阪神優勝!!

テーマ:
やった~~!!やった~~!!優勝だよ~!!阪神優勝おめでとう☆*+*+*+*+☆

嬉しかったです!2年前は自力じゃなかったのが心残りだったので・・・今年はホントに嬉しい(≧▽≦)

家から風船持っていきました!!優勝の瞬間、いつも行く喫茶店のマスターが電話してくれて・・・・

キャー!!と風船飛ばしました\(*⌒▽⌒*)/ ギャーギャー大喜びしてたら・・・お客様が・・・

いらっしゃいませ~(^^;) うちのお店は結構、巨人ファンの方が多いんです。あまり・・・大喜び出来ません・・。

しかし・・・昨日は久々に混みました!とりあえず阪神ファンか確認して・・・六甲おろしを入れて歌いましたよ!!

皆さんにビールをサービスいたしました!!

Nるちゃんも来たし、裸足の貴公子S社長、J氏とHちゃんカップル、前に働いてたKちゃんとお客様。最近律儀に来てくれるBさん、H部社長、そして・・・・・・・

金曜日に来れなくなった・・・・・カモネギ隊!!ビックリ~~~~!

脳内ピンクコンビを引き連れて登場した隊長!ピンクコンビは魔女の魔法にかかってるのでまた途中で抜けるかも・・・・(`へ´)

優勝、優勝で盛り上がりまくり~!J氏は0時を過ぎればお誕生日だし・・・お祝いよ~~~~!

Hちゃんが好きな『カフェパリ』のライチをプレゼント♪ 他のお客様にも大盤振る舞いしちゃいましょう!!

私の友人、J氏の誕生日だ~!!いっちゃえ~!ハッピーバースディの歌は・・・・

カモネギ隊の隊長に歌っていただきました!J氏もHちゃんも喜んでくれて・・・ピンクコンビの拳ちゃんが・・

アカペラで持ち歌でもある『年下の男の子』を振り付けで熱唱♪ 嬉しいでしょ?で・・・・

「Jの為に祝ってやって~皆で乾杯してやって~~~」とシャンパン飲んでいただきました。

そしたら・・・・魔女の呪文が拳ちゃん、ふくちゃんに届いた模様・・・拳ちゃん私を呼び出して・・・

「着いてきて!!一緒に行こう!!ねっ!ねっ!」 (--;)いかね~よ・・・だってお客様いるし・・・

魔女のお店も閉店時間だよ~・・。コンビで行ってきなさい!でしょ?ここで行ったら私は経営者失格です!

ふくちゃんなんか前回、トミーに・・・「かばって~僕をかばって~~!」と訴えていたそうな・・・。

ホント、カモなんだから・・・とお説教タイム!隊長が・・・・

「オマエらさ~飲みにきてなんでいつも怒られてんの?」う~ん・・・いい質問だ。

行ってもいいと思うの!でもさ~訳分かんないシャンパンはおろすなよ!です。

行きたい気持ち満々のコンビ。聞くと・・・拳ちゃん誕生日だったらしい・・・お祝いしましょう!!!

また・・・シャンパン!!結局・・・ピンクコンビは魔女の館には行かなかったの・・・・

3時過ぎまで営業してましたよ・・・ふくちゃんエンジンかかるの遅いんだもん^^;

050930_0150~01.JPG  ん~マサユメ~♪

って歌ってます・・・。とにかく明日もあります。お開きにしますか・・・・

カモちゃん達はうどん屋さんで夜食を食べて帰るって・・・・で、ふくちゃんからメールが・・・

拳ちゃんは、ボクと隊長を残して闇夜の中に消えて行きました・・・・・・・

拳ちゃんへ
確かアナタは・・・1番魔女にはまってない!と言い切ってましたよね?朝方近くに何処へ消えたんでしょう・・
私のメールは拒否なのに・・・・

ふくちゃんったら・・・自分が潔白な時だけメールくれるんだから・・・・・・

お陰さまで私の熱は消え去りましたが・・・・まだ少し関節が痛いです・・・・・。

今日はNるちゃんの同窓会に乱入です!今夜も頑張りましょう。

 ←いつも応援ありがとうございます。
AD

風邪?

