食べごろ終了?

テーマ:

昨夜はもう食べごろを過ぎそうなフグを食べに行きました。


うちの近所にある『よし田』というお店なんですが・・・このお店は結構美味しいので遠くからでもお客様が足を運ばれます。


段々、フグの身も柔らかくなってきますもんね~。


060429_1832~01.JPG てっさからはじまり・・・


060429_1833~01.JPG 煮こごり。これ美味しかったです!


焼きフグ060429_1850~02.JPG


これは・・・白子!!060429_1850~01.JPG


タップリと柔らか~い白子。溜まりませんでした~。


060429_1914~01.JPG ここの唐揚げは大好きな1品。カリカリで美味しい♪


060429_1937~01.JPG フグのにぎり。あっさりしてて唐揚げの後にいい!!


ちょこっとてっちりもいただきました。060429_1958~01.JPG


フグの身は底に沈んでます。お雑炊も1杯分づついただきまして・・・・お開きに・・・。


お腹いっぱいになったしお話も楽しかったし・・・・。今度、F氏が来られた時はとあるホテルの中華をいただくことになりました。


特別メニューを出してくださるらしいです。。。。今度はいつかなぁ~ニコニコ


美味しいものはいつ食べても美味しい音譜


今日は・・・神社を3社まわって来ました・・・・・・緑がキレイだったので写真を撮って来たんですけど・・・・・


今日はアップしません・・今から夕飯の買出しに行くので・・・・・


休みっていっても休みじゃないし・・・むっ


ゆっくりしたいよ~~~~~~~~しょぼん

AD

連休・・・

テーマ:

えーっと・・・ピーターパンのネバーランドアドベンチャーゲームのステージ20のヒントは・・・・・


関西ウォーカー4/22~に載ってるよヾ(@^(∞)^@)ノ




いや~GWですなぁ・・・いいお天気で晴れ何よりです。


皆様はいかがお過ごしでしょうかはてなマーク私、本日午前中に近所のお子様と次男を連れて映画村に行ってまいりました。


ボウケンジャーのショーを見て・・・・こっそり裏で写真撮ってもらいまして・・・・・


俳優F様の楽屋にもお邪魔してまいりました。


夕べは静かなもんでしたがシャンパンをいただいたので酔っ払いでしたから今朝はきつかった・・汗


最近、疲れが取れにくいんですよね~・・。春だからなのか・・・歳だからなのか・・・・・


昨日はブログも書けなかった・・・


なぜなら・・皆さん笑うかもしれませんが・・・CDCDのダビングをしようと思って音楽を取り組むとかなんとかやってたんです。


過去に何回かしたことあるのに・・・・・続けてしないと忘れるんですよね~


歳だからなのか・・・はてなマーク 


結構時間がかかっちゃって・・・おまけに取り込んだ曲目の順番が変わってるし・・・むっ


何やってんだか・・・・・。


お店のカラオケもイマイチ調子が悪い・・むかっ懐かしいCDをかけようと思って・・・でもCDかけるとテレビの画面が・・・・・


真っ青になるもんだからカラオケ屋に直してもらったんですが・・・・


昨日、カラオケいれても音が切り替わらないガーン  


また呼びつけて直ったのはいいが・・・今度はCDかけてもプチプチ切れるプンプン


も~~~~!!!役立たずパンチ!


なんか・・・・ついてないしょぼん   お店は数字は良かったが(前日の事を考えると決して笑えない・・。)


静かだったし~。エロガッパはエロエロオーラでお姉ちゃんがいっぱいいる店に行ってたみたいだし・・・


J氏も昨日はRIだったし・・・・・カモネギ隊は帰省モードでさぁ・・・・


Nるちゃんは仕事がてんてこ舞いで遊んでくれないし・・・・がるぅ~ちゃんも消息不明・・・・。


1日、2日と開けるけどヒマかもね~。


求人出すことにしましたので・・・またいい女の子に出会える事を夢見て頑張るしかないな・・・。


今夜はパパリンと俳優F氏とお食事に行ってきます。


連休明けにツキが変わるといいなぁ~



AD

補えた~

テーマ:

昨日は魔の水曜日でしたからちょっとビビッてました。なんせ火曜日が撃沈でしたから・・・・。


早い時間からお客様御来店でした!!えべっさんです。(えべっさんみたいな耳だから・・・・・)


