祇園クラブルーア

テーマ:


最近 無性に行きたくなるお店です。3年位前からあるんですが・・ママが変わったりお店の名前を改名されたり・・・・・。

今 大ママが復活されまして・・・・私・・・・この大ママのファンなんです。

すごく いいママさんで学ぶ所がたくさんある人です。大ママが復活されてからお店の雰囲気も変わったように思います。

女の子もみんなイキイキしててとにかく活気がある!明るいしお話しも出来るし・・・。

若い子もいるよ!!で 昨日もお邪魔したんです。

うちのお店にとって生きる仙台四朗!T社長がご来店で・・急用でT社長はお帰りになられたんですが・・・

お連れ様にくっついてお邪魔しに行ったんです。

パワーをもらえるんですよ!私がお店をする前に 何のしがらみもなかったら働きたいお店でした。

「ねぇ・・・大ママ~私を雇ってよ~」と言うと・・・・

「tokimamaちゃんを雇うとなると・・・45000円は出さないと・・・」

「えーっ!そんなに要りませんよ~!」

「月よ!1ヶ月よ!日給じゃないの!たくさん休むでしょ?」

「アハ・・・アハハ・・・(-。-;)」  (断られちゃってるし・・・・。)  ガチョ~ン・・。

でもね 活気があるっていいでしょ?お店の内装もいいのよ~!ゆったりしてて・・・。

地下と1階 2階。カラオケもあるし個室もあるし・・・・いいんだよね~

京都のクラブってこういう作りが多いんです。皆さんそれぞれいいお店ばかりですけど、今
 お気に入り

ルーアさんなんです。

昨日は カモネギ隊も来てくれて・・・下の記事でお分かりの通り ステッカーのミニサンプルを持って・・・

隊長は少々凹んでたみたい。で、ルーアさんの話を・・・・・。落ち着いた感じのお店で・・女の子もたくさんいて・・・

個室もあるし接待もいけるし・・・話しがちゃんと出来る子がいるよ!って・・・(ルーアの営業マンではありませんが・・・)

すると 隊長・・「静かに飲みたいよな!本来の姿で・・・」

「・・・・?なんですと~?本来の姿とは・・・?」

「ギャーギャー言わず ドンチャンせず・・・・女の子とかに『どうぞ・・・飲んで(低音)』とかな!」

「・・・・・・・・。無理です。以上!」

活気のあるお店では活気のある飲み方がよろしいかと思います。そういうお客様 ルーアの大ママ好きですよ!

今度 行こうぜ!!副隊長の忘れ物預かってますから・・物質です。




ローカルなお知らせ・・6月5日 夜10時30分 KBS京都 『らくらぶR』にルーアさんが出ます!
近郊の方はご覧ください!


注) 決してルーアさんの営業マンではありません。

AD

バルサンの結末。

テーマ:
今朝から機嫌が悪かった私・・・。だって 営業中にバルサン焚かれりゃあ誰だってムカつくもんね!

で、今日は不動産屋に電話してビルの所有会社=家主に連絡をとってもらう事に・・・

「もしもし!tokimamaですけど・・ご無沙汰してます。あのね~!今日って○○会社って休み?担当の人に連絡って取れるの?」

「あっ・・・取れますけど・・・何かありました~?」

「昨日ね~うちの真上の店がバルサン焚いたんですよ~!営業中に!!上からバルサン降ってきてお客は帰るし・・店も閉めるしかなかったんですよ!!とんだ災難やわ!!」

「え~!す、すぐに連絡取ります!」

が、待てど暮らせど電話がない!!もう一度、不動産屋に電話・・・。

「連絡取っていただけました~?」

「あれ?電話ないですか?すぐにかけてもらうように言ったんですが・・すぐに電話入れます!」

・・・・・・対応 遅すぎちゃうん??えー!!オラオラ~~~~!  すると・・・マツケンサンバが・・(着メロです。)

「・・・はい・・。」

「どうも!tokimamaさん。で、どういう事でした?」

「・・・どうもこうもないですよ!!金曜日の営業中にバルサン焚かれて 営業妨害違いますのん!!お宅に言っても仕方ないけど うちの上は誰が借りてんの!!」

「はぁ~?バルサンって・・・そりゃアカンでしょ~!管理会社は知ってますか?」

「バルサンの向かいのお店が連絡されたみたいやけど・・・非常識でしょう!」

「すぐに 管理会社に確認をとって事情を把握します!!!!!」

「文句は直接言わせてもらいます!」  ブチッ!!

早めに出勤して掃除しなくては・・と大きくため息・・・小さく舌打ち・・・チェッチェッ!!

