ときどきなもも

姫路ねこカフェ"ねこびやか"さんの保護猫だったキジトラねこ<とき>と<なも>とのゆるーい日々

ときどき旅行、ときどきファッション


テーマ:
お久しぶりです。
アメブロのパスワード等すっかり忘れてしまって、ログイン出来ませんでしたトミーです真顔

一昨日、ときちゃん激しい嘔吐がありました。
その記録用として書いています。

5/19(金)22:00頃 帰宅すると、母から"なもかときか分からないが嘔吐があった"と言われる。
(5/17〜19まで用事で私は家を空けていたので、その間は家族にときとなもの世話を頼んでいました)

換毛期で毛玉を吐くことがあるので、この時はあまり気にせず。

5/20(土) 朝4:30頃  ゲポゲポという音で目が覚める。ときが吐いてると思い、起きて様子を見ることに。この嘔吐では昨夜のカリカリを嘔吐。

5:00頃再度連続で2回嘔吐。白っぽい泡と透明な液体を嘔吐。

5:30頃再度連続で2回嘔吐。少しピンクっぽい胃液を嘔吐。

その後、カルカンパウチを少量与えると食べてくれた。しかしその10分後与えたカルカンパウチを全て嘔吐する。

6:00頃 とき水を飲む。が10分後すぐに嘔吐。

6:30〜は大分落ち着き、寝る。

7:00頃再度水を飲む。寝る。

8:00 5gほどカルカンパウチを食べる。

その後容態は落ち着き、2時間ほど寝た後10gほどカルカンパウチを食べる。

10:30 病院へ
体温 39.0度 平熱
触診 異常なし
レントゲン 異常なし

先生から 特段異常は見つからないが、一度尿を検査しましょう 尿に異常見つからなければ、ストレスだと思います との事。

取り敢えずときは嘔吐がなくなったので、今週の日曜日ワクチン接種する際に尿検査することになりました。

病院から帰ってきてからとき爆睡。
次の日にはケロッとしていました。
ごはんもモリモリ食べるし、おしっこもうんちも良好。

一体何が原因だったのか....
私が2日間いなかったのがストレスだったのかな?8月にも用事で5日間ほど家を空けるんだけど...

日曜日の尿検査でわかるのかな??
それまで様子見です(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ねこ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。