今日は…

テーマ:
少しPCが動いてくれたので久々に自分のブログを見ました。

ごっちさんやタヌタヌさんのアドバイスを実行してみることに…

URLで検索しても動かないので字で検索してみた。

1つは全て英語だから分からなくて…

もうひとつは日本語だったからなんとか内容は理解したつもり…?

でも…チンプンカンプンヽ(。_゜)ノ

結局 今日も3時間30分ほど格闘したが進展なし…(-.-;)

悲しすぎるよ~
o(T□T)o
AD

まだ…

テーマ:
回復せず…(-.-;)
ごっちさんがコメントくれてウィルスに感染してる事はわかったんですが…

一応 ビールススキャンしたまま出勤しました…

インターネットが出来なくて…セーフモードでスキャンしてます…

ウィルスバスターズのソフト買わなきゃダメですね~_| ̄|○
AD

流れが~!

テーマ:
今夜は…静かです(|||__ __)/

なんで? 流れが止まってしまったのかぁ?

いつもの月曜日ムードに戻ってしまったような…

キチンと記事をアップしなかったバチがあたったのだろうか…

息子の記事にコメントをいただきありがとうございましたm(__)m

本日元気百倍になっておりました★
今度は私が…元気マイナスになりそう…(*´θ`)

まっ、もうちょっと時間あるから頑張ろうV(^-^)V

tokimama@携帯より

今度は…

テーマ:
今日は次男が熱を出してしまいました…(´о`)

休日病院に行ったのですが…気持ち悪くなった次男は…いきなり吐いてしまいました…

なんか最近の休みはゆっくり休んだためしがない(-.-;)

まぁ…仕方ないかぁ┓( ̄∇ ̄;)┏
明日 土曜日の記事を書きますね!

3月25日

テーマ:

なんだかホントにUSJから帰ってきてずっと流れがいい。


昨日はSちゃんのお誕生日もあってごっちさんも来てくれたし・・Sちゃんも同伴だったし・・


それなりにお店も回転良く賑わった気がする。いいことだ~


私的には体調がイマイチなんだけど・・ここで止まると流れが変わりそうなので頑張らないと・・・


ごっちさんの夢の話はかなり笑えた是非、ご自信のブログでも書いていただきたいものだ。


さて・・・本日は私事の記事であります。


今日は次男の卒園式でございました。4月からはピカピカの1年生なんです。


朝は眠くて眠くて・・・顔は腫れてるし・・・・・でも・・・朝っぱらから髪の毛巻き巻きして・・・


出かけていきました。


うちの子は生後4ヶ月から保育園に通っております。雨の日も風の日も頑張って約6年間通園しました。


終了証書をもらう姿に思わず涙が・・・・・でも泣かなかった・・・なぜなら・・


私の目の前に座ってたお母さんはお着物だったんですけど・・・・髪のセットが・・・・


これで美容室行ったのかなぁ~と思うようなセットでして・・・・・


見るたびに涙が止まるのでした(^^;)


式が終わってから謝恩会に・・・・・場所はしょうざんにある「楼蘭」というチャイニーズレストラン。


060325_1157~01.JPG 前菜。060325_1204~01.JPG チンジャオロース。


060325_1216~01.JPG 点心。060325_1240~01.JPG 大根とお肉のあんかけ。


060325_1251~01.JPG エビチリ。060325_1307~01.JPG 杏仁豆腐。


揚げ物もありました。先生や児童の出し物があって・・・保護者の出し物もありましたよ


テーブルには名前プレートもどきが置いてあって・・・後ろには・・・・


060325_1205~01.JPG


『おかあさん いつも おりょうり つくてくれて ありがとう』


と書かれてます。ちっちゃい『つ』が抜けてるところがなんかいいなぁ~


楽しい時間でしたが・・・私は・・・・ひたすら眠かったです~最近寝不足でして・・・・


頭はボーっとするしお腹は満腹で睡魔が襲いかかるし・・・・・


でも今から出勤準備にかからねば・・・大人のニキビが出来ちゃった・・


頑張ろう。次男も6年頑張って通ったんだから・・・今夜も母は頑張りますわ~

シークレットゲストの宴

テーマ:

