年の瀬

テーマ:
今日は銀行めぐりで始まった1日・・・。引き出して入金して・・・・・あぁ、虚しい(;;)

その後はお買い物・・・・。また、諭吉が去って行った・・_| ̄|〇

休みたくてしかたなかったのに・・・長い休みはやっぱりキライ。

出費が重なるもん。。。。

帰ってからはあちこちお掃除。大してキレイにはならなかったけどね(^^;)

明日もお掃除・・・・昨日はお店の大掃除でした。その後忘年会。

なんか・・・お店に行かないとちょっと不安になりますね。

貧乏性ですから~・・。

お休み中は夜中の更新になると思いますが・・・・読んでやってくださいね。

今日はちょいお疲れモードですので・・・・失礼いたします。
AD

仕事終わり~~~!!

テーマ:
2005年の営業が終わりました!!

とにかく毎日必死に過ごした1年でした。胃が痛くなる日もありました。血圧が上った日もありました。

スタッフが辞めて落ち込んだ日もありました。支払いに悪戦苦闘をした毎月・・・(毎月かよ^^;)

兎にも角にもアッという間に過ぎた1年でした。

自分でお店をして初めて分かった事もありますし、気付いた事も多々あります。

少しは成長したかな~(^^;)

昨日はお陰さまで、8:30を過ぎた頃には満席でした。(^^)v

私的には出勤前かなり最悪な気持ちだったんですよ・・・・

文房具屋に行くつもりで6時過ぎに出たのに・・・タクシーはなく40分近く立ってました・・・・

着いたら文房具屋は・・・・閉店。とにかくお店の準備を済ませてご飯を食べにでたんです。

お造り食べたいなぁ~と思い居酒屋を覗けば・・・いっぱい・・・

もう1軒立ち寄るとまた・・いっぱい。もう1軒!!  閉まっちゃってるよ(><)

取り合えず喫茶店に今年のお礼を言いに行きました。そしたら店からメール。

満席とのこと・・・・・・・出前とらせていただき慌てて食べて出勤です!!

微笑みの魔術師Mさん! Cさん、Sさん、昨日はトミーもお客さんで登場!KさんにH社長。

がるぅちゃんは3人で・・・Tは連日出勤です!偉いぞ~~~~!!

新メンバーはなかなかノリのいい青年でした!

途中、トミーとMさん達はあちこちのお店に行かれましたがまた戻って来たんです!!

Ⅰ社長も呼びました!昨日も来られたのに入れなくて・・・怒ってどっか行っちゃったんで、Mさんに電話してもらって呼ぶことに・・・・

Pのマスター、Dのママと人数増えて賑やかです。今年最後にとっても明るく終われて良かった☆

皆さんに支えていただいた2005年。 ブログも書き始めて1年です。

何も分からないままブログを始めました。

ブログでたくさんの方と知り合えました。お店に来てくれた方もいらっしゃいます。

歳三さんごっちさん 、tanutanuさん、moさん 、O女史、丸岡先生まるちねこさん ・・・・

ありがとうございました♪ 来年もよろしくお願いしますね!!

たくさんコメントもいただきました。

秀人さんりんちゃんリリさま  クレママe-ichiさんfm315 さん、たまよさんhosoudeママnaoママ

真琴さんhideさんjulyさんほーちゃんゆうこママ ・・・・書ききれないよ~~~~!!!!

ブログを閉鎖された詩乃さん、ユナちゃん、れみちゃん元気ですか~

皆さん、ホントにいつも元気づけてくれてありがとうございます。

来年もこんな奴ですけどどうぞヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

AD

今年最後の営業!

テーマ:
いよいよ今日が2005年最後の営業になります。

オープンして早10ヶ月・・・・シャンパンやワインの開けかたも知らず・・・ろくに生ビールも入れられない状態だったくせに・・・・・

いっちょまえに新年を迎える事になりました!!

