月末だった・・・・

テーマ:
昨日も・・・・ヒマ!!!めっちゃヒマ!!!なんでかな~・・。で カモネギ隊にメールを送ってみました。

まずは、副隊長に・・『おい!何してんねん!!』 営業かけてるつもり・・・・続きまして隊長にもメールを・・・

『こら!どこでウ○コたれとんねん!』  すると・・返ってきた返事は・・・江戸~!来週な!だって・・銀座のお姉ちゃんにカモられるなよ~!

なのに 0時40分電話が・・・副隊長。。開いてますかって・・ヒマやったし閉めました!!!!確か江戸のはず・・・

と、いう事は・・・・・




ウソついてたわね~~~~!!!!!







この野郎・・・・。(あっ・・失礼(^ ^;) ) すんごくヒマだったのよ~~~~~!もっと早く電話してよ~~~!

今日は 必ず来るんだぞ!です。

ヒマの連続ですが 一応お客さんはいましたよ!トミーって言うんですけどね。で、トミーが

「明日 給料日やねん!」てな事を言うんです。私は・・・中途半端な給料日やなぁ・・・25日も過ぎてるし月末でもないのに・・・・と思ったんですよ。


話しをしているうちに・・・月末だと気付いてしまったんです。今まで何聞いてたの?ですね・・・・・・・。


イヤ~ン(≧▽≦
)給料日やないのん!!!さっきから言ってるやろ!!・・・(´・ω・`)ブー・・・。


一瞬にしてわたくし・・・顔色が変わりました。最近物忘れがひどくて・・・(^ ^;)ゞ 月末まで忘れちゃうなんて・・・・


お給料に支払いに・・・・・今夜は眉間にシワ寄せて酒をあおりたいと思います。


諭吉よ・・・・またたくさん子供を連れて帰って来るんだよ~・.*†.・*†
・..

銀行行って来ます・・・・。 


AD

二日酔い・・

テーマ:
昨日は、J氏にメールして無理やり同伴してもらった!7時30分スタートと遅めの食事。お食事場所は・・・・

ここ→   050628_1927~0001.jpg   ビストロP として何度かでてます。

何でもあるから好きな所です! 050628_2110~0001.jpg  大好きなフォワグラ★

ちょっと食べちゃってます・・・・^ ^;  生ビール(小)を飲んで後は・・・酎ハイレモンを・・・。

時計は9時を過ぎました。お店から電話はかかってきません・・・。夕方にスゴイ雨が降ったからお客さん出てくるの止めたのかなぁ・・

ヒマそうな雰囲気です。で、飲みだして・・・正直、焼酎は苦手です。

お店に入ってもお客さんが来る様子もありません。私が留守だった先週は忙しかったのにさ・・・・・

J氏のボトルは空いたんですが ガンガン飲んじゃって・・ちょっと早じまいしました。

もう1軒飲みに行こう!という事になって・・・行ってしまいました。もう ベロベロです;

今朝は酒臭くて・・・背中は痛いし身体は重いし・・・動けなくて寝たきりでした・・・。今日は飲めそうにありません。

天気もうっとうしいし・・・大嫌いな雷がゴロゴロ鳴ってるし・・・・・・・。最悪~~~!

おまけに・・・女の子が1人 来月で辞めるって・・・・もう 訳わかんないです。凹んでしまいます。

あ"~!もうどうしましょう・・・・・。
  
AD

ホントに・・?

テーマ:
ちょっと小耳にはさみまして・・・・ウソかホントか皆さんに聞いてみようと思いまして・・・携帯電話のメールを削除する事ってあるじゃないですか~。

ゴミ箱に捨てるっていうのかなぁ~・・。捨てたメールを見れるサイトがあるってホントですか?

ある方がポロッと言われたんですよ・・・。「まいっちゃうよね・・・」って・・。

ホントかどうか調べてあげるよ~なんて言ったのはいいけど・・・ホントにあるんですか?
AD

中国2 大連編

テーマ:
中国はとにかくルーズ。飛行機も平気で遅れます。4時20分発の飛行機、飛んだのは5時。北京から1時間程で大連に着きます。

大連の建物はどこかメルヘンチック。ロシアの影響だそうです。大連での案内役はGさんのお知り合い。

ホテルは五つ星のヒルトンホテル。日航が最近経営権を持ちました。ここの社長と皆さん親しいんです。

一緒に行った方達は今度ここで何かされるようで・・仕事の話しがあるので大連へ来たというわけです。私はそれにくっついてきて・・・私には私のやりたいことがあるんですけどね・・・

