かおりの操体日記(大崎市女性整体)

こんにちは(^^)大崎市いろは整体院ブログへようこそ♪「大崎市女性専用整体」専用ブログです。骨盤矯正•小顔や姿勢などの美容整体メニューもございます(^o^)ストレッチポールに興味のある方もご覧ください☆大崎市女性整体師鴇田の臨床•勉強会•日常など綴りたいと思います。


テーマ:

おはようございます(^^)


女性専用いろは整体、鴇田です。


今日のテーマは


『寝違い症状 〜その6〜』


です。


それではお読み下さいね



今回は、どんなセルフケアを行ったの?について書いていきたいと思います。


寝違え症状初日ということもあり、基本的に検査以外では無理に動かさないよう注意しながら行いました。


以前のブログに書いてある検査項目の中から一番痛い場所を優先してビフォーアフターを確認していきます。


手指・手首・肘・脇付近・側頭部など、これらのコリや疲労具合を確認しケアしていきます。ケアの方法として、はがしを用いました。


触れながら、どう変化・軽減していくのかが普段より痛みに過敏な状態だからこそ感じ取れる感覚がありましたよ。


コリなど硬さの変化を感じながら、一休みして動きの確認を行う…確かに触れる毎に痛みや動きの変化が感じ取れます。


今回は表層の痛みは薄れて当初より可動域は広がりましたが、初日は深層での痛みは残る結果となりました。


一通り行えるケアをして休息(睡眠)を取り、初日・2日目・3日目と様子を観察していきます。



本日も、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。