来年は1周年ですよ~!お客様に支えられてやってこれました。

皆さん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

しかし・・・・・なんか穏やかな12月でしたね~・・・。早い話しが・・・静かな・・・・・。

もっとひっくり返るくらい毎日大騒ぎかと思いきや・・・なんか違った・・。

でも、数字はまぁいいんじゃないの!なんですけど諭吉は出て行くばかりなり(´Д`)

昨日も結構静かなスタートでした。

11時頃にNるちゃんご一行さまが御来店。おエライかたとご一緒でした。

このおエライかた・・・・・クラブ勤めの時にお逢いしてます。

「イヤ~ン!もう!!お元気~~~~?」

てな感じでご挨拶。今夜は弾けられそうか?と思いましたが不完全燃焼で終わりました。

tanutanuさんも覗いてくれたんですが・・・入れずに帰っちゃった・・・

追いかけたけどエレベーターは閉まって下に降りてしまい・・・・。ごめんなさいです。

いつもすいません(; ;)

それから・・・・・・

Nるちゃんの後輩くん、Tがいい仕事をしたそうで・・・・お祝いにシャンパンを抜きました。

頑張って出世して季-とき-に来るんだよ!

一緒にマツケンサンバⅡを踊りました!!楽しかったで~す♪

今日は。。。。。酔えますかね?

28日なので鏡餅を飾らねばなりません・・・29日だと『苦』になるそうで・・・・・・。

終わってからだから・・・・・酔えませんね(^^;) 先に飾っとこうかな?

今夜も1人寂しく晩ご飯ですから・・・・・。今夜乗り切ったらやっと休める!!

頑張ろう!!寂しい晩ご飯も酔えない現実も今日が過ぎればしばらくは関係ないもんね~!!

お酒抜きますから~~~~!!!!
AD

後、少し・・・・

テーマ:
あと2日、頑張ったらお休みです。

昨日は・・・特殊団体様の忘年会がありまして・・・・うちにも寄っていただきました!

10名様です。ありがたい!!

お店は独特の雰囲気で・・・・・ほぼ貸切でございました。

カウンターだけ空いてます。お客様お2人お断りしました。女の子も足りませんし・・・

あの雰囲気では飲めないでしょう(^^;)

特殊団体様はお支払いが固いので結構大好き♪かも・・・・・。

皆さん、紳士ですし女の子が足りなくても文句1つ言われずお歌を唄って遊んで帰られました。

さっさと帰られます。こっちが拍子抜けするくらいです。

「おい! tokimama!特殊はボロイやろ~( ̄ー ̄*)」

「あはははは(^^) Jさんがボロイんじゃないの~」

注)ボロイとはボロ儲けのことです。

Jさんは子供みたいな所があります。結構気前がいいのでクラブではたかられてるかもしれませんね・・。

エレベーターの中でJさんに言いました。

「最近、うちの店は放置プレイですか~!!全然遊んでくれないじゃん!(●`へ´●)」

「ホンマに忙しいねん・・・・また、来るから~」

昨日・・・Yさんにも電話して同じ事言いました・・・。放置プレイされっぱなしですよ・・・。

今日はどうかな~です。サラリーマンさんとは無縁に近いので忘年会の賑やかしさはありませんし・・・

今の所数字はまぁまぁいいんですが・・・・ドカンと休みになりますから・・・また不安になりますね。

今日、支払いしてきました。給料も出してきました。相変わらず心細い通帳です(--;)

そのうちいい事あるかしらね!

クリスマス会

テーマ:
24日のイヴは、クリスマス会をいたしました!スタッフ全員、Gパンに白のフード付きトレーナーを着てキャップを被っての営業です!

殆どが同伴出勤でしたので・・・画像は・・・撮ってません。

女子は全員お揃いのトレーナーでした!カジュアルムードで楽しいイヴを過ごそう!という企画です!

私は相変わらず・・・・朝からバタバタしてました。

お家もクリスマスですから・・・(^^;) クリスマスケーキは『菓楽里』で頼みました!

クリスマスプレゼントも買いに走りました・・・・。そして・・・お店で出す軽食なんかも作ってみました。

時間がない・・・・。家で簡単にビーフシチューとリンゴのコンポートを作って。。。。。

後はお店で・・・・・

051224_2257~01.JPG 051224_2257~02.JPG

ラップがかかってて見にくいですか?サーモンチーズのブルスケッタとサンドイッチ♪

051224_2257~03.JPG  ナゲットと唐揚げ・・・・051224_2258~01.JPG  リンゴのコンポート


Nちゃんのお手製パウンドケーキ★051224_2257~04.JPG
ちょっと食べちゃってますが・・・・・・^^;

まぁ・・・例の如くバタバタと晩ご飯も食べれず・・・・早々に来客ありでして・・・

失礼かと思いつつ・・・つまみ食いしました。パスタサラダもあるんですよ~!!画像は無いけど・・。

赤飯のおにぎりをパクついて・・・・面目ない・・。

ごっちさんも御来店いただきました!美味しい日本酒をプレゼントしていただきました!