テーマ:
報告:カモネギ隊は30日 仕事の為、帰京出来なくなりました。残念ではございますが又の機会に・・・・・・



なんだか・・・昨日から調子が悪いです・・・関節が痛くて仕方ありません・・・。

昔から腰が悪いんですけど、熱がでるまえは必ずこの腰に熱が行っちゃうんです。揉むと熱が上がるんですけど・・・

しかも、扁桃腺持ちなので高熱が出ちゃう・・。なんとか手前で止めなきゃ・・・で、必殺 湿布治療!!

患部を揉んで、揉んで、揉んで・・・・イヤ~ン(/Д\)・・・って何処揉んどんねん!!

揉み解してすかさず貼る!『モーラス湿布』!!朝、起きたら カラカラでしたが・・・今もまだツライ・・(; ;)

今夜もお店がありますし・・・・昨夜は早引きしてしまいました。

久々にH社長がお見えで・・・頑張ってたんですけど・・お帰りになられてから帰っちゃいました。

女子大生のイマドキ発言にフラフラになったからかな~・・

不倫についての会話のなかで・・H社長が女子大生Bちゃんに質問を・・

「不倫ってしてみたい?」

「えーっ・・・先輩とかと言ってるんですけど・・・まっ、1回位はしたいよね~って・・」

一同・・・唖然・・・( ̄Д ̄||)  軽い・・・・まるでポーチをブンブン振り回しガムをクチャクチャ咬みながら言ってるように思えました。

不倫経験のある先輩の名言?まで聞かせていただきました。

「もらえる物は、もらっとけ!!」

恐るべしイマドキの女子大生・・・・うちのBちゃんはまだまだ真面目でおぼこいんですけどね^^;

って・・・ちょっと今から横にならせていただきます・・・。

今日はこの辺で失礼いたします・・・。すいませんm(_ _)m

今夜は頑張らねば・・・・

 ←特効薬になりますのでお願いします。
AD

大奥

テーマ:
始まります!10月13日から・・・『大奥 ~華の乱~』

私は大奥好き・・・・。最初の大奥は、浅野ゆう子さんが良かったのよね~!!キツ~イ台詞がたまりませんでした!!

第2章は・・・高島礼子さんでしたね・・・。松下由樹さんと・・・。母子の切なさが涙を誘った番組でした。

今回は・・藤原紀香、内山理名、小池栄子、高岡早紀、中山 忍、萬田久子、江波杏子・・・・・・

う~ん・・・

先日、友人Kちゃんからメールがきました。

(いよいよ、大奥始まるよ~今回はなんかキャストがイマイチかなぁ・・・衣装代が高くつくからキャスト代ケチったのかなぁ~?)

Kちゃんと私はかなりの大奥ファンである!放送時は毎週熱く語ったものだ・・・

大奥ごっこもしたなぁ~。仕事中に成りきってる!私が、大奥総取締役の瀧山でKちゃんは初島。

お客様の席で、口調がもう大奥調で・・・・。今回のキャスティングに不満有りのKちゃん。

Kちゃん曰く・・迫力無さげ~なんだって!

私の返信は・・・

(そうかぁ・・・十朱幸代に松阪慶子だったら迫力ありそう~っていうか私とKちゃんで出ちゃう?ギャラも安くで済むのにね~コネ使おうかなぁ~)

以前、大奥のプロデューサーと2度ほどご一緒いたしまして・・・・・・

「大奥に出してくださいよ~~~~~」ってお願いした事があって・・・返って来た返事は・・・

「そうですね~ママなら・・・大奥版のスリーアミーゴなんかがいいんじゃないですか?」だって・・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・・

『美味でございますぅ~~~(≧▽≦)』って言いながらお毒見する3人の女官。チェッ!(¬。¬)

主役じゃなくていいからさ~・・なんかないのかね~(´Д`)-3

で、東映にコネアリアリ~!のパパリンにKちゃんとのメールのやりとりを説明。

「出るわよ!私達!!」(勝手に決めてる)

「・・・・・・・・・はいはい・・・・・・。」

出れるわけないんですけどね・・・(^^;) 

予告をチラッと見たんですけど・・・小池さんが怖い演技してるの~~!面白そうじゃん。

今朝、東映に行ったパパリンから報告がありまして・・・・・

「今回の大奥はかなり面白いらしいぞ!東映も力入ってるみたいや~ 一応、伝えといたら・・『わかりました』って言ってたよ・・出れても台詞なんかないぞ!」

出れても・・・・って出れないよ~。東映さんはアナタにお愛想で返事してるだけですから~。

あ~、でも楽しみ~!!大奥がまた始まるなんて・・・・嬉しいわ~♪

私のストレス発散ドラマは・・・

渡る世間と大奥です!!

 ←これもストレス発散になります!お願いします。
AD

見つけた!

テーマ:
昨日は、静かすぎ~~~(><) マジでボーズの不安あり・・・・。嘆きかけ寸前・・・ドアがそーっと開きました。

あっ!!Tやんだ!!Tやん・・・名古屋じゃないの?

急用で京都に來京!土曜日、酔っ払ってたから失礼がありませんでしたか?だって・・・

まったくありませ~ん!!新幹線の中では何も飲まずに来たって・・まずは生ビールをご注文。

お変わりも生で・・・。我々は1杯だけビールをいただいて後は水割りにしました。

Tやんが1人できてくれて嬉しかったです!Nるちゃんと来てくれるのも嬉しいけど理由はどうあれ1人で寄ってくれて感謝です!

なのに・・・これ見よがしにボトルが空いてしまいました・・・^^: 申し訳ない。確かにヒマでした!

正直、昨日はTやんだけ!!です・・・。売り上げが上がって嬉しいですよ!でも・・・どうみても空ける気満々!のあからさまな注ぎ方は困ります・・・。

仕事はナチュラルにスマートに・・・ですよ。

おNEWをおろしてTやんは次のお店に・・・・くっついて行きました!2軒隣のビルでした。

「ゲッ!めちゃ近!!!!」

よくご飯を食べる『moss』のあるビルの5階です。名前はちょっと内緒!お店の要望なので・・・

エレベーターを降りるといきなり格子戸です!ビルだよ~。

インターホンを鳴らすTやん。 おいおい・・・ビルん中だよね・・・(^^;)

「は~い。ただいまお開けいたします~」

で、開けていただきまたビックリ!靴を脱ぐんです。だから~ここはホントにビルの5階?

お家ですよ。お茶屋さんみたい。050927_0018~02.JPG  こんなの置いてあるの・・。

でもって奥のカウンターへ案内されました。ここで、またまたビックリ!!

カウンターの後ろ!050927_0016~01.JPG  座敷だ!!8人は座れる!

お茶屋さんだよ!この作り!!いいじゃん♪ いいじゃん♪ 接待にいいじゃん♪

カウンターの椅子は籐なんだけど柔らかいクッション、ゆったり座れる椅子。足元には竹の足置き。

青竹踏みもどき~~~!気持ちいいよ~(≧▽≦) 洋室もある!2部屋。

カラオケルームはこちら→050927_0018~01.JPG  写り悪いね・・・

ゆったりソファー。けっこうドカーンと置いてあって人数も割りと座れそう。こちらはモダンでした!

そして・・・な、なんと!!意外な物発見!こんなのある店見たことないです!







 ジャ~ン!お風呂!

案内役は先日の舞妓ちゃん。ユキちゃんで~す!また、一緒に遊んでしまいました!

ね!ね!ビックリでしょ?何回も言うけどビルの5階なんですよ~!ここ、穴場です。

お姉ちゃんがウジャウジャいるお店ではありません。静かに・・風情を感じながらお店の方と楽しく会話するお店なんです!

