フロリダライフ! 〜国際結婚アメリカ編〜

ダーリンはアメリカ人!現在グリーンカードを申請中! 
フィアンセビザを取得して、東京からアメリカに移住しました☆
アメリカ移住までの道のりや、国際結婚日記、フロリダの生活について書いています♪


テーマ:
アメリカは「クーポン大国」と言われています。

日本でもクーポンはありますが、アメリカのクーポンの使い方は日本とは比べ物にならない程お得です。

最近会った日本人の方がクーポナー(クーポンを使って買い物をする人)で、それがいかに節約に繫がるかを紹介されていたので、私も影響を受けて先週クーポンデビューしましたきら

ポイントは、必要な物が足りなくなる前に、セールの時にクーポンを使って安く買っておくことだそうです。

先週クーポンを使って買った物をご紹介します。


aknWalmart

<買った物>
ハーバルエッセンス シャンプー (10.1oz)  $2.97
ハーバルエッセンス コンディショナー (33.8oz) $6.97
Ziploc (50パック) 2個 $2.08×2=$4.16
パスタ (13.25oz) $1.78
合計 $15.88

<使ったクーポン>
ハーバルエッセンス:シャンプーを1つ買うと、コンディショナー無料 -$6.97
Ziploc:2つ買うと$1引き
パスタ:$1引き
クーポン合計 $8.97

<支払った金額>
ハーバルエッセンス シャンプー (10.1oz) $2.97
ハーバルエッセンス コンディショナー (33.8oz) $6.97  $0
Ziploc (50パック) 2個$2.08×2=$4.16  $3.16
パスタ (13.25oz) $1.78  $0.78
クーポン利用後の合計 $6.91



ハーバルエッセンスのクーポンには「$6.99以下」という金額の指定以外はサイズの指定がなかったので、一番小さいシャンプーを$2.97で買って、シャンプーより大きい$6.97のコンディショナーをタダでもらえました!

つまり、$2.97でハーバルエッセンスのシャンプーとコンディショナーを買ったということです!


aknTarget

<買った物>
Dove デオドラント2個 $3.49×2=$6.98
Target エコバッグ   $0.99
合計 $7.97

<使ったクーポン>
Dove:$1引き券2枚+ターゲットの$1引きクーポン2枚 -$4
エコバッグ利用で$0.05引き
クーポン合計 $4.05

<支払った金額>
Dove デオドラント2個 $3.49×2=$6.98  $2.98
Target エコバッグ   $0.99
クーポン利用後の合計 $3.92 (買ったばかりのエコバッグを使うと$0.05引いてもらえました)



aknCVS(マツキヨのようなドラッグストア)

<買った物>
オリーブオイル (16.9oz) 2個 $3.99×2=$7.98
湿布 $3.79
合計 $11.77

<使ったクーポン>
オリーブオイル:$1引き2枚 -$2
湿布:$3.79キャッシュバック
クーポン合計 $2

<支払った金額>
オリーブオイル2個 $3.99×2=$7.98  $5.98
湿布 $3.79
クーポン利用後の合計 $9.77
→次回以降使える$3.79キャッシュバック受け取り




aknStaples(主に文房具を売っているお店)

<買った物>
コピー用紙 2束 $6.99×2=13.98

<使ったクーポン>
$3.99引き2枚 -$7.98

<支払った金額>
コピー用紙 2束 $6.99×2=13.98  $6

→リベート$6 (オンライン上で申請すると、$6戻って来る)=無料




こうしてクーポンを使ってみると、今までの買い物は何だったんだろうと悲しくなるぐらい、アメリカのクーポンは本当にスゴイですびっくり

今までは、できるだけセールで安くなっている物を買うようにして節約をしているつもりでしたが、アメリカのクーポンはセール品でも使えるので、さらに安くなります。
賢くお得に買い物ができたら嬉しいですよねキラキラ

でも気をつけたいのは、安いからと言って全てを買う必要はないということ。
クーポンを使うとあちこちのお店で安く買えるので色んなお店に行きたくなるのですが、見えないところでお金がかかります。

それは・・・
うーんガソリン代
うーんプリンターのインク&紙代

色んなお店に行く分ガソリンを使うし、クーポンをプリントするとインクと紙を使ってしまうのですね汗

なので、例えタダや安く買えても使わないと思う物は買わないように気をつけようと思います。

クーポンの組み合わせなどを計算すると結構頭を使うので、新しい趣味として楽しみたいです。

そして、色んなお店の広告を見ていると、アメリカの商品を覚える良い機会にもなります。
こうして少しずつ、アメリカ社会に慣れていけたら良いなぁ、と思います。




星星星星星星星星星星星星星星星
ランキングに参加しています!
1日1クリック投票していただけると励みになります☆
いつも応援ありがとうございますわぁ~い
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ブログランキング・にほんブログ村へ


PR
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード