Aldious トキ オフィシャルブログ「トキのぴよぴよSmile Every Day☆」Powered by Ameba

Aldious トキ オフィシャルブログ「トキのぴよぴよSmile Every Day☆」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
お疲れさまです(o^^o)!!


ときです!!!!
昨日は、3年ぶりのALDIOUSウーマンズパワーに出演してきました!!!!

フライングキャットさん!30周年+1周年!
ということでメチャクチャ豪華な、

TSUTAYA O-EAST、O-WEST、O-Crest
3会場同時開催!という凄い大きなウーマンズパワーワンナイトドリーム!!アップアップ


無事に終了しました!

寒い中皆さん足を運んでくれて、ありがとうございますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{B55748E3-1868-44F1-B978-ACB7B58C586A:01}



いやあ、2015年初のライブやったんやけど、
楽しすぎて嬉し過ぎてあっという間の50分間でした。
まばたき3回ぐらいしたら終わってもうたぐらいや!
(どんなけまばたき少ないねん)

ステージから見るみんなの笑顔が、最高にキラキラしていて、こちらまで元気をもらったぞーーー!!!ニコニコ


{03EA9833-AA3B-4F28-AEE2-0843F6665CB3:01}



やっぱりライブは生き甲斐や!


私にはこれがないと生きていけないわ!ニコニコ


2015年もロックスター★目指してがんばります!!!グー




この日は、前回に続き、サポートドラムスとして、
NANA-Aちゃんが、ALDIOUSのリズムを支えてくれました!!!

{0E3BEDB8-CF29-421A-8608-09E4F645FC46:01}




{CF8AB6DA-8FD8-4CD8-9EF5-FC0ACAC0EEFD:01}



小柄で、めっちゃ可愛くて、優しいのにパワフルで素晴らしいドラムを演奏してくれて、いつもニコニコしてくれてて、
本当に練習も本番もとってもやり易かった(o^^o)!!!

去年に引き続き助けてくれて、ありがとうななえちゃん!!!音譜




詳しくイベントのブログを書きたいんやけど、
今日はこれからボッキボキの身体を引きずって、
ALDIOUSスタジオに篭ってまいります(笑)

久しぶりのライブすぎてリアルに首が動かないぜ!

{AC5CB306-7D28-47EF-874C-5A8568438083:01}



また書き足りないこと、後ほど書きにくるね!!


本当に本当に昨日は素晴らしい空間に居させてもらえて感謝です!!ラブラブ

そして本当に出演アーティストが同じ女性としてびっくりするくらい、かっこよくて、ちびりそうやった!!!

グッ…と、こらえましたけどねパー

皆様本当にありがとうございました!!!

今年もALDIOUSぶっとばしていくんでどうぞよろしくお願いします!о(ж>▽<)y ☆





さてと、、




スタジオまで、ルーラ!!

{8EE38C80-BA3E-448C-B7B2-BBD7AB945D49:01}



という懐かしい写真で締め(笑)


わたし遊び人やからルーラとか使われへんし普通に電車でいってくるわい(・ω・)/




いいね!した人
トキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
ライブ前のトキは、やる事がいっぱいだーーー!!!

え?!小顔マッサージ???

ライブに限らず毎日やっとるわい!!゛(`ヘ´#)


ライブのイメトレに、衣装の準備や、ギターたちの弦交換に、お肌のお手入れドキドキ(あはぁん)



まぁそんなこんなをやるのですが!

今日はいつもライブ前に必ずやる、ギターのトキ流の弦交換を珍しくブログとかに書いてみようなんて思い立ちました(*^^*)音譜



ギターやらない人とかは、どうやって弦を変えてるとか、知らないと思うんだなぁ

トキがいつもやってるあくまで自己流ですあせるあせる




まず、いつもライブで使用してるトキの分身!!
メインギターのESP ARROWのぴんきゅーちゃん!!
{0143E04A-71CB-4DC5-9B12-0F67B0B3A5A3:01}


と、昨年発売した、ぴんきゅーちゃんUSBメモリーです*\(^o^)/*

いつもデータとか運んでくれてる偉い子やで!



弦変えるタイミングやけど、

ライブ毎に必ず弦は交換してるよ虹



トキのギターはフロイドローズなので、
そのままニッパーで弦を切っちゃうと

ブリッヂが下に沈んでしまったり、パーツが動いてしまうと調整が難儀なので、
ブリッヂ落ちてこないバー(トキ命名)をブリッヂの下に装着!!

{B0F3596C-EE39-4CFE-9EF3-DD040090F463:01}



これで弦を外してもブリッヂが浮いてる状態を保てるよ~ニコニコ

ない場合は、割りばしにクロスか布を巻いて代用できるよチョキ



そしたら弦を全て外します!!!

ぴんきゅーちゃん、
一気に
素っ裸に…イヤーんドキドキ


{F883A342-010B-40B1-9E57-30992B8E5C0E:01}

裸の写真が!
アメブロに!!

通報したらあかんでシラー





古い弦は刺さると危ないので丸めて燃えないごみへ!


{E31086D6-5FC2-410C-BF05-D428434155FF:01}






そして、トキは
弦を変えるたびにかるくお掃除してます!!
自己流やねんけど…(笑)


ブリッヂの細々したパーツに、たまったホコリは、なかなかクロスでも取りにくいあせる

ので、

ジャジャジャジャーーン


は~み~が~き~!

{15A23128-AEFD-4630-A38C-213EE48D72FC:01}


で優しくコシコシしたら、、
簡単にホコリを落とせますヾ(@^▽^@)ノアップ


A型やからこうゆうとこだけ気になるねん(笑)

部屋は汚いけど。ギターは商売道具やからね!!!


そしてお次は、、、



ギター用のオイルがありますビックリマークビックリマーク


{16812961-4E41-4547-B3D7-608520A78633:01}

ギターは木なので
冬の乾燥した時期とかは、特に乾燥に気をつけて、
たまに、人間のお肌と同様に、オイルなどでしっとりさせてあげるのだメラメラ


もちろん汚れもふきふきしてピカピカツヤツヤにするよ!
うちは汚れてもいいクロスと、仕上げ用のクロスを分けてるひらめき電球

オレンジオイルは、匂いもアロマみたいでおすすめですグッド!



ぴんきゅーちゃんもなんだか嬉しそうニコニコニコニコ


そしてお掃除が終わったら、


いよいよ弦を張ります!!!!

{27F2CC7A-642B-4627-9255-D12E10CF4522:01}


トキはいつも、レギュラーチューニングではアーニーボールの10~46のゲージを使ってます!!
ちょっと太めの弦やけど、その分バッキングを弾いた時にガツンとした張りのある音が出てくれるし、弾きごたえもあって1番好きですグッド!

色々試してみた結果指に馴染んで
コストパフォーマンスもよくて、偶然にも鳥が描かれてる(笑)
ナイスなこれになりました(*^^*)!!!



この弦を!


一本ずつ張っていきます!目(集中)

{B66A71B6-FCBA-4B0B-B831-20454978B014:01}


フロイドローズは、少し普通とは変わっていて、
ブリッヂ側とナット側を六角レンチで締めてガッチリロックしちゃうのです!
ROCKなのです!!

そのおかげで、ぎゅわんぎゅわんアーミングをしてもチューニングが狂わないのです!ニコニコ




そしてヘッド側のペグで弦をロックして、
ナットの部分でもロックしました!!計3カ所ロック状態になってます(笑)


{C9D390DB-7F3C-4320-86B7-79E8C1615FB5:01}


そして危ないので余った余分な弦を切ります!




弦を6弦全て張り終えたら、

チューニングします!!!音譜


{13C469FE-44F0-4212-BE59-428BFB629B91:01}


弦を伸ばしながら何回も合うまで繰り返しチューニングするよグッド!


チューニングが完了したら…!!!

完成!!!!


ぴんきゅー専用まっピンクハードケースに*\(^o^)/*もふもふ~ドキドキ

{F25A8D15-9548-4440-8074-7C282A539AF9:01}




以上で終わり*\(^o^)/*だいたい20分くらいかかったひらめき電球ひらめき電球

これで明日はぴんきゅーちゃんベストなサウンドを出してくれるやろうと思います!!!!


と、なんか急に思い立ってこんなブログ書いてみた(笑)

トキっぽくないって!?




余談やけど、
撮影のときとかに使ってるんですが、

こんなカラー弦もあるよ~ニコニコ
{E7098ABF-8C3C-475D-A448-887FFA5E3D4F:01}


なんとブラックライトで光るという最高すぎる弦です(笑)
目立ちたい人にはぴったり!!!

いろんな色があるよー!!!





あともう一個!
ライブの前日に必ずやるのが!!!!


半身浴*\(^o^)/*


ちょっと贅沢にラッシュのバスボムで半身浴するか~


キャピ~

{350C9884-BDF2-49F5-8E8D-D4D0FE46EBB0:01}


顔描いてみた☆⌒(*^▽゜)v

可愛ええ!!風呂にぶちこんでやる!!




ボーン爆弾爆弾爆弾爆弾





という訳で半身浴しながらのブログでしたー!!!あかん、のぼせたわ。

ばいばいびーー爆弾
いいね!した人
トキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんわ!!!o(〃^▽^〃)o


久しぶりのブログになってしまって、いつも楽しみにしてくれてる皆様、ほんとうにごめんなさい。


いや~、凄まじく家で引きこもり作業をしていたから、

だんだんモヤシかキノコみたいになってきたトキ小僧です!


ビッグサンダーマウンテン、フェイスやから、

豆もやしやな。ナムルとかでよくあるやつ






なんだとコラ!!



はい!!!今日はどうしてもブログかかなあかんかった!!!



今日は東京朝から雪が降るわ降るわ!!!そんな中よっしーと2人でスタジオに個人練習に行ってきました


でも別々の部屋(笑)

{58DAAC3B-93B1-4601-B98F-3F52B7369614:01}




そうなんです!!!!明日のライブに向けて、皆の心に届く様にサウンド作り、イメージトレーニングも兼ねて、しっかり準備してきたぞ~~~!!!!

{4912E52D-2F44-4252-AF2F-6E619739B03A:01}



遂に明日は!!!!!

ALDIOUS新年一発目ライブ
渋谷TSUTAYA O-EAST!!


『WOMEN'S POWER SPECIAL ~ONE NIGHT DREAM!』


ウーマンズパワー!!!!

ですよ!!!!懐かしい!!!o(・∇・o)(o・∇・)o

ALDIOUSはウーマンズパワーめっちゃんこ久しぶりの参加(*^▽^*)楽しみすぎて、やばいぞうおおお!!!!

ウーマンズパワーとは!?

出演者が全員女!!!

そう!!!!そうなんだよ!!!!!


楽屋もステージもステージ裏もピッチピチの、女子ばっかり!!!ぎょほおおおうほあああーーー!!!っていうイベントなんです!!!


そんな・・・明日のイベント!!

一体、、何個のおっぱいが、並ぶんや~~~~!!!!!!ともう、トキはもうドキドキでやんすよ!!!うふふ!うふ!!!



あ、出演者の中にオッサンが一人まぎれとったなそうやねん。。。


まっ!そんな楽しみ方ももちろんアリだよね
なんと今回のウーマンズパワーは、
最高にビッグイベント1!!!


なんと!!!
渋谷のTSUTATA O-EAST  / O-WEST / O-Crest
の3会場同時開催です!!!



タイムテーブルもどどんと発表!!!!

{8BB8F807-075B-439B-9891-D7965DE37E07:01}


アルディアスは、オーイーストにて、20:40~開演予定です

当日は、3会場行き来自由なので、
他のアーティストさんを見に来られる方も是非遊びに着て下さい!!

もちろんアルディアスを見に来てくれた方も、他のアーティストさんをがっつり堪能していってな



それにしても出演者全員女性なんて・・・
なかなかないよな!!!

昔だと考えられないぐらい、
本当にいっぱいたくさんの女性アーティストやバンドが増えてくれて死ぬ程嬉しいです。

女性のミュージシャンが、男性にも負けないぐらい強い所を魅せるためにも、アルディアス、本気でいくぞーーー!!



いやあ、おっぱいおっぱいと冗談はおいといて、
明日は新年一発目のライブ!!!!

もう、前回のライブから一ヶ月半もたった・・

その間、何考えてたかって、もちろん新曲制作は楽しいけど、
こんな凍えそうな冬でも皆と一緒にサイコーに熱くなれるライブがずっとしたかった!!!!!

私には音楽しか無いから



だから明日のイベント、めっちゃめっちゃ楽しみ!!!!

演奏時間も限られてるんで、明日は一曲目からぶちかましてやる!!!!!!o(〃^▽^〃)o


2015年一発目、最高の公演にしたい!!
皆の拳と、熱い声、待ってるからね!!!!!





そしてお知らせ!!!!

なんと明日のウーマンズパワーにご来場して頂いた皆様に

来場者プレゼントとしてクリアファイルの配布が決定

出演者勢揃いの貴重なクリアファイル!!!これはレアーや~(ノ≧▽≦)ノ

WP131_clearfile.jpg




そして、1/31のイベントから新商品のマフラータオルが新登場

towel_blackxblue.jpg

今回は、昨年の大人気やったロゴを元に冬仕様なタオルが出来上がりました!!!青で可愛い☆
思う存分、汗をかいてこいつで、ぬぐってくれ





というわけで!!!明日に備えて弦張り変えたり、準備しようっと!!!

