恐怖・・・月末の嘆き

テーマ:

今日は。。。。大嫌いな月末~~~~!!


昨日もどっちかっていうと・・・大嫌いな月曜日。久しぶりにジンクスのウェルカムを飲みました。


先週は誰が来てたっけ~・・・と思い出しながら・・・


H社長が来てたよね~って話してました。この日は出勤もゆっくりめで・・・酒屋さんに寄ろうと思い歩いてたら・・・


イタリアンのお店の前を通って・・・あぁ・・・Aママに拉致られたな~とかふと思い出したり・・・・


流れてきた有線が・・・いつもYちゃんと唄ってたな~なんて思ったり・・・・・


そしたら・・・・を飲み干すまえに・・H社長とAママとYちゃんが3人で入ってきた


呼ぶよりそしれ・・・ラッキー   


うちのSちゃんもせっせとお店のお客様にメールを・・・・御来店いただきました


嫌いな月曜日もなんかホッとしましたわ。


H社長、先週乳首激写しましたが・・・・昨日は『青春アミーゴ』を立って軽くリズムに乗りながら唄われまして・・・・・


意外な一面をまたまた垣間見てしまいました・・明るい人だったのね・・・・


そんでもって・・・AママとYちゃんのお店にくっついて行きました。


H社長は行ったり来たりと・・・可哀想に・・・しかも私とAママ、Yちゃんの3人を連れて歩いてるのがある意味・・・・


スゴイわ・・・・強烈3人トリオですから 根性がおありですわね~


行けば行ったで、久しぶりに逢う方がいらっしゃったり・・・自分のお店を放っておいて飲ませていただきました。


近いうちに顔出してもらえるかな?


やはり、出歩かなくてはいけませんね。こもってばかりじゃ広がりませんから・・・・・・・・


明けて今日は月末。銀行をを回って・・・・支払い済ませて・・・帳簿つけて、確定申告するので計算して・・・・


アッという間にこの時間・・・・・気分はかなりのブルーです。


今日も出勤はギリギリかもしれないやぁ~


もう・・・・行きたくないよ~月末は特にこもりたいです・・・・。


でも、出勤しなきゃ・・・。今日は応援部隊もいないし・・・追いはぎが集金にくるし・・・・・


誰が作ったんだろう・・・月末って・・・。ガスたまりっ放しです。ギャー!!!!!!!!!!!


___________( ̄Д ̄)-3_________




AD

色バトン♪

テーマ:

クレママ から回ってきました 土曜日の記事はこの下になります。


色バトンだそうで・・・・回答してみました


Q1 自分を色に例えると?

グレーかな・・・・結構迷いがちだし・・・かなり落ち込みやすいし・・・前ならきっと白黒!!とか言ってたかも・・・ ハッキリしないとダメなタイプなんです。

今もそういうとこあるんですけど・・・・お店をしてからは・・・時々白黒性格。中途半端だから混ぜっこして

グレー・・・。

Q2 自分を動物に例えると?

わがままな。甘えたなんですが・・・自分の都合なので・・・・(^^;)

Q3 自分をキャラに例えると(漫画でも映画でも可)?

カリメロの彼女のプリシラ。似てるって言われる。お店の名前も最初はプリシラでいいかな~って思ってましたがキチンと鑑定してもらったら・・・季ーときーになった・・・。

Q4 自分を食べ物に例えると?

ドリアン。見た目はもう一つでクセのある香り(私は臭くないですよ!!) でも食べたら美味しいもう1回食べたくなるでしょ? 何回も逢いたいな~って思ってもらえるキャラになりたいもんです・・。

Q5 次に回す5人を色で例えると?

えーっと・・・julyさん 。 淡いピンクかな~。しっかりしてらっしゃいますが守ってあげたいタイプなので・・・


りんちゃん黄色。サンキストレモンってイメージがあります。


hosoudeママ は・・・・クリーム。淡い落ち着いた着物をきてらっしゃりそうだから・・・上品なイメージ!!


