今日こそは・・・・。

テーマ:
昨日 お休み初日!久々にお家で 晩御飯!!メニューは・・煮込みハンバーグ。

皆 揃って いただきま~す! 夕食後は 揃ってお風呂やさんへ・・・・・。途中 電話が・・・。

またまた 芸能人のかた関係・・・。

「今日は 何処も休みですか~?」

「・・・祭日ですから・・・。」

「どっかないですかね~」

「・・・・開けます・・・。」

と 言うわけで おしぼりもアイスも切れてるのに開けました!!

今度のお客様は、先日のVシネマ野郎とは打って変わって 超紳士!サラブレッド俳優さん!

奥様は最近お掃除上手で有名です。

とにかく 一度食事したんですが(2人きりではありません) 紳士ですよ!普通だし 常識人だし・・・・・。

だから 休みでも開けちゃうんです! 飲み方もスマートだし 感じが良い!!

結構 遅くまで開けてました。今日からがホントのお休み! でも・・・またまた電話が・・・。

「オイ!!オバハン!オマエの店は休みか??」

「・・・・休みですよ・・・。」

「じゃあ、残念!サヨナラ~」

このような 電話が2件もありました・・・。今日は ごめんなさいです。休ませて~~~~~!

では、今から サウナに行ってまいりますぅ~~~~。電話は置いて行く・・・。

AD

お誕生日週間の終わり

テーマ:
21日に誕生日があって その日もそれなりにいい数字で・・・・金曜日に早終いした日を除いてかなりの高成績です。

今日から1週間の ロングホリディ♪ 少しでも売り上げアップにしておかないと・・・と必死でした。

昨日は K子専務登場!!でしたから 気合も入ってましたが・・・多分 静かかなぁ・・・が本心でした。

ところが・・・来るわ来るわで 3時30分まで営業!満席でした。大盛り上がり!

「お~い!この店何時までやぁ!!」      「エンドレス~!!」 

「もう、帰っていいですかぁ・・?(T T)」     「ダ~メ~!!!」

この会話のお客様に先日、催促メールをしました。

『遊んで!!○○さんも ○○さんも遊んでくれたのに・・・。この・・・ウンコたれ~~!』

で、昨日とにかく御来店。遅くまで引き止めました・・(^ ^ ;)

昔 一緒に働いてたT子ちゃんお友達と3人で遊びに来ました!賑やかなカシマシ娘?です。

たまたま T子ちゃんと私の共通の知り合いでもある S社長のお友達が来ていて S社長が祇園にいる情報をキャッチ!

呼び出し~!ドンチャン騒ぎ~!!踊りまくり~!・・・汗だく・・(-o-*)

K子専務も一緒にノリノリ!!クリスタル2本空いてます・・・。そして・・・K子専務のお連れさん。

神戸から到着~~♪ まずは、ビールで乾杯!で K子専務 立ち上がって吠えた!!

「tokimama~!泡の出るお酒ちょうだ~い!!」・・ベルエポックロゼ入りま~す・・・。

豪快なんだから・・・・。チェック見て思わず引きました・・・。さすが 私のパパです。ステキ♪

おーっと!!扉が開いて人が立ってるではありませんか!イェ~イ!!Hさん!

来てくれて嬉しい!でも、アイスもおしぼりも無い!!(> <) すると Hさん もと店の男子に電話。

遊びに来るついでにアイス買ってこい!との事・・・。しかし 残念ながらアイスは忘れられていた・・・・・。

なんとかなりましたけど・・・。Hさんの席にアフターで来たAちゃん せっせと働いてくれてます・・・。ありがとう。

皆さん お帰りになった後  後片付けは カシマシ娘もお手伝い!皆さんに支えられてお誕生日週間も無事終わりを迎えました。

成績優秀で ニコニコ顔の私・・。

何よりも嬉しい誕生日プレゼントでした!

これで 1週間ゆっくり休めます!ブログ三昧出来ます!!最高~~~~~♪

皆さん ありがと~!!!


AD

なんで・・・?

