ミーティング終了!

テーマ:

なんとか久々のミーティングが昨日終了しました。


うちのお店は常連さんばっかりで・・なかなか新規のお客様に逢えません。


常連さんもしょっちゅう出てるわけでもなく・・・・でも、どこかには出かけてるんですよ。


ではなぜ、うちにお立ち寄りいただけないのでしょう?お立ち寄りいただく方もいますよ!


いなくなったら商売あがったりですもん・・・しょぼん


やはり・・・クラブがいいのでしょうか?それでは・・・うちも納得できません。


うちのお客様はプロのお客様だと思ってます。長く飲み歩く方達ですから・・・・


祇園街の良い時も、悪い時も知ってらっしゃる方が多いです。


女の子の接客態度&方法が変わっていく中で嘆く人、合わせて飲む人色々いますが・・・


心底楽しんで飲まれる方がどれくらいいるのでしょう。


うちの女の子は決してプロ中のプロとはいいませんが・・・いい子達ばかりだと思ってます。


磨けばドンドンキレイになっていくと思ってるんです。


なのに・・・・何故?静かな状態が続くのでしょうか?


昨日、話したことは・・・


・お客様にもっと自分をアピールしなさい


・お客様の連絡先を聞きなさい


・誠意を持ってお客様に接しなさい


・自分も磨きなさい


・お客様に感謝しなさい


大きくまとめるとこんな感じです。


お客様のアドレスでも聞けばいいんです。お食事に何度か連れて行ってもらったら、タオルハンカチでもいいからお礼の気持ちを表現すればいいんです。


うちのお客様は彼女達よりこの世界のプロなんですよ。でも、どこか商売っ気がありすぎる自己アピールは要らないんですよね・・・


素直にありがとうって言われるだけでも嬉しいんです。気持ちがこもってればいいんです。


ちょっとした気遣い。


欲をだして欲しいんですよ。少数メンバーでやってますがいい所はドンドン真似ればいいし、自分のファンを作ればいいんです。


外見も内面ももっと美しくなればいいんです!!私がお店をやっていけるのも、女の子がお給料いただけるのも・・・・


みんなお客様のお陰です。


お客様がいるから成り立つんですから・・・もっと来ていただけるほうがいいに決まってますもんね!


毎月、個々がノルマを作って頑張ってもらいます。


現に土曜日はみんなお客様呼べてました。来週も新規のお客様と同伴する子もいます。


やれば出来るんですよ。今までサボってたなぁ・・・・むっ


常連さんの来店回数も増えると信じ、来週も頑張ります。


今度の秋は・・・女の子達が考えた催しをしようと思います。みんなで作る季ですから・・・・・

AD

今日は・・・・

テーマ:

昨夜も金曜日なのに・・・・静か。Kちゃんのお客様が来られまして・・・


とっても上機嫌だったんですが・・・・うちで一番高いシャンパンがでました。


やはり美味しい物は美味しいニコニコ ちょっといい気分になりまして・・・・・


その後も2組のお客様と楽しい時間を過ごしたのです。カモネギの隊長が接待で出てるのは知ってましたが・・・


寄ってくれるかどうかは未定。静かだったので滅多にかけない電話をかけて留守電に伝言を残したんです。


「お父さん・・・・私、もうダメかもしれない・・・・・助けてよ~~~~しょぼん


しかし・・・・・現れず・・。本日、涙の訴えを無視してくれてありがとうメールを送っておきました手紙


接待終了後、真面目に帰ったそうです。


今日は、土曜日のミーティング。


こんな不況ですから女の子にも厳しく言わねばなりません。


うちの女の子はほぼみんな欲が無いと思うんですよね。もっとアピールしてもらわねば・・・・・


早い時間がヒマだと残業が増えます。早い時間にお客様に入っていただけるようにアプローチもかけねば・・


私やチーフの考え方は古いのかもしれないけど・・接客に古いも新しいもないと思います。


基本はお客様を楽しませてあげる。もう1度来たいと思っていただく。これは今も昔も同じでしょ?


さて、準備して行ってきます。もっともっと素敵な季になるために・・・・ファイト~~~~!!


AD

ブルーなtokimama

テーマ:

本題に入る前に・・・tokimamaにメールする・・・で投稿いただいた美女に返信・・・


お泊りになるホテルからはちょっと距離がありますが・・・着物のセットは祇園がいいかと思います。


さろんどM’s 午後3時~営業。完全予約制。祇園会館の北側にあります。今度、ブログのメッセージを送るからメッセージください!


または・・・メールするで投稿いただくときにアドレスを入れていただければ直接返信します!


さて・・・本題。


昨日はかなりのブルー・・・・。今日はもっとブルーなんですが・・・。


出勤拒否しそうでした。でも、心優しい(この時はそう思った。)ポークビッツがなにやら怪しいメールをくれまして。。。。。


結局、私の携帯では見れなかったんですけど・・・・・いつまでも返信を送れずにいたら携帯がかかってきて・・


「分からなかったら・・・行かないぞ!」と脅迫。どこにいるのか聞くと我が家からそう遠くないところでナイフとフォークだというので・・・・


襲撃しに行きました。無理やり同伴ですチョキ


場所は・・・・『炭火酒楽 駱駝家』 さん。


晩ご飯は軽く済んでたんですが、ポークビッツが色々頼んでおいてくれました。


060727_2101~01.JPG 富乃宝山と鯛のお造り


060727_2104~01.JPG ユッケ


何のユッケだと思いますか?   これ・・・・羊なんです。このお店はジンギスカンも食べられるんです。


癖も匂いもなく非常に美味でした。


060727_2113~01.JPG サラダ。


このサラダはホントに美味しいグッド!


060727_2112~01.JPG この緑野菜


身体にかなりいいらしい。栄養価も高く、ビタミンも豊富とか・・・・癖になるかもしれません。


日曜営業なのが私には嬉しい。メニューも色々あって鍋物もいけるとのこと!また行きます。


こうしてポークビッツとお子ちゃまHを連れて店に行きました。ポークビッツが越後屋に電話。


越後屋はちょうど駅に到着したところ・・・。間が悪い男である。


疲れた身体を引きずって越後屋は到着・・・。かけつけ3曲。ブルーな私の心に沁みる?いえ・・・耳につく・・。


そこへ・・・しばらくご無沙汰のH川社長登場。催促メールしたばっかでした汗


H川社長が会いたかったブログの常連、カモネギに遭遇!隊長は不在でしたが・・・・


おまけにNるちゃんも登場!ブログ常連デーですね・・・。


H川社長のお茶目な一面も垣間見て・・・ご一緒のお友達が誕生日ということでシャンパンでお祝い。


お誕生日・・・・・そう、クラブRのママも26日がお誕生日。3日間お誕生日のイベントが開催されてるんです。


でも・・・うちのお店もヒマで・・・なかなか連れてってくれる人がいない・・・。


ポークビッツにも話してましたが・・・・


そうこうしてるうちにいい時間になって・・・・ポークビッツ御一行が退散。


下にあるわっぱめしで貝汁飲んで帰るっていうから・・・Rには行かないんだ・・・・って思ってたんです。


時間も遅かったし・・・ポークビッツは七分パンツでしたから・・・・・


ところがどっこい!!しっかり行ってたらしい!!お祝いにピンドン開けたみたいで・・・・・・


連れてってくれりゃいいじゃん!!言ってたにも関わらずこっそり行くかぁ~~~~~!!


なんて奴らだ!!


なんかさ・・・・・ブルーに陥ってしまってる私にはかなりのダメージ・・。


はぁ~~~~DASH! やっぱクラブなのかな~・・。ホント、もう・・・自信なくなってきちゃった・・・。


Nるちゃんも昨日は早く帰っちゃって・・・・H川社長も帰っちゃうし・・・・酔わずに帰りましたよ・・・・


やってく自信ないかも・・・・・・


金曜日だけど・・・吉と出るか凶と出るか・・・・女の子入れてるんだけど・・・・はぁ~DASH!(_ _。)



AD

桜々~さくさく~

テーマ:

昨夜、行こうと思ってた所は・・・水曜日がレディースデイで満席でした・・・・


仕方なく私たちは・・・・飛込みでお食事することに・・・・


入ったところは・・・桜々~さくさく~ というお店。


キッチンバーなんです。


060726_1841~01.JPG 付き出し自家製ピクルス


060726_1855~01.JPG 自慢のタコス


海老と夏野菜。ソースが美味しかった~ニコニコアボガドとマンゴー。海老がピリ辛なんでよく合いました!


060726_1857~01.JPG 生地にのせたらこんな感じ。


060726_1903~01.JPG みず菜のサラダ


カリカリレンコンチップが美味なんですよね~。


060726_1908~01.JPG シーフードパスタトマトソース


この後、ガーリックたっぷりのトーストもいただきました。ニンニクがたまらない旨さと食感!!


060726_2002~01.JPG 仔牛のピッツァ風。


これは・・・・・次回は注文しないぞ!って感じで・・・・まずくは無いけどお肉が固かった汗


デザートは抹茶パフェ。このパフェでお腹が一杯になってしまった・・・・・


これと小ビールで。。。。。1人4000円弱。タコス食べにまた行きたいお店でした。


昨晩はがるぅ~ちゃんが来てくれました。お陰でボーズは免れた!でも。。。。。ヒマに変わりない。


ご一緒のものまね王さんはとってもものまねがお上手。色んなパターンがあって・・・楽しかったです。


なかでもトシちゃんの真似が最高でして・・・思わず動画撮ってしまいました・・・。



2006-07-27 17:03:30
2006-07-27 17:03:30
by tokimama


声のみお聞きくださいね!


しかし・・・・なにをどうしたらよいのかさっぱり分からず・・・・出勤拒否したくなります・・・。


もう・・・マジで今やばいですから~~~~~~~。


でも行かなきゃなんない・・・・。最悪だ。自分の給料ぐらい稼いで帰ってみろってんだ!!


私なんか・・・出すばっかりで・・・・ないんだぞ・・・。


1度でいいから・・「ママ~頑張って動員しました。満席ですからすぐ来てください」  って電話して来い!!


さあ・・・今夜も頑張るか・・・。

イライラ・・・・

テーマ:

まぁ・・・なんてドヒマで静かな祇園・・・。昨日、お隣の大阪では天神祭りで花火が上ったりで・・・・


Nるちゃんに連絡したら、案の定花火でした。仕事がらみですよ。


ミスターSも新地で接待・・・・がるぅ~ちゃんは京都駅前だったが・・・・迎えに行こうか~のメールをしたら・・・


返信はなかった・・・むかっ


Mっちは血圧が上ってるらしく・・・外出しないらしい・・・。J氏は最近すっかりどっぷり彼女とベッタリ・・・・


飲み代より安くつくらしく・・・・生きたお金を使ってるらしいが・・・・・はっきり言って・・・・違うと思う・・・


だってさ~・・・相手の金銭感覚&人生観変えてるわけだしね~。まぁ、お好きにどうぞである。


どいつもこいつもいないし・・・ウロウロしに出かけて、喫茶店で愚痴って・・・歌歌始のY子ちゃんが見るに見かねたマスターに・・・


うちへいっておいでと言われて来てくれた。


Y子ちゃんも仕事中だし・・・お店に戻っちゃって・・・・またウロウロ・・・・ヒマだむっ


そこへ・・・Y根さんからメール。


「ご飯食べた?」


「だいぶ前に食べたと思う・・・。」


「下でご飯食べてる・・・。」


「迎えに行く。」


ってことでなんとかゲットグッド! 助かりましたあせる


いい時間になったのでチェック。下までお見送りして気付きました。


車で来られてたんですが・・・(運転は一緒に来られた方・・。)


ウロウロしてた帰りにゆっくりと近付く車があったんです。駐車場に入りたいようでしたが・・・指示器も出さず・・


なんじゃ!この車!!危ない車やな~むっ どこのヤ〇〇や!!ナンバーは・・?知らんな~・・・


と、ヒマで機嫌の悪い私は横目でチラリシラー 運転手までは見てないけどしっかりナンバーは見てましたから・・。


「あっ!!このナンバー・・・さっきここでもたっとしながら駐車場に入った車じゃん!!」


私はてっきり・・・その筋の方かと・・・なんて言ってしまいました汗


「・・・・(^▽^;) ママそのものがその筋でしょ!!あははははははニコニコ


酔っ払った時は・・・そうかも知れない・・・ガーン


まぁいいよね。近年稀にみる変わったママですから・・・・


とにかくヒマでイライラする・・・。店にいると不機嫌極まりない顔になる。


気にしないで笑っていようと思いつつ・・・笑えない日もある。女の子にうろついて来いと言ってもお客様を見つけてキャッチすることは・・・・


無理だろう。


今はウロついても見つからないけど・・・。立ってる黒服の状態でまぁまぁ状況も分かるんですが・・・


あと・・・車。


今週のミーティングでは少々キツク言わなきゃダメかもね・・・。


今日はミーテイングのミーティングしてきます。また見つけてしまいました。


値段は安い!が、味はどうだか・・・・また明日記事にします。



ご飯食べ

テーマ:

昨夜はボランティアのお客様と 祇園花見小路の『やげんぼり』 さんへ・・・・


060724_1823~01.JPG  前菜ですね


携帯からなので写りが悪いです。すいません汗


060724_1834~01.JPG お吸い物060724_1840~01.JPG お造り


060724_1855~01.JPG 冬瓜。060724_1900~01.JPG お寿司


お箸休めの一口サイズ。


060724_1909~01.JPG 国産ではないけど今年初のマツタケ!


060724_1908~01.JPG うなぎの白焼き。柔らかかったです


060724_1923~01.JPG お肉と・・・何だったか忘れた^^;


060724_1936~01.JPG 名物ほおばの味噌焼き


060724_1953~01.JPG 酢の物060724_2002~01.JPG 鱧茶漬け


060724_2023~01.JPG デザートのアイスは桜餅味。


お酒もいただきました。一の蔵と李白。なんとなくほろ酔い・・・でもこの日は出かける前に黒丸ドリンク飲んで行きました。


前回、かなり酔っ払いで出勤しましたからねあせる まぁ・・・最悪でしたし・・・・


今回はちゃんと予防線はりました。お陰で中途半端に酔ってしまい気持ち悪かったです。


長いことこの仕事してますけど・・・ご飯の前に黒丸飲んだのは初めてです(´□`。)


昨日はヒマで・・・同伴のお客様のみ・・・・おそがけに保毛尾田保毛男と結婚詐欺師アッキー来店。


結婚でもなんでもやってください得意げ  保毛尾田の歌声は悪酔いしつつある私の胃にかなりのダメージを与えてくれました・・・。


なんか・・・・・またしばらく顔を見れないかと思うと・・・ちょっと寂しいかもね・・。


地方巡業に出かけて行きましたよ・・・・。最近、Nるちゃんも来ないし・・・エロガッパも形を潜めてます。


今日も静かなのかな・・・・。今週はミーティングをします。性根入れていかないと・・・


8月は越せないぞ~~~~~~~~!!



本日・・・

テーマ:

今日は、月曜日。午前中にお客様からメールがきまして・・・・


お食事に連れて行っていただけるらしい。週の初めからなんてラッキーなんでしょう。


この、ボランティア精神旺盛なお客様に敬意を表します。


ってことで今日は早出です。今から準備して行って来ます。


長い1日の始まりかしら・・・・今日は酔わないぞ~~~(θωθ)/



 今日は映画の話!

今も酔ってます・・・

テーマ:

昨日はね~金曜日のくせに静かでさ~・・・・祇園街徘徊に出たんです。


どっか行こうかな~なんて思いながら財布を持ってブラブラ・・・。そこで、出会ってしまった・・・


クラブRのマネージャーに!! 


「何してんの?どこ行くの?」


「いや~あんまりヒマやしな・・・・ウロウロと・・・・」


「一杯飲んで行き~なにひひ


「へ?高いもん・・・・幾らにしてくれるの~お金なぁって幾らよ~~~~~!!」


てなわけで・・・おビールいただくことに・・・・・スナックとはわけが違いますしなんか割が合わないような・・・


でも、お客様発見!どうりで・・・手紙しても返事がないわけだ・・・・小瓶のビールを飲み終わるころにお店から電話が・・・・


お客様2組来店~アップ 急いで帰りました。お会計はちゃんと払いましたよチョキ


戻ってからシャンパン2本いただきまして・・・酔っ払ってきました。


Rで逢ったスーパーサラリーマンSさんも来てくれて・・・・もう1組も・・・。


この最後の1組が・・・・悪夢の始まり。


「最近さ~パワー落ちたよね~。前みたいな勢いがないもん。」


「当たり前やろ!!歳いってるんやから・・・」マジでしんどい今日この頃・・・・。


「全然、飲めないんじゃないの~~~」 挑発的・・・・


「アンタ・・・なめんなよ~ よっしゃ飲んでやろうじゃないの~~~~~」 私ってホント馬鹿ガーン


かなり出来上がってまして・・・・


「ちょっと!!飲みに行こう!!ガンガン行っちゃえ~~」 もう止まらない・・・。


でもって・・お客様をビシバシ殴ってぶって蹴りいれて・・・・1人酔っ払いの私。40歳です・・・・・


お支払いは本日持って行きます・・・・。昨日はなんか自腹で飲みたい日?だったのでしょうか・・・・・


まったく何やってんだか・・情けないあせる


帰りのタクシーもさっさと1人で乗ってしまい・・・オマケに起こされた所は・・・・知らない場所で・・・・


「ここ何処?なんでここなん?〇〇を真っ直ぐって言ったろ~~~~!!プンプン


言ってなかったのかな・・・・。もう、最悪です。胃が痛い。朝から何にも食べてない・・・。水のみ。


なんか食べなきゃ・・・・。シャワーして出かけます。支払い行かなきゃ・・・・・。



独断と偏見で勝手に作ってます。いつか自分でお気に入り屋を作りたいかな~

行くべし!!