えべっさんは最近すぐに・・彼女できたぁ~ラブラブって言うんですよ~彼女を連れてくるって言うけど・・・・


一緒に来る子は彼女ではありません・・・・とっても仲良しさんの女の子を2~3人順番に連れてきてくれます。


私もよ~く知ってる女の子


だから、えべっさんの『彼女連れてくる~ 彼女出来た~』はさほど驚く事ではないのです。


でも・・・・先日一緒に来た女の子は結構お気に入りみたいで・・・・しかも!!お酒飲めない、門限があるって


ずっと言われてたみたいなんですが、実は彼女・・・お酒は強いし門限無しビックリマーク


3回目のお食事で明らかになったそうです。警戒されてたはてなマーク


今度、土曜日に来てくれるそうです。当店のアイドルごっちさんに逢わせたいらしい・・・。


ごっちさんも大変だぁ~。6日はNちゃんの誕生日だから盛大にごっちさんパフォーマンス宜しく!ですチョキ


Y田さんも来てくれました!!シャンパンでお祝いしていただき私はほろ酔いでした。


Y田さんに宛てた案内状が火曜日に住所不明で戻って来て・・・・お花をいただいてたのでお礼のお菓子を送ったんですが・・・・


それも戻ってくる・・・・?って一瞬不安になりました。ルーアのAちゃんにメールして住所を確認しましたが・・・・


T百貨店からは連絡がないので届いたのかな・・・?Y田さんは半年ほど前に移転されてたそうです。


半年経つと郵便物は新住所に届けられず差出人に戻ってくるらしい・・・・


そんなことも知らない私は・・・京都と違って都会だから探せないんだ・・・ってマジで思ってましたから・・


無知だなぁ・・・・。ε=(。・д・。) Y田さんは昨日も忙しく他に飲みに行かれました。


トミーとM社長も御来店♪そそくさと帰られましたが・・・・(--;)


変な時間に空になっちゃって・・・・すると、いつも必ずドヒマなときに来てくれるK山さん登場!!


いつ来ても誰もいないと思われてるんじゃないかしら・・・・ガーン


「いやぁ~K山さ~ん、いらっしゃ~い♪ 今ちょうどお客さんが引いた所で・・・どうしようかと思ってたとこ~」


って言い訳みたい?でも、ホントなんだもん。


来月ご飯食べに連れてってくれるんだってニコニコラッキーキラキラ


そんなこんなで昨日の売り上げはまずまずでした。おとといが悪かったので2で割ったら・・・・


ギリギリのラインでセーフUFO胸を撫で下ろしました( ̄▽ ̄)=3


今日はどんなかな~。女の子少ないんですけどね・・・・・・。


AD

薄情なVIP会員様・・・。

テーマ:

うちのお店に『VIP会員』がいる。というより無理やりVIPにしてしまった。


彼の名前は・・・・Kさん。同級生だがなかなかのやり手で結構オトコマエであるビックリマーク


クラブで飲むのがほとんどだが、たまにうちにも寄ってくれる。情があるといえばあるいい奴はてなマークなんだ~。


Kはいつもうちに来るとkohanaでお好み焼きとか塩ヤキソバなんかを出前するんです。


うちは・・・酒飲むとこなんだけど・・・・ガーン(カモネギもよくやる・・・。むかっ


クラブじゃそんな事絶対にしないし・・・・使い分けてるんだよね・・・・まぁ、うちはスナックだからいいけどさ汗


クラブの姉ちゃんにウケはいいタイプ。Kもカモネギかもしれない・・・・・


ワインだなんだって頼んでは・・・高い支払いをする。うちのチェックなんか鼻くそみたいなもんだろう・・・。


そこで・・・・考えた。KをVIP会員に任命しよう!!


まず、Kだけのメニューを作成。しかも手書き・・・ホームメイドは心温まるニコニコ


内容は・・・セット料金 50000円(1時間30分)延長は30分10000円。 ボトルは焼酎 120000円。


ワインは通常10000円のものが。。。105000円。 いいワインは20万円~


チョコは4500円(ゴディバ使用) カットレモン5切 1500円(カリフォルニア直輸入) という感じチョキ


Kに見せたら・・・・ビックリΣ(゚д゚;)してました・・。


「オイ・・・このチョコレートって・・・これ?これって・・・キットカットちゃうの?」


「ううん・・・ゴディバ・・・・。」


「ネッスルのキットカットやって~」


「Have a Naice Day! Have a ゴディバ!!ってかいてあるやん♪」


「カットレモンって・・・・これが5切でなんで1500円やねん!!」


「カリフォルニアのナンシーが作って送ってくれるから!!」


まぁ・・・こんなもんでしょ?VIPなんだから・・・・。音譜( ´艸`)