ゆうまま はね~ピンク系のパープル。ゲーマーのママは可愛さあり~のあっさりしたとこあり~ので・・・

毎日着物着てらっしゃって女らしさもありだから・・・!


e-ichiさんですね!!韓国料理のお店をされてるってのもあるんですが、情熱的でパワフルだからです。



自分の事って分かってるようで分かってないかも・・・・難しいですね~。


上記の5名様。バトン受け取ってくださいませね

AD

挽回の土曜日

テーマ:

まぁ~土曜日は打って変わって賑やかでした。私はRyoさんとご飯食べ


穴場の割烹屋さん。060225_2111~01.JPG 『なか原』さんです。


美味しい酒のアテがありまして・・・はなから冷酒をいただきました


060225_2013~01.JPG このからすみは絶品でしたよ~~~


060225_2014~01.JPG 海老芋のからあげに銀杏060225_2014~02.JPG


060225_2037~01.JPG 小鮎の天ぷらと生麩田楽060225_2043~01.JPG


美味しそうに笹カレイを食べるRyoさん060225_2015~01.JPG かぶりつき~


060225_2107~01.JPG デザートは果物でした。美味しかったです


Ryoさんに感謝m(_ _)m


お店に入ると・・・・あっという間に満席になっちゃった(^^;)久々に登場のがるぅ~ちゃんとT。


土曜日の常連様、ごっちさんにDさん。NさんUさん。Uさんは女性連れ


ミナミ(大阪)からAちゃんというめちゃいいキャラの女の子が来てくれまして・・・・・・


実家が京都だとか・・・・あ~~欲しいキャラ なにがなんでも欲しいです~


どうしたら来てくれるんでしょう・・・いい出会いなんだけど・・・悩みます・・・。


賑やかでまずまず安心でしたが・・・毎晩こうでありたいものです。


募金もたんまりしてもらいました皆様のお名前は記帳しておりますので。。。。。


お出かけしたらお土産絶対買ってきますからねムフフ


営業頑張るぞ~~~

AD

女帝 H美ちゃん!?

テーマ:

も~う信じられないくらい昨日はどヒマだった・・・・金曜日なのに・・・・なんで????


電話も鳴らない 外は結構賑やかそうなのに・・・今週は水曜日が以外に良かったからかな


かき入れ時の金曜日にヒマなんて・・・・しかも、どヒマなんて・・・・・・考えられない・・。


こんな状態なのに・・・慰安旅行だとかなんとか言ってるからバチがあたったかな・・・(^^;)


あっちこっちにしてみた。


Nるちゃんにも・・・・・


まだ、仕事かぁ~?

飲んでる!!

どこでや!!!

祇園でデート中や(^^)v

仲間にいれてくれ~!!うちは女、あまっとる(--;)

しばらくして電話が・・・・・会社の人達と一緒だったNるちゃん。お食事中ということで乱入


男前の大将(独身)が1人でやってるこじんまりした割烹 『ふじわら』。


リーズナブルだけど美味しかったよ


そこにいたのは・・・NるちゃんとムエタイM崎、お初のH美ちゃん。


彼女は女性だけど偉いのよ~~~!!おまけに強い!!


柔道?だったかな・・・全日本チャンピオンです


そして飲んでるお酒は・・・・焼酎ロック!!グイグイ飲むんですよ~


うちに欲しい人材です。今の時期、仕事が忙しいみたいなのでシーズンオフになったら来てもらおうかしら?


ニューボトルもすぐにチャンスボトルに早代わり(^^;)


このお仕事の経験はないでしょうから バイブル本『女帝』(芳文社)を読むように薦めました!!

最近は 夜王の影響でホストもブーム。色んな場面で水商売番組にでくわします。

先日のアンテナ22は撮り忘れましたが・・・・(誰か撮ってませんか~?)

H美ちゃんのようにお酒が強い!!というのも武器?のうち・・・?ってか~~~~

女帝 H美ちゃんが誕生するのは・・・春頃でしょうかね~。楽しみです



嬉しい木曜日

テーマ:

昨日はjulyさん とイタリアンランチ


julyさんは体調が悪かったんです。昨日もきっとイマイチだったんじゃないでしょうか・・


ちょっとイタリアンはヘビーだったかもしれないなぁ~


色んなお話をたくさんしました。moさん の奥様ではなくjulyさんとtokiちゃんとしてのランチでした


060223_1150~01.JPG 前菜!!トマトとモッツァレラ、牡蠣のパン粉焼き?