『すず音』という発砲日本酒!シャンパンみたいで甘くて美味しかった!

その後はカフェ・ド・パリのライチもいただいちゃって・・・・ごっちさん、ホントにありがとう!

Yちゃんの所でもカフェパリあきました!M社長には赤ワイン2本・・・。皆様ありがとうございます!

H社長も久々に御来店。お腹がいっぱいだと言われてるのに・・・・無理やり食べさせちゃいました・・・。

シチューにサラダにブルスケッタに唐揚げ・・・・お腹壊されたかも・・・・

いい感じの酔っ払い女でした!が・・・クリスマスのお片づけがあります。

酔っ払ってるわけにもいかず、さっさと片付けましたけど・・・・なんかイマイチ弾けたりないイヴだったような・・・・・

最近、酔っ払い女もなりを潜めてます・・・・・。経営者でも酔っていいとは思いつつ・・・

常に不完全燃焼のように思います。今週は3日間だけお仕事でお休みになります。

この3日間で1日くらい弾けてもいいでしょうかね・・・?


サンタが来た!?

テーマ:
昨日は出勤したらプレゼントが届いてた・・・ぬいぐるみサービス?はて・・・・どなたから?

あ~~~~~~~~~~!!!!!

ごっちさんからだぁ~♪

サンタさんが、お店に素敵なお客さんをいっぱい連れてきてくれますように・・・

メッセージつきだぁ!! ごっちさんありがとう(T T) なんていい人なんだ!!胸がジ~ンとなった。

プレゼントしていただいたのは・・・051222_2059~01.JPG

サンタハウス。お家の中には・・・051222_2059~02.JPG  ジャ~ン!

指人形が入ってました。可愛い~(≧▽≦) 今年はプレゼントもらえて幸せだな~。

お店はどうかというと・・・賑やかでしたよ!メッセージカードの通りでした。

微笑みの魔術師M氏からはサンタブーツをスタッフ全員いただきました!!

Nるちゃんにがるぅちゃん、Tやんも加わって賑やかな店内。Riクラブからもお客様が・・・・

東京の方4名。このうちのお一人には見覚えが・・・・昔、逢った事があります。

Hさんに、Y先生。KさんにDさんにTさん。賑やかでございました。

舞妓ちゃんのおゆきちゃんからもプレゼントいただきました!!

051223_1221~01.JPG 和ダンスのミニチュアです。衣装持ちになるように?

そして・・051223_1222~02.JPG051223_1222~01.JPG

蔵ですよ!お金持ちになるように・・・・・。なりたい!!(^^;)

そういうわけで(どういう訳?)2時に閉店。しかし・・・・タクシーはなく・・・。

まぁ、覚悟はしてました。Gパンにトレーナー、ダウンジャケットで歩く準備は出来てます。

トコトコとHさんとトミーと3人で西に向かって(西遊記か!!)歩きました。

堀川四条でタクシーゲット!1台に乗り込みトミーの車が置いてある場所まで行って後は・・・・

トミータクシーでお家まで・・・・。無事に帰れたというわけです。

寒かったよ~!! 今日もお昼に意識不明でございました。


大雪・・・

テーマ:
昨日から降りだした雪が積もりまくって・・・このありさまです・・・・・

           051222_1412~01.JPG    051222_1411~01.JPG
車が通る大通りはまだいいですが・・・・路地に入ると・・雪だらけ^^;

夕べは一瞬だけボックス席が埋まりましたがアッという間に減っちゃいました。

カモネギ隊の隊長とふくちゃんが2人で来てくれましたが・・・・外は雪が降りだして・・・・

慌ててタクシーを呼びました。運良くすぐに来まして・・・なんか不完全燃焼のままお開きに・・・

がるぅちゃんは接待で来てくれました。黒門市場の美味しいケーキをお土産に持ってきてくれて・・・

このケーキがまた美味しかったのです。大人の味でした。

がるぅちゃんは一旦うちの店を出ましたが・・・・・接待してた方が別のお店にうちのSちゃんといるもんだから・・・

応援に駆けつけてくれたようで・・・きっと始発くらいまで飲んでたんじゃないのかなぁ・・・

土曜日のような事はなかったのでタクシーはあったかもしれませんが・・・・。

今夜はどうなりますやら・・・・今は晴れ間が覗いてますが、まだ降るらしいです。

夕方はきっと道路が凍ってくるでしょう・・・今夜は忘年会もピークなはず・・・・

しかし!この天気でご飯だけ食べて解散!なんて事も有り得る・・・・(--;)

となると・・・・うち等の商売どうなんの? ヒマって事?