先日の誕生日にも来てくれたんです。


しかも・・・J氏に・・・「馬鹿バカしいと思うけど誕生日やし・・・ついてきて・・・」って言われたらしい・・・・・


馬鹿バカしいって・・・J氏もどうよ・・・!!( ̄∩ ̄#


酔っ払いの私はシャンパン飲んでいい気持ち~晴れ Kにワインもおねだり・・・。


なかば強制ですけど・・・・・・


「アンタ!!クラブでバカみたいにお金つかってるんやから・・・・オーパス持って来て~~~!!」


「へっはてなマーク・・・・・・・。(;°皿°)」


シャンパンにワインを追いはぎのようにいただきましたニコニコ 途中、チーフがVIP会員価格で現時点のチェックを見せにきました。


金額・・・44万。


OK 全然いいです♪」


「オイオイ・・・見せてくれや~。なんて書いてあんねん!!なぁ~・・・なぁ~って!!」


ボトルも空いて・・・最終78万円!!Kは固まってました(^^)v


この金額はジョークですけど楽しかったです!!


昨日、外でKに逢いました。先輩と一緒だから今日はダメとか言ってました・・・。


「RIに言うなよ~!!」


と言ってましたが・・・車を見られたらしくすでにばれてました・・・。バカでしょ?


どこ言ったかは知りませんけど・・・どうして男は隠したりウソついたりするんでしょう。。。。。。


やましいからウソつくんでしょうか?隠したりされると問い詰めたくなるんですよね~


薄情なVIP会員・・・・怪しい男たち・・・・・。ヤダヤダ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌





行ってきました!!

テーマ:

まずは日常報告から・・・昨日の祇園はまたまた静かでした。イベントが終わった後の静けさってキライです。


昨夜はH川社長さんとH岡さんが御来店。 嬉しかったです!!


お誕生日おめでとうって言われて・・・恥ずかしかったかなぁ・・。イベント終わるとなんか恥ずかしくて汗・・。


自分に自分でプレゼントっていうわけじゃないけど・・・また、行ってきました。USJ観覧車


土曜日にお店が終わって帰ったのが確か・・・・4時か4時過ぎか・・・・記憶が定かではないけど・・・・


売り上げの計算して・・・領収書だして。。。。時計は5時。USJに行く時間まであと2時間半・・・


台所で寝ちゃいました。起こされたのが6時・・・。眠いし二日酔いだし頭は痛いわ歯は浮くわ・・・。


体調最悪状態で出発しました。今回は家族でGoロケット


車 の運転もなんか危なっかしいんですが、頑張って運転しました。阪神高速に乗ったつもりが降りてるというハプニングありでしたが・・・


なんとか乗りなおして無事到着。日曜で車も空いてましたから1時間ちょっとで着いちゃった!


チケットブースが混んでると思って長男を先に並ばせて私はチェックインを・・・・


慌ててブースに行ったら今度は財布を車に忘れてまた戻って・・・・ブースはガラガラでしたあせる


パスとブクレットパスとピーターパンのパス買って・・・家族が待つマクドちゃんへ・・・・


二日酔いの朝に食べると少しスッとするはずのソーセージマフィンもさすがにこの日は食べれなかったガーン


お天気も雨が上って晴れてきたし・・・


先月行った時とはまた違うテンションでしたが・・・楽しかったです音譜


なにより待ち望んだピーターパンが見れるんですもんね~ニコニコ


ショーは午後8時の1回だけ。寝不足の二日酔い。。。。でも頑張ったチョキ


ピーターパンは良かったですよ~ビックリマーク寒い中始まるまで外で座ったまんまなんですが待ってるかいあり!!


 水上に作られたセットです。


ピーターパンが空中を飛び回る所はもう見事です!地上50メートルだとか・・・・・


花火を使った演出もキレイだったし・・・満足いたしました。近場で行けるネバーランドはしばらく私のお気に入りかも・・・・


Webのネバーランドアドベンチャーも着々と進んでおります。


今日はステージ13に挑戦します!!貸切権をゲットするべくゲームも頑張りますチョキ

お礼・・・

テーマ:

土曜日も静かなスタートでした。お店に入って・・・・お花が届きましたビックリマーク


お客様と・・・・りんちゃん からですニコニコビックリしました。でも、とっても嬉しかったです音譜


カサブランカの豪華な花束です!


