ブラックマンデー・・・

テーマ:
>やはり・・・月曜日は・・・凹む


静かすぎるんじゃないのって感じです・・・・・出がけにパパリンからがあって


ご飯食べようか?と言われて・・・・焼き鳥屋さんへ行きましたが・・・・急用が出来て出て行っちゃった。


戻れないという・・・・仕方なくお勘定を済ませて1人でお店に・・・・この時点でついてない月曜・・・・


お店に入ってから胃の具合が何となく悪い 胃薬飲んでボンヤリしてました。


営業も毎日よく似た所ばかりかけるのも・・・・正直イヤになりますよ・・・・。


パパリンは後ほど御来店くださいましたが・・・・・重い空気。。。。。。


そこに電話がなりました  微笑の魔術師Mさんからです(^^)


本社の方々と飲んでるので来て欲しいって・・・・行く行く 


お迎え先は私の大好きな女の子がいるお店。とっても可愛いのいい子なんですよね~。


到着してMさんと超音痴風に『待つわ』を熱唱しました。音はことごとく外す基本です・・・・。


他のお客様がビックリするくらい外すんです。結構難しい・・・・。


Mさんが女の子と踊るから何か歌うように言われました。『星降る街角』。知ってます?


「腰振る街角~~~!!」とオヤジギャグもどきで言うと・・・お連れのM社長が・・・・


「ハイ、ハ~イ!!」って・・・普通に検索して入れてくれた・・・。なんか突っ込んでよ(--;)


今度はちゃんと歌ったら・・・他のお客様が・・・・うまいね~。だって・・・・・


さっきのはわざと音痴に唄ってたんです(--#)


多少気分もハイになった所で季ーときーへGO 


M社長にはいつものようにヒヨコの被り物をしていただき、本日の主役と書かれたタスキをかけてもらいました


唄ってもらったのは・・・田原俊彦メドレーです(^^)v


ちょっと動画の向きが横になってますけど・・・・・




2006-01-31 12:04:27
by tokimama
ノッテルでしょ?(^0^)

今度の周年ではウォーターボーイズの格好で来てもらいたいです(^^;)

さて今日は雨。。。。おまけに月末・・・追いはぎデー・・・。くら~い(><)

でも、なんとなく今夜は人が出てきそうな気がします。期待しよう!!!!
AD

土曜日バンザイ!!

テーマ:
やはり、週末しか賑やかにならないのでしょうか・・・・

土曜日は早くから珍しいお客様が来られました!!Y田先生。私はこの先生の夜間保育の担任です。

最近は違う教室にばかり出没してたんですが・・・・うるさく言わずに見守っておりました(^^)

久々の登場にボトルも空いてしまいました・・・^^; その後、来られたのはごっちさん !!

美味しそうなお酒を持ってきてくれました!!発砲日本酒。今度のはポンッ!という音の出ないタイプ。

女の子と飲まれてましたが私の分、残しておいてくれました!!美味しかったです♪

あと、リキュールで桜色に変わるお酒。ロックで入れると琥珀色。お水で割ると桜色。ごっちさんは珍しいお酒をいつも持って来てくれます。ありがとう。

お次は・・・Ryoさん。名古屋からお戻りでした。ゆっくり飲もうよ~!!とお願いしていたので少し長めにいてくれましたが・・・・・・

またまた、電話がかかってきて・・・・・ひとまずチェックでした。また戻ってくるよ!!と言って旅立っちゃった。

ちゃんと戻って来てくれましたよ!たまに帰ってくるとアチコチからお呼びがかかるのでいつもそそくさとお出かけになるんですが・・・

この日はゆっくりしてもらいました!!ありがとうです♪

そして土曜日レギュラー?のDさん。この日はどこかのお店のママさんと、女の子とお食事だったらしく・・・・・

私とNちゃんと、パパリンに責められてました。今度、我々ともお食事していただきます!

さてさて・・・・お店の電話がなりまして。。。。。

moさん ご一家、御来店されることに・・・。この日は奥様のjulyさん  お友達のJさん、ご子息2人とお出かけだったそうです。

moさん、髪型変わってました!!なかなかいい感じで、より一層若くなった気がしました!うちのコースターにマッチをシュッとこすって女の子のタバコに火を点けてました。

夜王の見すぎですか・・・・(--;)?

ゆっくり席にも着けませんでした・・・・隣の席からチャチャ入れてましたけど・・・・・(^^;)

そして・・・パパリンのお席にM社長が来て、Riの部長も来て・・・・賑やかでした。

やはり・・・・週末だけは賑やかなんですよね・・・・今日は恐怖の月曜日。外は雨・・・・・。

また静かなんだろうか・・・・。大赤字が続いてます。今は耐える時期だと言い聞かせて辛抱してますが・・・・・

現実は甘くないですからね・・・・・営業かけまくりしなきゃ・・・・・。

もう・・・・休憩したい~~~~~~!!!






AD

助かった・・

テーマ:
昨日はね・・・・金曜日だったのに・・・最悪!!のスタートでした。

喫茶店でまたまたDVDを借りてきて・・・観賞してたんですが・・・誰か来る気配もなく・・・

お話はドンドン進んでいく・・・・ヒェ~~~~( ̄0 ̄;)ですよ・・・。

おまじないのビールも飲んでみました。

飲みきる前に・・・・・お客様御来店~♪ ヤッター!(≧▽≦)

Y社長、3名です!お久しぶりですわ~~~!覚えててくれたんだぁ~。ボトルも空いたし良かったんですが・・・

冷静になってみると・・・・人件費もないじゃん(. .;)お帰りになってから・・・また、静か・・・・・。

ダメだ!金曜日にこんな静かなんて・・・・・考えられない。なんとかしなきゃ・・・・・・。

この際、背に腹は変えられません。Tに電話しよう!奴ならどこかで飲んでるはず!!

早速かけてみると・・・大当たり( ̄ー ̄*) Riにいたので襲撃しに行きました!!

Riに着いて、カウンターに座ってるTを見つけました!少々小腹が空いた私は目の前の1品に手を出して・・・・・

恐竜に変身しちゃいましたよ・・・・食べたのはいいけど火を吹くくらいに辛いの!!

『爆弾』と称するカラ~~~イ液体が振りかけてあって・・・ビックリするどころか・・・あまりの辛さに心臓がバクバクいいました。

血圧上るかと思いましたよ・・・・・まったく・・・最低!!

辛さも納まって・・・お店に行きましたら・・・・・Nるちゃんが3人で来てくれてました!!

またまたそこへ、RZのママがお客様と御来店。ボックスは埋まりました!!

ラッキー☆です!!

Nるちゃんは風邪を引いてて熱を出しながら今週も頑張って接待続きの生活をしてたそうです。

木曜日にメールしたら・・・金曜日と土曜日は大阪で接待という返事が返ってきました。

ストレスが溜まりきった私のガスを抜きに来てよ!とお返しすると・・・・・・

Nるちゃんは接待でも上手にガスを抜いてるらしく・・・・私のガス抜きは来週とのこと・・・・。

それなのに。。。。。来てくれたんです!!あぁ~~~嬉しい♪

でも近々、ガス抜き&愚痴を聞いてもらうためにご飯食べに連れてっていただきます!

無理やり連れてきたTは・・・・

「いっぱいやんけ・・・・図られた・・・・・」

図ってませんよ!!予定ではTだけのはずだったんです・・・マジで・・・・。

後からRiのダブルYちゃんが来てくれて、部長とY郎も遊びに来てくれました!!!

Riも少し静かだったのかな・・? 

真っ青になってましたが何とか無事に終わった金曜日でした。

今週はホントに静かで・・・・・まいりました。まだ、今日1日あります!!

今日も女の子入れてますから・・・・頑張らなきゃ大赤字だ~~~~~!!!!!!!!
AD

劇的は・・・・無い!!

テーマ:
さっき帰ってきました。お疲れ様でした・・・・。って疲れてない(--;)

今夜は・・・・1組だけでした。 もう・・・潰れちゃうよ~~~~。

J氏のお友達Nさん。うちのSちゃんが同伴でして・・・・誰も来ないから帰れなかったんだろうね(^^;)

悪い事しちゃいました。ごめんなさい。

Nさんは私と同い年です。私と同い年の男性は周りにいるだけでも・・・・バリバリお仕事されてる人が多いです。

経営者として頑張ってる!!いつも、羨ましいと思ってる。

男と女は違うのかなぁ・・・・

女性でも最近、起業家が多く成功されてる方もたくさんいる。男だからとか女だからとかないのかもしれない。

そういう話をずっとしてました。

Nさんの色んな体験談。修羅場くぐりすぎです・・・・でも、楽しいんです。

仕事の話の中で・・・時々、現実逃避をしたくなる。頑張って仕事して、お給料払って生活費渡して、経費もかかって・・・・・

一体、誰の為に働いてるのか分からなくなる。って・・・・

頑張って仕事をして得た収入が多いと出て行く金額も多い・・・・。虚しくなる瞬間。

分かる~~~~!!

男の人でも思うんですから、女の私はもっと思う。

Nさん曰く・・・・甘えベタだからダメなんだって!!

生まれ、育った環境でめぐり合う人も変わってくるんだそうだ。

殿方に上手に甘えたり出来る女性は現実逃避したくなるほど追い詰められないらしい・・・・。

なまじか・・・稼ぐということを知ってしまった女性は女性でありながらも男性なんだって・・・・。

だから、劇的な瞬間などあっても気付かないらしい。

運命を変えるかもしれない出会いにも気付かず・・・・ここ1番、素直になれず劇的な瞬間を大いに見逃しているようだ・・。

Nさんは、前のめりになって私の目を見て言いました。

「劇的な瞬間なんて・・・・・・ないよ!!!!」

_| ̄|〇|||||||||||||||||||||| ヒ、ヒドイ!!!!

もう・・・・崖っぷちにかろうじて立ってた私は真っ逆さまに落ちましたよ・・・・・・。

めげずに会話を続けました。課題は  『老後』。

私とチーフのHさんは・・・・子供も結婚して親の役目が終わったら・・・尼寺に行きます。

何故に?

子供に将来見てもらう気はさらさらありません。どうせ1人なんだから・・・尼寺で仏門に入りたいんです。

執着も欲もない煩悩を取り払った生活がいい!!と言うと・・・・・・・

「なんで、今から1人って決めてるの?パートナーが出来るかもしれないのに・・・尼寺だって引き受けてくれるか分かんないし・・・・

その歳で人生捨てたような言い方じゃ・・・・やっぱり劇的は・・・・無いね!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--’)

ないそうです。



携帯復活!!

テーマ:
昨晩、無事に携帯が戻りました!!新エロガッパに届けていただきまして・・・

本日、回線も元通りになり落ち着きました♪ アチコチバタバタ走り回っておりまして午後3時過ぎにめでたく

復活~~~!!

昨日は魔の水曜日だったので お店に一旦入ってからRiのYちゃんに誕生日のプレゼントを届けてからいつもの喫茶店に・・・・

少しゆっくりしてました。携帯も届けてもらったし・・・DVDを借りてお店で見ようかな~・・・・

そう思っていると・・・K会長に逢いました。

「おっ!!何してるんや?店は忙しいのか?儲かってるか?」

「ここでさぼっております(^^;) 季節同様、お店も財布も寒いです・・・」

「ぶゎはっはっはっは~~~~。また行くわ!!」

ウフ・・・・(^^) また、ですか~~~~・・・。_| ̄|〇|||||||

外は痛いくらいの寒さです。トボトボとお店に向かいました。Sちゃんが同伴でしたからお客様はいらしてます。

静かそうなので皆でDVDを観る事に・・・・映画館チック(⌒0⌒)♪

スミス夫妻のお話・・・。面白かったです!観たかったんですよね~~~お客様も満足されてたようです。

その後に・・・・マダム5名、御来店。迫力あります。結構、迫力あるマダムは大好きです。

豪快マダムの方が分かりやすいかな?いらした時には少々テンションが下ってらしたようで・・・・

あまり飲まずに帰られましたけど・・・・今度は腰据えて飲んで欲しいです!!

テンション上られたら最高に盛り上がると思いますので・・・機会があれば動画を撮りたい私です。

moさんのヅラ姿、携帯が無かったので載せれませんでしたが・・・・載せますね!

060124_2317~01.JPG   なかなか似合ってますね!!

どっちがmoさんか分かります?今日はどうかな~~~?

お店を映画館状態にしてちゃだめですよね(^^;)っていうか映画デーでも作ろうかな?

まいった・・・・

テーマ:
昨日は一昨日と打って変わって良かったんです。

昨日、カモネギ隊ととあるクラブへ行く予定がありました。お昼過ぎにお店の個室予約完了!

8:30過ぎに行く予定で・・・・・

晩ご飯は・・・・1人で・・・・。カモネギ隊とはお食事出来ないんです。

喫茶店で寂しく食事中に電話がなりました。カモネギ?と思いきや・・・微笑の魔術師Mさんでした。

「店、開いてる~?」

「店は開いてるけど・・・・私、いないよ~・・・。」

「全然、いなくていい!!」

「・・・・・(--#)」

Mさん御来店をお店に電話。カモネギとの待ち合わせには時間がまだある。

とにかくお店に向かう事にした。Mさんは3人で御来店でした。1人はMさんの叔父様でした。

この方はかなりダンディーでして。。。。ホントに叔父様?と何回も聞いてしまいました^^;

雰囲気がまったく違います。こころなしかMさんもいつもと違う感じがしましたが・・・・・

私が留守にしてる間に・・・・・ハゲヅラ被ってたらしい・・・・・。身内の前でもやっぱり・・・・やるんだ~。

Mさんご一行を残して私はカモネギ隊ととあるクラブへ・・・・しばらくこのクラブがご無沙汰だった皆様。

カモネギ隊PTA会長の私としましては・・・・同行あるのみ!でございます。

嫌みの1つでも言われたもんなら・・言い返してやりますわ!!