050622_2249~0001.jpg     これまた広めのお部屋。お気遣いありがとうございます。

大の字になる暇もなく夕食へ・・・近くの海鮮レストラン。大連は港町でもあるそうで海鮮が美味しいらしいです。

ここにも著名人の写真が・・・・有名なんでしょうね~
 日本で言うお刺身なんかも出てきて生牡蠣に海老のおどり サザエのつぼ焼きなど・・
                    050622_2011~0001.jpg   手前のは韓国でいえばプッコチの炒め物

辛かった~~~!ここでも一気の連続。やっぱり私は紹興酒!渡り蟹の卵に合うんですよ~!

ガンガン飲むから夕食にかかる時間はかなりのもんです。夕食後は大連の街を案内してもらいました。

 050622_2314~0001.jpg  050622_2321~0001.jpg   050622_2357~0001.jpg

公園とかがいくつかあって・・・どれも広くて大きいです。ネオンがキレイ・・・。ちょっと分かりにくいですが・・・・

この日はホテルの1階でライブがあったのでそこで寝酒をいただき部屋に戻りました。なかなか寝付けずまた寝不足・・・。

朝もご飯があんまり喉を通りませんでした。朝食後大連の海浜公園と水族館へ・・・イルカショーを見ました。

その海浜公園は 毛沢東や鄧小平の避暑地だったようです。お昼ご飯はホテルの前のレストラン。

文化大革命の頃を再現した造りで料理は肉じゃが?みたいな物から酢の物、かぼちゃのスティックフライは美味しかった~!

お腹も膨れてお連れの方がお仕事のお話をされるのに付き合って 北京へ戻りましょう!と飛行場へ・・・

ここから悲劇が始まるなんて・・・・思いもよりませんでした。待てど暮らせど飛行機が飛んできません。

霧と風で降りられないんです。大連は他から飛んできた飛行機に乗らないとどこにも行けません。

朝から飛んでない様子。北京に帰れない!!!列車も満席。車?一体何時間かかるの?約12時間・・・。

・・・・もう1泊しましょう・・・明日の朝には霧も晴れるでしょう。朝1番の飛行機を予約して大連泊まり。

明日は北京に帰らなきゃ日本にも帰れません。翌朝・・・やはり飛行機は飛びません。飛行場とホテルの往復ばかりです。

こうなったら仕方ない。12時間かけて車で北京に向かうしか方法はありません。23日のチケットはパァです。帰れないじゃん・・・。

車はGさんのつてで運転手つきのレンタカー。ワゴンです。とにかく一路北京へ・・・・。もう 大変!!

12時間も車に乗ったのは初めてですよ・・・。途中何度か休憩を入れて・・トイレなんかすごく汚い!

ドライブインの食事は食べれないし・・・足は浮腫みすぎて靴も履けない・・・。つらかったぁ・・・。北京に着いたのは 夜中の1時過ぎでした。くたくた・・・翌日は9時20分のエアチャイナで帰国。当然何も買い物はしてません。目的があったのに成就できず・・・一体何しに行ったのでしょう・・・。

関空に着いて携帯の電源を入れたら・・・メールが・・・カモネギ隊からでした。

「ススキノのお姉ちゃんと結婚する~~v(*^0^*)v」・・・・・・あっそう・・・。全く留守中にもかもられてるのか・・・。

疲れきった身体で夜は出勤。留守中の売り上げは上々・・。いない方がいいんだぁ・・・。なんかとんだりょこうでしたが 今度は間違いなく堪能します!また 行くぞ~!!

中国~!北京編

テーマ:
行ってきました!北京と大連。行きはよいよい!!帰りは悲惨・・・・・。まずは・・・行きから・・・・

20日は少し残業しまして 帰宅して請求書を書きました。5時30分起きなのに寝たのは4時近くで・・・当然起きれません。

ハイ!遅刻です・・・7時に起きました!慌てましたよ~車で関空まで行く事になってました。途中一緒にいく人を

乗せなきゃなんない・・・3人で行ったんですが・・・私が寝坊したからみんな起こせなくて・・・なんとか間にあったんですけど・・

怒られちゃった(^ ^;) 忘れ物だらけですよ・・・。もちろんスッピンですし化粧道具もありません。関空で買いました。(もったいない・・・・・。)

とにかく 搭乗しました。機内では大好きなアンディの『インファナルアフェアⅢ』が見れたので飛行機が怖い私はそれすら忘れて上機嫌♪

3時間弱で北京に到着!ムッとする暑さです。気温は37度・・・湿気がないとはいっても暑い!!