昨日は究極の二日酔いでして・・・・病人を連れて病院行って長い待ち時間の合間に更新して・・・・・


すると、お客様からメールが・・・・・


「メシ、食べる?」

「いいの?行きます!!」

「6時、〇〇に・・・時間厳守!遅れたら・・・若いのを呼ぶ!!」

若いのって・・・・・どうよ(--;)


急いでに帰ったら4時を過ぎてました。慌ててお風呂に入ってお化粧塗り塗りして髪の毛セットして着物着て・・・・・


タクシーの運転手さんに近道の指示を出して・・・・・間に合った


お客様は3名でした。女性が1人いらっしゃいまして・・・・・


おばんざい屋さんへ連れてっていただきました。


060323_1815~01.JPG 付き出しの菜の花の酢みそ和えとビール。


エビスにしましたが。。。。二日酔いにはきついかも・・・・しかし飲めば二日酔いもどっかに行っちゃう


060323_1818~01.JPG 新玉ねぎとみず菜のサラダ


鶏の肝と心臓の煮物、ナスビの煮浸し、黒ゴマ豆腐もいただきました。


銀杏も少々・・・・の後はぬる燗を・・・・日本酒だぁ~


お客様達はお仕事のお話をされてます。この御三方は仕事のデキル人達です。


私が参加してることが不思議かも・・・・・(^^;)


とにかくお話中私はひたすら・・・飲む、飲む、飲むつまんでは飲む。ノム・・・・?


さよなら二日酔い~。


お店に入る前に1軒寄りました。私のお友達もお知り合いだと判明したので・・・じゃあ行こうと・・・・。


そして・・・うちのお店に。お店にはSちゃんが新規のお客様と同伴です。


B-ちゃんご年配ですがそんな歳には見えません。


ゆっくりボチボチ飲みだして・・・もう1組ご来店~。お2人です


お食事に連れてっていただいたお客様も、このお2人もイニシャルでもブログに出しちゃダメって・・・・


ですから今日のタイトルは『シークレットゲスト』なんです。


どこでどんなスイッチが入ったのかは分からないんですけど・・・・被り物かぶりだして盛り上がってます


傘を広げて踊りだすわ、歌って踊って・・・・知らない者同士が1つになっちゃた・・。


B-ちゃんはで乱れたシーンをカシャカシャ撮ってます・・・カメラ小僧ばり(^^;)


女性のお客様にはセーラー服を着てもらいましたこれがまた可愛いの


萌え~~~って感じで・・・B-ちゃんまた撮ってます


いつしかB-ちゃんは両チームの間に座り隣にはセーラー服の女史が座ってます・・・。


「なんでそこに座ってるのよ!」

「ウフフ

って・・・・可愛いからいいけど・・。


ドンチャン騒ぎの後・・・この3組のうち誰が1番にチェックをするんでしょう・・・・・・


お客様A「なんで。。。。こうなったんだろう・・?」

お客様B「この店はお客が教育されてますからお客が勝手にのることが出来るんです!!」

エライ さすが分かってらっしゃる お客様が楽しかったらよいのです。


この日、B-ちゃんともう1人のお客様は季デビューでしたが・・・・常連さんも真っ青なくらい慣れてらっしゃいました。


お客様B「さぁ・・・誰が1番に帰るとイモ引くか、ママは考えてますよ~」

注)イモ引くとは・・・簡単に言うと・・・根性がないってこと。


お客様C「イモ引いてもいい。帰りましょう(><)」

ってことでお開きに・・・・残ったのはお客様Bチーム。早めに終わりましたので近所でお蕎麦を食べることになりました。


060324_0133~01.JPG 和風中華そば。


あっさりして美味しかったです~。何気に酔っ払いでしたから汁ものは胃に沁みます~


帰りにチーフの用事である所に寄り道したら・・・・・そこにはカモネギがいました。


私は逢ってませんが・・・・・結構遊んでるのね(--;)今夜待ってますから・・・・・



二日酔い┐('~`;)┌

テーマ:
極度の二日酔いです(^_^;)まだ酔っ払いかも…(|||__ __)/

頭はガンガン…吐き気はするわで…12時まで意識不明でした(´о`)なんか久しぶりに激しくお酒が残ってます。

もう歳ですね(^_^;) 焼酎は次の日残らないっていうけど…絶対ウソだと思います!!

ただ今 家族が熱を出しまして…病院です。今日は飲酒運転ですな><;

あ、頭イタイ!(>ヘ<;)

tokimama@携帯より