外がしぬほど寒いから・・・皆もあったかくして、明日はたっくさんの、ハッピーな笑顔が見られますように


また明日渋谷で!!!!ちゅんぱ



[タイトル] FLYING CAT 30th+1 Anniversary
『WOMEN'S POWER SPECIAL ~ONE NIGHT DREAM!』
[公演日] 2015年1月31日(土)
[会 場] Shibuya TSUTAYA O-EAST、TSUTAYA O-WEST、TSUTAYA O-CREST
      ★3会場行き来自由
[時 間] 開場:16:00 / 開演:16:30
15:00~ リストバンド交換 / 予約チケットの引き替え 
[料 金] 前売り4,000円 当日4,500円(共にドリンク代別)
[出 演] 
DESTROSE / FullMooN / CherryHearts / Hurly Burly / IRIS MONDE / LUXION / RiskyMelody / Be-B / 激情★めたりっちぇ(from大阪) / G∀LMET(from大阪) / 
HERe:NE(from仙台) / WALKING AFTER U(from 韓国) ~順不同~
GUEST:exist†trace、Aldious、SHOW-YA

[チケット]
■Realdiousファンクラブ会員様先行予約(Sチケット)終了いたしました。

[チケット一般発売中]
■ローソンチケット http://l-tike.com/ L::75507(Aチケット)
■e+ http://eplus.jp/ (Aチケット)
■O-WEST店頭(Bチケット)
■バンド予約(Cチケット)

入場順 : チケットS→A→B→C

[問い合わせ] TSUTAYA O-WEST 03-5784-7088
[主 催] フライングキャット

WOMEN'S POWERオフィシャルサイト
http://womens-power.com/

いいね!した人
トキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
本日放送されるニコニコ生放送にてー!!!!音譜
昨年12月14日のヴィジュアルコレクション、ファッションショー映像が少し流れるそうです(o^^o)

是非時間ある方は是非見てね!!ひらめき電球



雑誌「KERA!」のオフィシャルショップ☆ KERA SHOP ARENA大阪店から配信!
「アイトのヴィジュアル★ファッションTV」

ニコニコ生放送はこちら★
★2015/01/14(水) 開場:20:57 開演:21:00 終演22:00


★司会 アイト「HEAR  黒宮兄弟」

★スタジオゲスト 
「AL」

★コメントVTR
「DaizyStripper」

★特集コーナー★
2014年12月14日最大級のヴィジュアルファッション&LIVE イベント
ヴィジュルコレクション
ファッションショー映像公開

出演モデル ■司会 アイト
■KERAモデル 木村優  深澤翠 oni  MYM
■アーティストモデル Aldious Crimson Shiva…他



どんな映像が流れるかはわからないけど
人生初のランウェイはめっちゃ緊張したショック!

これからミーティング、スタジオ行ってくるゼオラーメラメラメラメラメラメラ
いいね!した人
トキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
きょうは、リノが一人で、
某所で頑張って歌っております( ・ё・) !!



がんばれがんばれりーのーやーん!!!

妖気をおくっとこうドクロドクロドクロドクロ


私は行けないけど観にいく方は、楽しんできてな(((o(*゚▽゚*)o)))


私は、31日に大暴れする為に体力温存!!!グー



それはそうと!!!

昨日、リハがあったんやけど会社へ届いたみんなからの年賀状、受け取りました(*^▽^*)ドキドキドキドキドキドキドキドキ

{EE430F36-94C6-45CA-BB03-6909B0BBC562:01}


ほんまにありがとう!!!!

てづくりの年賀状も、愛がこもっていてすごいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

プライベートでもそやけど年賀状もらったり送ったりすると
新年も一緒にスタートを切って、一緒に過ごせる気がして元気でるよねニコニコ!!


私もみんなへ一枚一枚年賀状おくりたい(笑)
ハガキ代えらい事なりそうや!

ギター売るか?!

ちょ、、あかんあかん!!




そして!!個人的にプレゼントとお手紙も受け取った!本当にありがとう!


こじこじのこっぷ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
{3156EB62-803A-4E0A-8118-589F9D048D3C:01}



めっちゃかわいいラブラブラブラブラブラブ

あと石鹸、香水も!!!嬉しいね~!

大切に使うんばヾ(@⌒ー⌒@)ノ





そして昨日は会社とメンバーで新年会でしたひらめき電球今年も一年よろしくお願いします!!


肉をむさぼりくうトキ(*^◯^*)


{0552EA1D-B256-45F9-AAFD-BD905A0641F9:01}


とっても美味しかった!!

リハーさる後の肉って、どうしてこうも疲れた身体に染み込むんだろう。

化粧水もこれぐらい顔に染み込んでおくれよ、Oh!ビーナス!!




冬は好きやけど乾燥地獄やわ(T . T)

というわけでまたっ(*^◯^*)

{1E308BFB-C16D-4B77-84AD-87EEF693689E:01}


いいね!した人
トキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み