テーマ:
この 仕事をしているとやはり・・芸能人という職業の方が来られるケースは多々あります。

うちのような 弱小店でも来られます。

昨日も Vシネマ等でよく拝見する方が来られました。商売上芸能人を見ても何とも思いません。

こんな事を言っては 連れて歩いてる方に申し訳ないんですが・・・・行儀悪いんじゃないの!!

全部が全部じゃないんですが・・・。昨日の人は・・・・好きじゃない!!(- -#)

連れてきてもらう人に寄って 飲む態度が違うんだよね。

Vシネマっていうからには、ドンパチの部類なんだけど 大きな声で聞きたいわ!

「オマエ どっちやねん!!!!!!」


なんか 中途半端な・・・・。絡みもあると思うけど・・・・・何でかなぁ・・・。カブレちゃってるし勘違いしてるみたいで・・・・。

私は 思い切り ムスッとしてしまいました。

色んな方を見てますが礼儀正しい人もいらっしゃるし・・・・自分のお金で好きに飲まれる人もいらっしゃる・・

気取らず気さくに楽しく飲まれる人を 連れている方がいいのになぁ・・なんて思うんですよ~

で、またまた・・・・ 私、言っちゃいました・・・。

「なぁ、まだ誰か来るの?」

「なんで?」

「帰りたいんやけど・・。」

「・・・・(-0-;)・・・エッ????? 機嫌悪いの?」

「別に・・・・(- -#)」

「女の子呼んでるし・・・今日の・・・ほれ!!」

(やらせ女 あてがうのかよ・・・・・・)

「・・・あっ そう。」

「お腹 空いてないか? 寿司とってくれる?皆で食べよう!!」

「何で~~~~?食べに行ったら~?」

「・・・・・やっぱり 機嫌悪いの?」

そうです!!ムカついてます。女の子段取りして ちゃらけてるアナタにもムカつきます!!!

芸能人の皆様に腹が立つ訳ではありません。 連れて歩かれて 愛想ふらされて 大変でしょう・・・。

だからといって 飲み食いに、女の子
も段取りしてもらって・・・プライドはないのか!!

それが 芸能人なのか!! 紳士な人もいるぞ~~~~!!

そして・・・やらせ女!!簡単に行くな!!特攻隊は水商売には必要ですよ!しか~し!!!!

もうちょっと 相手を見なさい!値打ち つけんかい!!(あっ・・・下品・・。失礼;)

早がけ 機嫌は最高に良かったのに・・。最悪な終わりでした。

今日 1日頑張って 明日から心の洗濯 身体の休息 しっかりとろう!!今日は 弾けるぞ~~~♪

 



AD

1日1本!

テーマ:
昨日は お刺身画像を載せましたが さすがに今日は、外食したくないなぁ・・。胃も疲れまする~~~。

先週から 勝手にお誕生日週間にしちゃってるから お酒も飲む飲む(いつもだけど・・・)で グッタリ・・・。

明日が終われば ゴールデンウィーク~♪ ~(^0^)~♪ 先週からシャンパンおねだり攻撃で1日1本!!

弱小スナックだから 1本でも十分なんだなぁ~。

先週の金曜日は 達成出来ず・・でしたが その後は順調に達成中。ホクホクな私。

明日は 豪快!K子専務登場!!クリスタル2本キープしてますから・・・2本 飲む?!

・・・・・ガチョーン・・・・・(ー0-;) 激しい1日になりそうな 予感 。

今日は 高校の時の友人が来てくれるそうな・・・。N子ちゃん!久々に逢うので楽しみ~!!

明日に備えて 今日はゆっくりにしようかなぁ・・・。明日は間違いなく 沈没する!!

K子専務がノリノリになると 私は壊れちゃうもん・・。弱気?・・・・・弱気でいいよ・・・・。

身体は 大事でしょ?? 他にどなたかお見えになったら 抜いてもらいます! 

健康ドリンクばり 1日 1本!ね!

変わろう!!

テーマ:
昨日のご飯食べの画像を載せよう!!って気合入れてたのに・・・気付いたら 目の前にあったのは・・・

食べ終わった残骸だった・・。反省;

昨日は いつもと違う雰囲気を出そうと 普段 絶対着ないような服を着てみた!!