豚タン、生ハムメロン、魚介のトマトソース。


060223_1150~02.JPG サラダとパスタ060223_1202~01.JPG

私はペスカトーレ。julyさんはナスのトマトソース。コースとは別にピッツアも・・・・・


060223_1205~01.JPG アンチョビのピッツア石釜で焼いてくれます。


060223_1252~01.JPG  060223_1252~02.JPG  メインはお肉とお魚。


取り分けて食べましたが・・・・すでにお腹はいっぱい・・・・昼からたべ過ぎ~~~~


でもデザートは・・・・しっかり食べた060223_1312~01.JPG ベリー系のソルベ フルーツ パンナコッタ


頑張って食べたよ~!!でも・・・やっぱりヘビーだと思う。


julyさん、具合が余計悪くなってたりして・・・・・・


流石に昼からしっかり食べると夜は食べれなかった・・・


昨日はお酒も飲めなかった・・・・ 先週の扁桃腺からまだ本調子ではなさそう・・・。


ロキソニンは手放せない・・・。


このまま飲まずに過ごそうか・・・と思っていたら、幼馴染が来てくれた


シャンパン2本、いただきました~~ 3杯飲んだらいつもの私。


たまに逢うとかなり嬉しいものがある。頑張ってる幼馴染は私の自慢の1つ。


男女間にも友情は芽生えると常に豪語している。


最近、凹みがちなんだけど・・・・凹んでると言ってはクレママ に愚痴メールしたり・・・・


楽しくないよ~とTさん(彼女はやりたい事を見つけて今、輝いてるんです)にぼやいたり・・・・・


けど、昨日みたいにjulyさんとランチしたり・・・幼馴染に言葉ではないけど励まされたりすると幸せだな~って思う。


お店に来てくれる皆さんにいつも助けてもらって・・・ホントに感謝してま~す


本日より募金活動しま~す 季ーときーの慰安旅行に愛の手を・・・・・・


よろちくび

暴走エロガッパ・・・・

テーマ:

昨夜、京都市内の某フグ屋にてエロガッパと食事した・・・・・


参加者は・・・・先輩でもあるNるちゃん、S口さん、ジュニア、エロガッパ以外は普通の人間である。


ただ、昨夜判明した事が1つ。ジュニアはエロガッパ予備軍であった


変な虫がつかないように見張っておかねば・・・・・


いただいたお料理は・・・・・絶品でした


060222_1918~01.JPG  ←ブツだそうです。ニンニクもきいてて美味です~


こちらはお馴染みのてっさ→060222_1919~01.JPG うまい!!!


そして・・・初体験のブツ練り 060222_1920~01.JPG  混ぜる前です


これを混ぜると・・・060222_1921~01.JPG こうなります


ブツとてっぴと白子が入ってます。マジで美味しかったです


そして・・焼きフグ060222_1945~01.JPG   060222_1948~01.JPG


写ってるのはジュニアの手です。しなやかで白い手です


そして締めは・・・・大好物の060222_2026~01.JPG 白子の塩焼き~


しっかり堪能しましたが・・・・エロガッパの隣に座っておりまして・・・・エロエ~ロとまぁ・・・おさわりが・・


「エロエ~ロ!!ブチュ・・・・」

「メシ、食ってるっちゅ~ねん]

「エロエ~ロ!!」ボディタッチ・・・・・・・・


「・・・・・・・メシ、食うとるやろが~~~~~

エロガッパ、暴走中 なんでこんなにエロガッパなんだろう・・・・・・


スッチーや銀行のお姉ちゃん・・・飲み屋だけでは飽き足らず十数年にわたる数々の悪行三昧・・・・・


決め台詞は・・・・・・


「さしてくれる?させて・・・・」

そんな一言で・・・・・・受け入れてはなりませぬ!!!!!!


最近は・・・・韓国クラブのお姉ちゃんにまで・・・・・


「オッパ~とささやかれて鼻の下がビロ~ンって伸びてる・・・・・


頭のお皿は湯気出てます 38度線を越えるのも時間の問題ではないでしょうか・・・・・


食後はとりあえずうちのお店に来ましたが・・・・いつものクラブのママさんに迎えにきてもらって・・・・


いそいそと出かけていきました・・・。


ついでに私も拉致られまして。。。。。。ジュニアはお気に入りの山田 優似のギャルをみて・・・・


エロガッパに近い微笑みを見せておりました・・・・。


ジュニア・・・・オマエもか・・・・_| ̄|〇|||||||||||


まぁ、私的には久々にお食事画像も載せられたし美味しいフグも食べれたし・・・・


ちょっと久しぶりに電車に乗って駅から出るのに迷いましたが、いい経験でした(^^;)


水曜のわりに数字も良かったし・・・・エロガッパの所でボトルもおりたし・・・請求はジュニアだそうで・・・


ごちそうさまでした


今日は今からjulyさんとランチに行ってまいります。


また、画像載せられる~~~~!!イタリアンです



今日は・・・

テーマ:

エロガッパに逢えます~Nるちゃんとちょっと危ないスタンガンマンとジュニアとわ・た・し・・・・・・


最強メンバーかも・・・・


フグ食べに連れてってくれるって~ どんな食事会になるんだろう・・・・・・


一抹の不安が・・・・


エロエ~ロと鍋をつつきましょう(^^;)