きっと、一気飲みもないでしょうね~。落ち着いたお店ですね!大人の隠れ家です。

カモネギ~~~~!こういう店でも飲まなきゃね~。おたくのエライさんが(約1名)好きそうな雰囲気です。

いやぁ~いいお店でした。また、行きたいよ~!


←ここもまた押してみて~!

本日、ボランティアの方が同伴してくださるのでこれにて失礼いたします。

追記

自分事ですが・・・・メールをくださった岸和田のママさん。アドレス教えてくださいませ。
告知もありますので↓  ↓  ↓


























9月30日(金)
カモネギ隊
現る!!

予定は未定で決定ではありませんが・・・最近、『カモネギ隊に逢いたい』と言われるお客様が多々・・。

で、今回告知いたしました。お仕事の関係で来れないかもしれませんが詳細はわかり次第掲載します。

時間は・・・・分かりません(^^;)金曜日はNるちゃんのご予約もあります。こちらは早い時間だそうです。

Nるちゃんも逢ってみたいって言ってたよね~。H社長も・・・・・・

カモネギ隊に逢いたい方は是非この機会をお見逃しなく!!

以上、現場からtokimamaがお伝えしました!

何度も言うけど・・

テーマ:
ホントにだわ・・・お天気良すぎ~気持ちも良すぎ~!!早くお外にお出かけしなくちゃ~~!

でもって・・・行く気はあるけどなかなか行けない・・先立つ物もありませんし(^^;)それで、今朝の折込チラシに行きたい場所が載ってましたので・・・・気持ちだけ行ったということで・・

050926_1255~01.JPG  まだ時期は早いけど・・・・

京都市上京区新町通鞍馬口下る下清蔵口町135 にある、妙覚寺という所!

お次はここ→050926_1255~02.JPG  前回行けてないので・・・・

北京で次に泊まりたいのが→050926_1256~01.JPG  グランドハイアット北京

ホントにどっか行きたい!!心地よく過ごしやすいのがいけないんだ!!現実逃避女の悪い癖が・・・・・・

今日からまた1週間が始まるというのに・・・バカな私・・。

この症状はしばらく続きそうだ・・・・お店が大変な時になんて気楽な女なの・・・

とっとと現実に戻らなきゃ・・・今からちょっとお出かけ(お客様のプレゼント買いに・・)行かなきゃなんないし・・

インスタントの昼ご飯食べて・・050926_1258~01.JPG

CMで見て1度食べたかったんです!レンジでチン!しちゃいました。では・・・・行ってきま~す♪

 ←忘れずに押してください!

追記

050926_1408~01.JPG  ラトゥールの94年です。8万は取り過ぎ?

祇園Broken Night

テーマ:
3連休のど真ん中。殺風景な祇園・・・。ほ~ら、やっぱり静かじゃん・・。(`з´)

同伴聞いてますから・・・ボーズではありませんな!

まぁ、手短に申し上げますと・・・タイトルを見ていただければお分かりだと思うんですが・・・・静かながらも壊れまして・・・・・

私ではありません。お店がなんだか違う物になっていたような気がします。犯人は・・・・・・

Nるちゃん&Tやんのお2人が火付け役!火付け盗賊改めのごっちさん!で、トミーもちょこっと参加。

特別出演には、舞妓ちゃんのユキちゃん(仮名)

まずは壊れたきっかけになったシーンをご覧くださいm(_ _)m









 おユキちゃんの鼻こより攻撃です^^;

Nるちゃん、テンション低かったから・・・・まずは餌食に・・・やられっぱなしじゃたまらん!と反撃!!








どうだ!おユキ!まいったか!  あ~れ~!!!!

Nるちゃん&Tやんの攻撃!

おユキちゃん耳こより攻めで30のダメージ!!_| ̄|〇

これを知ってか知らずか置屋のお母さんからTやんに密書が届いた~~~!