お迎えには 日本に来たら必ず寄ってくれる方。Pさん。助かります。大連にも一緒に行きます。

Gさん夫妻もいます!この Gさん。北京でも大連でもかなりの顔です。心強いですね!!

ホテルは 日航ホテル。050621_1431~0001.jpg 9030号室。角部屋の広い部屋。何人泊まっても1万円位。

夕食までまだ時間があるとの事で買い物に出かける事にしました。ホテルの近くにあるショッピングセンター。
 
      050622_1036~0001.jpg  秀水街といって全館コピー商品を扱ってる所です。

中にはノーブランドもあるんですけど堂々と売ってるんです。時計 カバン 服 靴 貴金属 凄い数です。

何も買いませんでした・・・見てるだけで満足です。人も多いし・・・寝不足で頭がボーっとしてます。

外は暑いし ほこりっぽいし 車の数もかなりです。しかもバンバン走ってくるのに歩行者は平気で渡るんですよ!我々は向こう側に渡るだけで心臓バクバクもんですよ。

いよいよお待ちかねの夕食タイム!!楽しみにしていた『北京ダック』。Gさんが予約しといてくれました。

創業100年の老舗『鴨王』です。店内に各分野の著名人の写真がズラリ!日本からは・・・

海部元首相 橋本元首相 そして何故か・・・萩原流行が・・・・・。まっいいか。

まずは前菜と他のお料理がズラリと並びます。050621_1958~0001.jpg

どれも美味しいけど・・・ビールの一気も続きます。お腹が張ってはダックちゃんが入らない!私は紹興酒を
いただく事にしました。小さい目のボトルを手酌で1本・・。一気もこれで・・・

そしてお待ちかねのダックちゃん登場!!
050621_2010~0001.jpg  ←実演販売風!050621_2014~0001.jpg  皮がパリパリで絶品です!

独自の窯でじっくり焼き上げたダックちゃんは香ばしくて歯ごたえのあるパリ感はたまりません。完全予約制です。

美味しい料理とお酒を堪能した後は・・・カラオケへ・・・・。私 休みなんですけど・・・。当然そこでも一気の嵐・・・。お腹がいっぱいだったせいか酔っ払う事もなく結構楽しみました。

時間は午前2時を過ぎてます。日本は3時。寝不足のはずが・・興奮しているせいかなかなかねつけませんでした。

翌日 私の希望で一同 万里の長城 へ・・。気温は38度。とにかく暑い!!市内から車で1時間近く行った所に万里の長城はあります。壊れそうなロープウェイに乗って上まで行くんです。

050622_1225~0001.jpg         050622_1239~0001.jpg          050622_1241~0001.jpg

昔の人は偉いです!こんなのが2万キロもあるんですよ~一番見晴らしのいい所まで上ろうと思ったら・・・

お連れの1人が暑さでダウン・・・やむなく降りる事に・・・今度は上ってやるからな~!

さて・・・ホテルに帰って軽く昼食を取り大連へ・・・。大きな荷物はそのままホテルに預けておきます。

1日分の着替えを持って飛行機でレッツゴー!!!!続きは大連編で・・・・。

実は・・・

テーマ:
昨日から中国です!今日は夕方から大連に行きます。午前中は 万里の長城 なんかを廻る予定です。

ちょっと思う事がありまして・・・・思い切ってお店を女の子に任せて出てきちゃいました!かなり心配ではありますが・・・

ある事の下調べ?がしたくて・・・のこのことやって来たわけです。

正直 私あまり身体が丈夫ではありません。お店を始めたばかりだから長く続けていきたいですが・・・・・

ちょっと考えてることがあるので・・・・・tokimamaの野望は果てしなく続くのであった。

24日に帰ります。写真たくさん撮ってきますので・・・24日は出勤しま~す!

香港のお話し

テーマ:
以前 3ヶ月のビザを取ってホームステイした事があるって書きました。その時のお話しを・・・

あれは 7月の暑い日 一人で飛行機に乗って行く事に・・チケットは当然エコノミーだと思っていたら・・

ラッキーにもビジネスだった!!一人で海外なんて行った事もなかったし・・。出だし好調♪

3時間半 ワクワクしながら過ごしました!で、着いたら・・・・誰もいない・・?????なんで?急いで電話しました。

そしたら・・・忘れてたって・・。アバウトなんだな・・・仕方なく1人でタクシーに乗って九龍へ向かいました。

今度は・・・お世話先の奥さん・・怒ってます。奥さんは日本人なんですが どうやらご主人から私が来る事を

聞いていなかったらしい。ホントにアバウト・・・。奥さんいわく・・大事なお嬢さんを(当時はお嬢さん)こんな危ない街でステイさせられない!

