恋するアプリ

テーマ:
ムロツヨシがCMやってる漫画アプリ「ピッコマ」

私も老眼鏡掛けながら読んでます(笑)




「恋するアプリ」  は、自分に向けられる“好き”の気持ちを知らせてくれるアプリ「ラブアラーム」を軸に描かれる韓国発の恋愛マンガ。

なんですが、洗練された絵、豊かな感性、なにより「ラブアラーム」のアイデアが秀逸で面白いのですラブラブ!

LINEトーク占いをやってると

「彼の気持ちを教えてください」

と頻繁に聞かれるんですが、ラブアラームがあったら電話占い師の8割は失業するだろうな(笑)

あ、いや、どうかな

「付きあってる彼がラブアラームを鳴らしてくれないんですけど、他に女がいるんでしょうか」

なんて聞かれるのかもしれないガーン

悩みは尽きないなぁ。



別々の人格に生まれたからには他者の気もちは完全には分からない。

相手だってこっちの気もちは分からない。

もしかしたら自分だって自分の気もちが分かってないかも。



分からない中で、分かりたいとあがいたり、

おののきながらココロの扉を叩いたり開いたり、

別々の魂だけど通じ合ったと感じる瞬間があったりするから、

面白い。

嬉しい。

いとおしい。 のだな。


占いで彼の気持ちを知った気になったとしても、それは他者のフィルターを通した他者の気もち。

進む切っ掛けにはなるかもしれないけど、

他者と関わるために生まれてきたこの世界、

どんどんぶつかり稽古して行ったほうが良いよね。


と言ってる私ももうちょっと開いていかないとイカンなーと思ってます。

結界は切れたと思うんですけどね(笑)


そんな訳で「恋するアプリ」をおススメしておきますわ~♪


星 占星術とタロットでメール鑑定他、やっております。
   鑑定のご案内

星 連絡用メールフォーム
AD