暴れん坊ホステス

テーマ:
大好きなブログがあります。chiruchirumichiruさんのブログ!ズッコケホステスのお話が書かれてました。あります!ズッコケ。私もいくつかご紹介させていただきます。これは人に聞いた話。あるクラブにすんごい美人のホステスさんがいて皆さんの人気を一身に集めておられたそうです。ある日かなり酔っ払ってトイレに行かれたのはいいんですが・・出てきたら一同唖然!スカートが上りっぱなしパンツ丸見え状態で出てこられたそうです。百年の恋も一瞬にして冷めるとはこの事ですな・・その後は随分反省されたそうです。さて、次のお話・・昨日もうちのお店で弾けて帰った友人の事。彼女はとても魅力的。彼女のお誕生日の日、私と私のお客様とお食事に・・
割烹のお店ですがお客様のご要望でその日はシャンパンでお祝い。「おめでとう!乾杯!」一気が続く・・ガンガン飲まされる・・どうやらノルマは一人1本らしい・・かなりの酔っ払い状態で出勤!席に着いた途端 彼女は寝てしまった・・信じられな~ぃ!!店が終わるまでよ!身体はボーイが更衣室に運びましたが・・その日彼女の日給はありませんでした。さて、酔うと凶暴になる人がいますが、かくいう私もその口です。以前いたお店では酔うとママを呼び捨てにしていました。「T子~!T子呼べ~!」この声を聞くとママは寒気がしたそうです。どうも巻き舌になるんですね・・・これは若い時の話なんですが、祇園には花見小路という通りがあります。タクシーが結構いるんですが・・そこで走ってくるタクシーのまえに仁王立ちになり「引け~!引けるもんなら引いてみぃ~!」完全なるやからですね。止めに入った友人に 今度は「ヤクザが怖くて祇園、歩けるか~!」・・意味不明。
皆さんには可愛がっていただき感謝してます。何分若気の至りで・・(反省)
着物が引きずり女状態で友人に抱えられ帰宅した時は 草履を冷蔵庫に閉まったこともあります。アフターで飲みに行けばカウンターのうえで立って歌うし・・迷惑~! 酔って実家に朝帰りした時は7階から吐いた・・母は慌てて掃除をしに行きました。それからしばらくしてひどく飲まされ重度の酔っ払いで早引きして帰った時、タクシーを降りて転んでしまい前歯を2本折ってしまった。血だらけで大暴れしている私を見て母は心底恐怖を感じたらしい・・・。まだまだありますが続きはまた今度・・・ちなみに今はおとなしいもんです。
AD

まいった・・・

テーマ:
 ようやく休みです。金曜日は12時間も飲んでました(苦笑)久々に友人Cちゃんと晩飯を食った!前からCちゃんと飲みながら美味しい物を食べたかった・・女同士で出かけたかったというのが本音かもしれない・・フレンチ割烹の店に行ってまずはビールで乾杯!Cちゃんは炭酸系が好きだから 次にシャンパンを・・「たくさん飲めないからグラスで・・」美味しいじゃん!おかわり!おかわり!おかわり!ってフルボトル頼めばよかった・・ご機嫌も良く出勤時間が・・実はCちゃん1日バイトに来てくれたんです。いい奴。お客さんまで呼んでくれまして・・私もCちゃんも何気にいい気持ち!ハイテンションでお仕事して 盛り上がって飲んで 飲んで出来上がる! 懐かしい顔のお客さんが訪ねて来てくれた。2年ぶりかなぁ・・
ズルズルの私を見て相変わらずだと苦笑い・・。同級生も以前勤めていた店の女の子達と乱入してくれて・・なんか懐かしさに酔いが回りすぎた・・早めに店を閉めてどうしても顔を出したかったお店にCちゃんとSちゃんと行ってまた 飲んだ! 途中 店に来てくれた同級生を呼んでくだを巻きだす嫌な私・・  確かに疲れてました! ごめんなさい・・ 次の日懐かしいお客さんにお礼の電話・・「昔より 体力も落ちてるんだから・・お前さんはどうも頑張りすぎる所があるから無理をせず早めに帰る事も大事だよ!倒れたら
おしまいだから 今日は早く閉めて帰れよ」って・・オープンしてから身体を気遣ってくれる方が多い・・その言葉に感謝し甘えたい気持ちを抑えてなんとかやってますが 流石に昨日は早終い・・鉄の女ではありませんもの・・・
なんか 珍しく素直な女になってしまいました!
AD