でも、私は帰るわけにはいきません。来てしまったものは仕方がないという事で・・奥さん 渋々置いてくれる事に・・・

そのお家は お金持ち。マンションの最上階ワンフロアーとその下の半フロアーがお宅なんです。

宝石と毛皮 不動産などを営んでおられました。私はお仕事のお手伝いを・・・雑用ですけど。

いきなり ミンクの毛やフォックスの毛を加工場に届けるように言われた時はビックリしました。どこにあるか分かんないし・・・

最初だけは連れてってもらわないとね~。案内してもらってまたまたビックリ!エレベーターに乗ってる人達は・・・

インド人ばっかじゃん!怖いよ~!こんなとこに毎日届けなきゃいけないなんて・・・怖い・・。知ってました?

インド人の殿方ってケンカすると ナニをボロンと出すんです。ケンカの最中にですよ!もう 困ります・・・。

しかし!慣れは怖い。平気になっちゃうんですよね。気にしてたら生きていけませんって感じですから・・

毎日毎日日本からお客さんが来ます。社長の親しい方だと 接待 があるんです。昼食 夕食・・中華ばっか・・

当たり前ですけど・・・2週間も経てば昼食くらいは私がご案内しろと・・・喋れませんから・・・。ボデイランゲージで乗り越えろ!です・・。

夜は夜で紹興酒の一気飲み。お腹空いてるのに飲まなきゃ食べさせてもらえません。これじゃホステスしてる時と変わらないじゃん・・・

とうとう お腹壊しました。たまには 昼食を1人で取ろうと会社の隣の回転寿司にいってみました。

トンカツ定食を頼むと・・・出てきたのは・・・薄い肉に衣がついてる。これは・・・ハムカツ?

首をかしげながらもいただきました。店長らしき人が来て 「イカガデシタカ?コレ サービスノデザート。」

と マンゴープリンを持ってきました。トンカツはもっと肉厚。と教えてあげました。何日か経ってまた行ったんです。

今度は うなぎ丼 を頼んでみました。出てきたのは・・ご飯とお皿にのった4切れのうなぎ・・・・

「イカガデスカ?コレデザートデス。サービスデス。ドーゾ!」・・・うなぎ丼はうなぎがご飯にのってるんだよ!と 教えてあげました。

次に1人で行ったのはピザのお店。シーフードピザを頼んだんですがミートスパゲティも食べたくて注文。

店員が何度も英語で何か聞いてます。分からない私は OKの連発。出てきて分かりました。

店員が何度も聞いていた訳が・・・・  すごい量です。2~3人分くらいはあるでしょう・・。周りからもジロジロ見られるし・・・

きっと大食い女だと思われましたよ・・・食べれない分はお持ち帰りしました。その日を境に私は二度と1人で昼食をとることはありませんでした。

言葉も通じないのによく行ったなぁって関心します。何が一番美味しかったというと・・・・

ボンカレーかな~。どんなごちそうよりも美味しかったんです。つづきはまた今度・・・。

銀座24時

テーマ:
土曜日にスペシャル番組で銀座24時っていうのをやってました。ちょうど 出勤時間の私は見る事も出来ず・・・

というか やってる事も知りませんでした。当然 録画もしてないわけで・・・・たまたま乗ったタクシーのテレビで

見てしまいました。釘ずけ・・。ホント 銀座のホステスさん ママさん 大変ですよね~。祇園なんて生ぬるいです。

最後まで見たいけど目的地に着いてしまえば降りなければなりません・・。仕方なく開店準備にかかりました。

準備が整い いつもの喫茶店に行くと・・・テレビには 銀座24時 が・・・ラッキー♪(^0^)v

とあるクラブのマネージャーさんと喫茶店のマスターと3人で見ましたよ!ちょっと途中が分かんないんだけど

見たときは 新人の女の子が(雨宮 恋ちゃん?)