 黙々と読みふけるTやん。内容は・・・・・







えらい事してくれはりますなぁ~。うちの売り出し中舞妓どっせ~!どないしはるおつもりやろかぁ。
Tはん、この花代、たこう付きまっせ~覚悟しなはれや~!!(--;)

だったかどうかは、定かではない・・(^^;)

開き直ったTやん!焼酎一気飲みで体力回復!今度は仮面舞踏会だぁ~








050925_0010~01.JPG  どこか、うさんくさそうな男。

うちも負けしまへんで~!!050925_0012~01.JPG  おユキちゃん・・・・・

今夜は・・・・今夜は壊れてやる~~~!

明朝5時起きでゴルフのNるちゃん。休日出勤してくると家族に告げて家を出た・・・




お父さん・・・・何やってるのよ・・・(T0T)





Nるちゃんキャサリンに変身してレベルが上がった!!でも、体力がない・・・・・。

そこへ、土曜日のアイドル ごっちさん登場♪ こんやも歌って踊ってください!

え~い!!カラオケで95点出したらワインを抜きましょう!!お店のおごりよ~~!!

燃えてね!ごっちさん!050925_0030~01.JPG  高木ブーの雷様ではありません。

トミーだけに捧げられた歌と踊り・・・あっ・・もとい。披露する場所がないので・・・トミーの前で・・。

しかし・・95点には至らず・・・残念です、ごっちさん。負けてられないクマさんチーム?!

十八番の歌でチャレンジだ!!衣装も忘れないでねTやん!歌って踊るナンバーは・・




マツケンサンバⅡでございます~!







  オ~レ~はね~(ジャカジャカジャン♪)Tやんなんだぁ~!!!

歌詞が違いますね・・・^^; 失礼いたしました。この曲も95点にはならず・・・・。

お一人、同伴で入って来られたH先生が94点でしたが・・・・Tやん、一言。

「よかったですね~飲みたくないワイン飲まされるとこでしたよ~」って・・・・
(--#)ふん!

この後は撮らなかったけど、ごっちさんがトミーの前で熱演。トミーも負けじとごっちさんの振り付けを真似るんですが・・・

その顔が可笑しいの(≧▽≦) で、ごっちさんの振り付けパターンをつかんだトミー。途中でパターンを変えられてやんの・・・・

エンジンのかかったTやんはカウンターの上に飛び乗って吠えること2回。トミー絶叫!!

「店、変わってる~~~!おかしい!!趣旨変わってるし~」

どうぞ、皆さんのお好きなように季-とき-をお使いください。ようやくお開きで定時には閉めさせていただきました。皆さん・・・・毎度ありがとうございます。

壊れた夜に誓ったのは・・・・・ミーティングは・・・来週にしよう・・・・・でした!

随分、涼しい本日。皆様、お身体ご自愛なされませ・・・・・。

 ←ここもご自愛してくださる?




秋晴れ

テーマ:
気持ちいい風に吹かれております。でもってカシャっと撮ってみました。

050924_1343~01.JPG  ←嵯峨野の山です!

こっちはただの青空→050924_1342~01.JPG  雲が高い!!

あぁ~今日も休みにすれば良かった・・・。でも、木曜日に休んだ女の子が同伴して来るんです。

いい事ですが・・・。

明日、また休みなんですよね~~~~。今日、女の子2人なんですよ・・私入れて3人。

十分かなぁ~なんて思いながらも・・・土曜は1人のお客様が多いのでギリギリかも・・・・。

祇園街に出てる人は・・・観光客ばかりです・・。まぁいいか!!

こんな気持ちいい日は時間を気にせずのんびり過ごしたいですね・・・。

これから京都は観光シーズンです。どこに行っても人だらけ・・。私もたまには観光しましょうかね^^;

ホントに気持ちいい♪ 仕事したくないなぁ~~~~


 ←こちらは休みません^^;お願いします。


追記

デンパンブックスで書いてた非情に大ざっぱなエッセイ・日記が完成しました!おヒマでしたら見てやってください!