ピッタリしたパンツ  サイドは腰から 総レース!! セクシー~~~~~~♪

トップは長めのキャミに マントっぽいショール!!キラキラ ラインストーン付! 黒!!!

家を出る時 母が・・「あんた!!ハリーポッターか?」と聞いた・・・・。違うわい・・・・。

お食事場所は ビストロP。 思わず皆さん 私の格好を見て・・・・・

「犯罪やで~!」 とPのオーナーが言えば 厨房全員・・・「迷惑やで!!」と合唱しやがった。

同伴相手の J は 「たまには、いいんちゃう!」と言ってくれたが、目をみようとしない・・。

お連れの H ちゃん 「ママ、可愛い!!!」   ・・・そ~お??

食事中も 服の会話が続く・・・。そんなに罪な事??イメチェンやんか~~!

余り しつこいので 帰り際にジョークで 「表 出ろや~!!血だらけにしてやる~」と言ったら・・・

カウンターに・・・・O会長・・・。ゲェ~~~~~~~ッ!!(-□ー;)

「あっ・・・・ス、スイマセン。聞いておられました?」

「オマエ~相変わらず 怖いなぁ~。元気で良かったわ!!」

・・・・・。参ったな・・。変わらなきゃと思って 格好から入ったんだけど・・中身だわね・・・。(苦笑)

お店に入ったら 久しぶりに会うお客様が来られた。 

「いや~ん!!久しぶりやん!!(バシッ!) 」・・・・おや?見たことない人が一緒やぁ・・・・・・。

どうやら・・・常務さんらしい・・。やっちゃった(汗;)が、こうなったら ハイテンションで通さなきゃ!

5分後・・・常務さんは、赤いアフロのカツラをかぶり、鈴がシャンシャンなるカチューシャもつけ

スケベ代表と地元の有名人のタスキをかけ 七色のジャンボ蝶ネクタイをしていた。

そして・・・・寝た・・・。   

変わらなきゃ・・・・と思いつつ こんな調子が好きだというお客様・・・。

何かを変えたい私・・。何から変えるかイマイチ分かってないような気もするけど・・・・。

とにかく なんか変わりたいのです!!  

週明け~

テーマ:
今日から またまた 1週間が始まります。土曜日 かなり切れたブログでごめんなさい (_  _ )

今朝は 7時42分起床で久々に 歩きました。 ホステス時代は毎朝歩いてたんです。ご存知の通り 私は子持ちです。

下の子はまだ保育園ですから 送り迎えがあります。今は、母がしてくれてますが、以前は私がしてました。

送って行ったついでに 歩くんです。幸い うちの近所は 重要文化財持ちの寺が多く広いので

1周すると ちょうどいい ウォーキングコースになる。折り返し地点で 水を買い戻る頃には飲み干す。

取り合えずここで500ccの水は摂取できる。 軽く朝食を取って(塩分控えめ!)雑用をする。午後からはゆっくり半身浴を1時間30分。

 これが 日課だったんです。

冬場は 歩くのを止めてました。この時期、花粉が飛んでるので 出たくない!!でも、血圧も上っちゃったし

適度な運動は必要。昨日 2週間ぶりに 銭湯へ行って こってりサウナに入った。汗はかいた方がいい!

私は 無類の風呂好き!サウナ大好き!お店をしてから 時間が無くてシャワーばっかり・・・。

代謝を上げて 血行を良くしなくちゃ・・。イライラは身体に良くない! 仕事は頑張らなくちゃいけない!

今日は、同伴だから 明日にでも女の子と話をしなきゃいけない・・。

一人で 何でもこなすなんて 限界があるわよ・・・。若くないし 身体が資本だし・・・。

『性根入れて仕事はしろ!』

そう 言われました。  自分がどうしたいかですよ。どんな店にするかですよね・・。

昔と今は違いますから、考え方を変えなきゃだめなんですよね~・・。キツク言えば辞める。優しくすれば仕事しない・・。

ホント 昔はみんな言われなくても仕事ってちゃんとしたよね~

怖いお姉さんにいじめられても 何くそ~みたいな・・・ね。

とにかく! 健全な精神は 健全な肉体に 宿る!! ですから リフレッシュを毎日の日課にして

今日も ご飯食べ行くぞ~~(・0・)/