「好きなの飲んでもいいんですか?ホントに?・・・じゃあ・・・クリュッグのロゼ★

と 言ってる所からで・・・・3人 苦笑い・・・・。

「もう 1本いいですか?」と2本目 「もう 1本ください!」・・・・・・( ̄0 ̄;)

喫茶店のマスター 「もったいない・・・」 クラブのマネージャーと私は・・・・

「ゲッ・・こんな事言ったら・・なんでオマエに飲ませなアカンねん!!って怒られるわ・・・」

「その前に・・・1本目から無理や・・・・。」・・・・・銀座は太っ腹ですな~。

プレゼントのお花に5万~10万・・・・。3人一同 ため息・・・。やはり お客様の層が違いますね。

当然 お店 ママさん ホステスさんの努力も違いますけど・・。京都ではワインだのシャンパンだの開けてくれる人 いますよ!

でも 外で・・・あの店は高くつく・・・ママが座ればワインとかシャンパンとか・・意味がない!

などといわれる方がいらっしゃいます。イベント以外で飲まれる方は少数ですよ・・。

オーッと!またまたテレビから聞き逃せない会話が・・・

恋ちゃんのお誕生日らしい・・「オーパスを1本でも2本でも3本でも4本でも5本でも!!持ってきて下さい。」

3人・・・「オーパス・・・飲みてぇ~!!!!」 合唱してしまいました。

この 恋ちゃん、新人で売り上げ№1ですって・・。かわいい笑顔で 「飲んでいいですか?」なんて言われると

いいよ~いいよ~(´∀`)となるらしい・・。私も言ってみたいけどきっと返ってくる返事は・・・・

「勝手に水でも飲んどけば?」 ですね。

銀座のカモネギの話を書きましたよね?おーちゃんに 言いたいことがあります。

おーちゃんへ

アナタはカモネギでも若葉マークのようですね・・・。やはり銀座のお客様は太っ腹カモネギでないといけません。

上には上がいるのです。ダンヒルへのこだわりはいいことですが・・・まだまだ小さいぞ!


銀座はやはり銀座でした。今もなお・・・銀座は魔物がいるんですね・・・。

銀座にもいた・・

テーマ:
カモネギが銀座にもいたんです。でも この人自分がカモネギだなんて全く気付いてません。

むしろ・・・・いけてる!と思ってらっしゃるようで・・・・とんだ勘違いカモネギ・・ネギはかなり太いようです。
                   
NEC_0003.png    ← これ ダンヒル のブランデーなんですって・・1本6万円。昨日はもう在庫が残りわずかという事で・・・

お値段 1本11万円に跳ね上がったそうです。  バカじゃない・・・・。(- - ;)

「僕は ダンヒルしか飲まないんだよ。」 って・・・・違うのも飲めるでしょ!どこにでもあるのかな~?

私 見た事ないですよ・・。祇園にもあるのかしら・・?まぁ あってもなくてもいいです!

とにかく ど派手に格好つけて飲むんでしょう・・。お姉ちゃん達の口車に飛び乗ってイケイケゴーゴー!!!

どうだ!!俺はすごいだろう!!    ハイ・・こんなにおだてに乗る人は・・近年まれです。

この酒は旨いんだぞ!          ハイ・・・きっと皆さん知ってますよ。

これを飲むのは俺くらいだ!       ・・・・他にもいらっしゃるでしょ・・・・。

自腹で飲んでみな!ですよ・・・。経費ですよ。経費!!銀座でドンチャン騒ぎも結構ですが・・・

あなたは間違いなく カモネギですからね! 自覚が全くないカモネギ。かもられてる事にこの先も

気付くことがない 我々の業界では非常にやりやすいお客様。

お~ちゃん(仮名)へ

一度 転勤で飲み屋街のない所へ行ってみてはいかがでしょう。きっと そんな所はないと思いますが・・

まぁ せいぜい今のうちに銀座で豪遊しといてください。この先どこに行ってもアナタは永遠に

勘違いカモネギ
のままですよ・・アナタが経費を使いすぎると他が使えませんから・・気をつけろ!以上。


なんか うちのお店はパラダイスに思えてきます・・・。


 

前豊 同伴

テーマ:


  050617_1914~0001.jpg
  
最初にいただいた『汲みあげ湯葉とうに』です。ヘルシーでした。

   こちらは 『ジャガイモの巣篭もり野菜あんかけ』        050617_1929~0001.jpg
   ジャガイモのさくさく感がグッド♪


  050617_1930~0001.jpg
                         『こちのお造りとはもおとし』 『海老しんじょうのれんこん挟み揚げ』
                        れんこんは冷めても歯ざわり最高でした!

                
          050617_1938~0001.jpg   『海鮮春巻き』 マグロとかんぱちイカが入ってます。

 
今度行ったらまた違うのを食べます!美味しかった~!