でも、開けます!先週に引き続き華やかな装いで頑張ってるので・・・・。開けるぞ~~~~!!

微笑みの魔術師M氏にメールしたら出てくるって返信もあったし・・・・・・・・・・・・・

帰る頃はタクシーがないかもしれないので、今日はGパンとスニーカーで出勤して最悪の場合は歩いて帰ろう♪ 

凍えない程度にね・・・

楽しかった~

テーマ:
昨日は、楽しかったです♪ 行って来ました!ウェスティン都ホテル。

051220_1841~01.JPG  クリスマスディナーショー☆ 

ステージ中央の前から2テーブル目。いいお席でしたよ~。お料理も美味しかったし~。

051220_1842~01.JPG  前菜はフォアグラのテリーヌでした。

でもって・・・・・オマール海老のスープが出て・・・メインはフィレののパイ包み焼き。

案の定、スープとメインは撮り忘れ・・・・でも、デザートはしっかり撮りました!
可愛かったんです。051220_1941~01.JPG  リンゴのケーキ。

8時になるといよいよショーのはじまりです。

京都でのディナーショーは今年で13回目。芸能生活は25年だそうで・・・四半世紀ですよ!!

楽しいトークに、あの歌声・・・・・。今回は25年という節目の年だからと・・・シャネルズ、ラッツ&スター時代の懐かしのメロディを何曲か唄われました。

ノリノリ~♪でございます。アンコールでは下に降りてきて握手してもらった(^^)v

サラサラした手でした。 毎年、クリスマスは自分で自分にご褒美として何か買ってました。

人からクリスマスプレゼントをいただくなんて・・・・何年ぶりでしょう・・・。

T社長に感謝です。 なかなか行けませんよ・・・ディナーショーなんて・・・1人で行くわけにもいきませんからね・・・(^^;)

お店からは何度かメールが・・・H社長、moさん、O社長・・・・忙しいみたい・・。

女の子は少ないし・・・まぁ、なんとかなるでしょうで乗り切りましたよ!

早い時間に忙しいと定時には終わります。体も少しは楽ですね。今日はがるぅちゃんのご予約があります。

忙しいといいんですけど・・・。

ハンバーグ♪

テーマ:
昨日はお休み!!久々にお昼寝をしちゃいました。といっても知らない間に意識不明になって爆睡してたんですが・・・・・

夕飯の時間近くまで寝ちゃってました。昼寝はこってり寝るもんじゃありませんね^^;

余計、身体がだるくなりますもん・・・。疲れがドカンと出る感じ。

さて・・・夕飯は何にしよう?これといって食べたいものも無く・・・・・・

久々にハンバーグでも食べに行くかぁ~!!!という事で・・・・・・行って来ました!

『キャピタル東洋亭』 !! 寒かったもので・・

例の如く・・・・画像は撮り忘れ(^^;) 今月のコースを注文しました。

単品でピザも・・・・子供達はキャピタル風ハンバーグを頼みました♪

コースの内容は・・・・・鯛のカルパッチョ、ホタテのトマトソースパスタ、キャピタル風ハンバーグ
ドルチェ、コーヒー。パン!!!!

カルパッチョとパスタは子供にも分けました!ドルチェも子供にあげました。

一応、外観とお外に飾ってあるハンバーグのディスプレイだけ撮りました。

051218_2053~01.JPG ←外観。

お昼はお庭でも食べれますが暖かくならないと寒いもんね~。昨夜も雪が降ってました。

これがハンバーグ→051218_2053~02.JPG

ホイルに包まれて出てきます。ナイフで裂くと・・・・グツグツ音をたててホクホクのハンバーグが顔を出します。

柔らかくて美味しかったです~(⌒▽⌒)/

家族で仲良く完食いたしました!!その後はお風呂へ・・・・

しっかり温まって就寝・・・・・・・・・のはずが・・・・昼寝したせいと月の使者前で眠れない・・。

腰はだるくて痛いし。。。。。結局、3時30分過ぎに意識は無くなった・・・はず。

明日はT社長からのクリスマスプレゼントで・・・TさんとY子ちゃんと3人で鈴木雅之さんのディナーショーに行かせていただきます。

有難いことです。ずーっと行きたかったんですが、誰も連れてってくれなかったんです(><)

嬉しい日なのに・・・明日は月の使者2日目でブルーデー・・・。

着物の予定でしたが服にします。また、画像(今度こそ!!)撮って載せますね!