私・・・写真撮るの下手ね・・・・ガーン 花束と一緒にリリさま からりんちゃんが預かってくれてた羊ちゃんも入ってました。


本物の羊の毛で出来てるぬいぐるみです。


ムギュムギュすると気持ちいい~~~ラブラブお2人のお気遣いに感謝ですビックリマーク


流石に・・・土曜日はセーブしました・・。二日酔いでしたし・・・何しろ日曜が早かったから・・・・


しかし、皆さん祝ってくれるのに飲まないわけにはいきません!!


いただくうちに段々ほろ酔いに・・・・ヤバイ汗 すると・・・お客さまがバタバタっと帰られまして・・


ごっちさんとRyoさんだけになっちゃって・・・女の子が余ってきちゃうし・・・


カモネギを迎えに行く事にしました。必死で走ってたら向こうからカモネギが・・・・・・。


土曜日はカモネギ隊から素敵なプレゼントをいただきました!!ここに載せるとマズイかもしれないので・・


載せませんが・・・・とってもいい物なんです。


隊長からはお酒。載せませんけどね!!


お酒といえば・・・ごっちさんからはシャンパン。Ryoさんからはワインとシャンパン。


嬉しいなぁ~ニコニコ


カモネギのYがピンク色のシャンパンを抜いてくれました。いつもピンク持って来い!!なんて吠えてますけど・・・


土曜日、初めて出しました。美味しかったですよ~ありがとうです。


Yはとある(名前言うと分かっちゃうので・・・)クラブのMママがお気に入りドキドキ


でも・・・言っとくけど・・・Mママは私の女ですから~~~~残念あせる


その後はRIからお客様2組。RのMちゃんと魔女ルカちゃんも来てくれました!


この2日間はホントに嬉しい日になりました。


皆様のお気遣いのお陰だと心より感謝しております。ホントにありがとうございました。


歳はいっててもまだまだ人間出来てないので・・・・これからも迷惑かけると思いますが・・


今後共宜しくお願いいたしますヾ(@^▽^@)ノ    tokimama


嬉しい金曜日

テーマ:

皆さんに祝っていただきましたビックリマークガチャガチャと混む事なくゆっくりと静かに・・・・・理想的な流れでした。


2日間の目標額をクリアいたしました。でも・・・今夜もがんばるもんチョキ


お花もいただきました。お店が狭いのを皆さんご存知ですから考えて送ってくださってるのがまたありがたい!


O社長。 あざみのママ。


RIチーム。 S倶楽部のRちゃん。


Hさん。 微笑みの魔術師Mさん。


クレママ いつもお気遣いありがとうございます。


ルーアさんより。


Y田さんとAちゃんから。


 J氏。 トミー。


 ごっちさんからはプーさんのぬいぐるみを・・・・


プーさんは生誕80年らしいです。80歳まで頑張って!だってニコニコありがとう。


 女の子たちからいただきました。ピーターパンのフォトフレームと

ペンダントとピアス。カードがまた可愛い!!!


千代のMちゃんとシャンティのママからは勝負下着をいただきまして。。。。いつ勝負するんだろ・・はてなマーク


Aちゃんにはタバコを・・・・助かります!!


moさんjulyさん も御来店。moさんには真っ赤なバラの花束をいただきました。花束ってなんかドキドキしますね!


ケーキもいただきまして・・・moさんが鼻息で吹き消せっていうから・・・チャレンジしましたよ・・・


きっとブタだからだよ・・・( ̄_ ̄ i)


フーってやってみたんだけど・・・花粉症だから細かい霧状の鼻水がでちゃって。。。。。皆さんにお分けできませんでした。


っていうか・・・嬉しかったし誰にもあげたくなかったの・・・。


微笑みの魔術師Mさんは葵のご紋のKさんと会社の方と御来店。


J氏はVIP会員のK氏と一緒に・・・。普段は寄り付きもしないEちゃんも来た。


Y本先生はプレゼント持ってきてくれた!Tさんも祝ってくれたし・・・・エロガッパもきたよ~


お得意先の方と一緒に・・・・誰と来てもエロエロなんですよね~


よくこんなエロガッパと仕事してるよね~って言ってやった!!Nるちゃんにショットガン君、カトリーヌ君も合流。


近くで飲んでるくせに来ないんだよ~最低な奴らだ・・・。でも、ちゃんとお祝いしてくれたしいいんだ!!