ネオン街に生きる  といいます。恥ずかしい(´▽`)ゞ

またお休み・・・・。

テーマ:
昨日はボランティアで同伴ゲットでした!J氏です!場所は大好きな『ぷらむ』。

ぷらむに向かうタクシーの中で、メールが来た!K先生。

(晩ご飯は食べましたか?) これって・・・・新しいボランティアの方?あら・・・どうしましょ・・・。

(すみません・・・今日はご飯食べで・・・・)  K先生に初めてお誘い受けたのに・・・残念。

(土曜日と来週はずっと空いてますから~~~!!) このメールに返信はなかった・・・・。

きっと、来週はないわね・・・。チッ!!(¬。¬)

ちょっと遅刻をしてしまった私・・・J氏は生ビール飲んでました・・。

「遅いなぁ・・・!もう飲んでるぞ!」

「ごめんな!っていうかアンタ2口で終わるんちゃうの!これくらいのビール。たくさん飲ませたみたいに言うなよ!」

「うわっ!!始まった!早速や~」 マスター&店長の声・・・・・。

まぁ、せっかくですから食べましょうよ!ということで、伊勢海老の活造り、ぷらむサラダ、ハチノスの蒸したもの、近江牛のヘレ100g、フォアグラ、エスカルゴ、お造りの頭を味噌チゲに・・・・・

お造りに箸をつけようとしたJ氏に・・・・・

「ちょっと待ったぁ~~~~~!!!写真撮るから!!!」

「(@0@)!!ビックリするやないか!・・・早く撮ってくれ・・・」

はい!では・・・カシャッ!→050922_1849~01.JPG

美味しかったぁ~♪  後の画像は・・・・・・撮ってません・・・。話しに夢中で・・・・ごめんなさいです。

J氏は用があるらしく早めに帰るとの事・・・じゃ~さっさとお店に行きますかぁ・・・・。

一応、女の子にハッパかけました!世の中3連休前です。動員してもらわなきゃね・・・。

早速・・お店から電話が・・・お客様御来店!さぁ、出動しましょう!!!とぷらむを後にしました。

裸足の貴公子S社長。連日の御来店!女子大生Bちゃんが長いお休みを終えて出勤してますから・・・・

050922_2150~01.JPG
  この日ご一緒のお客様。写りが悪いのでこのまま掲載いたします。

S社長も裸足ですが、キレイに撮れなかったので・・・

壊れちゃえ~~~~!です。この方、蝶ネクタイしたまま帰られました。(^^;)

この日はわりと賑やかでしたが・・・・あと1回転くらいはして欲しかったですね・・・・・・。

とっとと終わりました。今日はお休み☆ HP作りに専念しようと思います。何でもチャレンジです!

結局またPCと格闘して終わる休みなんでしょうね・・・・つまらん!!

 ←こちらもよろしくお願いします!

今日から10月度

テーマ:
風が秋ですね。心地いいです。風を写真で撮れたらいいのになぁ~。日中は少し暑い気もしますが日暮れになると思い切りですね!

今日から10月度になります。秋に突入です!

食べる物も美味しくなるし・・・読書もいいですね♪ 昨日、母と映画に行きました。

例の・・・・・ヨン様!四月の雪 です。言葉数の少ない映画でした。感情がスクリーンからにじみ出るような・・・・・

ヨン様ったらこんな演技が出来たんだぁ・・・・。って感じでした。

本編前の予告の方が泣けた・・・・。ALWAYS3丁目の夕日蝉しぐれ .←これは原作を読もうと思う。

もう1つ。韓国映画で、私の頭の中の消しゴム 。この映画、日本のドラマのリメイクですよね!

緒方直人とあと・・・・誰だっけ?・・・永作博美だったっけ?妻の記憶が無くなっていくというストーリー。

予告3本で泣いてしまった・・・。見に行こう!!

感傷的になりやすい季節・・・最近は愚痴ってばかりいたけど、ここまできたら開き直りましょう!

ゆったりした気持ちで秋を堪能しつつ今月も張り切ってまいりますわよ(^0^)/

今夜もやっちゃうぞ!

 ←こちらもやっちゃって!