感謝の日々・・

テーマ:
 毎日 お客様に来ていただいて・・ありがたい事です。お店に入るまでは
 仕入れや帳面をつけたり 前日御来店いただいた方へのお礼メールやお礼状書きで
 あっという間に夕方になって 予約も何にもないままお店に入って準備する毎日で
 なのに、皆さんが半ば心配気味で覗いてくれます。
 ありがたい本当に嬉しくてが出てきます
 毎日 人件費が上ってから 次は家賃分、酒代・・そう思って
 仕事してます。家賃も酒代も日割り計算して数字をはじき出します。
 請求書がきたら 次の日には支払う! お金は堅く!鉄則です。

 私の友達も去年クラブをオープンしました。オーナーママなんだけど
毎日大変なんだよね・・
私たちの合言葉は人件費を稼ぐ!です。
 自分の給料なんかでないんだよね。掛け入金は来月のためにプールしなきゃいけないし、貧困ママです。 
 いつも 帰りは朝だけどそれに気付かず飲みに行こうと思ったりして・・
 開いてるわけないんだよね~(苦笑)孤独だ・・
 挨拶に行かなきゃいけないのに申し訳ない毎日です。

 皆さんに支えられてる事を全身で感じ感謝して今日もがんばります!
AD

休みたい・・・

テーマ:
 先週は、どうにかこうにか済みました・・でも!日曜日にとある団体の予約が入って 2時間だけお店を開けました。
  お祝い事があって O会長が 「tokimamaの所を使おうか?」と
 言ってくださいまして・・・・オープン~!
 いたしました。 準備に昼から走りましたよ・・はぶつけるし・・
 ご飯は食べてないし・・DVDも付けました。とある団体専用カラオケがあるのでその為に付けたのよ・・すごいでしょ?でも気にかけていただいてありがたい事です。
 
  ありがとうございます~!!

 そしてまた昨日から1週間が始まったわ・・ うちは 20日〆だから
 請求書書きもあるし 支払いやら給料計算やらで パニックよ~!!

 とある団体のお勘定は しっかりいただきましたが・・・
 人件費がバカみたいで・・ツライところです。
 スナックだから 女の子が少なくても・・・
 と 思うんだけど最初が肝心だからって言われると 多少のリスクは
 仕方ないんだけど 休まるところがありません・・

 あぁ~ 温泉行きた~い!(大泣き)

ブルー・・・

テーマ:
疲れた!非常に疲れた!オープンしてすぐのバレンタインデー すっかり忘れてて、急いで発送しましたよ!もちろんお届けようもです。13万もチョコに使ったわ・・・お洋服が買えるわね・・
体はクタクタ・・神経総立ち・・。癒してくれるはずの人は 何処えやら・・・・

一生懸命働いてるのよ!! なんか 酔うことも出来ず 毎日毎日

金の計算ばっかりだわよ! 大事な事だけど・・・

痩せたわよ・・げっそり・・ダイエット所じゃ
ないわ~! 日に日に痩せていくの・・悲しいわね。イライラしちゃうわよ。

 不細工な私。 マジにブルー入ってます(泣)

なんとか・・・

テーマ:
オープン!しました!おかげさまで3日間は
盛況!でした。 3日だもんね~。
 でも、9日はサッカーで早い時間は静かだったから顔が引きつり
ました(苦笑) 家に帰ると朝の5時よ!5時!!老体が・・・
でも、今日は祝日 命の洗濯でございます。

 まぁ 毎日賑やかでウルサイくらいです。お店をして改めて分かったのは

 結構、みんなかぶりもの好きということ。

 変身願望があるんだろうね・・
早い時間に女の子達も 色々かぶって自分のお気に入りを決めてました。

こんなんでいいのかしら?  先々不安であります。

 お客様の「可愛い子いれとけよ!」の一言に胸が痛む私です・・

みんな 不慣れな中、良く頑張ってくれてるし・・美人はクラブで探してよ!
でも うちみたいな弱小スナックにも1人か2人は欲しいよね・・


  女の子紹介して下さい!! 心の叫びです。

ソファー張替え完了!!

テーマ:
ジャ~ン!!遂に張替え終了!明るい感じになりました!

オープンまで後3日・・なのに、まだ片付かない・・

トイレをキレイにするのに 時間掛かっちゃって・・・・

ビルが古いから タイルの目地がヒビ割れてたりするから パテなんか使って補修したのよ!!


  ヨッ!お嬢ちゃん!お父ちゃんの手伝いかい?
  

  うん! お父ちゃんの後を継いで左官屋になるんだ!


思わず 一人芝居しちゃったわよ!!(泣)

 なんでも 経験は大切だけど
こなすと また強くなるのよね・・・
  

   あぁ・・やだ!


  ところで、絵を飾るんだけど どんなのがいいかなぁ・・