なんてね・・・元いたお店ですから嫌みなんか言われるわけないです(^^;)

自分のお店を放ったらかしにして飲みました。昨日のメンバーは、隊長、新エロガッパ、Kクリニック、てんちゃん。以上4名でございます。

新エロガッパはまたしても私に暴言を吐きまくりです・・。

「tokimama!!(呼び捨て・・・--;)今日こそ後ろからやってもらうぞ~~!!」

やってもらうのではなく、やるぞ!なのでは・・・・・・

新エロガッパ、一気飲みです。

「おい!tokimama!!!(またしても呼び捨て・・・・)オレはな~~~凄いんだ!ヽ(´Д`)ノ」

ハイハイ・・・本で読んだんでしょ? 新エロガッパとにかく一気飲み。

グラスがデカイ!と文句を言ったので。。。ショットグラスに変更。ウィスキーとビールを混ぜちゃいました。

グイグイのむ新エロガッパ・・・。せっせと作る私達・・・・

「あ~~~~!!tokimama!!!ビール混ぜてんのはオマエかぁ~~!!」

遂にオマエ呼ばわり・・・無条件で新エロガッパ一気。

とにかく飲ませました。ご苦労様。 私は一旦お店に戻る事にしました。

moさん が来られてましたので・・・・。かなり放置しちゃいました(^^;)しかもほろ酔い・・・・。

お店に戻るとmoさんはヅラ被ってました・・。写メとったんですけど・・・・

見たことのないお酒が置いてありました。ショットグラスでいただくらしいです。クイッと飲んでみると・・・

ろんりこのようなお味。美味です。

「ディアマンテ?」

「それは車の名前ですから・・・・(--;)」

名前は分からないんですけどとにかくクセになる味なんです。飲んだ後にくる香りもなかなかいい。

ご満悦の私は酔っ払うぞ宣言。酔ってやる。

カモネギ隊も早々に到着。酔います酔います♪ 先ほどのクラブからダブルYちゃん合流で宴は絶好調。

と思ってるのは私だけ?酔っ払わせていただきました。

帰りにお蕎麦食べて新エロガッパを送って帰りました。何喋ってたか記憶にない( ̄0 ̄;)

帰ってから携帯を充電しようと思ったら・・・・・無い!!携帯が無い!!

慌てて家を飛び出して酔っ払いですが車を出して店までGO!!

店にも無い・・・・店から電話してみたら・・・呼び出しは鳴れど誰も出ない・・・。

タクシーに忘れた?どのタクシーに乗った?記憶が・・・無い。いっぺんに酔いがさめてしまった。

お蕎麦屋さんは閉まってる。時間は・・・・午前4時を回ってる・・・・。

ショック~~~~もうお客様にも連絡出来ない・・・。何もかも無くしちゃった感じがして・・・大泣きでした。

朝、起きてタクシー会社片っ端から電話して、蕎麦屋にも電話して・・・・無い。

とにかく携帯を止めてショップへ・・・・機種変の手続きして前に使ってた携帯からアドレスを移し変えてもらって・・・・やっと使えるようになった。

カモネギ隊にお礼メールをしたら隊長からかかってきて・・・・・

てんちゃんが私の携帯を持ち帰ったらしい・・・・。




オイ!てんちゃん!
なんで持って
帰るんだ!!
朝鳴らしたのに電源
切りやがって~~~!!
ちゃんと出て説明しろよな!!

心配したんだからね・・・・・今晩、届けてね('-^)-★

呼ぶよりそしれ!

テーマ:
まぁ・・・・ヒマな昨日・・・。月曜から凹みます・・・。先週もダメだったし・・・・。こんなんじゃ厳しいですよ・・・。

新しいお客様との出会いもないし・・・クラブじゃないからさ・・・・振り返る程のベッピンもいないし・・・

売り上げホステスもいない・・・。悪循環・・・。

連絡した方達は撃沈。明日・・・・のお返事があって・・・・

明日じゃなくて今日なんだよ~~~~!!!!!って話なんですけどね(^^;)

半ば諦めムードで思いついたのが・・・『呼ぶよりそしれ!』。

悪口を言うわけではないんですけど・・噂すれば来るというまじないみたいなもんです。

さて、誰をそしる?