料理は全部撮ってやる!!ショーの内容は無理ですが・・・・

では・・・・この寒空の中出勤の準備に入ります!こんな天気じゃ商売あがったりです~

最終日~!!

テーマ:
やっと終わりました。ドレスアップ。告知なしの割りにまぁ・・・・良かったのかな?

昨日はヒマでしたけどね・・・。とにかく寒かったし・・・うちのお店は自営が多いからサラリーマンの方々の忘年会からは外れてますし・・・・。

女子大生Aちゃん、Bちゃん、揃って同伴です。なので彼女たちの画像はありません・・(^^;)

静かに来客有りでした。もっと忙しくなけりゃダメなんだけど・・・・・。当然、遅くにお越しのお客さまがいらしたら受け入れます!

土曜日は次の日お休みですから全員残業です。静かですからアフターも無いし・・・・・。

昨夜、お店を出たのは午前3時47分。外は雪が積もってました。タクシーは1台もありません。

確かに雪が降るって天気予報で言ってましたが。。。。。。マジで積もっちゃって^^;

タクシーがまったく無いなんて久しぶりの光景です。戻ってくるタクシーも無いなんて・・・

トボトボ歩いてると・・・・お客様とRiクラブのAママが(お店に来てくれてました)電話くれて・・・・

車でいらしてたので送ってもらいました。ホントにタクシーがなかったんです!!

送ってもらってる間、空車とすれ違うこともありませんでした。京都のタクシーは雪が降ったらさっさと帰っちゃう・・・・。

稼ぎ時なのにね~・・。雪に慣れてないからかなぁ~。最悪の夜でした。

今も・・・降ってます。

では。。。。。昨日の映像をちょっとだけ・・・・・・・・・・・・・。


まずは・・・・・オードブルを・・051217_2001~01.JPG

ボイルしたハーブソーセージ、エビとブロッコリーのオーロラソース、生ハムメロン、クリームチーズ、トマト、アンチョビのカナッペ、白身魚のテリーヌ。

作ったわけではありませんf^。^; ソースとテリーヌにかけたコンソメゼリーだけは作りました。

お店は風船を飛ばしちゃいました!051217_2023~01.JPG051217_2024~01.JPG

どっか中途半端かな?ハロウィンほど派手じゃないですから・・・そう見えるのかな・・。

お次は・・・・女子大生両名が同伴だった為、NちゃんとSちゃんと私の画像です。







土曜日レギュラーのNちゃん。051217_2007~01.JPG  051217_2025~01.JPG

051217_2024~02.JPG  Sちゃんです!!この日は白が3人。

051217_2008~01.JPG  051217_2009~01.JPG どうも・・・tokimamaです


Sちゃんと2ショット★051217_2026~02.JPG ウフフ(●⌒▽⌒●)

Nちゃんとも撮りました!051217_2028~01.JPG (≧▽≦)

終わってからは全員ボロボロでしたから・・・・・・撮ってません。

最後に・・・・・・051217_2102~01.JPG  何か分かりますか?

折り紙で作った指輪とケースです。製作者は・・・ごっちさんです。

先日、Bちゃんが・・「指輪が欲しい~!!」と言ってたらしいんですが・・・・それを聞いてたごっちさん。

せっせと作ってくださいました。

「ママ~。指輪が欲しいって言ったらこんなのもらっちゃいましたぁ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・場内大爆笑・・・・。

でも、良く考えたら素敵な事ですよ!これを作ってくれたんですから!!

誰が作ってくれますか?わざわざ折り紙買って作り方調べて・・・・こんなプレゼントは二度と貰えないでしょう。

Bちゃんは幸せですよ!ごっちさんの優しさが溢れてます。ありがとうございました!!

今夜もかなり冷え込むみたいです。皆さん、風邪ひかないようにね!