テーマ:

魔の水曜日はホントに・・・・魔だったあせる


昨日はこの前から何回か行こうと思ってたお店に行ってきた!以前、1人で行ったところ・・・・・


「スピレ」


チーフと2人だったので、この日はコースで・・・・・・


前菜3種


食べてますけど・・・・汗生春巻きのソースがピリ辛で美味しい。鱧と生麩に特製キッシュ。


お次はピザでしたが撮り忘れ・・・・ハーフを2人でいただきまして・・・トマトとモッツァレラ。パリパリでした。


子羊のローストサラダ


この時点で満腹モード。ボリュームあるんですよね~~~~


夏野菜の冷静パスタ


ブラックオリーブ、オリーブ、茄子、トマト、パプリカが入ってます。細めんでトマトソース。旨い長音記号2


白身魚のグリル


食べちゃってます・・・・分かりにくいかな・・・ホタテやオクラが添えてあって・・・このソースがまた美味しい。


デザート。


くるみとレーズンのタルトにパッションフルーツのアイス。自家製です。


アイスがめちゃウマ~~~ニコニコ これははまりそうでした。


前菜にピザ、サラダ、パスタ、本日のおススメ1品にデザートで・・・3300円!!


安いでしょ?味だっていい音譜量は結構ありましたが・・・・・今度はもう1ランクしたの2200円のコースにチャレンジしてみます。


お手頃価格で美味しくておなかがいっぱいになるなんて・・・いいとこ見つけましたよ!


友達同士気楽に行けるし、OLさんにも学生さんにもおススメです。


うちの若い子もたまにはお客様にご馳走してあげてもここなら行けるでしょ?


所要時間は約2時間くらい見とけばいいかな・・・また、行こうと思ってます。

連休明け。

テーマ:

とんだ雨に見舞われた山鉾巡行でした。例年より11万人も少なかったそうです。


私はいまだかつて山鉾巡行を生で見たことがありません。すごい人ですし・・ガーン


毎年7月17日は祇園の辰己神社で振舞い酒や子供抽選会などが行われて・・・私も子連れで行って来ました。


お神輿もきますし・・・・雨でしたけどね~~~


雨続きの連休が明けて・・・昨夜も雨雨・・・昨日もお食事に行こうと思ってた所がまたまた休みで・・・・


早くから準備完了の私は久しぶりにいつもの喫茶店へ・・・あし


今日はヒマやぞ~~~~!なんて言われながら・・そうかもね~なんて思ってました。


昨日から新メンバーのYちゃんが出勤。しかも同伴出勤でした。早々にお店に入りました。


すると・・・・Y口社長チーム来店。でも・・・30分で帰っちゃった・・・・。


メガネザルとミスターストーカーが4人で来るって言うんで、ちょっと詰めてもらおうと思ったら・・・帰るってあせる


仕方ない・・・・


ミスターストーカーは振舞い酒の日、私を目撃しておきながら声も掛けてくれなかった・・・。


別件でメールをしたところ・・・・返事の中で・・・・


「水色のジーンズはなかなかよかったぞ!」とあった。


コイツ・・・・・見てたな・・・・。


声も掛けてもらえないなんて・・・・寂しすぎる~~~プンプン チクチクいじめてやりましたチョキ


Y本先生も次の日が早いのに寄ってくださって・・・・いつの間にかメガネザルと楽しそうにおしゃべり始めちゃって・・・・。


連休明けにも関わらず結構楽しい夜でした。ヒマだと思い込んでましたから・・・・


嬉しい悲鳴です。夏祭りはイマイチだったのにね・・・。


まっ、こんなもんでしょう。水ものですもん。誰がいつ来るかなんて分かりませんし・・・。


来たい時に来るのがお客様ですよね!!  私たちスタッフは変わらない笑顔でいつも待ってますわ音譜