「Sさんはお酒を飲まれないからなぁ・・・でも、来られると必ず現金だしぃ・・・・・

Kさんは向かいのお店ばっかりだし・・・体調悪いらしいけど・・・向かいしか行かないみたいで・・・・

Hさんは水曜しか出ないし・・・・いつもうちには遅くに顔出すし・・・」

とボソボソ話をしてたら・・・・ドアが開きまして・・・・・。

お酒を飲まないSさんが3名で入って来られました!!そしるべし・・・。

お陰さまでゼロにならずにすみました。Sさんはいつも多めにお支払いされます。

神様到来!!楽しい時間を過ごさせていただきました!!お見送りの際下に降りたら・・・・・・

Kさん、発見!! ほ~ら言った通り、向かいにいたでしょ?

やはり・・・・女の子なんでしょうね~・・・・。

スナックでも女の子ちゃんと入れなきゃね~・・・。しっかりお客様の守りをしてくれる子。

これ以上増えなければ・・・・今、来てくださるお客様にどうアピールするかなんですよ・・・・

店はたくさんあるんです。小さな店だから努力しなきゃいけないんですよね。

今夜も頑張ろう・・・・・。

雪・・・

テーマ:
今朝、起きたら雪が積もってた・・・。

一瞬・・・・店休もうかと思ったくらい・・・・。月曜から縁起悪い~~~~!!!

でも・・・お日様が出てきたので浅はかな考えは却下!!今日は忙しい・・・・。

まずは銀行で両替を済ませて、チャームとお店の備品を購入してお店の準備に・・・・・・

一通り準備をして・・・・お次は、明日△会長のお誕生日なのでプレゼントを買いにバラの包みの百貨店へ・・・

ガレージに車を止めて店内に・・・・入ってすぐのエルメスさんへ・・・

ここで香水を買いました!!『カレーシュ』。 18歳の時にお客様にいただいてから1番好きな香水になった。

色々、香水をいただくので頂き物をつけてるけどこれが大好き♪

ルンルン気分で紳士服売り場へ・・・・プレゼントはYシャツ。お仕立券付き。

ダンヒルの柄違いを2枚にした。明日のお誕生日会の会場に届けなくては・・・・・・。

お花の注文も頼まれたので帰りによって頼んできた。ゴージャスでした!

帰ってからは・・・・PCとにらめっこです。

今日は・・・・営業もかけてないし・・・困ったママです。寒いんだもん。

こんな日に来てくれる方はきっと神さまかもしれない。。。。。

お出かけ準備に入りますね・・・・・。当たりかハズレか・・・・・また報告いたします!

週末だけは・・・・

テーマ:
昨夜、祇園はJCがウヨウヨ。。。。。。案内所のテントも出てました。

うちは昨日も書きましたがJCはお取りしてませんから静かなもんです。

昔、まだ若き20歳くらいの頃、JCがお店に来られてて賑やかに飲んでおられました。

私は当時、ラウンジに勤めておりまして・・・ベンチシートの割と広い店内をアイスとミネラルをもらいに歩いていると・・・・

2人がかりで押し倒されて・・・スカートはめくられストッキングまで脱がされそうになった事があるんです。

マネージャーとマスターが飛んできて救われましたが・・・・・どうもそれがトラウマでして・・・・

値段交渉は許せてもこういった行動が許せず・・・JCが嫌いになってしましました。

中には紳士的な方もおられます。翌年も来てくださる方もいらっしゃいます。変な人ばかりではありません。

ほんの一部の方の行動で全体がおかしく思われちゃうんですよね・・・・。

クラブなどで飲まれるJCさんはお行儀もいいでしょうがうちのような小さなお店だと豹変されても困ります。

女の子が可哀想ですし・・・私も切れちゃうかもしれないので・・・・

商売としては数をこなせば利益が上ると知ってても・・・・無理です。経営者失格かな・・・・?

半ばあきらめモードで始まった土曜日でしたが、ちゃんと利益はあがりました。

来ていただいた皆様にホント・・・感謝です。ごっちさんも昨日は送別会だと聞いてたので来られないかな~って皆で話してたんですが・・・・

来てくれました!!ノリノリで他のお客様まで楽しませてくれて・・・すいません。

外はJCの皆様で溢れてましたが・・・・

JCに頼らずともいい結果に満足しております。

やはり・・・・週末は賑やかですね・・・・毎日賑やかがいいのですが・・・あつかましいかな?

週末だけってのも考えもんですね^^; 

周年に向けて動き出さねば・・・・・・のん気すぎて自分でも呆れてます・・。