エロガッパは最後まで最低ガッパでした。お会計をジュニアに回して帰ったもん・・・。


ジュニア可哀想・・・・。まぁ、にぎやかに楽しく酔わせていただきました。酔ってたのは私だけ・・・・。


Sちゃんも Nちゃんも


チーフも・・・・


他2名、写真撮り忘れましたが・・・・・シラフ・・・。


オークションで買ったドレスがキツイわけではないんですが・・・


飲むと身体が腫れてきて・・・くるしくなっちゃって酔うんです・・・。


今日は苦しくなったら脱ぐ!!明日は家族とUSJ。。。。


6時起きで7時30分出発。。。。遅れるわけにはいきません!!今日はホドホドにしておきます!!

お知らせ!

テーマ:

またまた・・・季-とき-からのお知らせですチョキ



来る 4月21日、22日の2日間


私、tokimamaの生誕40年!!のバースデーケーキクラッカーイベントを開催いたします!!


歳がバレちゃったか・・・・あせる


自分で言うのもなんですが・・・・・・。皆様よろしくお願いいたしますビックリマーク


当日までお知らせがトップ記事になります。


新しい記事はこの下からです!!


昨日は早い時間に1組後来店で・・・後は静かなものでした・・・ガーン


0時前に、Hちゃんから携帯があって・・・お客様と来るって・・・ビックリマークお客様はFさん。


嬉しかったです~ニコニコ その後は・・・ルーアのAちゃんから携帯があってカモネギ隊のペートンと来ると・・・・・


なんと隊長と梅ちゃんも一緒にチョキ。ルーアの若手も何人か参加して盛り上がってましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


Fさんにシャンパン開けてもらって・・・・ハッピーバースデーをHちゃんが歌ってくれて・・・・


嬉しい~~~~~~しょぼん ありがたいビックリマーク至福の時です。


そして・・・・梅ちゃん。最高でした。


Dear 梅ちゃんへ


アナタに初めてお逢いしましたが・・・・なんかこう・・・インパクトのある方だな~と思いましたが・・・・


予想通り、アナタは凄かったビックリマークDJばりのMCもよかったですが、ニワトリかぶってコルクの炭でひげをかかれながら踊っているアナタは・・・・・・


まさに、変!!でした。


そして、なにより素敵だったのは・・・・ズボンのあの部分にティッシュを入れて1枚、1枚ティッシュを出しながら歌ったあの曲・・・・・


オバQ音頭は今も耳について離れません・・・・。


キュキュキュのキュッ!キュキュキュのキュッ!オバQ音頭でキュッキュッキュッ♪


今夜も私はこの歌を口づさんで踊ると思います。


土曜日も歌いに来てねラブラブ


by tokimama


皆様にも見せてあげたいので、次はムービーで撮って載せたいです。


今夜は、あつかましくも私の誕生日ですケーキクラッカー音譜


外は寒くて雨もパラついてますが・・・盛況になって欲しいと心から願います。


詳細はまた、明日にでも・・・・・。

ピーターパン

テーマ:

まず、初めに・・・・お店の話を書かない日は前日静かだったという事を知っていてほしい・・・・。


イベント前なので・・・今日もきっと静かなはず・・・。


静かで納得したくはない!まったく・・・・こんな事では困るんですよ!!店に来るお客様になんで営業かけないんでしょうか・・・・・?


連絡とれないまま休む子もいるし・・・どうなってんだむかっ


今日は締め日なんだけど・・・今月は。。。。。。。赤字でございます・・・・・。


なんか、最近やりきれないけど息抜きも儘ならず・・・・・・・また、今週USJに行くもんだからHPに行って見つけたゲーム・・・


ピーターパンのネバーランドアドベンチャー



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)貸切権が当たる!ピーターパン ネバーランド アドベンチャー

めちゃんこ はまってしまった・・・。 結構 息抜きになるかと思ったんだけど・・・・マジになっちゃって・・・


童心に返ってやってます。ニコニコ


30ステージあるんですよ!!途中、ステージのクリア、探し物なんかを見つけるとプレゼントに応募できちゃうんですよ~音譜


最後にステージクリアすると抽選でUSJの貸切権が当たるんです。ヾ(@^(∞)^@)ノ


他のプレゼントは・・・ギフト券やスタジオパスなんかがあります。


今、唯一の楽しみかも・・・・ちなみにステージ10クリアしました!!明日はしてる時間ないんだけど・・・


出来るように時間の配分してみようと思います。愚痴っててもしょうがないもんね~星