すると電話が・・・昨日帰られたM社長から晩御飯のお誘い。お店の掃除が・・・・

「大袈裟なことせんでも大丈夫や!!来いよ!」・・・・・行きますよ。

ダッシュで用意。お店に行ったら・・・バルサンの匂いもない!でも 気持ち悪いから掃除機ガンガンかけて

ソファーもさっとですけど拭き拭きしちゃって開店準備ほぼ完了!ミネラルとお茶の用意は女の子におまかせ!

約束の時間から遅れること13分。本日は 床 でお食事。ちょっと涼しかったですが・・・。

昨日の事を謝りまして・・・「文句言ってやる~~~!」と叫びましたが M社長 一言・・・

「ケンカはするなよ。同じビルなんやから・・謝りにくるから・・ケンカはするな!穏便にすませよ」

「・・・・・はぁ~い・・・」(おっしゃる通りです。でも・・・・腹立つ。)

お店に入ると・・真上のお店が謝りに来たとか・・・私が留守の為後で来るとの事・・・来ました!来ましたよ!

「おい!tokimama。分かってるな?穏便に・・・な!」

「・・・・・はぁ~い・・・。」(分かってますよ~穏便にね・・・穏便に・・・・)

「どうもすみませんでした!ホントに申し訳ありませんでした。すみません。(>0<)。・」

「ちょっと~いくらなんでもあんまりですよ!うちはお客さんも座ってられなくて帰られたし 店も開けてられなかったんですよ!金曜日に・・どういう事ですか?休み前にするもんでしょ!声かけてするのが普通ですよね~ いい迷惑ですよ!」

よく見たら・・私より遥かにお年を召したママさんです。 話してて感じたのは間違いなく自分本位ですね。

後で よそのママから聞いたんですけど 土曜日は休みだから月曜日に謝りに行くみたいなことを言われてたそうで・・・・

大間違いやろ~!!!まったく・・いやになっちゃいます。まぁ 想像してたような悲惨な状態にはなってなかったし・・

社長のおっしゃるとおり穏便にすませたわけです・・。私的には弁償して!って言いたかったです。


営業妨害

テーマ:
昨日は先週のようにお客様をお断りするほどの忙しさではなかったものの金曜日ですからお客様には御来店いただきました。

なのに・・・・妨害くらっちゃいましたよ!!宴もたけなわなお時間。11時過ぎ・・・・。

非常ベルが鳴り響き・・・・どうせまた誤作動でしょうと全員が思っていたんです。すると・・・・・

ゲホゲホ!ゴホゴホ!みんな喉がいがらっぽい!喉に何かひっかかってる!

「オイ!tokimama。なんかおかしいぞ・・ホントに火事違うのか?」と久々にお越しのM社長。

「喉が変やぞ~。みんなおかしいなぁ!」とご一緒のSさん。

ホント・・・女の子もゼロゼロしてます。外にでてみると・・・・全く変わりなし・・・。下まで降りても変化無し・・。

M社長 そそくさとお帰り準備・・・。

「tokimama ここに長くいないほうがいい。早く閉めなさい。」そう 言われて帰られました。

すぐに またお客様がお見えになって・・・エリートサリーマンのS木さん。新入社員の歓迎会でご機嫌です。

酔っているとはいえ やはり・・・・ゲホゲホ!たまりかねて席をたたれます。5分もいません・・・。

一体 何が・・・・。早い時間は大丈夫だったのに・・・。原因は・・・・・・。





真上の店が・・・

バルサン焚いてたんです!!!!

最低でしょ~?営業中ですよ~!しかも・・・金曜日の営業中に・・・・!

いくら 自分の店が暇で早じまいしても 普通焚きませんよね~!だから非常ベルが鳴ったんです。

うちは4階。私は急いで5階に上りました。で バルサンの向かいのお店のママさんが管理会社の人を呼んでました。

5階の皆さんもご立腹です。お客様が帰られたそうで・・・。うちもです。

とにかく バルサン焚いた店の人はいないわけで・・店に戻ってドアを全開にしました。 すると・・・・

うちのお向かいのママさんが 涼しい顔して聞いて来られました。

「ママのお店・・・何かあったんですか?」って・・カクカクシカジカと説明しました。

「あら~まぁ~大変ですね~。」・・・・なんか嬉しそうじゃないの・・・。(--;)ご自分のお店から出てきたお客様に・・・・・・

「ちょっと~ここのお店 カクカクシカジカでお客さん 帰られたんですって~!!!」

そんな説明いりませんから・・・・。どうやら 被害は真下のうちだけです。深くため息をついた時・・・

お客様 おみえです。またまた事情を説明。降りてくるバルサンが舞うのでクーラーもかけられません。

口にはおしぼりをあてたまま・・・。入って来たお客様はすぐには分かりません・・。でも やはり5分もすれば・・

限界です。「もう 閉めたら?焼肉でも食べに連れていってあげるわ~」と凹んでる我らにお気遣い。

とっとと片付けました。とにかく アイスペールや水差しなどは棚の中へ閉まって帰りました。

バルサンが降ってきますからね・・・。今日は大掃除です。上のゴキブリやダニが落ちてきてたら・・・・・

そう思うと憂鬱ですよ・・・・ソファーも全部拭かなきゃ・・・。とんだ災難でしょ?


