、ターン右から~Vステップ~Aステップで前!!△□〇×・・・・・・・・・・イェ~イ!!」


イ・・・・イェ~イって言われても・・・・


みんなと違う方向にターンしてるし・・・・・・オマケに足は右と左と逆だし。


いつものことだけど・・叶姉妹かと思うくらい身体はピカピカキラキラ光まくってる。。。私の場合オイルではなく。。。汗あせる


滝汗汗ですよ。ぬぐってもぬぐっても溢れ出る汗ガーン


「流れるように~美しく~音譜最初から!!通します!!右足~ステップ!!」


通さないで!!流れてないよ・・・美しくないしょぼん 


でも・・・私より遥かにお歳を召した方はかなりやる気満々の衣装を見にまとい華麗にステップをこなしておられる。


う~~~~ん得意げやはり・・・見た目からはいるのか~?


いや~やっぱり日々の努力ですわね(^▽^;) 頑張って着いていかなくちゃアップ


明日はかんたんエアロかひきしめエアロのどっちかを取りたいですが・・・・二日酔いでなければいいんですけどね(^o^;)