昨日も静かな1日でして・・・・・もう閉めたら?なんてパパリンに言われましたが・・・・・


いやいや、閉めませんよ~とにかく・・・0時30分まで様子を・・・・


「こんな日に決まってドアを開けるのは・・・・・K山さんだわ~・・・・」

ボソッと呟きました。


すると・・・・ホントに来た!!K山さん!ナイス直感


でもって・・早々にパパリンとK山さんと3人でお向かいのお店に出かけました。


昨日は何となく体もだるくて・・・・今朝起きたらやっぱり喉が痛かった・・・


必殺ロキソニンで回復 ライフが2、戻った~(ドラクエ風^^;)


さてと・・・・・では仕度にかかります。今日はいいお天気なのでお散歩もしたし・・・


お出かけ日和です!!電車に乗って出かけま~す!

どっか行きたい病

テーマ:

魔の月曜日。真っ青にならずにすみました


H社長がルーアのMママと同伴前にお立ち寄りくださいまして・・・・


っていうか・・H社長、私も1回くらいに連れてってくださいね~ゆっくりはしてもらえませんでしたが、


私もルーアさんにくっついて行きました おでかけは嬉しい~~~


H社長が超明るい方だと知りました。乳首(H社長の)を激写したりご家族の楽しいお話を聞かせてもらったり・・・・


とても楽しいお話にお酒も進みまして・・・・随分飲ませていただきました


いい気持ちに酔っ払いまして・・・・・ごちそうさまでした


うちのお店は・・・・静かながらもお客様に来ていただいて・・・・


でも、こんな流れじゃいけません。


何かしなくちゃ・・・・何か仕掛けなきゃ・・・・


だけど・・・・・本心は・・・・どっか行きた~いです。


韓国行きたい 絶対行きたい でも・・・・私だけ行くのはね~


やっぱりみんなで行きたいので、みんなで頑張ってお金を貯めて行かなくちゃね!


欲ばっかりではいけませんもんね~。


今夜はスタッフ不足ですが頑張らなくっちゃ・・。楽しく明るい明日のために~!!!!

カッパのお話

テーマ:

今日はもうお店の下準備に出かけてきたので、ゆっくりできます


今日は、前に書こうと思っていた『カッパ』のお話を書いてみます。





むか~しむかし・・・京都の超南の方は田んぼと畑ばかりでした。


その田畑に囲まれた溜め池にカッパが住んでおりました。カッパは毎日田畑を通る女子高生に目をにしていました。


でも・・・・自分の姿を池に映してみると・・・とても女子高生に声をかけられません


カッパは来る日も来る日も悩みました。どうすれば声を掛けられるのでしょう・・・・・・


カッパはある満月の夜、お月様にお願いをしてみました。


お月様・・・どうか私を人間にしてください。一生懸命働いて人の役に立ちますから・・・・

次の朝・・・・奇跡は起こりました。田舎のカッパは人間になれたんです


カッパは女子高生に話しかける事も忘れてとにかく仕事を探しました。お月様に約束したからです。


カッパは必死で働きました。


何年かして田畑ばかりの村は街へと変貌していきました。


カッパが住んでいた溜め池もいつしか埋め立てられてしまいカッパには戻る場所が無くなってしまいました。


でもカッパには溜め池など無くなっても平気でした。もう、立派に人間様ですから・・・・


カッパは自分が住んでいる所をもっと良くしようと新しい職につきました。


こうしてカッパは真面目に働いてドンドン偉くなっていきました。回りもカッパの正体など知るよしもありません。


カッパも人間でいる事が当たり前になってはいるものの、どこかでストレスというものが溜まっていることに気付きました。


それからです。カッパはお酒を飲むようになりました。黄桜ではなかったんですが・・・


飲み屋さんにでかけると・・・キレイなお姉さんがたくさんいます。


あの頃の女子高生よりもです。 人間になってから女の子に目もくれずお月様との約束を必死に守ってきました。


あれから数十年。カッパには戻れない。開き直ったカッパは夜毎飲み屋のお姉ちゃんに


イヤラシ~イ事を言ったり身体をさわったり・・・・・エッチなことばかりしていました。


やっと人間も板についてきたけど・・・・本性は人間には成りきれなかったようです。


彼は現在、エロガッパとして活躍中です。今度エロガッパとお食事予定でしたが・・・どうやらメンバーの


1人が仕事でいないから・・・・お流れになりそうです。


今度はいつエロガッパに逢えるでしょうかね~・・・