訴えてやる!!!!!!
 チームハナタレ!ちゃんとパトロールしろよ~~~!!!八つ当たり?

一人で…

テーマ:
今日はCちゃんがお休みなので 一人で晩ご飯です。

以前 ご紹介した《モス》で食べてます♪

牛肉のタタキと冷やしナス

エビのマヨネーズサラダ仕立て

グレープフルーツ酎ハイ

足りないようなら後1品くらい頼もうと思ってます。

仕事放棄ではありません!

近いものはありますけど…(^o^;)
           
            050527_2047~0001.jpg   で、足りずに追加注文しました。


マルゲリ―タとマンゴー果肉入り酎ハイ。  ほろ酔いで出勤しました。

男女間の相談。

テーマ:
昨日は 女の子と私の2人でお店を開けました・・。でも 静かだったのでよかった!これといった出来事も無く

普通に終わったので今日は 先日友人から受けた相談内容について皆さんの意見も聞こうと思います。

友人には彼がいます。大人のお付き合いはなんだか難しいですね。明確ではない・・でも明確なルールがあったりして・・・

いつも 仲良く一緒の二人。仲が良すぎる!!羨ましい・・・。いつも一緒だから ケンカする日もあるわけで・・・

なんとかケンカは犬も食わないっていうじゃな~い!愚痴はいつでも聞きますけど・・。で、今回は・・・・

別の女の影でございます・・・。男女間には必ずといっていいほどくっついてくる問題。二個一と言っても過言ではない。

何故に 殿方は決まった彼女がいても他に目を向けられるんでしょうか・・・?不倫なんてまさに典型的!!!

でも 私 節度のある不倫は否定しません。ガラッパチの私だって不倫も恋愛も経験してます。

修羅場もくぐってます。悲惨な結婚も・・経験ありです。っていうか・・・自分が良ければなんでもいいんでしょうが・・・

さて この友人。浮気あいての女に嫌がらせをされてます!明らかに浮気相手だそうです。

彼に問い詰めると・・・・逆切れされて・・あげくの果てに

「イヤなら 別れればいい!」ですって・・・まったく・・男は都合が悪いと逆切れして開き直る!!

友人はマジで悩んでました・・。泣きながら電話をかけてきて吐き出すように次々と今までの仕打ちを告白しました。

別れたいんだと・・・。でも 無理です。だって彼女は彼が好きなんですから・・・。

我慢の限界がきたら好きという気持ちが残りつつも別れる事はできます。

要は自分が耐えられるかどうかですから・・・好きでも後ろ髪引かれそうでも 限界 がきたら終わります。

何時間 時間をさいて聞いても結果はでません。行く道を行くしかないんですから・・・・。

でも ホント 男の人って何なんでしょう・・・。先日もCちゃんとの会話の中で出てきましたが・・・・

例えば 彼女がいて ちょっと他にもいいなぁ~なんて思う子が出来て昼間お茶に誘ったりする。

誰かに見られたら・・・なんて事は考えないのかなぁ・・・。大体 自分の行動範囲で済ます傾向があるでしょ?

それに・・・メール!意味深な内容とか次に逢う約束とかしたりして・・で、その直後に現彼女に電話とかをかけられる神経・・・

疑いますよ・・・。バレて問い詰められた瞬間は・・エヘへ・・って感じ・・。くどいと逆切れ・・・。

男の人って何?! 男の人だけが悪いんじゃないんだけど・・よく分かりませんな~。

マメな人は マメってことなんでしょうか・・・・。クセですかね?お客様でこんな方がいらっしゃいました。

「俺らは仕事でしょっちゅう出てるんだから他に目が行く事もあるんだ!仕事柄しょうがないなぁ・・ バカかコイツ・・・。

仕事柄?関係ないわ!!そんなもん 電気屋や工務店のオッサンでもする奴はするんじゃ!根っからそういうのが好きなタダの病気!」

そう 言った事もあります。なんであっちもこっちも声掛けられるんでしょうか・・・。

泣きながら駆け込んで来た友人は やっぱり別れず一緒にいます。どっかで割り切らないとダメなんでしょうが・・・

お腹に一物持ちながら過ごすのもツライでしょうし・・・・。

結局は二人の事なので周りが何を言っても決断を下すのは本人なんですよね~。

そのうち また泣きながらやって来るんでしょう。男と女って難しいですね・・・。

幾つになっても上手くいきません。だから男と女なのかもしれませんね・・。